スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神 が 生まれた 日」

ついに期待していた『コードギアス 反逆のルルーシュ』が始まった訳ですが・・・。
第1話から、とっても激しくてビックリ。
『緊急ナビ』を見なかったせいかもしれませんが、次から次へと出てくる新キャラ、目まぐるしく変化する舞台に、ついて行くのがやっとの状態でした。

ルルーシュ

今回のお話は、このお方がメイン。
名は、ルルーシュ・ランペルージ。
私立高校アッシュフォード学園に通う普通の高校生であり、生徒会メンバーの1人。

超大国ブリタニア帝国に、占領されてしまった「日本」。
自由と権利と名前を奪われた、敗戦国「日本」に与えられたのは、【AREA11】という新しい名前。
そして、AREA11の住民は、【イレヴン】と呼ばれるようになっていた。
第1話の舞台となるのは、終戦7年後、2017a.t.b.のAREA11。
ブリタニア人居住地・トウキョウ租界・・・・・

ブリタニア帝国第3皇子・クロヴィス殿下の会見。
何だかこの人、言ってる事は立派だけど、いかにもナルシーって感じで、ちょっと好きになれません( ̄∇ ̄;)

ブリタニア軍から逃れようとする、イレヴンのテロリスト2名。
そして、ついに超大国の力の源、【ナイトメアフレーム】と呼ばれる人型兵器までもが出撃命令を受け・・・。
ハイウェイを走っていたルルーシュと悪友・リヴァルは、その戦いに巻き込まれてしまう。
誤って、テロリストの車両に転げ落ちてしまったルルーシュ。
その中には、毒ガス兵器があって・・・。

それにしても、ナイトメアフレームを操るイレヴンのお姉さん・カレンが、、めちゃめちゃ格好良いんですけどぉ~(*´Д`)
同姓ながら、一気にファンになってしまいました(汗)

テロリスト車両に乗り込んで来たのは、イレヴンでありながらブリタニア軍に志願したルルーシュの知人・スザクであった。
そして、突然光り出す毒ガス兵器。
中から出て来たのは、何と1人の女の子!!!

ブリタニア軍からルルーシュを庇おうとしたスザクは、銃弾に倒れてしまう。
・・・って、え?!
スザク、もう死んじゃったよΣ(゚Д゚;)?!!
いったい、どうなってんの~っ。
そして、拘束具で縛られた謎の女の子も、頭部に銃弾を受け即死。
・・・と思ったら、まだ逝ってなかったようで・・・。
ルルーシュの脳裏に語りかける声。
「力をあげる代わりに私の願いを1つだけ叶えてもらう」
その契約を受理したルルーシュは、【王の力】を手に入れる。
左目に浮かぶ謎の紋章。
「貴様達は死ね!!」と、叫ぶルルーシュ。
そう言われたブリタニア軍の面々は、“ハレルヤ”と言わんばかりに次々と集団自殺。
何ちゅう、恐ろしい力やねん・・・。
ラスト、醜く歪むルルーシュの笑顔が、マジ怖でした。

う~ん、これは集中して見ないとソッコーでついて行けなくなりそうな、複雑なお話のようですね。
死んじゃった(?)スザクは、どうのようにして甦るんだろう・・・。
とりあえず、この作品は視聴決定です。
次回以降、物語がどのように進んで行くのか、と~っても気になります☆

