スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 説零「キャイ~ンの親分てぇへんだぁ!」 

2006年10月スタートの土6アニメという事で、とりあえず説零「キャイ~ンの親分てぇへんだぁ!」を見てみました。
うん、でもナビ見たら少し興味が湧いてきましたよ~。

竜導往壓

このお方が、今回の主人公・竜導往壓(りゅうどうゆきあつ)。
なかなかシブめのイケメンオヤジです。
39歳独身のフリーターで、お仕事は湯屋での下働き。
幼い頃、【異界】に迷い込んだにもかかわらず、戻れないはずの現実世界に還って来た奇跡の男らしいです。

そして、幕府が秘密裏に作った【蛮社改所(ばんしゃあらためしょ)】という謎の組織。
その任務とは、異界から現れる【妖夷(ようい)】を抹殺する事。
んで、ビックリなのが、妖夷は退治したら食べちゃうんだそうです!!
しかも、かなり美味らしい・・・・・

往壓は妖夷と戦うため、人や物の名前から漢字を取り出し、それを武器にしてしまう【漢神(あやがみ)】という技を使うとか。
このアニメ、1年見たらけっこう漢字に詳しくなりそうですね。

そして気になる奇士の仲間とは・・・
◎小笠原放三郎(20歳)→イケメンだけど髪形が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
◎江戸元閥(27歳)→この人、♂だったの~Σ(゚Д゚;)?!
◎宰蔵(14歳)→かわいいけど髪形が・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
◎アビ(24歳)→この人、ホントに24( ̄□ ̄;)?!

う~ん、とりあえず本放送は来週からという事で。
一応視聴予定ですので、どんな作品なのか楽しみですっ♪

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/235-15be00f7

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし #0
天保異聞 妖奇士 #0 説零
妖奇士: 説零
天保異聞 妖奇士 - Ayakashi Ayashi- 公式HP「説零」を見ました。「どろろ風味のアニメ版仮面ライダー響鬼」というのがこれまでの印象。
天保異聞 妖奇士 #0
天保異聞 妖奇士(公式サイト)キャイーンの二人と熊田曜子さんを中心に『天保異聞 妖奇士』を紹介する番組でした。 ↓ ↓
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし~特番~
「妖奇士 あやかしあやし」の特番見ています。とりあえず見る前にひと調べ・・・原作:會川昇・BONESキャラクターデザイン:川元利浩題字:森大衛BONESなのね。知らなかった(ぉあ、川元さんだから当たり前
天保異聞 アヤカシアヤシ
何故かキャイーンが司会!(笑・ファンなので嬉しいですが)な「天保異聞 妖奇士」特番を見ましたが・・。 ちょっwwwこれキタっぽくないスか!?(笑) 「BLOOD+」の後番がコレ!?期待できね~とか思ってたんですが、何か面白そうですよ!(とか書いてていざ始
天保異聞 妖奇士 説零
「超話題のアニメ」っていうテロップがなんか痛々しい^^; この特番・・・土曜の夕
天保異聞 妖奇士 説零 
TBSによる「妖奇士」の番組があったんですが、家にいたので見ちゃいました☆私の中で、なかなか期待が膨らまない妖奇士ですが、『奇士は異能を持ってる』ってところに惹かれました。漢字から武器を取り出すらしいデ
説零キャイ~ンの親分! てえへんだ!
あくまでも『超話題』、『世界中が注目』している妖奇士の特番ちょっと、ちょっと!!長嶺さん一人になっちゃったよ~~;;先週のBLOOD+最終回が素晴らしかったなと今でも時々思い出すポケです^^さてさて今日の土6はお休み。変わりに妖奇士の特番が放送されました。メイ
妖奇士もいいですが
次回から「天保異聞 妖奇士」が始まるという事で、キャイ~ンの番組を見ました。感想としては、…まぁ特別見なくてもよかったかなと(笑)。公式HPで見ればまぁまぁわかる情報ばかりでした。でも題字が森大衛先生だったんですね。どうりで立派なはずですよ。そこはビックリ.
天保異聞 妖奇士 説零―キャイ~ンの親分てえへんだあ― 感想
不覚にもちょっとおもしろそうと思ってしまった…漢字を武器にするっていう設定はありそうでなかった(?)感じで、おもしろいです。R.O.Dみたいな文系アクションの香りが(笑)キャストも結構豪華!藤原さんは土6
秋の新番組特番
コードギアス反逆のルルーシュと天保異聞妖奇士の2番組の特番を見ました。コードギアス反逆のルルーシュ声優さんのコメントとか見られて良かったです。BIGLOBEのネット試写に当選したので、明日に早速第1話を見られることになったので楽しみです。 天保異聞妖奇士妖夷は...
天保異聞 妖奇士 説零
テレビ欄を見て「あれ、今日からだっけ??」と見てみたのですが。なーんだ、前説かア。どおりでキャストに「キャイーン」ってあるハズだ。土6枠。次はどうしようかなあ。時代物は好きだけどいかんせん絵がなあ。古いよなあ; 同じ時代がかった化け物との戦闘....
「天保異聞 妖奇士 説零」見ました。
BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1山崎バニラさんが見れたからいいか(笑)まぁ・・・特に言うべきことも無いな(汗)番組の内容は良く分かったけど、それでも今一つ魅力を感じない・・・絵も微妙に古臭い感じだし、そもそもキャラが気に入らない。この辺りはアニメを見てみる....
天保異聞妖奇士 説零
次なる「土6」を何やら必死にプッシュしているこの特番。見どころは・・・山崎バニラさんですね。
天保異聞 妖奇士 #0
さて、今日は「天保異聞 妖奇士」の特集がりました。あ、ちなみに来週から放送ですか
天保異聞 妖奇士 説零「キャイ~ンの親分!てえへんだ!」
10月からも引き続き、何か1つはアニメの感想は書いていきたいよなぁ、と考えている今日この頃。んで書くならやっぱり土6かしら?ってな訳で「天保異聞 妖奇士 説零」、録画して観てみました☆最近諸事情により、完全
天保異聞 妖奇士 説零
BLOOD+の後釜番組、通称土6なわけですが。今日、予告編みたいなのやってた。『天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)』。あたしね、時代モノって正直苦手なんだよな。しかもこのアニメは『もののけ』モノでしょ?妖怪系は苦手です・・・。主人公の男性が39歳の....
[+] BONES新作は「天保異聞 妖奇士」(あやかしあやし)!
現在放映中の「桜蘭高校ホスト部」、そして放映が終わったばかりの「獣王星」の制作を手がけているアニメ制作会社・BONESさんの新作は今秋公開の新番組「天保異聞 妖奇士」(あやかしあやし)ということが公式...
天保異聞妖奇士の特番
「・・・・」「ネイサンの江戸時代の話ですか」「…BLOOD+と違うんだから。新番組、天保異聞妖奇士」「漢字が武器になるの?」「そうよ、面白いじゃない」「いいとも~ッ♪」「ふぇ?」「いいともに出てた森大衛先生が天保異聞妖奇士の文字を書いててね」「それが特番で一..
天保異聞妖奇士#0アニメ初にご用心
唐沢が出た時点で胡散臭さ爆発してますよ( ゚д゚)てか「どうしようもないからテコ入れ」のインスタント番宣丸見えだし・・設定も内容も面白そうですが、これ観たら気持ちが萎えました。安易にお笑い使うのやめようよ、どんな良い作品も安っぽくなるから(ノ_・、)妖しい...
[+] アニメ「天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)」説零
アニメ「天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)」の 説零(ぜろのはなし)という、新番組を紹介する特番でした。 『熊田曜子』と『きゃいーん』が突然出てきてびっくりした。 まさか、一話の前の零話が、実写?で予...

