

うたわれるもの 第23話「心の在り処」

今回も過去(?)のお話が、ちょっとだけ登場しました。
現在の格好のまま、例の科学研究施設にいるハクオロ。
世界観があまりにも違いすぎて、何だか不思議な感じですが・・・。
そこに現れたのはエルルゥによく似た女の子。

3510

でも、やっぱ別人。
名前は3510号からミコトと命名。
何かの実験体らしい。
もしかして、人と動物を混ぜ合わせて、亜人類を創り出そうという実験だったりして。。。

横たわっていたのは短髪ヘアーのハクオロ。
すでに仮面が付いているんですが、どういう事??
立体映像のお兄さんが、「その仮面の事だけでも思い出してくれれば助かるんだが・・・」と話していたので、研究施設の者達も、仮面についての詳細は分からないみたい・・・。

今回の回想はここまで。
毎回ちょびっとずつ出てくる過去のお話。
もどかしいから一気に見たいんですけど駄目ですか(´▽`;)?!
でも、これって過去とは限らないんですよね。
パラレルワールドとか、タイムスリップとか出てきても不思議じゃないし、かと言って、アブ・カムゥ等を見るとロストテクノロジーみたいな感じで、やっぱ現在の方が未来なのか?!・・・とも思えてきたり。。。
う~ん、やっぱよく分かりません。

そう言えば、アブ・カムゥを2体も殺っちゃったゲンジマルって何者?!
化け物並みの強さです。
もしかしなくてもカルラより強いんでは・・・?!
上には上がいるもんですね~。
だが、しかし!!!
ゲンジマルよりも上っぽいのが、いまだ謎の存在である、ディー。
ゲンジマルも追いきれぬほどの瞬間移動。
そして、各地の偉人達から、「あなた様」と呼ばれる存在・・・。
その正体はいかに?!
『早すぎる・・・なぜこんなにも早く目覚められた・・・』と、ゲンジマル。
・・・という事は、今までは眠ってたのぉ?!
もう、何が何だかさっぱりです(´д`;)

クンネカムンの暴走を阻止するべく、ゲンジマルと共闘する事になったトゥスクル陣。
そして、オンカミヤムタイの長からオルヤンクルの位を授かったウルトリィ。
彼女は、ハクオロの正体を知っていた。
「私はオンカミヤムタイのカムナギ。ウィツァルネミテアを崇め、見守るのが使命。」
・・・って、えぇっ?!
では、ハクオロの正体はウィツアルネミテアって事Σ(゚Д゚;)?!!
う~ん、何と言うか・・・。
早く研究施設の頃の世界と現在の世界の繋がりを教えて下さ~い☆

