スポンサーサイト


ウィッチブレイド 第22話「告」

エクスコン退治という大義名分のもと、IUウェポンを出動させ、ウィッチブレイドを捕獲しようとする和銅&西田。
リコを守るため、最終形態に変身した雅音の力はますます上がっていく。

雅音

全ての敵を殲滅し、野原に横たわる雅音の息は、かなり荒々しい。
瞳の輝きも薄らぎ、それでも何とか立ち上がった彼女。
「帰らなきゃ、あたしの家へ・・・。リコ・・・・・」
そう言い、フラフラ歩く雅音の後ろ姿は何とも痛々しい。。。

和銅と西田の関係もそろそろ危ないみたい。
西田)「胆の小さい男。ウィッチブレイドが手に入ったら、そろそろ切り時ね」
和銅)「そろそろ、あれもお払い箱だなぁ」

・・・と、両者とも都合の良い時に裏切る気満々なところが笑える。
やっぱ、悪役同士の繋がりなんて、こんなもん?!

梨穂子とハイキングに出掛けた雅音。
そこで語られた悲しい言葉。
「あのね、リコ・・・。もう少しするとママ、リコには見えなくなると思うんだ・・・」
「大丈夫、見えなくなるだけだから、どこにも行かないよ・・・。リコを独りになんかしない。今までと同じ・・・。ママはいつもリコのそばにいる。どんな時も、リコは独りなんかじゃない。それを忘れないで・・・」

そう言い残し、戦いに赴く雅音。

・・・半ば放心状態の梨穂子。
「ママ、もうすぐ見えなくなっちゃうんだって。」
「それって・・・死んじゃうって事だよね・・・?」

涙の梨穂子を抱きしめる斗沢。
そして・・・・・
「ママぁぁぁぁぁ~~~っ!!!!!」
空を裂く、梨穂子の悲しみに満ちた絶叫。
この時は本当に悲しくて、私の目頭もかなり熱くなってしまいました。
こんなのって、あり・・・?!
雅音には何が何でも生き残ってもらいたいのですが、その希望はいか程か。。。

新たな戦力として選抜された、あさぎ。
まりあの挨拶を軽くかわした彼女には、クローンブレイドが与えられる事に。
しかしながら、まりあの事を、「大人のフリしてるだけじゃん。中身は子供よね~、あの人。」と、言ってのけるあたり、まりあの手に負える人物かどうかは、かなり謎。
雅音の敵はこれ以上増えて欲しくないんですが。。。
今後のあさぎの動向には要注意です。
・・・と言っても、残り2話しかないか・・・。

次回のサブタイは、「乱」。
ついに最終決戦に突入か?!
う~ん、いったいどうなるんだろう~(´д`;)

▽最強の武器といわれる“ウィッチブレイド”を装着した、美しく妖艶な雅音が大胆に立体化されて登場!!
■Witchblade 天羽 雅音 ウィッチブレイド装着Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品) 9/25発売
Witchblade 天羽 雅音 ウィッチブレイド装着Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/223-740323b5

witch blade/ウィッチブレイド 第22話感想
第22話「告」 今回の見所は、何といっても、雅音が、これから死んでいく自分の事を、娘、梨穂子に告げるシーンでしょう。 まず、ちゃんと梨穂子に言えるか、自分に自答。 で、梨穂子は、どういう事なのか気がつくけ
ウィッチブレイド 第22話「告」
ぐは…次回予告で目が滲んでしまったよ。 手紙の横には楽しかった海水浴で拾った「ずっといっしょにいられるおまじない」の入った小瓶。 リコちゃあぁぁん!! (つД`) と言いますか、もう完全にドラマにどっぷり。 いつもは感想を書く事を前提に見ているので、ある程
ウィッチブレイド 第22話 告
終わりの時が近づきつつあると悟った雅音 だからこそ伝えなければいけないことがあった。 最愛の人に・・・。
ウィッチブレイド #22 「告」
まりあはナソエフを手に入れ、今度の狙いはウィッチブレイド・・・でも心の奥底にある本当の気持ちは隠せないのか、母である玲奈の幻が見えて。(あさぎ・・・指を加えた子供だと思ったら、 まりあのほう
ウィッチブレイド 22話レビュー
雅音さんはいよいよヤバそう。なんだけど、自分で死ぬって言った奴は死なないって気もしないでもない。というか、雅音さんお亡くなりパターンだと、誰も救われないって気がする。梨穂子がもう少し、せめて中学生か高校生くらい
ウィッチブレイド 第22話「告」
ウィッチブレイド -WITCHBLADE-公式サイトアニメ・パプリカ雅音は、完全に覚悟を決めた。というより、納得させたって感じなのかも知れない。梨穂子は、鷹山の実の娘で託しても信頼できるし、ウィッテブレイドは自分とともに地獄へ連れて行くと決めている。あと...
ウィッチブレイド(22)
[アニメ ウィッチブレイド -WITCHBLADE- 第22話「告」]雅音の梨穂子への告白。その苦しい思い、悲しい想いをよそに、ウィッチブレイドを巡る争いはいよいよ激しさを増す。雅音の、梨穂子を傷つけないように精一
ウィッチブレイド 第22話 「告」
     ファーザーはもう死んでいる・・・そんな噂が姉妹たちの 間で流れ始めた中、ウィッチブレイドの凄まじい力を 実感したまりあは、ウィッチブレイド捕獲のための新たな 戦力として「あさぎ」を選び出したのだが・・・、  中身は子供じゃん・・・....
ウィッチブレイド・第22話
「告」 ウィッチブレイドを捕らえるべく、着々と準備を進めるまりあ。姉妹たちの中か
ウィッチブレイド 第22話「告」
ウィッチブレイド Vol.2有頂天のまりあさん。「世の中なんて簡単だぜ」と調子乗りまくりです。でもねぇ、こういう組織ってのは「人間」で出来てるものだから、対人関係スキルが低レベルなあなたに掌握できたとは思えないのよね。そこら辺の描写の無いことが何か子供....
ウィッチブレイド 第二十二話
 どんな方法を用いてもウィッチブレイドをはずせないことを悟った雅音。考えることは
ウィッチブレイド 第22話
どうしてこんなにも哀しい思いをしなければいけないのか。受け入れなくてはいけない運命に対して、あまりに彼女は小さい。。

