スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたわれるもの 第20話「初陣」

さて、新キャラが続々と登場した今回。
頭を整理しながら見ないと訳が分からなくなりそうです。

まずはクンネカムン国の面々。
トゥスクル城に忍び込んで来た女の子、サクヤ。
何と彼女はゲンジマルの孫という事ですが、正直似てるのかどうかは微妙。
せめて耳が羽根耳だったら良かったのにぃ~。
しかも、ハクオロの側室に・・・っていうからマジ驚きました。
まだまだ年若いのに政略に利用されそうなサクヤちゃん。。。
クーヤ様はいったい何を考えてるんでしょうか。
しかし、≪床上手≫ってのは笑えました♪

クンネカムン×ノセチェシカ。
何だか妙な鎧が出てきましたが・・・。
鎧っていうよりはロボっぽいのかな?!
とにかくこいつがめちゃめちゃ強い。
大国ノセチェシカの猛者どもを次々薙ぎ倒し、流血、流血、流血ぅぅぅ~っ!!!・・・って感じ。
本人達はこの“アブ・カムゥ”なる兵器を、『大いなる力』として扱っているようですが、傍から見ればまさに≪悪魔そのもの≫といったところでしょうか。。。
しかし、人が真っ二つに割れる描写は何度見ても気持ち悪い・・・(´д`;)

初陣にて初めて人を斬ったクーヤ様。
その感触は彼女の脳裏にこびりつき、忘れ去る事のできないものとなっていた。
戦で上に立つ者の重責はあまりにも重い。
これから先、クーヤ様の精神状態がとても心配です。。。

ウルトリィとの話し合いの舞台に立ったプラチナロングの男の人。
クーヤ様の代理としての勤めを果たすくらいだから、身分は相当高いんだろうな~。
・・・んで、ニウェと共にいた羽根の男性も久々に登場。

クンネカムン陣

死体を前に、「分かってるよね?動かないなら動かしてあげればいいんだって事を・・・」な~んて言ってるあたり、またアンデッドの儀式でも行いそうな予感。。。
とは言え、2人はあまり仲が良い訳でもなさそうで・・・。
クンネカムン、まだまだ謎の多い国です。

カミュがアルルゥの血を吸血!!
やっぱ必要なのは人間の血液でしたか・・・。
しかし、吸血という行為は当然カミュの望むところではなかった訳で、自分を責めて泣きじゃくる彼女が、とてもかわいそう。
黒い翼・・・それは偉大な始祖様の血を強く受け継ぐ者の証。
・・・うん、きっとロクな始祖様じゃなかったに違いないですよ( ̄∇ ̄;)!!
しかしながら、アルルゥ&ユズハちゃんと仲直りできて本当に良かったと思います。
でも、カミュの件はこれで終わりという訳ではなさそうなので、今後の展開がとても気になります☆

▽第1話~第4話収録、壮大な世界観と重厚なドラマ性によりファンの支持も熱い待望のTVアニメーション『うたわれるもの』のDVD第1弾が登場!!
■うたわれるもの 第一巻 8/23発売
うたわれるもの 第一巻