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/238-ca4d9c6d

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage1「魔神が生まれた日」
 「お前には、生きるための理由があるらしい」(C・C(シーツー)) 本日より『コードギアス 反逆のルルーシュ』の感想記事を毎週感想の形で始めます。試験的に感想記事にトラックバックセンターとしての場の意味合いも付加するという試みも行っているので、該当話数の...
コードギアス反逆のルルーシュ stage1「魔神が生まれた日」
コードギアス反逆のルルーシュの第1話をネット試写で見ました。感想スザクとC.C.が撃たれちゃったけど、これでお終いってわけじゃないですよね。あぁ…続きが気になる。CMで月刊ASUKA11月号で漫画が連載されてることを知った。stage1 魔神が生まれた日幼い頃のルルーシュ..
コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 stage1 魔神 が 生まれた 日
長くない、長くないよ。放送局が放送局なだけに少しだけ心配していたが杞憂のようだ。何だかしばらくの間は楽しめそうな作品だと思います。最後はどうなるかの保証なんて無いですけど。OPを見る限りはロボもののようですよね。でも主人公のルルーシュが最初に手....
コードギアス 反逆のルルーシュ 『魔神が生まれた日』
始まりました 『コードギアス』。色々と期待がかなり先行していたアニメです。これから恒常的に感想を書いていくかは分かりませんが、第1話の感想だけは書こうと思います。それでは、続きから。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第一話
コイツの声…「うおおーっ!!!無常矜持ぃぃぃー!!!!!!」やめてよね(略FLOWの主題歌は正直微妙…エウレカの主題歌(DAYS)はメチャ良かったのに・・・「わらわがヒロインじゃー!!!」w
コードギアス反逆のルルーシュ第1話魔神が生まれた日
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第1話魔神が生まれた日」「CLAMPとサンライズが送る新作アニメの始まりですね~ッ♪」「滅びの刻印によっては神にも悪魔にもなれる…ルルーシュ・ランペルージ」「…それってマジンガーの..
・・・まだ気持ち悪っ
 コードギアス反逆のルルーシュを見た。何だこれ?>超大国・神聖ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11(イレヴン>)を舞台に、主人公の少年・ルルーシュの、世界を敵にまわした反逆>の戦いを描く大作だ。胸に野心を秘め、目的のためならどんな手段>も選ばない「..
コードギアス 反逆のルルーシュ 01話 「魔神が生まれた日」
今期でKanonに次いで大きく期待しているアニメ「コードギアス」。原作とかの予備知識は無いけど、公式HPなどの告知を見る限りではストーリー的にも製作スタッフ&キャスト的にもかなり期待させる雰囲気を作り出してました。今期の木曜深夜はラッシュで地獄状態だけど、Kanon
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話
「魔神が生まれた日」ルルーシュ、激萌え!!今期、一番期待していたアニメです。反米アニメかどうかは置いといて、期待以上の面白さ!!ルルーシュことルル様の黒い笑みに悩殺されました。今期一番の萌え
コードギアス 反逆のルルーシュ #1
ガン×ソードと同じく、谷口悟朗さんが監督されていると知って視聴してみました。最初にブリタニア帝国に日本が占領されて、エリア11と呼ばれるようになったという設定を知った時には...
コードギアス 反逆のルルーシュ #01 「魔神が生まれた日」
 事前には情報もほとんど調べていなかったのですが、クォリティの高さとスタッフの熱意を感じる第1話だった気がします。 そして、のっけからデンジャラスなネタを出してきて、自主規制の基準が緩いのかなー、とか思うと見たくなるのが私の性分。(ぉぃ あと、かな....
コードギアス 反逆のルルーシュ 1話
ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。ルルーシュは、テロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込まれ、ブリタニア軍に所属する旧友のスザクと再会。だが悲劇が。ブリタニア軍から少女とルルーシュを庇
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTブリタニア帝国の属領となり、自由と権利と名前を奪われた日本。エリア11・・・その数字が敗戦国日本の新しい名前・・・。シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込ま...
コードギアス反逆のルルーシュ1話「魔神が生まれた日」
今季私の1番の期待作がついに登場です!!なので頑張ってリアルタイムで鑑賞しましたよ♪今回はとりあえず序章でしたので、登場人物もよく把握できませんでしたし、ルルーシュとの関係もよく分からないキャラが多かったのであらすじは控えようかと。ブリタニアと戦争して..
