スポンサーサイト


パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」

ついに新番組スタートです!!
全く内容は知らずに見てみたこの作品ですが、なかなか良い感じでした。

アリス少尉

このお方がヒロイン。
名前は、アリス.L.マルヴィン少尉。
陸情3課実動隊の小隊長である。

かつて戦争が行われ、停戦して3年が経ったにもかかわらず、国民は困窮しゆくばかり。
それに対し、軍上層部は飢餓、疫病、野盗化兵等の“戦災”からの復興を任務とする部隊、『陸上情報部第3課』を設立した。

ダムを根城とする野盗集団、『灰色の狼』。
彼らは戦車をも保持しており、村の者達も手出しする事が出来ない。
野盗の中心人物の腕には、『903~CTT』と書かれた紋章が。
これはいったい何だろう・・・。

揮発性戦術毒により、倒れゆく村人達。
その毒から助かるには、抗体の摂取が必要だと言う。。。

“インヴィジブル・ナイン”
それは、国際条約違反兵器を扱う恐ろしい部隊の総称。

アリス少尉が村で出会った青年・オーランド伍長。
「苦しむ民を、貪る悪を見て、貴様は何も感じないのか?本当に感じていないのか?!お前こそ、本当の気持ちを無駄死にさせようとしているのではないか?!!」
少尉に言われ、ハッとした伍長は抗体奪還作戦に参加する事に。。。
伍長が、かつて所属していた部隊名は『901~ATT』。
・・・と言う事は、彼も“インヴィジブル・ナイン”の一員だったんですね。

それにしても、作戦実行時の伍長の変わりようは、すごかった・・・。
普段は馬面の、のほほ~んとした感じの人なのに、戦車に立ち向かう時の彼の姿といったら・・・。
ナイトブルーのランタン光に照らし出された伍長は、鬼人のごとし。
そのパワーも行動も、既に人外のもの。
戦車から撃ち出された弾頭を、コートで防いじゃうなんて、あり得な~いΣ(゚Д゚;)!!!・・・って感じでしたが、迫力満点でなかなか面白かったです。

伍長の協力によって、抗体を手に入れる事に成功したアリス少尉。
そして、オーランド伍長は『パンプキン・シザーズ』の一員となる事に・・・??

こういう感じの作品は大好きです。
普段は猫背&ゆるゆる気味の伍長が、戦闘時になると“ターミネーター”のようになってしまう豹変ぶりは見てて飽きなさそう♪
とりあえず、この作品は視聴決定という事で。
今後、陸上3課のメンバー達と伍長の触れ合いが、とっても楽しみです☆

▽初回限定版はオリジナルドラマCD付き、第1話~第3話収録のTVアニメ『パンプキン・シザーズ』のDVD第1弾が登場!!
■パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉 12/22発売
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/237-76971e5a