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/209-84017dd7

うたわれるもの 。。。。 第20話 初陣 。。。。 転換期になりそうですね・・・・ ストーリー的にも、視聴する側としても・・・・ しばらくは 様子見しますけどね
クンネカムン の誇る 銀色の モーターヘッドえ゛? 違う?てっきり セビアコーター公の作かと思ったよ(苦笑)これを、どう位置付けして 視聴するかが 問題だな。。。。アブ・カムゥ 。。。。 クンネカムン国の秘密兵器には違いない。多くの国や民が信仰している大...
アニメ雑感 『うたわれるもの』  第20話
「初陣」  クンネカムン皇クーヤは、超兵器“アヴ・カムゥ”を駆使し、初陣にして大国ノセチェシカを撃破する。オンヴィタイカヤンを主神として頂くクンネカムンの台頭。それはウィツァルネミテアを信仰する諸国家、ひいてはトゥスクルとの対立をも意味していた。 という
うたわれるもの 第20話「初陣」
うひょぉぉぉ!これまた偉く可愛らしいキャラが登場したもんだ!!表情が豊かなのもまたいい!
うたわれるもの #20 「初陣」
そうか、そうか・・・サクヤは床上手なのか。そうか、そうか・・・クーヤは初めてだったのか。まぁ、いろいろな意味でね(^_^ゞ(キョウモ、カタカナ イッパイ デテキタヨ・・・) ↓ ↓
うたわれるもの 20話 『初陣』
 ウサ耳一族キタ━(`∀´*)━! そんなわけで今週は幼き皇・クンネカムン皇アムルリネウルカ・クーヤ率いるウサギの垂れ耳一族がメインの話でした! 冒頭からあからさまに盗人スタイルの覆面少女が登場してましたが、
うたわれるもの 第20話
うたわれるもの 第20話初陣
[アニメ] うたわれるもの 第20話 「初陣」
うたわれるもの第20話。ここにきてサクヤっていう萌えキャラが出てくるとは(*´∀`)今回も戦争だけど、遂に国取り合戦にロボットが参戦!無茶苦茶になってきた気がするけど、暖かく見守っていこう。では、本編へ。
うたわれるもの 第20話 初陣
ふふふ、だれも気がついていないようだ。さりげなく前回の感想に 隠し文字を入れていたことを・・・。 いや、たいしたことではないんですけどね(笑 ウィッチブレイドを撮り逃し、さらにうたわれ感想書き終わったと 思ったら消えちゃったりともう散々な展開で、やる気激し
うたわれるもの 第20話
第20話「初陣」クーヤの使いが文字通り転がり込んできた!「・・・・・また(女性)ですか」と溜息を禁じ得ないのはベナウィ。クーヤとその使いサクヤ、女性二人と夜の密会ハクオロ。「また私の敵が増えた」と闘志剥き出しエルルゥ。更に・・・「そなたが我
床上手をどこで知ったんだ、エルルゥは?
「うたわれるもの」の第20話を見ました。<感想>遂にクーヤが初陣。そして謎の力というのが明らかに。それはオンヴィタイカヤンから授かった”アブカムゥ”という人間が中に入って操る機械兵のようなもの。術はまだしもカラクリの登場にはちょっと驚き。し....
うたわれるもの 第20話
「初陣」床上手、サクヤ登場!!またしても新キャラが登場しました。今回はゲンジマルの孫、サクヤ。ゲンジマルの代わりにハクオロを迎えに来ましたが、早々に衛兵に見つかるものの、ハクオロに匿ってもらって難
うたわれるもの 第20話 『初陣』 感想とか
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『うたわれるものを観ていたら、いつの間にかSFロボットアニメが始まっていた』な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかっ
うたわれるもの 第20話 「初陣」
一生懸命にやろうとしているのはひしひしと伝わってくるね 改まった言葉遣いにはなれてないようでカミカミ それにしても自慢の髪の毛が切られちゃったのはかわいそうに・・・・
うたわれるもの 第20話 「初陣」
TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCDコミックも新しく発売してるみたいです。うたわれるものますます絶好調!新キャラ登場なんですが、この声って…∩( ・ω・)∩
アニメ-うたわれるもの 第20話 初陣
※寂漣は原作(PC,CD版 アルあそ)をプレイ済みです。 もっとも、原作細かいところあまり覚えてないですが...wあからさまなネタバレは無しで、コメント等御配慮いただけると助かります。アバンタイトル。あの人の登場ですが...初っ端から怪しすぎますww...
うたわれるもの 第20話「初陣」
うたわれるもの 第20話「初陣」クーヤの初陣。人を殺した感触が手に残る…。
うたわれるもの #20
アニメ感想 うたわれるもの 第20話 「初陣」 <あらすじ>夜中。トゥスクルの皇城に賊が忍び込んだと大騒ぎになった。その渦中、警備兵の攻撃を切り抜け、自慢の長い髪すら切り落とされながらも、何とかハクオロの前
うたわれるもの 「初陣」
アルルゥの血を吸うカミュ。アルルゥは、カミュのシュバリエとなってしまうのか?チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
うたわれるもの 第20話 『初陣』
うたわれるもの 第20話です^^今回は、クーヤとサクヤのお話でした。特にサクヤが印象的でしたね。何となくアニメ版の方が好感が持てた気もします。人の命を奪うということ、そして国を治める立場であること
(アニメ感想) うたわれるもの 第20話 「初陣」
うたわれるもの 第二巻トゥスクル城に忍び込んだ賊。それは、クーヤが出した使いの者でした。名はサクヤ、ゲンジマルの孫です。彼女に導かれるまま、クーヤの所までやってきたハクオロ。クーヤの用件はサクヤをハクオロの室にと差し出すこと、しかしその現場をエルルゥに...
うたわれるもの #20
 <あらすじ>クーヤの国に敵が攻めてきていると情報が入る。心配するハクオロだがクーヤは心配するなと声をかけるのだった。
うたわれるもの 第20話
今回は攻めてきた軍に対してクーヤが初めて出撃するお話でした。まさかこのアニメで巨大戦闘ロボットが出るとは、思ってもみなかった展開です。オンビタイカヤンが授けたと言っていますが、一体いつ誰が作ったのやら。トゥスクルの城の中で警備兵に追い回される侵入....

