スポンサーサイト


ウィッチブレイド 第17話「錯」

まりあが少しラスボスっぽい雰囲気を漂わせた今回。

まりあ

“母殺し”という行為を実行したせいか否かはよく分かりませんが、やっと身体の成長に合致した精神状レベルが具わってきた感じ。

それにしてもファーザーって、いったい・・・。
自分を一時でも良くない環境に置いた母親を憎む彼。
ファーザーは子供を作る事ができない。
なぜなら、彼にとって尊敬すべき父親と1つでも違うところがあるというのは、自分を全否定されたのと同じ。
だから、自分の遺伝子から作り上げた完全なる母体であるまりあから生まれたものこそが、本当の彼であると。。。
何だか、捻くれまくったあげく、それでも苦しまぎれに正論を見い出したような考え方ですね。
誰しも自分が完璧な存在であるとは限らない・・・いや、むしろパーフェクトな人間なんて存在しないんじゃないでしょうか??
誰だってコンプレックスを抱えながら生きてる。
それを克服しながら一生懸命に生きる。
それこそが人生だと思うのに・・・。

ファーザーの思想を耳にしたまりあの表情は自ずと強張る。
そして、「泣いたり喚いたりするのは愚かな事よ。欲しいモノは誰もくれない。自分で手に入れるしかないんだわ・・・」と。
まるでまりあとは思えない口ぶりにビックリ。
しかし、まりあの欲しいモノって・・・。
本当の母親はその手で葬ってしまった訳で。。。
まりあが何を求め、今後どのような行動にでるのか、本当に楽しみです☆

西田がネオジーンはまりあで限界だと言ってました。
・・・という事は、西田が内密にファーザーより優秀な男性の遺伝子を手に入れれば、さらに能力の高い次世代ネオジーンを作り出す事も可能な訳で・・・。
もしかして、ラスボスはそっちかも?!

和銅が開発した【アルティメットブレイド】。
男が装着できるウィッチブレイドだなんて・・・何だか面白いですね。
和銅さん、どうせ発表するならウィッチ姿でファッションショーみたく舞台一周してよぉ~(*´Д`)・・・と、思ってしまいました。
鷹山から幾つかのマイナスポイントを指摘され、おそらく実現はしないであろうアルティメットブレイド。
鷹山にしてやられた和銅は荒れ放題。
そして鷹山の部下の瀬川は、『焦って(和銅に)乗りかえなくて良かった・・・』と。
今までちょこっとだけ好きだった瀬川さんですが、今回で大嫌いになってしまいました。
自分の出世のためなら平気で人を裏切るなんて、まったくもって許し難い性格です(*`д´)b

▽第4話~第6話収録、早くも話題沸騰の超刺激アクションエンタテインメント『ウィッチブレイド』のDVD、第2弾が登場!!
■ウィッチブレイド Vol.2 8/23発売
ウィッチブレイド Vol.2


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/199-f89b9745

ウィッチブレイド 第17話 錯
やっぱりリコちゃんのエプロン姿って似合ってますね(*´д`*) うっかり者の雅音をその小さな体で支えるリコちゃん。 やはりこの二人の関係はこうでなくちゃね(笑
ウィッチブレイド ♯17 「錯」
大きな作画の崩れは無いもののクオリティは降下気味。いやまぁGONZOだからね、GONZOっていっつも後半息切れしてるんだよなぁ・・・京アニクオリティになれとまでは言わないけどもーちょい頑張って欲しいな。感想は続
ウィッチブレイド #17 「錯」
鷹山と和銅、どっちがウサギか?・・・どちらがウサギでも微妙です(^_^ゞ(可愛さ対決だったの!?) ↓ ↓
ウィッチブレイド 第17話「錯」
ウィッチブレイド -WITCHBLADE-公式サイトアニメ・パプリカ雅音は、ウィッチブレイドが梨穂子に付くことをかなり心配していますね。恐らくウィッチブレイディオで毎回能登さんが言っている「例えこの身が滅びても…。」といった気持ちなのでしょう。ナオミの占...
ウィッチブレイド 第17話
また前の生活に戻れたけど、前よりもこれからの未来ははっきりと見えてきた。梨穂子ちゃんの笑顔だけは失いたくない。
ウィッチブレイド 第17話 「錯」
        水着回も終わり、いつものテンションに戻りました(残念) 悪夢で目を覚ました雅音。ベッドから落ちる雅音。 うん!エチィですな(笑)  しかし、相も変わらず梨穂子と雅音・・・どっちが親だか わかりませんな。┐(´д`)┌ ヤレヤ....
ウィッチブレイド 第17話・「錯」を見て
 今回は、色々な謎が解き明かされるお話。 えーと、ファーザーの方は歪んだ母親感からキンシンソカーンに近い、危険な交配を繰り返している…と。もうどうしようもないな。自分の親を信じられない人間がどれほど哀れなものか。 そういう意味では、血は繋がっていなくとも
ウィッチブレイド 第十七話
 男でも装備できる新兵器・アルティメットブレイドを開発し、有頂天の和銅。鷹山は、

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

