

うたわれるもの 第19話「決別」

姉上(カルラ)の事を、「優しく淑やかで、可憐で、オレの理想、憧れだ。姉上以上の女性などこれまでに見た事がない」と、話すデリホウライ。

デリホウライ

心の中で『それは正反対だ』と呟くハクオロに少し笑えましたが・・・。
もしかして、デリホウライにもオボロみたく多少シスコンの気が・・・Σ(゚Д゚;)?!

ナ・トゥンクの本陣である、皇の居城に攻め込んだハクオロ達。
そこには死者を苗床に咲かせた白い花々が咲き乱れていた。
「久しぶりですわ、カルラ。あなたのために想いをこめて育てましたのよ」と、語る皇スオンカス。
ところで、カルラとスオンカスの言葉使いってそっくりじゃないですか?!
何でだろう・・・(´・ω・`)

敵が目の前まで攻めてきているというのに玉座に座ったままで、素晴らしく余裕たっぷりなスオンカス。
あぁ、こいつはたぶん『北斗の拳』のユダみたく、カマナルシス(オカマ+ナルシスト)ながら実力はあるというパターンか?!
・・・と思っていたら、花弁をぷあぁ~っ♪・・・って、来た来た来た、実は幻術使いだったかぁ~( ̄□ ̄;)!!

そして、むかって来たデリホウライに投げナイフで攻撃。
やっぱ強いんだ、スオンカス!!!
・・・と思った瞬間にデリホウライのパンチが顔面に命中。
「うああっ、うほおぅ・・・」
情けない悲鳴を上げるカマナルシス。
んで、最後は水の中でブクブクブク∞・・・
期待した私がアポだったようです、はい( ̄∇ ̄;)

カルラが姉である事を理解したデリホウライ。
だが、カルラは「人違いですわ・・・」と。
デリホウライには、まだやるべき事が残っている。
そして再び別れ別れになる姉弟。。。
唯一の肉親と共に行くより、ハクオロに仕える道を選んだカルラの忠義心には改めて感心させられました。

さて、来週は・・・
えぇっ?!
新キャラがいっぱい!
そして、クーヤ様も再登場!!
クライマックスに向けての新展開になりそうな感じので、とても楽しみです☆

▽第1話~第4話収録、壮大な世界観と重厚なドラマ性によりファンの支持も熱い待望のTVアニメーション『うたわれるもの』のDVD第1弾が登場!!
■うたわれるもの 第一巻 8/23発売
うたわれるもの 第一巻