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話
「魔神が生まれた日」野望を持った男が力を手に入れるとこうなりますwいい感じです。ラストの展開で、ルルーシュのこれからが楽しみになりました。このまま極悪非道、残虐の限りを尽くしてくれると、このアニメは
コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage1 『魔神 が 生まれた 日』
アニメコードギアス反逆のルルーシュを見ました。うーん……。ガンダムシードディスティニーの続編かと思いましたよ、何でだろう。その一。メカがいっぱい。その二。主人公ルルーシュがライバル枢木スザクに「何故お前が!」と言ってて、キラ・ヤマトみた
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」
STAGE.1 「魔神 が 生まれた日」 あの夏の日―― 奪われたものに報いるため少年は立ちあがった。この秋一番見たかったのがこれ。「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。期待を裏切らない高スペックなできあがり(
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神 が 生まれた 日」
これも期待の新作のうちの1つです。予備知識などは0ですw1話はやはり過去の話、世界観などの話ですかねー今回はあらすじ多めです。画像のサイズがちょっとおかしいSSがあるのは気にしないでください。仕様
コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」
予備知識一切無し!でも10月から始まるアニメを調べててこの公式サイトを見た時、これは面白そうだ!と思い見ることに決めていた。で、実際見てみて面白い!とにかく次回が気になります!w
「コードギアス 反逆のルルーシュ」#1 魔神が生まれた日
やっと秋アニメの長文開始!ただ第1弾にして個人的に難解なアニメを選んだわけですがwこういうジャンルは苦手なほうで不慣れなところがありますが、ついて頂けると助かります^^;世界観は2010年にブリタニア軍が日本に侵攻。敗戦した日本は「AREA11」に変えら
俺は人間をやめるぞ!スザクーーッ!! ~復讐のコードギアス 感想 第一話 魔神が生まれた日~
 「若者はいいな。時間がたっぷりある。後悔する時間が。」 チェスで呑気に遊んでるテメエに言われたかないわボケ。という突っ込みはともかく、冒頭の如何にもな門閥貴族の台詞ですが、密かに良いこと言ってやしないかと思い
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.1「魔神が生まれた日」
10月開始アニメ感想第5弾は、コードギアスですよ~。これ+オリンシスの、木曜深夜ロボアニメ2連チャンは、割と楽しみにしてたりして(笑)オリジナルものだけど、やっぱMBS製作だし、竹P色が強いなあ(汗)
コードギアス反逆のルルーシュ 第1話「魔人が生まれた日」
サンライズ×CLAMPということで、前評判も高いこの作品。第1話のつかみはとてもよかったと思います。これも欠かさず見続けたい作品になりました。アバンタイトル。帝国の侵攻を受け、植民地となり「日本」ではなく単なる「AREA11」という区別するための呼称しか持たなくなっ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 魔神が生まれた日
一話目からいきなりたくさん人が死んじゃってますなぁ・・・。 核となりそうな二人がいきなり撃ちぬかれてしまいましたが 今後どうなっていくんでしょうか。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話
『魔神 が 生まれた 日』ギアスって、禁制とか誓約とかいう意味でしたっけ。ゲッシュと語源は同じかな?(ゲッシュの英語読み?)つまり、決して犯してはならない誓いであり言葉。主人公のルルーシュは、相手にそのギ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」
今期期待値No.1アニメ。ついさっき視聴しました。 冒頭のタイトル(ピンク色の書き文字タイプ)やアイキャッチに、確かなセンスを感じました。本編の方も相当充実した仕上がり。第1話にして、僕の心は『コードギアス』世界に持っていかれましたよ(^^) いやー、今後の展開
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第一話
新宿が廃墟かぁ。地下道は丸の内線だねぇ。今日乗ったよ。感慨深いねぇ・・・。戦闘に巻き込まれて、あれよあれよで立場の別れた幼馴染と久々の再開。ガンダムSEEDか?コレを土6で放送すりゃイイのに。あっさり契約しちゃう主人公。後々後悔するんでないの?...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」
監督は無限のリヴァイアス、プラタネス等で知られる谷口悟朗氏。 キャラクター原案に...
コードギアス 反逆のルルーシュ 1話 を語る