▽第5話~第7話を収録、壮大な世界観のTVアニメ『うたわれるもの』のDVD第2弾が登場!!
■うたわれるもの 第二巻 9/27発売
うたわれるもの 第二巻


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/221-04077236

うたわれるもの #23 「心の在り処」
「自らの意思で覚醒したか・・・」池田秀一様祭りだ~い♪(いやっほ~い!) ↓ ↓
うたわれるもの 第23話
第23話「心の在り処」果たしてバケオロの正体は・・・!?「自らの意志で覚醒したか・・・」ディーーーーーーーーッ!!!意味もなく叫んでみました o(*^▽^*)oアハッ♪「私に何か用か?・・・・・・・・・私は私だ。それ以上のものでない」ディーが瞬間移動
うたわれるもの 23 心の在り処
まったまた世界観ぶち壊し映像が・・・。
うたわれるもの 第23話 「心の在り処」
うたわれるもの  現時点での評価:3.0~3.5  [PCゲーム]  ちばテレビ : 04/03 26:40  ABC朝日放送 : 26:56~  テレビ愛知 : 04/05 27:58~  テレビ埼玉 : 04/08 26:00~  テレビ神奈川 : 04/09 26:15~  全26話 / 原作 : アクアプ....
うたわれるもの 第23話
「心の在り処」ディーって何者っっ!? ゲンジマルとの関係って?いきなり未来っぽい映像が出てきたり、世界観が揺らいでいるここ最近のうたわれですが、ディーの重要性が増した感じでなんか嬉しい。ハクオロの
うたわれるもの 第23話「心の在り処」
うたわれるもの 第23話心の在り処 終盤に向けて伏線の回収をするのかと思っていたのですが、さらなる謎が出てきました…
うたわれるもの 第23話「心の在り処」
ディーは一体何者なんでしょうね。ニウェやハウエンクアに取り入るあたり悪人なのかと思ったけどゲンジマルの反応を見てる限りそうでもなさげ。うーん、そのゲンジマルとも知り合いのようですが。というか今まで全
うたわれるもの 第23話 「心の在り処」 キャプ感想 投稿者:satosi
感想は続きを読むからです。ある晩ボス! ガス!! ドン! ボガ! ダン!! ←何かが壊れる音(ハクオロさんがウルトリィさんと同じ携帯に変えるなんて……もしかして二人はできているのかしら。これは早速
うたわれるもの 第23話「心の在り処」
ゲンジマルとディーは知り合いみたいですね。どういう関係だったのか気になりますねぇ。アルルゥが「お腹痛いの?」ってエルルゥをなでなでする様子がなんとも良かったです(*´∇`*)ハクオロの記憶「お目覚
うたわれるもの 第23話 心の在り処
お互いに拠り所を求めようとするハクオロとエルルゥ。 でも互いに思い悩んでいた。自分が何者なのかわからないハクオロ すべてを理解したエルルゥ。 二人の思いが向かう先はどこへ・・・。
うたわれるもの 第23話 「心の在り処」
第23話 心の在り処
うたわれるもの 第23話「心の在り処」感想
うたわれるもの第23話「心の在り処」の感想です。 物語も終盤になり、毎回ボンガボンガ複線が出始めて 頭の中を整理するのも大変ですが(・ω・;) 今回はエルルゥの心の動きに注目ですね。 それにしてもゲンジマルかっこいいですなぁ(;´Д`)ハァハァ ではいってみまし
うたわれるもの/23話 心の在り処
早くもハクオロの正体が明らかになるか?
うたわれるもの 第23話 「心の在り処」
TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルサウンドトラックついにテレビアニメ「うたわれるもの」のサントラが発売です!うたわれるものらじお10回目のゲストは、クロウ役の小山剛志でしたシモネタ炸裂しまくりで面白か
うたわれるもの 第23話 「心の在り処」感想
うたわれるもの 第23話 心の在り処
おいおいじいさん強すぎるよじいさん。他に大事な展開がいっぱいあったような気がしますが、とりあえず今週の感想はこれですね。そんなわけでうたわれるもの第23話「心の在り処」の感想です。なんかすごい急展
アニメ-うたわれるもの 第23話 心の在り処
今回の話は、あまりに進行が緩やかで正直コメントに困るのですが...(´Д`;いや、でも原作よりだいぶ早いはずなんですが、この不安は一体?アバンタイトル。ディーの「自らの意思で覚醒したか...」とは、なぜ彼はわかったんでしょうかね?いちい...
うたわれるもの 第23話「心の在り処」
うたわれるもの 第23話「心の在り処」 詰め込みすぎじゃない?
うたわれるもの「心の在り処」感想
【10秒で分かる、今日の『うたわれるもの』】エルルゥ鬱モードへハクオロ回想モードへゲンジマル裏切りモードへトゥスクル救出モードへウルトリィぶっちゃけモードへ愛する者達は寄り添いモードへういうい、んでは「うたわれるもの」を見ての感想なんか....
うたわれるもの #23
アニメ感想 うたわれるもの 第23話 「心の在り処」 <あらすじ>「自らの意思で目覚めたか」ハウエンクアの報告に、ただディーはそう告げた。その視線の先に、ハウエンクアは映っていない。彼に映っている人
うたわれるもの 23話(22話も含む) を語る
いや~、やっと見れました。tvkは時間変更しないで下さい。まあ、おかげで2話連続で見れたけど。
うたわれるもの 第23話 「心の在り処」
ディー(ハウエンクアがなきついてた人)の声って なんか聞いたことあるなぁって思って調べると SEED DESTINYのデュランダル議長だったのね
[うたわれるもの]第23話 心の在り処
「うたわれるもの」第23話です。ハウエンクア隊全滅の報告を聞くクーヤ。改めて今後の決断を迫られることになりますが振り上げた拳はもはや下げることかなわず。クーヤから撤退の言葉はありません。さて・・トゥスクルは今後どうするのか話し合いをしますが
うたわれるもの
「心の在り処」 う~ん、、、どうも僕には「エルルゥ」が悩んでいる理由がよくわからないのですが?怪物の正体がハクオロだと分かっているのに、なぜに悩むの?それに悩んだあげくに「心まではしばられない」みたいな
うたわれるもの 「心の在り処」
アルルゥのふかふかは、可愛いですね。
(アニメ感想) うたわれるもの 第23話 「心の在り処」
TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCD引くことの許されぬ戦い・・・ハウエンクア達のアブ・カムゥが撃退されたことを知ってもなお、トゥスクル侵攻をあきらめようとしないクーヤ。思いとどまるよう進言するゲンジマルの言葉のもはや、彼女の耳には届かなくなっ....
うたわれるもの #23
 <あらすじ>何とかアヴ・カムゥを退けたハクオロ。しかしその方法によりエルルゥは記憶を取り戻すこととなる。全てを奉げると誓ったエルルゥは改めてその言葉の意味を深く考えてしまう。
うたわれるもの 第23話 『心の在り処』
うたわれるもの 第23話です^^こちらは、ディーとゲンジマルの関係を中心に、蘇る記憶に翻弄されるハクオロ、そしてエルルゥの苦しみと二人のこれからを暗示するような描かれ方が印象的でした。それからウルト
うたわれるもの 第23話「心の在り処」
 すっかり憔悴しきって国に戻り、ディー(声:池田秀一)にすがるハウエンクア。
うたわれるもの 第23話
今回はゲンジマルがハクオロにクンネカムンを止めてもらおうとするお話でした。戦は一段落しましたが、今度は真実を知ったエルルゥの心が大変なようで。そんなエルルゥに心だけは誰のものでも無いと言葉をかけてあげたウルトリィは、最初から全部知っていたとは驚きでし....

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

