スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天保異聞 妖奇士 第1話「妖夷、来たる」

さて、ついに『天保異聞 妖奇士』の本編スタートです!!
時は天保十四年。
江戸の町近辺に襲い来る、異界の獣【妖夷】。
そんな折、湯屋で湯汲みをしていた本作主人公の竜導往壓。

往ちゃん

しかし、周りの者からは往壓ではなく、“往ちゃん”なんて呼ばれて、めちゃ可愛い~♪
39のオヤジなのに・・・。

この時代、“浮民”の方々は町の者からとても嫌われていたようで・・・。
ちょっとでも逆らう素振りを見せようものなら、ソッコーで“浮民寄場”に叩き込まれそうな勢いです。
まぁ、現在で言う、ホームレスの人々と同じようなものなんでしょうね。
浮民の親子が苛められる様を怪訝そうな顔で見つめる往ちゃん。。。

湯屋には、裸体のオッサンがい~っぱい。
しかし、1mmもときめかないのは何故( ̄∇ ̄;)?!
浮民の悪口を耳にして、ブチ切れモードの往ちゃん。
その腕には、寄場から逃げ出すと刻まれるというタトゥーが2つもあって。。。
そして、職場を追われた往ちゃんは、再び浮民の身分にカムバック。
何気に、屋根から転げ落ちた往ちゃんに、「ほぉ~っ、南無阿弥陀仏(なんまんだぶ)×2」と、唱えるオバチャンが面白かったです☆
ついに物乞いに身を落としたかと思いきや、実は自家繁殖のミミズを露店販売していた往ちゃん。
マジキモっす。。。

一生懸命に土を掘り返す浮民の男の子。
その子に声をかけたのは、何と我等が宰蔵じゃないですか!!
そして、力ずくで往ちゃんに吹っ飛ばされた宰蔵は泥まみれに。
まったく、オヤジが幼女に何て事を!!!
・・・って、この時点では宰蔵が女の子だなんて事分からない訳だから、仕方ないか。。。

子供が掘り返した【異界】。
すると、妖夷が現れ・・・。
何だか人面獏って感じの妖夷ですな。
宰蔵とアビが挑むも、2人とも弱すぎぃ~(´д`;)
そして、【漢神】の力に目覚めた往ちゃんの攻撃!!
人面獏が転げて、転げて、転げて、木に激突して、やっと立ち直りましたよ?!!
往ちゃん、すげぇ~(≧▽≦)
しかし、異界からはもう一体の妖夷が出現!!
こっちは、埴輪ジェットって感じだな。。。

さて、次回はいよいよ妖夷と奇士達の戦いが本格的に見られるのかな??
はやく、妖夷×元閥の闘いが見たいですっ!!!