コメント

こんにちは~。

クンネカムンの鎧を見たとき、「エヴァだ!エヴァがいるよ!?」と思ったのは私だけではないはず(笑)。シャレにならん強さですね。カルラでも苦戦するかな^^;

やはりカミュって吸血するんですね~。血がないときついんでしょうか。この後はどうするんですかね~。我慢するのかな・・?^^;

クーヤはこのまま性格が変わってしまうのかと思いましたが、さすがハクオロ、見事な対処でしたね~。このままかわいいクーヤでいてほしいです^^;

クーヤしっかり!
ブルー様、トラックバックどうもありがとうございます!

>クーヤ様の精神状態がとても心配
ですね。こんなとき部下が支えてくれればいいのですが、頭がイカれてそうな奴がいてそれが上手くいくかどうか。
それに少し常識知らずな面も、頑固な面もあり更に不安が増大します。
最悪の結末だけは避けて欲しいのですが。

私からもトラックバックさせていただきます。
まつさん、どうもっ♪
>カルラでも苦戦するかな

そうですよね~!
カルラとあの鎧が闘ったらいったいどうなるんだろう?!
人間相手なら相当強いカルラも、ロボが敵では分が悪そう・・・。
あ、でもカルラ×ロボはぜひぜひ見てみたいですね☆

>やはりカミュって吸血するんですね~

うん、もう突然の出来事だったのでビックリしましたよ。
ただ、カミュの吸血シーンが見れなかったのは残念でした。
突然我を失い、フラフラと・・・・・みたいな感じだったのかなぁ~。
jiroさん、コメント&TBありがとうございます♪
>頭がイカれてそうな奴がいてそれが上手くいくかどうか

まったくです。
とくにあのプラチナロン毛のお兄さん。
相当ヤバそうな精神の持ち主と見た。。。
羽根のお兄さんにアンデッドの術を強要しているあたり、天子ニウェと似たような事を企んでいそう・・・。
う~ん、何かと不安な危険因子です。。。

>最悪の結末だけは避けて欲しいのですが

今回は持ち直してくれたクーヤ様ですが、いつかはOPで登場するような悪の親玉みたいになってしまうのかと思うと、とても悲しい気分になります。
戦闘の中で血の味を覚え、段々と冷酷な性格に変わっていったりとか・・・そんな感じにだけはなって欲しくないですね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。