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/205-072e8d74

うたわれるもの 。。。。 第19話 決別 。。。。 タイトルのわりに 姉と弟 の別れは さっぱりしてた気がしますが、「決別」ってのは あの おバカなナ・トゥンクの皇とカルラの事ですかね。
飛ばしている感があります。水戸黄門編は 前回と今回の2話で 完結したようです。結局、カルラにちなんだストーリーと、ハクオロが皇として周辺諸国を従えて 善政を布く様を 広く 語りたかったシナリオというところでしょうか。ナ・トゥンク国は あまりにも 呆気なか....
アニメ雑感 『うたわれるもの』  第19話
「決別」  このナ・トゥンク編は、サイドストーリー的な内容のためか、全体的に作りが甘く、見ていてちょっとがっかりしてしまった。戦のプロットも、本隊が陽動して、少数精鋭で敵の本拠に乗り込むというのは、シケリペチム戦の劣化コピーでしかなく、ほとんど見るべきも
うたわれるもの 第19話 「決別」
第19話 決別
うたわれるもの 第19話 「決別」
うたわれるもの 第二巻冒頭はカルラとデリ太郎が生き別れになるシーン∩( ・ω・)∩
うたわれるもの 第19話
第19話「決別」キャハッ♪ 少女カルラと少年デリ、か~わゆ~い♪("▽"*)「戦いが終わったら、カルラを譲ってくれないか?」突然ハクオロにそんなことを言うデリ。カルラはハクオロの側室ですよ! ヾ(ーー )違っでも、デリが皇になったら正室!?
うたわれるもの 第19話 『決別』 感想とか
姐御かぁいぃ~自分の中ではカルラの姐御は燃えきゃらなんだけど、子供の頃を観たらちょい萌えてきた(;´Д`)でも既に素手で兵を相手にするくらいメチャ強いしw
うたわれるもの #19 「決別」
「イイ子~イイ子~ふふ。。。」あいかわらずアルルゥは可愛いですこと♪さあ、いざ奴隷解放運動です!!(敵陣本拠に斬り込みだー!!) ↓ ↓
うたわれるもの 19 決別
いや、てっきりデリホウライはカルラの息子なんだろうと思い込んでいました。
うたわれるもの 第19話 決別
ナ・トゥンク編が今回で終わり あとは一気にラストへ駆け抜けるといった展開になっていくんでしょうか これからの演出がとても楽しみです。
うたわれるもの 第19話
「決別」姉が理想の女性!?シスコン、ここに極まれり!!今回で対スオンカス戦は完結。ナ・トゥンクの皇スオンカスはカルラに執着するカマっぽいヘタレで、敵とするにはあまりにも弱過ぎだったので、メイン
うたわれるもの 第19話「決別」
うたわれるもの 第19話「決別」カルラ。ある決意のもとに戦いに挑む。
アニメ-うたわれるもの 第19話 決別
※寂漣は原作(PC,CD版 アルあそ)をプレイ済みです。 もっとも、原作細かいところあまり覚えてないですが...wあからさまなネタバレは無しで、コメント等御配慮いただけると助かります。アバンタイトル。崩れ落ちる城から逃れる幼きカルラとデリホウライ、と....
うたわれるもの 第19話「決別」
 かつてこの国を治めていた皇は反逆に遭い、皇女である姉は弟を逃がして、自ら戦地へと消えた。そして……
うたわれるもの 19話 「決別」
カルラ姐さん、あんたカッコ良過ぎだよ・・・
うたわれるもの第19話「決別」
田中敦子さんはやっぱ良いどすぇv↑カルラのイラスト・クリック!うたわれるもの公式サイトリンク:→記事の登場アイコンキャラ紹介アズラエルうぅんやはりカルラは最高の
うたわれるもの 第19話 「決別」
■うたわれるもの 第19話 「決別」  幼き日のカルラとデリホウライ。カルラはデリホウライを逃がす為に1人戦っているようですね。昔から強かったんだなぁ、カルラ(苦笑)カルラがデリホウライに願った事は「誰よりも強く、誰よりも大きな男に・・・」   デリ
うたわれるもの 「決別」
戦が終わり、お手玉をするアルル}とカミユ。そばに居るオポロ。二人にユズハのところから離れないことを見抜かれて、てへり。こんなオポロも良いですね。
うたわれるもの第19話「決別」感想
やっとアニメ感想復活!!っていっても三日くらいしか休んでないけど。やっと心にもゆとりができてきました。【ご予約受付中】発売予定9月未定【新品】PlayStation2PS2うたわれるもの(通常版)(メーカー...早速感想。うたわれるもの、今回は最初から最後までまじめでし...
うたわれるもの #18
アニメ感想 うたわれるもの 第19話 「決別」<あらすじ>デリホウライたちと共闘していくことになったハクオロたち。まるでオボロのように猪突猛進型のデリホウライを何とかハクオロとカルラでコントロールしながら
うたわれるもの 第19話 感想
第18話でカルラの國”ナ・トゥンク”の反乱軍”カルラゥアツゥレイ”へ力を貸しに来たハクオロ一行。カルラとエルルゥの女の戦いを匂わせる話でしたが、 19話ではそんな匂いは全然せず、戦一色。第19話 『決別』反乱軍で力を振るうハクオロたち。し
うたわれるもの 第19話 『訣別』
うたわれるもの 第19話です^^今回で、カルラのエピソードは終了です。次回からは、クーヤ、そして『カミュ』に隠れた事実に迫る展開が待っているようですが・・・主観的あらすじハクオロの一行は、傭兵と
【キャプ感想】うたわれるもの 第19話 「決別」【簡易版】
クマ三匹で感想終わりましたw結構時間たってるので超簡易更新で。というより単にクマのAA使いたかっただけなのは内緒だw
うたわれるもの #19
 <あらすじ>傭兵として解放軍に参加したハクオロ一行。優勢に進でいるが兵の疲弊が酷く、劣勢になるのは時間の問題だった。敵の大将を殺るべく少数精鋭で城に忍び込む事となった。
(アニメ感想) うたわれるもの 第19話 「決別」
うたわれるもの 第二巻誰よりも強く、誰よりも大きな男に・・・遠き日に願ったあの想い、それは今でも消えることなく・・・。デリホウライに加勢することとなったハオクロ達一行。収容地を襲撃しひとまずケナムの解放に成功しますが、味方の兵は疲弊しこれまでのような戦...
うたわれるもの 第19話
今回はカルラ周りで色々と決着をつけるお話でした。カルラの一族を押さえつけてた皇はどんなものかと思ったら、本人キモい上にあまりにもあっけなくて拍子抜け。カルラとデリホウライの話は悲しい部分もありましたが、いい話でよかったです。何者かの襲撃にあって逃....

