スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィッチブレイド 第24話「光」

ついに最終回を迎えてしまったウィッチブレイド。
“母性”そのものとなった雅音の、最期の微かな微笑みが忘れられません。

雅音

アバン、厳しい表情で戦闘に向かう雅音。
ヒールと路面の摩擦から迸る火花の演出が、めちゃめちゃ格好良い!!
何気に作画も超綺麗だわん♪

OPはサイキックラバーの『XTC』。
やっぱ、ウィッチブレイドには焦燥感、興奮、激しさ等の感じられる、こちらの曲の方がしっくりきますね。

非常警戒態勢の中、雅音を探しに外に出る梨穂子。
連絡を受けた鷹山は、梨穂子を危険から救うため、ソッコーで彼女の元へ向かう。
何と言うか、パパの本領発揮しまくりの鷹山さんが、とっても良い感じ。
お父さん、頑張って!!!

雅音の前に現れた、まりあ部隊。
第2世代ネオジーンの変身した姿って、どうも好きになれません。
ぱっと見、バイキンウーメン3人衆って感じ?!
玲奈や栞の方が、よっぽど格好良かったわ・・・。
雅音に猛攻を仕掛けたあおいは、ブレードに貫かれて結晶化。
「んふふっ、偉そうにしてたけど、空っぽなんだ、あんたもね」
・・・そう言い放ったあさぎは、まりあのクローでぶち抜かれ死去。
う~ん、あさぎって、いったい何のために出て来たんだろう。。。
結局何の活躍もなしに逝ってしまったような・・・(´д`;)

Iウェポンに踏み潰され、爆発しちゃった西田の車。
何か、すんごく呆気なかったんですけど~。
小者の悪役の死に様なんて、所詮こんな物ですかね・・・。

ナソエフと導示のトップシークレットは、全て世の中に公表されてしまいました。
倉庫でレガッタ状態の和銅が、めっさ怖い・・・。
「あいつは化け物なんかじゃねぇ。人間だ、ただの。1人の母親なんだよ!」・・・と語る斗沢ちゃんが、とっても篤い!!!

東京タワーで行われた、雅音とまりあのラストバトル。
ウィッチブレードのパワーに惹かれて、うじゃうじゃ集まってきたIウェポン。
数が多く、虫の大群みたいで気持ち悪いっす。
雅音の姿が玲奈に見え、ブレードで体を貫かれてしまったまりあ。
ま)「ママ・・・」
玲)「そう・・・、あなたが欲しいのは、それだったのね」
ま)「ねぇママ。まりあの事・・・」

そう語ったまりあは、結晶化して崩れ落ちてしまうのでした。。。
“力が欲しい”と謳っていたまりあでしたが、結局のところは“お母さん”が欲しかっただけなんですね・・・。
最期まで誰にも愛される事のなかったまりあ。
心の中が空っぽな彼女を救う手立ては、“死”を与える以外に無かったのでしょうか・・・。
何だか最期までかわいそうな存在でした。

「リコ、ママはいつだってそばにいるよ。だから、リコの向かう場所はここじゃない。ほら、すぐそこに・・・」
「リコ・・・・・」

光に包まれ、Iウェポンと共に消えゆく雅音。
それを実の父である鷹山と共に見送る梨穂子。
EDはサイキックラバーの『鼓動‐get closer‐』。
初めて聞く曲でしたが、盛り上がり感のある、かなり良い曲だと思います。
ラスト、バッドエンドではあるものの、梨穂子の元に返って来た桜貝の効果で、暗い雰囲気にならない演出が本当に見事だと感じました。
・・・で、結局のところ、ウィッチブレイドはこの世から消滅したんでしょうか??
いや、きっとしたに違いない。
うん、そう信じよう(≧▽≦)!!!

“母と子の愛”という、とても身近な題材に重きを置いた本作。
私にはまだ子供はいないけれど、もし将来子宝に恵まれたならば、雅音のように命をかけて子供を守る事ができるのだろうか・・・。
そんな事を、つくづく考えさせられるお話でした。

では、ウィッチブレイド関連で記事を読んで下さった方、コメント&TB等でお世話になった方々、半年間本当にありがとうございました。
来期作でも、お目にかかる事がございましたら、その時はどうぞよろしくお願い致します!!

▽人気アメリカンコミックを原作に、日本でアレンジを加え新たに誕生した『ウィッチブレイド』より、ネオジーン第2世代「まりあ」がフィギュアとなって登場!!
■WITCHBLADE ウィッチブレイド まりあ (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 12/25発売
WITCHBLADE ウィッチブレイド まりあ (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/232-9cdc9a88

