

うたわれるもの 第21話「大封印」

やっぱ、ラスボスはディーだった?!・・・な、今回。

ディー

オンカミヤムカイに攻め込もうとするクンネカムン軍。
そして、鎧ロボ“アブ・カムゥ”に立ち向かおうとするオンカミヤムカイの魔道士(?)集団。
しかし、【大封印】なるグラヴィティ攻撃は、マジですごかったです。
牙のような岩に囲まれた領域では、重力が何倍にも増幅されるらしく、アブ・カムゥごと地面に叩きつけられるクンネカムンの面々。
あのまま大封印が成功していたら、何もかもがペッタンコに潰されていた事でしょう。。。
魔道士集団を襲った激しい光。
それを放ったのは・・・・・
ディ~~~っ( ̄□ ̄;)!!!
オンカミヤムカイの長老(?)と顔見知りっぽい彼。
そして、「頃合か」・・・・・って、ディーがしゃべったぁ~~~っ!!!!!
・・・初めて声聞いたのでビックリしてしまいました(汗)
「頃合?!・・・ほあぁっ、まさか、あなた様はぁぁ~っ!!!」と叫ぶ長老さんは、ディーが何をしようとしているのか気付いた様子。
え~っと、それで、彼は何をしようとしているんでしょう。。。
それが分かれば、何もかもスッキリするんですけどね~。
結局今回も分からず終いのまんまでした(´・ω・`)

最初は天下統一など念頭になかったクーヤ様。
しかし、悲しみに嘆く民の声、ハウエンクアとヒエンの熱烈コールに押され、ついには≪全土統一≫を宣言。
決意を迫られる場にゲンジマルとサクヤがいなかったのが、運命の分かれ道だった・・・と、言えるのかな?!
クーヤ様は、「余は、そなたらの言に流される事は出来ぬ。」
「余は自らの意思で決意した。全土へと報ぜよ。このアムル・リネウルヤ・クーヤは、これより全土を統一すると!!」

・・・と言っていましたが、あれって、絶対に周囲に流されたと思うんですよ・・・。
それを耳にしたハウエンクアは、ニヤリΣ(゚Д゚;)
あぁ~、クーヤ様の行く末が、とても心配です。

ラスト、ついにクンネカムンがトゥスクルに攻め入って来ました。
都を放棄したハクオロは、とりあえず避難するようですが・・・。
アブ・カムゥと対峙するトゥスクル軍。
そして次回・・・
アルルゥが?!!
そんなの、絶対に嫌ですぅぅぅ~。・゚・(ノД`)・゚・。

▽第1話~第4話収録、壮大な世界観と重厚なドラマ性によりファンの支持も熱い待望のTVアニメーション『うたわれるもの』のDVD第1弾が登場!!
■うたわれるもの 第一巻 8/23発売
うたわれるもの 第一巻