コメント

原作のスオンカスは
もうちょっと、こう……なんですけどね(ノД`)
こんばんは~☆
Dさん、コメントありがとうございます♪

そうですか・・・。
原作のスオンカスはもうちょぴっとだけ強かったですか・・・。
それとも、もう少し男前だったのかな(*´Д`)?!

カルラやデリホウライを目の前にしてあの余裕っぷり。
こいつ、絶対強いに違いない!!!
・・・な~んて多大なる期待を抱いて見てしまったので、あの無残なやられ方にはかなり萎えました(´д`;)
登場する敵キャラが、どんどん強くなっていくという法則は見事ここに敗れたりぃ~!!・・・って感じでしたね☆

まぁ、次回からは新たなキャラがいっぱい出てきそうなので、そちらに期待です!!
まさかあんなオネエ言葉だと思わなかったですけどね^^;それならそれで良いのですが、ああいう意外性のあるキャラは強いと思い込んでいただけに・・・。なんとまあ、あっけない(笑)。

しかし、これも「うたわれ」のらしさかな、と。絶対的に強いキャラっていないんですよね。カルラはのぞきますけど(笑)。ハクオロも知将という感じですし。

にしても、シスコンがいますね^^;オボロ、「うたわれるものラジオ」にゲストきましたね^^エルルゥには「オボロ、ぼろぼろ」と言われる扱いでしたけど(笑)
どうもっ♪
まつさん、コメントありがとうございます。

>ああいう意外性のあるキャラは強いと思い込んでいただけに

ほんとですよ~!
ニウェがあれだけ強かったんだから、スオンカスはもっと強くてもいいはずなのに、あのやられよう・・・。
「うぉぁたたたたたたたたぁっ!!・・・お前はもう死んでいる」
・・・くらいは言って欲しかったですね(え

>絶対的に強いキャラっていないんですよね

はい、確かにカルラ以外にはいませんね~。
つくづく彼女が味方で良かったと思います。
デリホウライも本当は強いんだろうけど、カルラに吹っ飛ばされる姿を見てしまったりすると、実はたいした事ないのでは?!・・・な~んて思えたり。。。
いやいや違う、カルラが強すぎるんだよ、きっと・・・。

とっても激しいオボロのシスコン。
おかげで最近はユズハから嫌われ気味なオボロ。。。
しかし、「オボロ、ぼろぼろ」ってシャレになってないとこが笑えますね~(´▽`;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

