スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたわれるもの 第24話「滅びゆくもの」

何気に、すんごい急展開だった今回。
ボケッとしてたら、あっという間について行けなくなりそうです。

「ムツミよ、来い!!」
ディーの言葉に反応して、カミュの中から出てきた女の子、ムツミ。

ムツミ

「お呼びですか、お父様」・・・って、えぇ~っ?!
ディーが彼女のお父ちゃんΣ(゚Д゚;)?!!
・・・んでもって、めためちゃ強い!!!
真の姿になったハクオロがこてんぱんです。
そして、天からの雷。
クンネカムン壊滅・・・?!

ラスト、空に浮かぶディー&ムツミ。
「混乱が世を動かし世界を形作る。我等は終わらない戦いを続けなければならいのだ。なぁ、我が半身よ。」
「どうして私を選んでくれなかったの?ばいばい、もう1人のお父様」

・・・う~ん、この言葉から察するに、ハクオロとディーは2人で1人。
2人揃って初めて完全なウィツァルネミテアと呼べるようです。
そして、ムツミの言う“選ぶ”とは何を意味するのか。
もしかしたら、ハクオロとディーは其々司るものが違うのかもしれません。
単純に考えると、『善』と『悪』、『生』と『死』とか・・・??
そして、ムツミがディーを選んでしまった以上、世界は滅びの道へと向かいそう。
今までよく分からなかったエンディングの絵も、今回のお話を見て、やっと理解できました。
しかしながら、ムツミを得る事によって、どんな特権が得られるのかはいまだに謎。。。

“アブ・カムゥを与える代償として我が眷族となる”
それが、ディーとゲンジマルの交わした契約。
ディーに剣を突き立てたゲンジマルは契約による【楔】により、粉々になって吹き飛んだ。
クーヤの目の前でバラバラの肉塊になってしまったゲンジマル。
いや・・・、すでに肉塊ですらない・・・??
「もう無理をする必要はありませぬ。どうか、後はただ独りの女としての幸せを掴み下され。」
ゲンジマルの最後の言葉に従い、クーヤがディーの眷属となる事は避けられたものの、当の本人は精神崩壊。
「あ・・・あぁぁ・・あぁ~・・・」と、言葉もままならない様子は、見ていて本当に痛々しかったです。
もうクーヤ様の瞳に輝きが戻る事はないのだろうか・・・。

今回は過去の回想が全くなかったので、アイスマンとミコトの件は謎に包まれたまま。
クライマックスを目前にすごい事になってきた『うたわれ』。
ラスト2話は今まで以上に気合を入れて見なくっちゃです!!!