ついにきたきた!やっと来た!やっと始まる谷口アニメ!見ろ!これが衝撃のぉぉぉぉぉぉ!と言うテンションで見させてもらいました(笑)1話はキムタカ総作画監督と聞いてたし。キャラは千羽さんメカは中谷さんだし。過去作品のカズマやおじいちゃんたちのような熱...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」
さて、ついに注目の新番組コードギアス 反逆のルルーシュの放送がスタートしました。新番組の中でトップクラスに注目していた本作でしたが、やはり期待してた以上に面白かったですねぇ。第1話にしてどのキャラも立ちまくりだった所は流石だと思いました。その強すぎる...
【新】コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 1 魔神が生まれた日
【新】コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 1 魔神 が 生まれた 日 無意味にクズ扱いで人を殺すのは理解は出来ない。相当、イカれた組織だと感じた。物語のスケールは、なかなか大きそうだけど、まだ良く把握出来ていません。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話  『魔神 が 生まれた 日』
ラストのルルーシュの笑みにゾクゾクしました(´▽`*)アハ-初回にしては勢いが若干足りなかった気もするけど、私的にツカミはOKです☆どんどん鬱展開で転がっていくとイイですよ!ホント、コレを土6にすればよ
コードギアス反逆のルルーシュ stage1「魔神 が 生まれた 日」
秋開始アニメの中でだと、デスノートの月とタメ張れる黒さじゃなかろうか。
stage1 「魔神が生まれた日」
ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。ブリタニア人の学校、アッシュフォード学園に通うルルーシュは、シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込まれ、ブリタニア軍に所属する旧友
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話
サブタイトル「魔神が生まれた日」  日本を属領として支配しているブリタニアが秘匿する謎のカプセル。  少年ルルーシュは、ひょんなことからこのカプセルの内容を知ることになり...
コードギアス 反逆のルル-シュ 『魔人の生まれた日』
やっぱり、手足がみゅろろーんなのが気になる!(怒)サクラは「坊主憎けりゃ、全部嫌い!」なのでおのが矜持と煩悩の狭間で懊悩しながらアニメを見てる←あほだな。
コードギアス 反逆のルルーシュ 1話 「魔神が生まれた日」
銀色のオリンシスと並んで今期期待の作品であったコードギアス。完成度は明らかにこっちの方が上ですな。というかレベルが違うw力を手に入れたルルーシュがどんな手段で帝国を破壊していくのか・・・非常に楽しみで
コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」
「手に入れた…力を…だから…」
コードギアス 反逆のルルーシュ第1話
第1話「魔神が生まれた日」 今期スタートアニメ個人的1番人気のアニメのスタートですヾ(*´∀`*)ノFLOWは「エウレカセブン」の印象が強いですがOP「COLORS」 かなりいい感じの曲です♪
コードギアス 反逆のルルーシュ stage1
 stage1 『魔神 が 生まれた 日』 敗戦国、日本はエリア11と呼ばれるようになった。 物語は交戦国ブリタニア帝国との終戦から7年後から始まる。 貴族のおっさんとマスターがチェス?をして劣勢のマスターの代打ちしにきたルルーシュ。あっさりと勝ち、相方の
コードギアス 反逆のルルーシュ stage1 魔神 が 生まれた 日
ルルーシュ・ランペルージ僕は、ブリタニアをブッ壊す!ルルーシュ・ランペルージいいだろう。結ぶぞ!!その契約!!ルルーシュかっこ
コ-ドギアス 反逆のルルーシュ 第1話・「魔神の生まれた日」
 さて始まりました、絶えることのないサンライズロボットものですか。予備知識はほとんどない…名塚さんキャラが出るということしか。 で。 第一印象としては…やっぱし謎だらけなんだよなぁ。いや、最初からネタバレして欲しいとかそう言う意味ではなく、こう…ルルーシ
コードギアス 反逆のルルーシュ 1話
{{{ポスト種として期待される超話題作先に断わっておきますが、この類のアニメに関しちゃ私も容赦しませんぜ~! (’ω’)叩き要素が多い分、まともな感想にならない場合もあるかもしれません・・・}}}= 超反米アニメきた~!!!(´ρ`) ={{{私が知る限り間違いなく最強
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」
コードギアス反逆のルルーシュ 1こいつは面白いっすなぁ。「いろはにほへと」に続いてお気に入りっす~~。さすが谷口監督じゃ~~。アメリカが帝国になってる~~(笑)独立戦争に負けたんですかねぇ。そんで皇帝が統治する絶対君主の国になったんですかのぉ....
コードギアス 反逆のルルーシュ 1話 『魔神が生まれた日』
 内容はかなりの鬱展開になりそうですが、これはなかなか面白そうです…!!!絵はとっても好みですし、内容もグロイのさえ気にしなければ問題ないですし。 それにしてもガンダムSEEDにしか見えないのですが(*´艸`*