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/239-f7a8b030

天保異聞 妖奇士 第01話 妖夷、来たる
時間帯的なノリにあっていない画風だからあんまり乗り気で無かったけど、見てみたら面白い。あんまり期待していなかった分だけ虚をつかれたのもあります。これは視聴継続になりそうな勢いですよ。もちろん100%ネタとしてだけれど。ストーリーが分からないのは1話....
天保異聞 妖奇士 第1話
「妖夷、来たる」最近の土6の番組としては異質な感じ?絵が好みじゃないので迷いつつも、とりあえず第1話くらいはってことで観てみました。異界の獣「妖夷」を「蛮社改所」の「奇士」達が退治していく話、なの
妖奇士: 説一
天保異聞 妖奇士 説一(いちのはなし)「妖夷、来たる」見ました。前作「BLOOD+」の第一話よりはだいぶ見やすかったです。
妖奇士・第1話
「妖夷、来たる」 今期の新アニメ第18弾…かな? 『BLOOD+』の後を受けた、
天保異聞妖奇士 説一「妖夷、来たる」
天保異聞妖奇士の第1話を見ました。一応待ちうけもゲットしました。えっ!?妖夷を倒さないまま、次回に続くなの…。しかも2匹目まで登場!?妖怪退治系なら、少年陰陽師の方が好きかも。説一 妖夷、来たる天保十四年、陸奥。豊作を祈っている農民の親子の前に地面から赤い光..
天保異聞 妖奇士 第01話 「妖夷、来たる」
OPはコードギアスよりマシだったと思います。初っ端の年号というか元号というか暦が遡っていくのは狙って外れた演出ですが。監督の名前が妙に強調されていたのは自信満々の証か。EDはポルノの新曲。曲自体は良いけ
あやかしあやし感想 #01
・天保異聞 妖奇士 あやかしあやし時代劇アニメです。川元キャラデザなんか微妙なミスマッチ(笑)説明のやつは、ナレに任すべきだと思うぞ。キャラが説明するのはかなり変・・・あと、設定がまたややこし
天保異聞 妖奇士 第1話 「妖夷、来たる」
説一 「妖夷、来たる」  …だけど、逃げなくちゃならない――。 往壓が逃げてき続けてきたもの・・・しかし、それは往壓に逃がすことはなかった。妖夷――。 土6に妖奇士降臨!な異色時代劇ヒーロアクション?思った
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 説一(いちのはなし)『妖夷、来たる』
説一(いちのはなし)『妖夷、来たる』
天保異聞 妖奇士 説一
面白いわ、これ。まだBLOODやってた時の妖奇士のCMでは、あんまり期待していなかったんだけどね。なんたって先週の特番もきいてる!興味そそられる。ユキアツ、かっこいいな・・・。あんなおっさん、いいよな・・。あの目のキラキラ加減も慣れれば大丈夫だ(笑)。...
『天保異聞 妖奇士』説一「妖夷、来たる」感想
第1話、見ました。結論から言うと、とりあえずしばらく見てみようかと思うくらいには面白そうかと♪
天保異聞 妖奇士第1話「妖夷、来たる」:主役が39歳
主役の竜導往壓は39歳という設定。MBSの公式サイトに「テレビアニメ史上おそらく最高齢のヒーロー」とあるが、もっと上がいそう。でも具体的に挙げろと言われたらパッと出てこない・・・声は藤原啓治。ネイサンに続いての出
天保異聞妖奇士説一妖夷、来たる
「BLOOD+の後番組として始まった土6のアニメ、天保異聞妖奇士第1話妖夷、来たる」「ネイサンの江戸時代物語ね…」「…だから違いますよ」「元は旗本の御曹司だったけど落ちに落ちた主人公の竜導往壓が漢字を武器に戦うのだけど」「第1話はそこまで往きませんでした…もっ...
【新】天保異聞・妖奇士 第01話 「妖夷、来たる」
OP:いきものがかり ED:ポルノグラフィティ 相変わらず歌は豪華だな、この放送枠…
天保異聞 妖奇士 説一『妖夷、来たる』
天保十四年、江戸。陸奥から南下しているという妖夷の存在を調べるため、「蛮社改所」
秋アニメ〓「天保異聞 妖奇士」
土6第5弾! ある意味主題歌と腐女子を量産するための枠ww時間的には1番注目されるアニメ、しかしイマイチ僕の中では盛り上がっていない。というのも個人的に「時代モノ」「キャラデザ」が合わないので、この時点でハンデがついてます。先週やってたナビ番組も結局得た