▽第5話~第7話を収録、壮大な世界観のTVアニメ『うたわれるもの』のDVD第2弾が登場!!
■うたわれるもの 第二巻 9/27発売
うたわれるもの 第二巻


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/226-453ac03c

うたわれるもの 第24話
第24話「滅びゆくもの」「ハクオロ・・・。今はそう名乗っているのだったな、アスラン・ザラ」いや、それ人違いですから(;´▽`A``「ハクオロ様、皆を転移させます。ですから構わずイチャついてください」「ハクオロ、やっと二人きりになれたな。さあ、もう一
うたわれるもの #24 「滅びゆくもの」
今回こそ、池田秀一さま祭りでした~♪(ディーとゲンジマルとの関係は・・・) ↓ ↓
うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」
うたわれるものも後2回になりました!今回もかなり話が進みましたねー。特に、ゲンジマルの漢っぷりが際だちました。
うたわれるもの 第24話「滅びゆくもの」
うたわれるもの 第24話滅びゆくもの今まで無口だったディー様がたくさんしゃべってますw
うたわれるもの 第24話「滅びゆくもの」感想
うたわれるもの第24話「滅びゆくもの」の感想です。 まさしく怒涛の展開! 段々と世界の謎が明かされているのですが、濃厚すぎて頭の整理が 追いつきません(汗 ああそして、ゲンジマル… orz ではいってみましょう。 【※以下、ネタバレ画像及び文章有り】
うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」
■うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」  賢大僧正として言葉を発するウルトリィ。そしてハクオロもクンネカムンの暴走を止める為、今出陣する! やはり数の差がきいたのか、どんどんおされていくクンネカムン。しかしクンネカムン側にはアヴカムゥ以外にもゾ
うたわれるもの 24話 『滅びゆくもの』
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 何この超鬱展開は…(;´Д`) 死ぬと思っていたクーヤが生き残ってくれたのはとても喜ばしい事です。正直アブ・カムゥに潰される鬱展開を予想していたんで。けど精神崩壊もどう
うたわれるもの/24話 滅びゆくもの
※今週のドリィとグラァ
うたわれるもの 第24話 滅びゆくもの
いやぁ、一気に駆け抜けましたねぇ。それこそ3倍の速度で・・・ これを怒涛と言わずしてなんと言うか。
うたわれるもの 24 滅びゆくもの
もう壮絶の一言ですな・・・。
うたわれるもの 第24話
「滅びゆくもの」鬱。ウルトリィの呼びかけで世界を敵に回して暴走するクンネカムンに侵攻することになったハクオロ達。決着は、ハクオロVSクーヤで、アブ・カムゥの外に投げ出されたクーヤがハクオロに斬りかか
うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」
第24話 滅びゆくもの
うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」
”ウルトリィ”の声で集まった軍勢で”クンネカムン”に進軍するハクオロ達その先に待っていたのは悲しみだった…
[アニメ] うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」
うたわれるもの第24話。残すところ3話で超展開!こんなわけがわからない内容なのに楽しめてしまうのは凄いの一言w今回は思いもよらぬ出来事が…では、本編へ。
うたわれるもの 第24話
うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国]うたわれるもの DVD-BOX 章之二うたわれるもの DVD-BOX 章之三ワンコインフィギュアシリーズ うたわれるもの BOX (8/下 発売予定) <送料無料>【滅びゆくもの】「お父様!」何がビックリした....
うたわれるもの #24
 <あらすじ>ウルトリィの号令の下、一斉にクンネカムンへ反撃に移ったハクオロ達。全ての国を敵に回したことにより一気に劣勢となるクーヤ。ディーはゲンジマルの行動を見てついに動き出したのだった。
うたわれるもの 第24話 『滅びゆくもの』 感想とか
悲劇を止める術は無かったのか、、、
うたわれるもの 第24話 感想
最近ずいぶん感想サボってます。でもでも地方じゃ見れないから仕方ないですよ!情報格差ってやつですかねー。もう東京に帰ってきたので、うたわれるもの24話『滅びゆくもの』の感想をば。クンネカムンに進軍するハクオロ軍。途中に仮面をつけた奴らとの
うたわれるもの 第24話「滅びゆくもの」
ウルトリィの呼びかけにより各地でクンネカムンへの対抗勢力が決起する。クンネカムンの暴走は許し難い行為ですが、こういった状況になればなるほどクーヤは追いつめられていくわけでちょっと複雑な気持ちになります。タ
うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」
アブ・カムゥも随分ショボくなったなぁ…
うたわれるもの 第24話「滅びゆくもの」
うたわれるもの 第24話「滅びゆくもの」ゲンジマルの生き様。そして、カミュに異変が…
うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」
もう、うたわれるものも後わずか・・・そして今日もまた一気に話の展開が進みます。
うたわれるもの #24
アニメ感想 うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」 <あらすじ> オルヤンクルとなったウルトリィの勅命で、国ごと地域ごとに分かれていた反クンネカムン軍が、一致団結しクンネカムンへの侵攻を開始。ゲンジマ
うたわれるもの 第24話 滅びゆくもの
うたわれるもの第24話「滅びゆくもの」の感想です。なんか色々イヤな予感が当たってたり外れてたり・・・いよいよ大詰めですが凄いことになってますね。さて、最終2話を前に、自分が無責任にこれまで垂れ流して来
うたわれるもの 24話 「滅びゆくもの」
今回もやたらと展開が早かった(汗)ええと・・・クンネカムンは滅亡し、ゲンジマルは死亡。何とかクーヤは助かったけど、カミュもといムツミがディーに連れて行かれて・・・そんな感じだったかな?(笑)原作もラストの辺りは相当展開が早かったように記憶してますが、そ....
うたわれるもの「滅びゆくもの」感想
【10秒で分かる、今日の『うたわれるもの』】クンネカムン絶対包囲クーヤと一騎打ちバカ2人来るディーの契約とゲンジマルとムツミ覚醒カミュっちがー!ゲンジマル壮絶死浄化の炎が幕を引くクーヤが遂に・・・ういうい、んでは「うたわれるもの」を見...
うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」
ファミ通キャラクターズDVD Vol.1ファミ通キャラクターズDVD Vol.1の表紙にエルルゥが登場!うたわれるもの特集みたいですねうたわれるものらじお第11回のゲストは、トウカ役でボン!キュッ!ボン!の三宅 華也(みやけ
うたわれるもの 「滅びゆくもの」
クンネカムンのゾンビ軍団。切っても、切ってもまた立ち上がる。ディー(@腹黒議長)の術だったのですね。
アニメ-うたわれるもの 第24話 滅びゆくもの
アバンタイトル。ウルトリィはオルヤンクル(賢大僧正)として諸国にクンネカムンに兵を出すように要請します。アヴ・カムゥは縄を絡めて動きを止め一斉攻撃?...ってすごく丈夫な縄ですね( ̄□ ̄;)!! その程度でやれるんなら最初からトゥスクルの兵でも....
うたわれるもの
「滅びゆくもの」  う~ん、ついに「ハクオロ」の真実の姿と正体がわかりました、なかなか元々ゲームにしてはよく練られているストーリだと思うしアニメ化にしてもよく出来ていると思う、これだけの作品だとゲームをやり
(アニメ感想) うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」
うたわれるもの 第三巻新しき賢大僧正となったウルトリィの号令により、各地の勢力は力を結集しクンネカムンに攻め入ります。その勢いの前にやがては劣勢へと追い込まれるクンネカムン。しかし、城下へと達したハクオロ達は謎の仮面兵の襲撃に遭います。まるで、生気を感...
血祭りとユーカラ「うたわれるもの」
次々とOPおよびEDの秘密が解き明かされていきますが、美少女が殺戮されるフィナーレは勘弁していただきたい。おっさんやあんちゃん方が屠殺される分には文句はありません。元がPCゲームでヒロインとムフフな関係に
うたわれるもの 第24話 『滅びゆくもの』
うたわれるもの 第24話です^^今回は哀しい結末が多かったですが、終盤の物語をきちんと引き締めてくれた感じがしました。燃え盛る首都から、クーヤを抱きかかえて出てくるハクオロ。『あ、ああ・・・』と幼児退
うたわれるもの 第24話「滅びゆくもの」
 オムヤンクルとなったウルトリィの詔勅により、反クンネカムンの勢力は一つとなりハクオロがそれを先導する。
うたわれるもの 第24話
今回はハクオロ達がクンネカムンに進軍し決着がつくお話でした。でもその決着のつき方は予想外のもの、まさかゲンジマルがあんなことになってしまうとは。クーヤも大変そうで、クンネカムンは大変なことになって、そしてカミュも大変でどうなってしまうのやら・・・。...
深読み過剰から歴史を語る
うたわれるもの 第24話「滅びゆくもの」

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。