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」新番組第15弾。今後もなかなか期待できそうな感じですね。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」
ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。ブリタニア人の学校、アッシ
コードギアス 反逆のルルーシュ 1話 を語る
ついにきたきた!やっと来た!やっと始まる谷口アニメ!見ろ!これが衝撃のぉぉぉぉぉぉ!と言うテンションで見させてもらいました(笑)1話はキムタカ総作画監督と聞いてたし。キャラは千羽さんメカは中谷さんだし。過去作品のカズマやおじいちゃんたちのような...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」
新盤アニメがスタートしたのでブログを再開します。まずは今期話題作の一つ谷口監督の「コードギアス 反逆のルルーシュ」です!
コードギアス 反逆のルルーシュ第1話感想。
第1話「魔神が生まれた日」面白かったです!!ブラットプラスに続いて面白い作品だと思います。ブラットプラス一途なのではまらないように言い聞かせておかないとハマるのが恐いです(笑)この話はちょっと・・中東の宗教問題を取り入れた感じの話だと思いました。現実で独
【新番組】コードギアス -反逆のルルーシュー 第1話「魔神が生まれた日」
一日中メインPCの復旧作業を行っていて感想を書くのが遅くなりました。物理的損傷が大きく一度フォーマットしたんですが、キャプ環境はなんとか整備完了。ただ、ビデオキャプチャが正常に作動してないのか「ふぬああ」で録
コードギアス 反乱のルルージュ 第1話 「魔神が生まれた日」
ちょっと人によっては何いってんだこいつ?と思うかも知れないのは俺がこのアニメを元々見る気もなく、存在すら知らなかったから・・・。パッとテレビつけたらオープニングやってて、「おっ!?」と思わず引き込まれた
2006年10月スタート番組の感想 その1
 まだ10月始まったばかりなのに、HDDの中にどんどん新番組がたまっていく。 今
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」
私、ガンソードが大好きだったんですよ!でもってあきまんも大好きなんですよ!!!もうスタッフだけで面白そうなコードギアス。多くの方が期待を寄せていることでしょう。コードギアス 反逆のルルーシュ 1おすすめ平均 リリースが早いということは・・・Amazonで詳しく見る
コードギアス 反逆のルルーシュ第1話「魔神が生まれた日」:やっぱりクランプはクランプ?
OPはエウレカの1期OPみたいな曲だな・・・と思ったらやっぱり同じバンドが歌っているのか。それにしてもDaysとよく似た曲だ。内容。ロボットアニメということもあるだろうが、展開が種と似ているという印象を受
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話
   stage1 「魔神が生まれた日」   金曜の深夜アニメとして期待していたアニメ始また。    そして、声優陣が超豪華っ!! なんて贅沢なアニメなんだ!!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪  こいつぁ~期待できそうですな。では早速内容に! ブリタニ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 『魔神が生まれた日』
谷口監督の作品は大好きなのでかなり期待してました。リヴァイアスにスクライドにガンソード、どれをとっても最高傑作。・・・しかし、散々言われてることだけどどうみてもこれ土6向けアニメだよな。まずはOPですが、映像はがんばってますが曲があれ系な...
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
「魔神が生まれた日」ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。毒ガス?化学兵器?・・・いや、少女!少女は撃たれて死んだ・・・はずだけど、何やら不思議な力を持っていたらしい。その力をルルーシュに授けた!ルルーシュは高ピー!?謎の少女か
コードギアス 反逆のルルーシュ#01
想定外でした。なかなか面白い。とにかく今の時期は本数が多すぎて・・(^^;じゅんじゅんもCLAMPも特に興味を惹かれるというわけではなかったので・・ 今の日本に住んでいると後味が悪そうな気配はしますが(苦笑)「魔神が生まれた日」良くあると言えばある雰囲気...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」
遂に始まりました「コードギアス 反逆のルルーシュ」特番を見てから、ますます楽しみにしていました!(笑)今後の展開に期待です!感想は続きからどうぞっ!コードギアス 反逆のルルーシュ 1バンダイビジュアル 200
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第1話「魔神が生まれた日」
今期一番の期待作、いよいよスタートです。舞台は、超大国ブリタニア帝国に占領された日本。世界唯一の超大国って、現実に照らし合わせればア●リカですよね。それはともかく、人型兵器ナイトメアフレームがカッコい
