スポンサーサイト


ARIA The NATURAL 第20話「その 影のない招くものは・・・」

今回は真夏の夜に相応しい、と~っても怖いお話でした。
何というか・・・ジョークでなく、マジで怖かったです。

その昔、マンホームのサンマルコ広場にあった2本の柱は罪人の公開死刑場としても使われていた。
処刑される1人の女は、自分の遺体を両親が眠る墓地の島【サンミケーレ島】に埋めて欲しいと主張。
しかし、その願いは聞き届けられる事なく、女は処刑された。。。
それ以来起こる奇妙な事件。
どこからともなく現れる喪服姿の女性。
そして、こう言うのだ。
「そのゴンドラで、サンミケーレ島まで行って下さい」
だが、女性と共に行った者は必ず≪神隠し≫に遭ってしまうという・・・。

夜の水路をゴンドラで進む灯里。
すると・・・・・
喪服の女性来たぁぁぁ~っ(゚Д゚;)!!!
そして、すんなりとゴンドラに乗り込まれてしまいました。
最初はビクビク状態な灯里でしたが、結局女性をサンミケーレ島まで乗せて行く事になり・・・。
ゴンドラを漕ぎながら、恐怖に顔を顰める灯里の気持ちがバシバシ伝わって来て、私も段々と怖くなってきてしまいました。

んで、やっとの事で島に到着。
お別れも無事に済み、さぁ帰ろう・・・ってとこで強引に手を捕まれる灯里。
ここからが恐怖の始まりです!!
上品な喪服に似合わずマッハで走り出す女性。
だが、力尽きた灯里は墓地の真ん中で倒れ込んでしまう。

灯里

「大丈夫。私達は上手くやっていけるわ。だって、お友達だもの」
そう語った女性の頭部は・・・・・
無いじゃないのぉぉぉ~っΣ( ̄□ ̄;)!!!

そこに現れたケット・シー。
一睨みで女性を追っ払ったケット・シーは大切そうに灯里を抱き締める。
うん、今回は完全に彼に助けられましたね。
今まで何を考えているのかよく分からないケット・シーでしたが、今回で好感度がめちゃめちゃアップしました♪
夏風邪に見舞われ中のアリア社長からも、とっても心配されて・・・。
猫達から慕われまくりの灯里が、とっても羨ましいです☆

しかし、アリスちゃん曰く、実際にマンホームにはそのような公開処刑なる事実は一切無く、それはアクアに入植した誰かが広めた作り話だと。。。
でも、喪服の女性は確かに存在していた訳で・・・。
これはいったいどういう事なんでしょう??
誰かを誘おうとするあたり悪霊のような気がしてならないのですが、その理由はいかに・・・?!
オチが無いだけに落ち着かないですね~(´д`;)

▽『ARIA The NATURAL』で大活躍中のウンディーネ、水無灯里の1/6スケールフィギュアが登場!!
■ARIA 水無灯里 (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 10/28発売
ARIA 水無灯里 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/208-bc88965b