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/213-ec57a600

うたわれるもの 21 大封印
なんか腑に落ちない展開なんだよなあ。
アニメ雑感 『うたわれるもの』  第21話
「大封印」  なんだかますますイヤな話になってきたね。平穏を願うクーヤの心が、国の都合や宗教、民族の対立に押し流され蹂躙されるという、非常にやるせない展開。こういう物語で一番イライラさせられるのは、登場人物がバカばっかりで、問題解決のための努力をするどこ
うたわれるもの 第21話 「大封印」
第21話 大封印
うたわれるもの 第21話
第21話「大封印」やはり赤いスーツは鬼子の象徴ですかね、池田さん?「そうだね、ハウエンクアは鬼子かもしれないね。しかし、それを上回る人物がいるんだよ。どうやら私は今回も影の支配者のようだよ(アハハ^^;」皇であるクーヤは傀儡然り。「坊やだからさ」坊や
うたわれるもの 第21話「大封印」感想
かなりの高クオリティにドキドキワクワクしながら見ていたんですが、 ラストの予告で何か全てが吹っ飛びました…。 その辺は後ほど。 今回はクーヤが主役の回と言っても良いでしょう。 そのためクーヤの画像が大目になってます。 下に行くに従ってクーヤの感情の変化も判る
うたわれるもの 。。。。 第21話 大封印 。。。。 この題名が意味不明だった。 見た結果も意味不明だった。 アブ・カムゥをまとめて始末しようとして失敗した あの呪文と場面の事なんだろーなぁ。
第21話の第一印象は。。。。お話になりません。さて、これは どーゆー意味で言っているのでしょうか。わかるかな。前回からの事態を 判りやすく例えれば魏呉蜀の三国志みたいな群雄割拠した封建時代に 鉄人28号が攻め込んだようなものです。さすがに、ミサイル...
うたわれるもの 第21話
「大封印」敵対反対!!皇としてクンネカムンの民を守るのがクーヤの役目。大量殺戮大好きなハウエンクアと、今後の憂いをなくすために天下統一を進言するヒエン、度重なる他国からの侵攻で被害を被った民達からの天下統一
うたわれるもの 第21話 「大封印」
■うたわれるもの 第21話 「大封印」  エルムイを圧倒的戦力差で攻めていくクンネカムン。ハウエンクアの戦い方は残忍そのものですねぇ・・・。   エルムイを滅ぼした事を、ハウエンクアに問い詰めるクーヤ。ハウエンクアはうまい言い回しでお咎めは無しに・・・。
うたわれるもの 第21話 大封印
心幼き皇と野心剥き出しの家臣 何を信じればいいのかわからなくなった彼女はついに・・・。
うたわれるもの第21話「大封印」感想
今回はかなり真剣な話になりそうな感じ。【ご予約受付中】発売予定9月未定【新品】PlayStation2PS2うたわれるもの(限定版)(メーカー...早速感想。実際に重い話だった。なんか久々の国と国の戦い。そしてわけ不明な機械登場。まったく今までの世界観とか雰囲気をぶち壊...
うたわれるもの 第21話 「大封印」
ハクオロにとってエルルゥたちは対等って感じがするけど クーヤにとってのゲンジマルはそういうのとはちょっと 違うみたいだね
うたわれるもの #21 「大封印」
不敵な笑み・・・ハウエンクアの悪人ぶりはお見事!徹底した極悪人ですね~(キョウモ カタカナ イッパイ デテキタヨ・・・) ↓ ↓
うたわれるもの 21話 大封印
クンネカムン侵攻開始したお話ですね。クーヤ好きな自分にとっては悲しいお話です。
アニメ-うたわれるもの 第21話 大封印
アバンタイトル。いきなり平伏し哀願するエルムイ皇ボナホイ。ハウエンクアの赤いアヴ・カムゥともう一体の灰色のアヴ・カムゥは耳を貸さずに虐殺を続けます。ポイントはアヴ・カムゥは3体だけじゃなくて、もっといますよ...ってことでしょうか(´Д`;...
うたわれるもの 第21話 「大封印」
次第にその強大な力を見せ付ける”クンネカムン”その牙が次第に”トゥスクル”に迫る…
うたわれるもの「大封印」感想
【10秒で分かる、今日の『うたわれるもの』】戦火は広がるどこまでもお飾りだと辛いよね煽られて公言しちゃったの勝ち続けるの困った事にディーがやっと喋ったよそうしてハクオロさえも力づくで手に入れる皇都放棄作戦開始ういうい、んでは「うたわれ....
うたわれるもの 第21話 「大封印」
ロボがどうした!それぐらいじゃー、“うたわれ”の面白さは揺るがないぜ!!!
うたわれるもの #21
アニメ感想 うたわれるもの 第21話 「大封印」 <あらすじ> 強大な人型兵器「アブ・カムゥ」を使い、次々に隣国を殲滅していくクンネカムン。その行く先は、聖上であるクーヤに全てかかっている。しかし、クーヤは将来
うたわれるもの 第21話 『大封印』
うたわれるもの 第21話です^^今回は、ついにクンネカムン戦が始まりました。物語もいよいよ大詰め。このエピソードが終わると、衝撃の出来事が次々と判明していきます。ゲーム未プレイの方は、そろそろオープ
うたわれるもの 第21話「大封印」
うたわれるもの 第21話「大封印」クーヤの暴走…。力を手にした者の運命か。
アニメ「うたわれるもの」第21話「大封印」
いよいよPS2版発売まであと3日。早くハクオロの声が聞きたいです(ぇうーん、PS2版はじっくりゆっくり楽しんで、アニメ版の最終話と進行を合わせようかなぁ…まぁそんな器用な真似が自分に出来るとは思いませんけ
うたわれるもの 「大封印」
緑と赤のアヴ・カム。ジオンのザクのような感じで、大将機が赤。ハウエンクアはシャー・アズナブルのよう。
うたわれるもの 第21話「大封印」
 クンネカムンはエルムイを制圧した。
うたわれるもの #21
 <あらすじ>アヴ・カムゥにより敵を退けたクーヤ達。しかし他の国から攻めて来るという事態に落ち、部下達からは争いを無くす為に全土を統一して欲しいという願いが出てきた。悩みに悩んだ末にクーヤが出した決断は・・・!!
うたわれるもの 第21話 「大封印」
ハクオロ先生も使っている鉄扇(・∀・)bうたわれの影響で何だかカッコよく見えます
(アニメ感想) うたわれるもの 第21話 「大封印」
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き留まることを知らないクンネカムンの攻勢。エルムイを蹂躙し、逃げ惑う民ですら手をかける非道ぶりはハクオ...
うたわれるもの 第21話
今回は臣下の意見に悩まされたクーヤが全土統一を決めたお話でした。あの巨大兵器アヴ・カムゥの力があれば出来そうな気がするんですが、それで本当に良いのかどうか。ギャグ控えめのシリアスな展開になってきましたが、クーヤはどうなってしまうのか心配です。エル....

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