コードギアス・反逆のルルーシュ  第1話
いや~面白かったですまずはつかみはオッケィといったところでしょうかまだ登場人物がバンバン出てきてつかみきれてないところもありますがブリタニカ帝国に占領されてエリア11とされてしまった日本誇りも国も失ってしまった・・・・・でも日本にそんな豊富な地下資源な..
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE1「魔神が生まれた日」
助手「10月期新番組第8弾は豪華スタッフ    集結の話題作!!」博士「でもプロデューサーがなぁ・・・」
新番組「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「 イレブンじゃない!日本人だ! 」先日特番が組まれた話題の新作。どんなかな?
コードギアス 反逆のルルーシュ 1話
コードギアス1話! 「魔人が生まれた日」 CLAMPさんのキャラ原案vv 美麗絵ですねvこのままでいってくれますよね… ブリタニア帝国に支配され属国となり、 エリア11と呼ばれるようになった日本。 人々も「イレブン」と呼ばれる…。 戦争でブリタニアが初めて「ナイト
コードギアス 第1話感想~ルルーシュ×謎の少女~
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話『魔神 が 生まれた 日』の感想いきまーす。「ルルーシュ・ビ・ブリタニアが命じる!貴様たちは…死ね!!」ルルーシュのほうがよっぽど悪役っぽいな(笑)コードギアス
コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」始まりました。CLAMPがキャラデザ担当しているということで、まず作画が神!前評判通り、期待できそうな感じです。退屈な日常に飽きあきしていた天才、ルルーシュ。そこに逃走中の毒ガス兵器を積んだトラックが現れたことで、...
魔神 が 生まれた 日
ルルーシュ:福山潤スザク:櫻井孝宏C.C.(シーツー):ゆかなカレン:小清水亜美ナナリー:名塚佳織シャーリー:折笠富美子ミレイ:大原さやかリヴァル:杉山紀彰ニーナ:千葉紗子ロイド:白鳥 哲セシル:井上喜久子ジェレミア:成田 剣ヴィレッタ....
コードギアス 反逆のルルーシュ stage1「魔神が生まれた日」(ロングレビュー)
実は久しくロボットアニメは見ていなかったのですがこの「コードギアス 反逆のルルーシュ」はいい!っとロボットではなくこの世界では「ナイトメア・フレーム」という夢見のよくなさそうな名称ですね(笑)
コードギアス 反逆のルルーシュ stage1『魔神 が 生まれた 日』
2010年8月10日、神聖ブリタニア帝国は日本に宣戦布告した極東で中立を謳う島国と唯一の超大国ブリタニア両者の間には日本の地下資源を巡る根深い外交上の対立があった本土決戦においてブリタニア軍は人型自在装甲機ナイトメア
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話(欠番)
アニメ感想コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話いきなり見逃しましたorz えっと……1話見逃してついていけるかな( ̄∇ ̄;) 一応、先行番組は観たのでキャラクター程度ならば知識があるのですが……。次回こそ、
コードギアス・反逆のルルーシュ 第01話「魔神が生まれた日」
脚本:大河内一楼 絵コンテ:谷口悟朗 演出:秋田谷典昭 作画監督:千羽由利子・中谷誠一総作画監督:木村貴宏・中田栄治福岡のRKBが遅いので熊本のRKKで先に見ちゃいました、RKKを見てレビューしてる人って居るのかな。それはさておき、今期一番の話題作と言っても良い
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.1 魔神の生まれた日
第一話から違う未来を願いたくなってしまいます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 01話 「魔神が生まれた日」
期待できそうな雰囲気でした。日本は敵国・ブリタニア帝国に征服された。日本ではなく「エリア11」と言われる。帝国の属国とされ日本人は誇りを踏みにじられそれを屈辱と感じている。テロリスト活動に巻き込まれたルルーシュ。一話目で幼馴染死亡。帝国への
【コードギアス】魔神が生まれた日【反逆のルルーシュ】
なんという反米アニメwwwwwwwwwさすが毎日、そこにしびれる憧れるぅ!まあ、アメリカなんて誰も言ってませんけどね。アバンで思いっきり日本がアメリカの位置から攻撃を受けてましたから。実際はブリタニア帝国とい
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話
「魔人が生まれた日」 主人公が悪魔的ってめちゃかっこいいじゃないですかーー!!
コードギアス 反逆のルルーシュ
「魔神が生まれた日」 う~ん、なんかすげぇぇぇ遅い感想になってしまっていますが・・・、なんか他のブログさんをみると人気が高いですねっ、まぁ「おぢさん」が見ても面白いと感じるのだから出来がいいんで
コードギアス反逆のルルーシュ S TAGE1
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE1「魔人が生まれた日」