天保異聞妖奇士 説一~あなた方は服を着て下さい~
毎度御馴染み土六の時間に、 必要以上に瞳輝くヒーロー現る!(笑) ・・というわけでアヤシの説一を見ました。ストーリーは今後に期待できそうだし(異界の謎とか、悪役の存在とか、メイン5人の活躍とか・・)漢字で戦うというのも斬新でいいと思います。 何といっても
天保異聞妖奇士#01だけど逃げなくちゃならない
天保の改革の頃が下敷きらしいですよ。ふみん・・「浮民」という下層階級がいて、それが差別されていると。説一(いちのはなし)『妖夷、来たる』ゆるゆると説明の多い展開ですねえ。深夜にやっていた「怪」に似ていますね。雰囲気は悪い感じはしません。藤原さんが男に戻っ..
妖奇士 説一「妖夷、来たる」
見ました。最後に妖夷が2体現れましたが、いいところでつづく…みたいな終わり方がちょっぴり残念。でもアクションシーンや異界の映像は美しかったです。往壓も何やら影のある人物ですね。逃避逃避…な人生のようです。でも訳ありな感じ、好きですよ~(笑)。私、詳しく...
初回の天保異聞 妖奇士 「説一 妖夷、来たる」
特番を挟んで、いよいよ始まりましたBLOOD+の後番。まず、絵が変わっています。濃いですね・・・。
天保異聞妖奇士 第1話
「妖夷、来たる」なんか先週見たシーンばっかり?まだまだ登場人物紹介にもなってなかったかな?最初に出てきた、役人っぽい人、悪人っぽいかんじだけど、いい人なのかな?正義の味方の味方(ややこしい)なんだよね?きっと。主人公、さんざん先週の番宣で湯屋の下働きっ..
(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第1話 「妖夷、来たる」
Winding Road/ポルノグラフィティ時は天保十四年。江戸の地下に人知れず存在する神社、「蛮社改所」。江戸の街にうごめく「妖夷」を討ち取ることを任務とした者達がそこにいました。妖夷と戦うための特別な力を持った彼らのコードネームは「奇士」・・・。
説一 妖夷、来たる
はてはて始まりました。天保異聞妖奇士 あやかしあやし 。タイトル長!交響詩篇エウレカセブンのほうが短いよ!直前ナビから見るに、あまり内容には期待せずにみました(笑OP・・・エウレカ?一瞬ぽけんとしてしまいました。なんかホントにエウレカみたい
説一 妖夷、来たる
わからない漢字は『ひらがな』でいくよ ̄口 ̄「山の神様が下りて来られた・・・・・」到底『神』とはいえないだろう妖夷「奉行殿、絵は不得手か」絵が下手な放三郎その妖夷が江戸に近づきつつあった。「最後の妖士は見つかったか」放三郎「本当にかの者を妖士に」「それが『
天保異聞 妖奇士 第1話感想~裸祭(男)~
天保異聞 妖奇士 第1話『妖夷、来たる』の感想いきまーす。「俺は……なんでもないっ」藤原さんボイスカッコイイーー!!にしても少女マンガチックなウルウルの目はなんとかならないものか…迫力半減だよ(笑)
天保異聞 妖奇士 説一「妖夷、来たる」
遂に始まりました、土6の新番組「天保異聞 妖奇士」。
天保異聞・妖奇士 説一
天保異聞・妖奇士、始まりましたぁ。軽く感想を……(^^ゞ
天保異聞 妖奇士 第1話
説一『妖夷、来たる』ユキ・・・というと何だか可愛らしい女性のようですが・・・往壓は湯屋で働く青年。湯屋! といえば勿論 裸! と単純な発想でスミマセン。。。でも、あっちにも裸!そっちにも裸!見渡す限り裸!裸!裸!でもどうして・・・おじさんばかりな
天保異聞 妖奇士 説一 『妖夷、来たる』
妖奇士見ました!宰蔵がちょっと可愛かったvうーん。初回でツカミにくるかとおもったんですが、燃えどころがちょっと足りなかったかも。往壓(ゆきあつ)が漢神の力に目覚めた(?)シーンはドキドキしまし
天保異聞 妖奇士 01話 「妖夷、来たる」
BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2“ある意味”皆が期待している土6新アニメ「天保異聞 妖奇士」、果たして注目の1話目は・・・?主人公である竜導往壓は、働き場で陸奥から逃れてきたという子供・央太とその母親と出会う。何かに追われている様子の彼らを往壓は匿うが、央...