コメント

どうなっちゃうんでしょう
こんばんはー、TBありがとうございました^^
梨穂子の絶叫シーンはもう何度見ても目頭が熱くなってしまいます。
中の人の演技力もあって・・・。

>今後のあさぎの動向には要注意です。
なんとなくかなり要注意人物な予感がしますねぇ。もしかしてまりあを・・・
なんてことにはならないかな・・・。
あとはコバンザメの瀬川も怪しい匂いがプンプンします(笑
残り2話、ほんとにどうなってしまうのでしょうねぇ。

話かわって・・・
ブルーさんはウィッチブレイディオは聴いていらっしゃいますか?
能登さんと神田さんのトークが面白すぎて私はかなりはまって
しまっています^^
こんばんは~。
そぶさん、コメント&TBありがとうございますっ♪

>中の人の演技力もあって・・・

はい。
確かにあの演技力には驚かされました。
声のふるえる感じとか、もう真にせまってますよね。
絶叫シーンでは、グッと来るものを感じました。

>もしかしてまりあを・・・

あ~、もしかしたらあり得るかも!!
クローンブレイドを装着するのも初めての経験だったようだし、暴走とかしちゃうかも・・・。
いや、もしかしたら意識がはっきりしていても殺っちゃう可能性はありありですよね~☆

>コバンザメの瀬川も怪しい匂いがプンプンします

瀬川さんはね~、最初は好きなキャラだったんですが、尻軽男だって事が発覚して以来、大っ嫌いになっちゃったんですよ~(汗)
うん、でも確かに彼は怪しい。
何か、裏でとんでもない計画を練っていそうだわぁ~(´д`;)

>ブルーさんはウィッチブレイディオは聴いていらっしゃいますか?

ウィッチブレイディオは何度も聞こうとしたのですが、何故かネットワークエラーとか出てしまって聞けないんですよ~!!!
Gyaoとかも見れないんで、すんごく不便なんです。
ファイヤウォールの関係でもないっぽいし、何でぇ~?!・・・って感じです。
どうにかして解決したいんですけど・・・。
そぶさん、ネットワーク関係に詳しかったら教えて下さ~い。・゚・(ノД`)・゚・。
参考までに
こんばんはー、再びコメント失礼します。
ネットワークエラーというのはどのようなメッセージが表示されますか?
ご覧になられているかもしれませんが、参考までにGyaOのQ&Aを
http://www.gyao.jp/faq/answer.php
プロバイダーによってはぷららのようなネットバリアと呼ばれるものが
予め付いていて自動的にブロックしてしまうものもあります。
あとはFlash Player等のバージョンも確認してみてはいかがでしょうか?
Adobe Flash Player サポートセンター
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/
うぃっち
雅音とまらないですねー。力セーブすることも出来ないとなると、もうそろそろヤバいのか・・・いやあー、その結末はやめていただけないでしょうか^^;

「自分は見えなくなるだけ」。リコを悲しませようとしない雅音の言葉がぐっときます。1話から見てるぶん、余計ですね~^^;

と、おりょ。ネットラジオ聴けません?「音泉」http://www.onsen.ag/ですよね。Windows media playerがあればもしflashを入れてなくても聞けるはずですが、そもそも音泉のページが表示されない場合は、パソコンにブロックがかかってるかもですねー。

おっぉ~!!!
そぶさん、お返事ありがとうございます。

>プロバイダーによってはぷららのようなネットバリアと呼ばれるものが予め付いていて自動的にブロックしてしまうものもあります

・・・マジですかΣ(゚Д゚;)?!
確か、使用しているプロバイダーはぷららです!!!
ADSLの時は視聴できたのに、光にしてから突然視聴できなくなったのは、そういう訳だったんですね~。
うわぁ~、悲しすぎ。。。
現象としては、再生ボタンを押すと、何も見てないのに、“視聴ありがとうございました”のページが出てしまうんです。
毎回トライする毎に、まだ見てないのに、何じゃそりぃ~( ̄□ ̄;)!!!・・・ってのを今までに何回繰り返した事か。。。
何とか解決の手口はないものか・・・。
もう一度Q&Aのページをしっかり読んでみますね。
アドバイス、本当にありがとうございました☆
こんばんはっ♪
まつさん、コメントありがとうございます。

>リコを悲しませようとしない雅音の言葉がぐっときます

本当に。。。
何とかして2人には幸せになってもらいたいんですが・・・。
しかしながら、雅音が消滅しかかっている以上、悲劇的結末は避けられそうにない(´д`;)?!

ネットラジオの件ですが、ファイヤウォールのブロックを一時的に全解除する事で聞けるようになりました。
日本製の物を使用していないので、どこをどう触れば全解除できるか分からなかったのですが、今日でやっと解決です。
いやぁ~、めでたい♪
ウィッチブレイディオ、さっそく聞いてみまっす!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