パンプキン・シザーズ #1
秋スタートの新番組、初視聴です。予備知識ゼロでの視聴でしたが、予想外に面白かったです。舞台は帝国と共和国が戦いを繰り広げている架空世界です。戦争アニメかと思ったら、いきな...
秋の新作ウニメを見る(ディー・グレイマン、パンプキンシザース、ときめきメモリアルOnlyLove)
新作が多いので、本日は3本まとめてw>手抜きだwwwディー・グレイマンを見るえーー、この作品も原作はよく知りませんw筆者の知っているディー・グレイマンに関する知識1:週刊少年ジャンプで連載をやっている2:どうやら、女性に人気らしい……こんなモンですか?>
パンプキン・シザーズ 第1話
公式サイト:http://rikujyo3ka.com/例によって例のごとく原作なんてさっぱり知らないわけですが、面白いじゃないですか。舞台は戦時中ではなく戦後の戦災復興、珍しいですがそういう珍しさは大好きです。それに、戦時中以上に暗い部分もいろいろありそうで、面白さ....
パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」
ロンドローブイベントでちょっとダイジェスト映像が流れた時、面白そうだなと思った作品。戦争じゃなくて戦後の復興がメインというのは新鮮・・・かな?wともかくヒロインのアリスがいいです。静さんはこういうてきぱきしたキャラがほんと上手いですよね^^まあ、某まほら
パンプキン・シザーズ・第1話
「不可視の9番」 今期新アニメ、第5弾。 今期のアニメの中でも、結構、期待してい
(新)Pumpkin Scissors帝国陸軍情報部第3課 Episode:01「不可視の9番」
しかし、こういう風に追っていかないと、細かいとこがわからないという不安もある。あらすじ書き出すまで「インビジブル9」とか、思いっきり聞き逃してたからな…。
パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」
パンプキン・シザーズ 第1話不可視の9番 視聴予定になかったけど、予想外におもしろそうだ!
パンプキン・シザーズ 第1話
期待していた作品の2本目。期待しててよかったです。まだストーリーは見えないものの、やはりOPだけでほぼ決定。
パンプキン・シザーズ 第1話
       「不可視の9番」  突然告げられた停戦。それは・・・実にあっさりと・・・。 だが、即平和というわけにはいかず、一部の兵士は野盗化。 停戦後も戦争の傷跡残る中、戦災復興を掲げた部隊・・・、   それがパンプキンシザーズ!! ....
パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」
第1話 不可視の9番
Pumpkin Scissors 第1話「不可視の9番」
Pumpkin Scissors 3OPがカッコいいんじゃが・・・何か既視感が・・・何だろうなぁ・・・無茶苦茶なアリスちんに苦笑。戦車に挑むだなんてまともな人のやる事じゃないですよ(笑)っていうか、私もアリスちんに抱き付いて止めたいです。メガネくんのあの位....
「Pumpkin Scissors」ファーストインプレッション
という訳で、またまた新番組ラッシュの季節がやってまいりました。そんな中、多少なりとも見ている皆さんの指針になればと毎回やっているこのファーストインプレッション、第5弾は「Pumpkin Scissors」です。前知識皆無、原作はあるらしいのに名前すら知らなかった...
パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」
原作を読んでいないので知識0の状態です いちおう音泉で配信されているネットラジオ
パンプキン・シザーズ 第一話
 士官学校卒業の日に停戦を迎えてしまったアリス。時は流れて、彼女は戦災復興部隊「
パンプキン・シザーズ第01話「不可視の9番」感想
やっと久々のアニメ感想を書くところまで復帰しました!!!まだ情緒不安で、継続して書けない可能性や、TB返信が遅れる可能性ありますが、できるだけ頑張っていこうと思います!!パンプキン・シザーズ コミック第2巻このアニメ、ゴンゾーフェスタで選考試写会??みた...
Pumpkin Scissors/1話 不可視の9番
今期始まったアニメの感想第2弾が「Pumpkin Scissors」です。知り合いにお勧めされた作品なので原作は読んだこと無いのですが、今期のアニメの中では「Kanon」「BLACK LAGOON The Second Barrage」の次に期待している作品です。
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第1話
「不可視の9番」アリス、可愛いvv永きに渡る戦争が、突然、停戦を結ばれて終止符を打ち、3年。でも、野盗化した兵隊や、疫病、飢餓等により、国民は依然として苦しんだまま。今回は、戦災復興に奮闘する陸軍情報
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第01話 不可視の9番
原作は月刊マガジンに移転して連載する同名漫画から。GONZOだから気に掛かっていたけれども、この調子だったら大丈夫っぽい。話も原作通りという、GONZOにおいては生存フラグの安パイ。ただ気にすることがあるならば、原作が全然終わってないこと。絶対にラストがオリ....
アニメ パンプキン シザーズ
「不可視の9番」お待ちしておりました。今期私的一番の目玉!「陸情3課」はじまりました。自分の好きな漫画がアニメ化されるのは嬉しいですねえ。漫画最新刊の感想の方はこちら。絵的にも良いじゃないです
パンプキン・シザーズ Episode:01 『不可視の9番』
秋の新アニメ!本日は「パンプキン・シザーズ」☆一言で言うとおもしろかった!!ですv悪・即・斬がかっこいいです~゚+.(≧▽≦).+゚私的には伊藤さんと鳥海さんのキャラが好みvvちーちゃんと鳥海さんが一緒
パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」
実に単純明快な勧善懲悪物で、観ていてスカッとします。 特に真っ直ぐな突貫正義バカのアリス少尉が非常に魅力的。 この様な熱血キャラは昔のヒーローアニメでは主人公を張れたのですが、今は時代のせいか「暑苦しい」と敬遠される始末。 訳ありで無気力になってしま
Pumpkin Scissors 第1話
『不可視の9番』戦後復興を担う情報部隊《Pumpkin Scissors》が、情報部隊なのになぜかはびこる悪(戦争の遺産)と戦うお話……と解すればいいのかな? 帝国が生み出した戦争の負の遺産(特殊部隊)が、今後も色々と出てくる
パンプキン・シザーズ 第01話 「不可視の9番」
結構期待している作品です。ただ良作っぽすぎて逆に凡作になりそうなのが怖い。今回は短い話を通じてメインの二人が出会ったこととまあ二人がとりあえずどんなキャラなのかが描かれた。話自体はまあまあおもしろく仕
パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」
パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」 視聴予定はなかったのですが、見てみました。新番組第5弾です。
+Pumpkin Scissors【1】+
第1話「不可視の9番」 ってことで始まりましたPumpkin Scissors一言で言うと”戦災”のお話?ってことでいいのかな? 陸軍情報部第3課・・・戦災からの復興を任務とする部隊・・・。 悪即斬!なアリス少尉一見温厚?なオーランド伍長でも実はとんでもな
Pumpkin Scissors 第1話
「不可視の9番」 個人的には今期一番の期待作。「信者」と言っても良いですが1話としては期待通りのできでした。 特に良かったのはオーランド伍長。Aパートの昼行灯的なとぼけた味と、Bパートの狂気のギャップ
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」
Pumpkin Scissors 2 (2)フロスト共和国との永きに渡る戦い・・・それは帝国各地に深い傷跡を残し、停戦条約が結ばれ三年の月日が経った今でも癒えることなく、人々は飢餓、疫病、そして野盗化兵によって苦しめられていたのです。そんな中、戦災からの復興を目的として設....
Pumpkin Scissors 第1話「不可視の9番」
⇒公式サイト OPテーマ 蒼き炎 / 高橋洋子(アマゾン)期待作ナンバー2のパンプキン・シザースがついに放映されました。現時点では原作未読です。…現時点では。…とまぁ、私はやっぱりこの手のストーリ
パンプキン・シザーズ Episode:01 「不可視の9番」 感想
10月からの新番組、途中で視聴を止めずに30分間ちゃんと見れたアニメその2。原作とか何も知らずに見たわけなんですが、近現代の兵器っぽいモノを使った架空戦記というかSFですか?こういうアニメってある程度
パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」
パッツン髪の子は性格までパッツンという法則でもあるんでしょうか(笑) なんとも面白い子です、アリス少尉。 凛々しくて正義感溢れるいい子なんだけど、こういう子の部下は色々苦労して大変なんだろうな、きっと(笑) OP蒼き炎 Pumpkin Scissors(1) (2) (3) (4) (5)
Pumpkin Scissors 1話 『不可視の9番』
 パンプキン・シザーズ…これはゼーガペインに続く燃えアニメになりそうな予感です!!!テンポも良いし、オーランド伍長の戦闘シーンには思わず鳥肌が立ってしまいましたよ…!!!これは間違いなく面白くなってくる!!!そんなわけ
パンプキン・シザーズに秋を観る。
Episode‐01「不可視の9番」 今の世界情勢にシンクロした、格好の新作アニメでした。 毎回レビュー決定!! 平和を
Pumpkin Scissors 第1話
アニメ感想Pumpkin Scissors 第1話「不可視の9番」今期、最も期待しているアニメです。どうやら原作があるようですが、私はまだ未読です。資金さえあれば、読み漁りたいと思います。全く予備知識の無い状態で見始
パンプキン・シザーズ -Pumpkin Scissors- 第1話 『不可視の9番』
パ・パ・パ パンプキンラ・ラ・ラ パンプキンしざ・あーーーーーず!!そんな(どんなだ)新番組4発目はパンプキン・シザーズです。(いや、放送順ならこれが1発目なんですがね(笑))原作は既読というか大好きで信者です。という訳で楽しみにしてた一つです。...
新番組「パンプキン・シザーズ」Episode:01「不可視の9番」
「 それは 戦災という名の もう一つの戦争だった 」時節柄ハロウィンのカボチャというわけではないと思いますが…。管理人今期一番の期待作ですv
[+] アニメ「パンプキン・シザーズ」第1話
アニメ「帝国陸軍情報部第3課パンプキン・シザーズ」の第1話『不可視の9番』です 【 あらすじ 】 突然の停戦。その報せを仕官候補生アリスは仕官学校の卒業式で、ランデル・オーランド伍長は焦土の市街地で、...
Pumpkin Scissors - パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」
Episode:01 「不可視の9番」    お前こそ、本当の気持ちを無駄死にさせようとしているのでないか? その言葉が戦いに傷ついた男の眠りを覚ました――。  GONZOの制作ですが、これは原作あるので安全そう?(

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