ウィッチブレイド #24 [最終回] 「光」
暴走するIウェポン・・・体の限界が間近の雅音、最期の闘いとなってしまうのか・・・(スーパーウィッチブレイドに変身~) ↓ ↓
ウィッチブレイド 第24話 光
すばらしかった・・・。ただ、すばらしかった・・・。 雅音と梨穂子、親子の愛の物語はついにその終焉を迎える。 その結末は・・・
ウィッチブレイド 第24話「光」
テーマは「母性」であり、まりあが最後に見た幻も、雅音の母性に影響を受けたものであり、あいうえPONの消滅もまたしかり。 ウィッチブレイドが母性の象徴だったのだとしたら、あいうえPONもまた人間だった時の本能で、雅音に母の愛を求めて集まってきたのかも知れ
ウィッチブレイド 第24話(終) 「光」
     迫りくる3800体ものIウェポン。     迎え撃つウィッチブレイド・雅音 同じく迎撃に出る鷹山。壊れる和銅と西田(笑)。 まりあ、あおい、あさぎのクローンブレイド3人もまた、 ウィッチブレイドを手に入れるべく、Iウェポンの中に...
ウィッチブレイド 第24話「光」
ウィッチブレイド Vol.2最終回はこの作品を象徴する巨乳のアップから始まり始まり~~。オッパイボイ~~ンボイ~~ン、って感じでスローモーションな「オッパイオッパイ」であります。ついでに「いっぺん死んでみる?」と囁く感じの雅音の声が脳内で聞こえていたり(....
ウィッチブレイド 最終話
広がる光の輝きは、母の優しさ。
ウィッチブレイド最終話(第24話)感想
ウィッチブレイド#24「光」 感動しましたよ。ことに、雅音が東京タワーのてっぺん
ウィッチブレイド#24「光」
さあ、ウィッチブレイドの最終回だ。ポチッとな(TVの電源を入れる) 久々に化け物じみた雅音をじっくり描いたかと思うと衝突寸前、胸が引き裂かれそう~♪ あきゃー!旧OPの「XTC」じゃん! 制作陣てば分かって
ウイッチブレイド 第24話(最終回)感想
「今回で、最終回ですわー!」 さて、最後の戦いです。 まぁ、これまでの展開を観ていて、おおまかの予想はついていたんですけど、最終回はやはり、時間の帳尻合わせに四苦八苦……って感じがしました。 先週、
ウィッチブレイド 第二十四話
 アイウェポンを迎え撃つ雅音。その姿をバケモノとして報道されていることに我慢でき
ウィッチブレイド・第24話
「光」 東京に迫り来るアイ・ウェポンの大軍。満身創痍の雅音はただ一人、その大軍を
「WITCHBLADE」第23話「乱」・第24話「光」
「 帰らなきゃ 」 ギブ ミー ハッピーエンド~!(><)
「ウィッチブレイド」レビュー
「ウィッチブレイド -WITCHBLADE-」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):天羽雅音(能登麻美子)、天羽梨穂子(神田朱未)、鷹山澪士(小山力也)、蘇峰玲奈(園崎未恵)、斗沢祐介(松風雅也)、他 感想・評価・批評 等、レビュ
ウィッチブレイド 最終回
『光』途中のエピソードで録画失敗してたので、視聴が少し遅れました(汗)。良いお話でした。とても良いお話だったと思います。最終回は少し展開を急いだ感じがしたのと、まりあの退場があまりにあっさり
【ウィッチブレイド】最終回「光」二次元実況@ふたば【その1】
前回の第23話「乱」の実況ログ公開から大分時間が過ぎてしまったけども、とりあえず最終話「光」の二次元実況@ふたばログ、第1部をうpしようと思う。第1部・・・ってことは当然第2部もあるわけで、これは地方局での放
【放送終了後1周年!】ウィッチブレイド最終回「光」二次元実況@ふたば【その2】【全世界が嫉妬した!】
90年代にエヴァンゲリオンが著名人や知識人などを巻き込んで社会現象化してから、アニメ業界の在り方とその作品リリースも変化した。『エヴァ以前、エヴァ以降』・・・なーんてことを劇場版新ヱヴァンゲリヲン公開されてい

コメント

こんにちは!
いつもTBいただきありがとうございます!

バッドエンドでしたが、救いと余韻の残る温かい終わり方でしたね(^^)
こんばんは~☆
ricoさん、コメント&TBありがとうございます。

>救いと余韻の残る温かい終わり方でしたね

はい。
結果的に雅音はいなくなってしまいましたが、リコちゃんの隣には本当のお父さんがいてくれましたからね・・・。

リコのためにたくさんのお金を貯蓄した雅音。
リコと鷹山さんの仲を取り持とうとした雅音。
リコのためにウィッチブレイドと共に消滅した雅音。

今考えると雅音の行動は、全てリコの幸せに繋がるものばかり。
雅音はリコにとって、本当の母親以上の母親だったに違いありません。

はぁ・・・、素晴らしいほど心温まるお話でした(〃 ̄ー ̄〃)

ええお話でした(つД`)
こんばんはー
ウィッチブレイド本当にすばらしいアニメでございました。
まさかこんなに泣かされるアニメになるとは思ってませんでした。

ウィッチブレイドはきっと雅音が連れて行ってくれたと思います。
私もそう思いたいです!
その身が滅びても護り抜いてくれたのですよきっと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

TBやコメント等いろいろとお世話になりありがとうございましたm(__)m
そしてまた何かとお世話になると思いますが、今後ともよろしく
お願いいたします(笑
こんばんは☆
そぶさん、コメント&TBありがとうございます!!

>ウィッチブレイドはきっと雅音が連れて行ってくれたと思います

はい、私もそう思います。
でもさ、でもさ、でもさ・・・。
“ウィッチブレイディオ”で続編があるような、ないような事言ってませんでした?!
それを考えると、まさかのまさかのまさかねぇ~・・・なんて、思わないでもないのですが・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、続きはどうあれ、ウィッチブレイドは今回で綺麗さっぱり、この世から消滅したんだ!!!・・・と思う事にします。
良い作品であった事に変わりはありませんから☆

こちらこそコメント&TB等いろいろお世話になり、本当にありがとうございました。
来期も視聴の重なる作品がありましたら、その時はぜひともよろしくお願い致しまっす!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。