コメント

初めまして
コメント失礼します。
妖奇士、私はとても楽しみにしています。
期待されているとかいないかと、土6ぽくないとか、絵が今風じゃないとか
そんな事はどうでも良いんですね。
主役が大人で時代劇、これだけで全て許せるという位です。
自分にとって面白ければそれで良いので(笑)

キャラの髪型にお嘆きのご様子ですが(笑)、時代考証をきちんとされているという点でもこのアニメの姿勢に私は好感が持てるんですよね。
放三郎は表向き同心なので月代入りは当然であり、また宰蔵も女でありながら男として育てられている、しかしまだ成人をして無いので前髪の月代入りの髷(もし宰蔵の年齢を15歳設定にしたら前髪を剃り放三郎と同じになってしまいますね/笑)、侍ではない往壓は月代の無い総髪(彼も元は武士の家の子なので子供時代は前髪でしたね)、アビは山の民なので髷にルールがありません。元閥は表向き神主ですが裏の稼業が奇士なので、幕府から特別に女装が認められあの姿が出来るのでしょう。
本来、この手のアニメではそういった時代考証は無視してどちらかと言うと受けを考えて武士なのに総髪、男装の若侍でも総髪という傾向が強いのですが、守るべき風俗の部分は守るというスタッフの気概に非常に感心した位です。
確かにイラスト描かれている人やコスプレイヤーさん等の事を考えると受けを狙って、なんちゃって着物やなんちゃって髷にした方が良いというのもわかるのですが、それを敢えてしなかったことに私はスタッフの作品に対する真摯な思いを感じたんですね。
そういう部分も含めて私はこのアニメを観たいと心から思います。

あと、私自身が楽しみにしているのは、妖夷を食べるとか攻撃方法が様々だとか言うのもあるのですが、特に楽しみなのは、見た目は優男の元閥の攻撃手段が大筒や拳銃といったどちらかと言うと往壓より男っぽいものなので攻撃する時に「くたばりやがれ!このばけもんが!」とか言ってくれたら最高かと(笑)
それと、「宰蔵が往壓に対してやっかみ半分興味半分で突っかかっていく女の子らしい可愛い一面がある」という辺りに、今からワクワクしているところです。



こんばんは~っ。
まつさん、コメントたくさんいただきまして、本当にありがとうございます!!

まつさんのコメントを読んで、自分はつくづくキャラの表面しか見てなかったんだなぁ~・・・と反省。。。
私も“絵が今風でない”というのは全く気になりません。
『ガラスの仮面』然り、内容が充実したものであれば、それで良いと思います。
ただ、キャラの髪形を嘆いてしまったのは、前作『BLOOD+』とのギャップが、あまりにも激しかったから。
『BLOOD+』は完全な現代物でしたからね~。
よって、『妖奇士』の世界観に浸りきってしまえれば、髪形なんて大して気にならなくなると思います。
ただ、侍的頭髪(?)に多少の壁を感じるのは、昔見た落武者のホラーっぽい映画が、あまりにもショックだったので・・・。
あの髪形されて首からブシュ~ッと勢いよく噴き出す血をモロ見してしまった小学生の頃の私は、しばらくの間、恐怖で夜トイレに行く事が出来ませんでした( ̄∇ ̄;)

まぁ、何はともあれ、『妖奇士』に大きな期待を持っている事は確かですので、次回の本放送が、と~っても楽しみです♪
往壓が39歳ってところにも、かなり魅力を感じます。
主人公が自分より年上だなんて、久々なんですもんっ☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