コメント

はじめまして!
TBありがとうございまいた! こちらからもTB返しさせていただきますね。

私も、1話の物語の壮絶さに驚きました。
ストーリー自体もですが、ラストのルルーシュの笑み、アレはホント、怖かったです。
これからルルーシュが力を使ってどうしていくのか、スザクはどうなるのか、楽しみですね。
こんばんは~。
歌書さん、はじめまして。
コメント&TBありがとうございますっ!!

>ラストのルルーシュの笑み、アレはホント、怖かったです

ですね~。
最初は、“力”に驚いているように見えたのに、その怯えの表情は刹那に打ち消され、いきなりニヤ~リ☆ですからね~。
まさにサブタイどおり、悪の“魔神”が生まれ出でた瞬間って感じでしたね~。

反対にスザクは、とても良い人っぽい。
イレヴンでありながら、平和のために敵対国であるブリタニアの兵士に志願するなんて、考えられないです。
基本的に良い人は大好きなんですが、逆に、良い人っぽすぎると、見ててイライラしそうで怖いわぁ~・・・( ̄∇ ̄;)

とりあえず来週からの展開に大期待ですね♪
TBありがとうございます☆
カキははじめまして(*^-^*)いつもありがとうございます♪
私の地域はナビが無かった(多分(笑)のでもう目まぐるしい展開に、イッパイイッパイでした(笑)

この先の展開がすごく気になります♪

最近相互リンクを知ったのですが(笑)しても良いですか(>ω<)?
こんばんは~っ。
+紫夜+さん、こちらこそいつもお世話になっております♪

私の地域では『緊急ナビ』の放送あったのですが、他アニメと時間が重なっていたので、スルーしてしまいました。
・・・という訳で、もうアバンの解説からいっぱいいっぱいで、展開の激しさについて行くだけで、精一杯って感じでした( ̄∇ ̄;)

この先の展開は本当に気になります!!
ルルーシュとスザクの関係は、どうなってしまうんでしょうかね~。

相互リンクの申し出、と~っても嬉しいです☆
ぜひぜひ、よろしくです!!
・・・というか、こちらからはすでにさせていただきましたので、今後ともどうぞよろしくお願い致しまぁ~す(≧▽≦)!!!
アリガトウゴザイマス♪
ですよね( iДi)見れなかった人はアニメ誌を買って学習せよ!
って感じですかね(((( ;゚д゚)))アワワワワ(笑)

2人が仲間になってくれなきゃ。モジモジしそうです(笑)

相互ありがとうございました!
こちらこそこれからもヨロシクお願いします(〃▽〃)☆
視聴決定^^
第1話から登場人物満載の急展開。これはついていくのが大変ですが、頑張らないと。他のアニメと重なってるのがネックですが^^;

予備知識まったくなかったんですが、CLAMPがキャラデザインやってるんですね~。視聴決定~^^
+紫夜+さん、再びどうもですっ♪
>2人が仲間になってくれなきゃ。モジモジしそうです

ですよね~。
私もモジモジしそうです☆
ルルーシュは完全に反ブリタニアって感じですが、スザクはどのような立場になるんでしょう・・・。
彼はとことん正義に満ちた心の持ち主のようなので、もしかしたらルルーシュVSスザクなんて事に・・・Σ( ̄□ ̄;)?!
しぇ~っ!!!

リンクの件、こちらこそありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
まつさん、どうも~っ。
>他のアニメと重なってるのがネックですが

そうなんですよ~。
コードギアスを優先させると、銀色のオリンシスが見れないんですよね~。
しかしながら、オリンシス第1話は動画サイトで見てみたんですが、いまいち・・・Σ(゚Д゚;)?!

という訳で、コードギアスの方を見ていく事に決定致しました。
パンパカパ~ン♪♪♪

まつさんはCLAMPお好きなようですね。
私もです。
常人には、絶対に真似できないようなスリム体型に、うっとり~・・・(〃 ̄ー ̄〃)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。