スポンサーサイト


ウィッチブレイド 第20話「願」

すっかりファーザーの後釜に落ち着いた様子のまりあ。
さしずめ、あおいちゃんはまりあの秘書ってところでしょうか。
「第1世代の姉妹の排除は?」
「はい、まもなく終了致します。」
「そう、あっけないものね・・・」

と、何気にすごい会話が交わされていましたが。。。
排除って何よ。
まさか生きたまま焼却処分とかじゃないでしょうね~Σ(゚Д゚;)?!

雅音が提案した、3人でのお出かけ。
しかし、参加したのは梨穂子ちゃんと鷹山さんのみ。。。
雅音からの手紙、『梨穂子と2人っきりにしてあげる。最高のデートに連れていってあげて!頑張ってねパパ』を読み終えた時の鷹山の焦り顔が、とても笑えました。
まずは、クルージング。
そして、ショッピング→動物園→高級レストランと、最高のデートコース。
しかし、梨穂子ちゃんはあまり楽しそうではなく・・・。
雅音がいないため、鷹山が怒っていると思い込んでしまう梨穂子。
だが、鷹山は梨穂子への接し方がよく分からず、緊張しているだけだった。

鷹山

・・・というか、鷹山さんは怒った顔をしている訳ではなく、元々そういう顔なんですよ~・・・というツッコミは置いといて、「にぃ~って笑えばいいの、にぃ~って」と話す梨穂子ちゃんがとてもかわいかったです。
子供ながらの純粋な反応が良いですね♪
んで、苦しまぎれに、にぃ~って笑う鷹山さんもめちゃめちゃ面白かったです。

雅音が揃ったところで、梨穂子ちゃん希望の釣り堀(渋っ!!)へ出かけた3人。
梨穂子に世話を焼く鷹山がなかなか良い感じ。
ようやく子供への接し方も分かってきたんでしょうか。。。

帰り道、車の中で「まだぎこちないところもあるけど、これだったらリコを任せられる・・・」と語る雅音が、自分が逝った後は梨穂子をよろしく・・・と言っているようで、とても悲しげでした。

突然襲撃を仕掛けてきたIUウェポン。
ウィッチブレイドを奪うのが目的なのか、ブレスのコア部分を引っぱって、伸びる、伸びる、伸びるぅぅぅ~~~っ!!!・・・って、こんなに弾力性あったのぉ?!
引き出された部分が眼球みたいで少々キモかったです(´д`;)
雅音のウィッチ姿を目撃してしまった梨穂子。
それでも、ママはママだから・・・という理由で雅音に抱きつく梨穂子ちゃんには、激しく感動。
「リコをお願い・・・」そう言い残して意識を失ってしまった雅音。
ウィッチ姿に変身時、装甲にはかなりの亀裂が生じていましたから、そろそろヤバいのかもしれません。
雅音がいなくなっちゃうなんて悲しすぎなんですけど・・・。
クライマックスに向け、一層不安が高まってきてしまいました。。。

▽第4話~第6話収録、早くも話題沸騰の超刺激アクションエンタテインメント『ウィッチブレイド』のDVD、第2弾が登場!!
■ウィッチブレイド Vol.2 8/23発売
ウィッチブレイド Vol.2