ARIA The NATURAL 20話
=== ホ、ホラーだ~!!! (((( ;゚Д゚))) === {{{まさかARIAで怪談ネタくるとは思わんかったお~w ('∀`)}}}真夏の炎天下という事で藍華が自慢の怪談ネタを披露~'''え~なんでも処刑された謎の女の人と会ってしまうと神隠しにあってしまうという話・
ARIA The NATURAL 第20話 「その 影のない招くものは…」
屋根裏に監禁されているのかと思うほど薄暗い場所に寝込んでいるアリア社長。アリア社長の話かと思いましたが全然違って怪談話でした。藍華が灯里に話した怪談話と同じ展開が夜に。昼に見かけた謎の喪服女に頼まれサン
ARIA the NATURAL 第20話・「その 影のない招くものは…」を見て寸評
 今回は…いつもと毛並みの違った怪談話、か。 しかし…今日は画がメチャ良かった。アップも良し、謎の女に手を掴まれ走っている灯里のシーンも良し。 文句なしに作画五つ星認定。 お話も、怪談風の事件に巻き込まれて灯里ちんぴんち。恐怖や憎悪とは無縁の作品だっただ
ARIA The NATURAL 8月17日付 第20回「その 影のない招くものは…」
ARIA The NATURAL 8月17日付 第20回「その 影のない招くものは…」今回は何時もと一風変わって怪談調だ。暑い暑いと、藍華は言うが、言っていると聞いている方も暑くなるんだよな。それに、発音することによって体力を使
ARIA The NATURAL 第20話
ARIA The NATURAL 第20話、「その 影のない招くものは…」。 暑気払いに藍華は灯里に怪談を話すが、その怪談の内容と同じような怖い体験をしてしまう灯里。 今回も過去に何度かあった不思議系話で、またまたケット・シーも出てきました。
ARIA NATURAL・第20話
「その 影のない招くものは…」 夏風邪を引いてしまったアリア社長。「出歩いちゃダ
ARIA The NATURAL 。。。。 第20話 その 影のない招くものは… 。。。。 でっかい怪談話が 自然と似合ってしまうネオ・ヴェネツィアも雰囲気あり過ぎです。
灯里ちゃんには 何度か姿を見せてくれたケットシーとうとう第3種接近遭遇しましたね毎日 暑い日が続いているので 余計に でっかい暑いです。灯里ちゃんの 頬を伝わる汗を見て 余計に でっかい暑いです(汗々)人類が 火星をもテラホーミングしてしまった時代の 怪...
ARIA The NATURAL 第20話「その 影のない招くものは…」
 ネオヴェネツィアの怪談。
ARIA The NATURAL 第20話
      「その 影のない招くものは…」   猫たちはその日、灯里に何が起きるのか知っている・・・?      △    ( ・ω・)   心霊祭りぃ~?  (((  (ν ν     )ノ 夏場に風邪を引いてしまったアリア社長を残し、 い...
ARIA The NATURAL 「その 影のない招くものは…」
今回の教訓は、猫を大切にしましよう。そうすれば、ぴ、ぴんちのとき猫が助けてくれますよ。反面、苛めた奴には位返しが待っています。あ、あ、恐ろしいや。
ARIA The NATURAL 「その 影のない招くものは・・・」
不思議体験大好きの灯里今回は夏恒例の怪談となっております
ARIA The NATURAL 第20話「その 影のない招くものは…」
ARIA The NATURAL 第20話「その 影のない招くものは…」灯里ちゃん、また不思議現象を呼び寄せてしまう。今回は、怪談ものです。
・ARIA The NATURAL #20 「「その 影のない招くものは…」」感想
怪談話が盛り上がるこの時期に絶対やると思ってたこの話。ARIAの中ではかなり異質にな所。このクソ暑い日に黒いドレス着てる女性。それは藍華が話す噂の君にそっくり。あの女性はかなり目立ってるのに
ARIA The NATURAL 追記19
= 第20話 「その 影のない招くものは…」 ='''今回は涼しーくなるお話です(笑)'''[[attached(1)]]アリア社長、風邪ひいたようです。夏風邪かな?? 失礼だとは思いますが、この顔可愛いー(笑)[[attached(2)]]しかも「鰹」のはんてん!! 思わず笑って
ARIA The NATURAL 第20話「その 影のない招くものは・・・」
博士「今回は怪談じゃ!!」助手「見れば分かるでしょうに・・・」
ARIA The NATURAL 第20話 「その 影のない招くものは…」
疾走する喪服女。「だってお友達だもの」の台詞…。今回の『ARIA』、案外怖かったですね(^^; 夏らしい怪談話でしたが、かなり雰囲気が出ていました。面白かったと思います。 特にクライマックス。夜風が吹くとともに、女の顔が…!の場面では、僕の恐怖も極限値に(笑)
ARIA The NATURAL 第20話 その 影のない招くものは…
今回は普通に怖いお話で終わってしまいましたね・・・。 ケット・シーが来なかったら灯里ちゃんはどうなってしまって いたのでしょうか・・・。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ARIA The NATURAL 第20話『その 影のない、招くものは・・・』
ARIA The NATURAL 第20話です^^今回の出会いは、『麗奈さん』(ウカワーム)・・・ぢゃなくて!!(多分、解りにくいネタ(カブトです)だと思います)喪服の女性と、『お風邪を召したARIA社長』でしょうか。それ
ARIA The NATURAL 第20話「その 影のない招くものは・・・」
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイトアニメ・パプリカアリア社長も夏風邪のようで、前回の藍華より鼻水が出ている分、辛そうにみえた今回。確か、前期では、「夏だ水着だ」のエピソードがあった気がしたけど、今期は怪談モノ。昼間、灯里は、サ....
ARIA The NATURAL 第20話「その 影のない招くものは…」
今週はARIAらしからぬコワ~イお話聯 先週まではアリア社長が夏風邪をひいたことについての話だと思ったのに・・・・。 夏だからって怪談サービスやらなくていいんだよ・・ハハハ
ARIA The NATURAL 第20話 『その 影のない招くものは…』
~アニメ ARIA The NATURAL 第20話 『その 影のない招くものは…』 について~ 【 喪服の女性 ~神隠し~ 】 ◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇ アイ 『 灯里さん! こちらはそろそろ季節が冬です。
ARIA The NATURAL 第20話「その 影のない招くものは・・・」
脚本/絵コンテ:竹下健一 演出:ヤマトナオミチ 作画監督:伊藤克修/海堂ひろゆきキャラクターデザイン補:熊谷哲矢/ロマン・ソマ----ここ最近、作画レベルが一定で良いですね、スタッフの数もこれぐらいがベスト。冒頭からアイちゃんの挨拶、これは新鮮でした。灯里も怖
ARIA The NATURAL 第20話「その 影のない招くものは…」
ARIA The NATURAL 第20話「その 影のない招くものは…」原作だと、第8巻Navigation38「墓地の島」ですね。暑い夏にぴったりなちょっぴり怖いお話です。o(´□`o)
ARIA The NATURAL 第20話感想
「今回は、随所随所で灯里と藍華の表情が良かったです。 お気に入りは、序盤の灯里が「あちー」ってなっている時と、藍華が登場して「あちー」ってなっている時と、藍華が怪談話をしている時の表情がスキです」「・
ARIA The NATURAL 第20話
今回は、灯里がまたしても不思議体験をしてしまう話。でも今回の不思議体験は恐怖体験、怪談が現実となったお話なのでした。演出などの上手さもあってなのか、ARIAなのに本気で怖かったです。マンホームではもう冬だとメールするアイちゃん。前回出番が無かった分....
(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第20話 「その影のない招くものは…」
ARIA The NATURAL Navigation.4厳しい暑さが続くここネオベネツィア。藍華は灯里にこんな暑い日は怪談で涼むのが一番と、サンマルコ広場に伝わる怪談話しを始めるのでした・・・。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