天保異聞 妖奇士 説一『妖夷、来たる』
普通に見れそうな気がしてしまったのは気のせいか?と。若本声での「塵芥」のみでリヴァを想起してしまう自分は病気・・・塵芥と化せ!はコンラッド艇長(若本さん)じゃなくてインパルス艦長(辻さん?)のはずなのに・・・(誰も知らん感想終わり(ぇ!?
説一 妖夷、来たる
今週から始まりましたね、妖奇士。1話目見ましたよ~。早速感想行ってみよー。
(新)天保異聞 妖奇士 説一「妖夷、来たる」
もうちょっと戦闘シーンが見たかったなぁ。
天保異聞 妖奇士 第1話
サブタイトル「妖夷、来たる」  謎の過去を秘めた竜導往壓と、彼の手を借りるべく探し求める”蛮社改所”のメンバー。  往壓が偶然出会った少年が見つけ出した”異界”。  それは、以前から往壓が逃げ続けていたものであった...
妖夷、来たる
竜導往壓 : 藤原啓治小笠原放三郎 : 川島得愛江戸元閥 : 三木眞一郎 宰蔵 : 新野美知アビ : 小山力也アトル : 折笠富美子雲七 : うえだゆうじ鳥居耀蔵 : 若本規夫阿部良粥 : 土師孝也 阿部正弘 : 浜田賢二たえ : 久川....
天保異聞妖奇士 説一 妖夷、来たる
第1話である。例によって、話の流れなどは他のブログで散々語られていると思うので省略。私はただ、気になった部分を適当に語るだけである。とはいえ、今回は導入部分ということもあって、それほど語るところも無いと思うのだが。
天保異聞 妖奇士 第1話感想。
第1話「妖夷、来たる 」やっと・・見れました!!1話を見て・・まだ何とも言えない状態です・・。話が分かるようになったら・詳しく書きたいと思います。ちょっとだけ本編です・・。天保十四年、江戸。妖夷という異界から出現する獣を倒す為に「蛮社改所」と呼ばれる組織
天保異聞 妖奇士 第1話 妖夷、来たる
あかん・・・往ちゃんに惚れてしまいそうや(ぇ そして宰蔵がかわいい(*´д`*) ああ、そうさ。どうせおいらが見るポイントなんてそこさ。 いいんです、かわいければいいんです。
TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説一「妖夷、来たる」
アリスはこの新番組を見ていました。ちょっと暗めの雰囲気でしたが、面白かったですよ。でも、なんか久々に和服を見た。それとオヤジの尻。wwうーん、土6のアニメはガンダムSEEDからいつも見てるけど、これは
天保異聞 妖奇士 第1話「妖夷、来たる」
今までの土6と雰囲気違うのが来ましたねー。 なんといっても主人公が39歳のオジさんですからね。 しかもなんかまつげが…(笑) 顔がアップになるたびに笑いそうになりました。 話の内容は…予想してたより面白そう?かな。 まだ様子見ですが。 私的には、とりあえず女
妖奇士見てみました
週末にBLOOD+を見て感想を書かないと、こんなにやる事がないんだと愕然(笑)。ここ半年くらい、週末はBLOOD+中心で動いていたからな~(汗)。BLOOD+の後番組も昨日チラリと見てみましたが・・・ビミョー(-_-;)。時代劇なのも自分的にピンとこないんだけど、あのキラキラの瞳が
天保異聞 妖奇士 あやかしあやかし 第1話
anさんお勧めだったのでとりあえず観てみた。とりあえずOPでぶっとびました。かっこよい!!っていうかBONZ!!!ボンズーーーー!!!もうこの時点で視聴決定だよ!!絵がね・・・大好き!!キャラがね・・・かっこよすぎ!!動きがね・・・・エネルギッシュすぎ!!
説一『妖夷、来たる』
妖奇士の第1話『妖夷、来たる』に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 天保十四年、江戸。陸奥から南下しているという妖夷の存在を調べるため、「蛮社改所」の奇士たちが暗躍する。その頃、湯屋で湯汲みをしていた竜導往壓は陸奥から流れてきた農民の親子に
新番組「天保異聞 妖奇士」説一「妖夷、来たる」
「 あいつが俺たちが探していた男か? 」本格時代劇アニメ、なの?

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。