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/211-4ef64716

やってしまった・・・。
( ゚д゚)? おやー?ウィッチブレイドで音楽ランキングをやり始めたぞ? 今回は変わった趣向だなぁ。 かうんとーだうんー( ´∀`)σ ってなんでCDTVが録画されちゃってますか!! 録画しっぱいしますた_| ̄|○ おかしい・・・確かに月曜日の段階でウィッチブレイ
「WITCHBLADE」第20話「願」
「 ニィって 笑えばいいの! 」 鷹山さん、ガンバ!
貧乏母娘物語「witch blade/ウィッチブレイド」
親子の団欒に割り込んでくる無粋な兵器を粉微塵に打ち砕き雅音さんはわが子と恋人を守ります。わが身とわが命を削るという悲壮な運命をものともせず、ただ抱きしめるだけで多くを語る必要はありません。和銅とマリアの周辺
ウィッチブレイド #20 「願」
まりあ、ナソエフのトップになる!?そして第1世代姉妹も消してしまい・・・「望むモノを全て手に入れる力」=ウィッチブレイドを得ようとしているのか。ホント、この子、怖いです。(そんな危機迫
ウィッチブレイド 第20話
アニメ感想   ウィッチブレイド 第20話「願」<あらすじ>ファーザーは、爆発事故による死亡と言うことにされていた。新たに代表の地位についたのは、まりあ。自ら作り出しておきながら、その才能に恐怖する西田
ウィッチブレイド 第20話
パパのポジションも、いいな。やたら汗だくな鷹山さんが楽しい(^_^;)
witch blade/ウィッチブレイド 第20話感想
「雅音さんと鷹山さんは、結婚計画まっしぐらー! ですわ!」「・・・鷹山、死亡フラグ発動!?」「今回は、雅音さんが二人の距離を縮めようと仕組んで、鷹山さんと梨穂子ちゃんがお出かけなんです」「まさか
ウィッチブレイド・第20話
「願」 ファーザーを消し、代表の座についたまりあ。着々と、ナソエフ内での実権を固
ウィッチブレイド 第20話「願」
ウィッチブレイド -WITCHBLADE-公式サイトアニメ・パプリカまりあは、完全に組織を掌握したようですね。画面に出てきたのはあおいだけですが、実際には前に一緒に練習していた同世代の女の子たちも動いているんでしょうね。で、対外的な対応は西田なのでしょう...
【ウィッチブレイド】願
雅音ちゃん死んじゃいや~゚・(ノд`)・゚。
ウィッチブレイド 第20話 「願」
          梨穂子姫(;゚Д゚)ハァハァーターイム! ついにファーザーの力を手に入れたまりあ。 第1世代の姉妹を処分させていくものの、何か物足りなさを 感じている様子。そんなまりあを見て、危険だと感じる西田。 しかし、逆らうことはできず...

コメント

ハッピーエンド
すでに辛い展開になりかけていますが、暗い結末にならないことを願います^^;当方は、ハッピーエンドを期待です!

鷹山はやはりというか、梨穂子に戸惑っていましたが、最終的には親子でしたね。もうしばらく2人っきりにしとけば、梨穂子がかわいくって仕方がなくなるんじゃ^^;

雅音の変装は怪しすぎると思います(笑)
まつさん、こんばんは☆
>当方は、ハッピーエンドを期待です

私もです。
悲しく儚い最後だった・・・・・と、思ったら実は違っててぇ~。
最後の最後はみんな幸せになったそうな。。。
・・・みたいなフェイント的クライマックスだったりして?!

>最終的には親子でしたね

はい。
夕飯の時なんて見てて微笑ましくなるほどでした。
鷹山と梨穂子の親子関係は、とりあえずノープロブレムって事かな。
将来的に親バカになるのだけは避けてもらいところですが、どうなんでしょう~。。。

>雅音の変装は怪しすぎる

あれじゃあ、どこかの探偵・・・というか、実は探偵になりきっていたのかもしれません。
人の後をこっそりつけるのって面白そうですもんね♪
あっ、いかんいかん!!
それじゃ~ただのストーカーだがねぇ~☆
ラストは笑顔で
こんばんはー、TBありがとうございました。

私もハッピーエンドになることを心から願ってます。
きっと最後は雅音、リコ、鷹山の三人の笑顔で終わると信じてます。
そうであってほしいです・・・。
親馬鹿な二人の姿が見たいんです!
やっぱり鍵になるのはリコちゃんなのかなーって思ってます。
そぶさん、コメント&TBありがとうございます♪
>親馬鹿な二人の姿が見たいんです

うん、あの2人の事ですから親バカになるのは避けられそうもありません。
逆にリコちゃんの方から「ん~、お父さん、お母さん、もっとしっかりしなきゃ~☆」・・・な~んて言われる事も多々ありそう(´▽`;)

>やっぱり鍵になるのはリコちゃんなのかなーって思ってます

私もそう思います。
ただ、雅音の生死も問題なのですが、ウィッチブレイド自身の行方も気になります。
万が一、雅音が亡くなってしまった場合、ウィッチブレイドはリコちゃんに行ってしまう訳ですよね。
でも、それでは何の解決にもならない・・・。
クライマックス、私はウィッチブレイドが何らかの要因で消滅してしまうのではないかと思っているんですが、どうなんでしょう~(´・ω・`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

