スポンサーサイト


パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」

第1話のラストで、これから仲間になるのかな~??・・・という感じだったオーランド伍長ですが、さっそく仲間になってました。

オーランド伍長

しかし、無敵の強さを誇る伍長も不死身ではなかったんですね。
打撲&骨折等々、えらい事になってしまいました。

今回の3課の任務は、オイタの過ぎる地方領主様へのお説教。
この領主様、まったくもってけしからん奴です。
人間を的にして戦車で追い立てるって、ど~ゆ~趣味よ。
同じ人間をチェスの駒扱いするなんて、許すまじき行為です。
しかも、3課の事を、“軍部が国家予算を使いやすくするために設立したプロパガンダ部隊”なんて言ってくれちゃって、もうやりたい放題。

・・・で、結局戦車の的にされてしまった3課の面々。
“そうだ、どう生まれたかじゃない、大事なのは、どう生きるかだ”
その思いを強く心に刻んだ伍長は、蒼き鬼火のランタンを開放する。
そして、再び“901 Auti-Tank Trooper”としての覚醒を果たした伍長。
あくまで保身無きゼロ距離射撃を実行しようとする様は、見ててちょっと怖かったです。
しかし、アリス少尉の声で我に返った伍長は、戦車から投げ出されてしまい・・・・・

「死なせ~ん!!!」
そう叫んで伍長を受け止めようとする少尉に感動。
今までは、貴族出身という事で、気位の高い熱血女ぐらいにしか思っていなかったのですが、このシーンを見てから一気に彼女に対するイメージが変わりました。
本当のところは、部下思いの、とっても心の優しい女の人だったんですね~。
しかしながら、結局は伍長に庇われる形となってしまった少尉さんですが、まぁ、それは良しとしましょう。。。

次回、3課の前に立ちはだかる敵はどんな奴等なのか。
・・・というか、何だかアリス少尉の様子がおかしい?!
いったい、どうしたんだろ~。

▽初回限定版はオリジナルドラマCD付き、第1話~第3話収録のTVアニメ『パンプキン・シザーズ』のDVD第1弾が登場!!
■パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉 12/22発売
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/241-852fb9d8

パンプキン・シザーズ #2
第2話では、オレルド&マーチスの部下思いの一面が見えました。一見やる気なさそうですが、彼らなりに熱い思いがあって戦っているようです。しかし一番熱いのは、やはりアリス少尉!...
パンプキン・シザーズ・第2話
「戦災復興部隊」 空席に苛立つアリス。時は刻一刻と過ぎる。そんな彼女が待つものは
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第2話
「戦災復興部隊」オーランド伍長ってもしかしなくてもヒロイン?今回はゲームと称して領民を標的に戦車砲で撃つ残虐非道のウォルキンス子爵の蛮行を、陸軍情報部第3課が止める話。ダム事件でアリスにスカウトされ
パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」
パンプキン・シザーズ 第2話戦災復興部隊 さらに魅力が増してます!アリス少尉萌え!!
パンプキン・シザーズ 。。。。 第2話 戦災復興部隊 。。。。 本音と建前、そんなのもは どこの世界にもあるものです。
犬にも階級があるのかぁ。。。。別にいいけどねぇ。。。。アニメだからさっ。でもさっ、この国の昔の軍隊では、1に将校 仕官、2に下士官、3に上等兵、その下に軍馬と軍犬 そして 伝書鳩、それより下っ端の二等兵 ってな事も言われたりしたよなぁ。そーゆーのを知っ....
パンプキン・シザーズ 第2話
暴君貴族の好き放題を止めるという話。領民に対して好き放題のこのウォルキンス子爵、誰がどこからどう見ても悪い奴にしかみえません(笑)。対するアリス少尉は相変わらず熱血でオーランド伍長は超人的戦闘力で、今回も面白かったです。オーランドは陸軍情報部第3....
パンプキン・シザースを観る
「遅いッ!!転属早々、遅刻とは何事かぁ!!」「そこに直れ!!外道めがッ!!」「一矢でもかまわん!! 誇りのために撃てッ!!」遅刻に怒って抜刀!!鬼畜領主の所業に怒って抜刀ッ!!メイドさんを従え、戦車に向かって抜刀ッッ!!抜刀!! 抜刀ッ!! また抜刀ッッ
パンプキン・シザーズに秋を観る。
パンプキンシザーズ 第2回「戦災復興部隊」
Pumpkin Scissors/2話 戦災復興部隊
何度見ても格好いいOPですね。このアニメ!
パンプキン・シザーズ 第2話
              「戦災復興部隊」    いきなり、戦車の砲撃で腕が飛ぶところから始まった第2話 ですが・・・何はともあれ、今回はオーランド伍長が パンプキン・シザーズに配属されるぜい! 同時に「甘噛みマー君」は降格処分に(笑)....
パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」
パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」オーランド伍長が第3課に加入し初仕事です。
パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」
秊 正義は絶対に勝つ! 悪役は徹底した悪であり、情け容赦なくぶった斬る! そう、これは時代劇なのです。 最近は作り手も視聴者も変に賢くなってしまい、悪の論理であるとか絶対の正義など無いとか言う。 そんなの解ってんだよ。 だからこそ、正義に憧れる
パンプキン・シザーズ 第2話
マー君降格とは痛い・・・。甘噛みよくないけど所詮甘噛みじゃん。大目に見ろよなぁ。結構食い込んではいたけれども。
パンプキン・シザーズ -Pumpkin Scissors- 第2話 『戦災復興部隊』
う~ん、2話目も相変わらずクオリティ高いな。殆ど完璧なんだけど強いてあげるのなら、おっぱいが削られてた事かな(笑)そんな「GONZO、信じてもいいんだね?」な2話目。アリスは今回も初っ端からDQN街道一直線(苦笑)上記であげたおっぱいというか、赤....
パンプキン・シザーズ 第二話
 いつまで経っても現れないオーランドに苛立つアリス。当のオーランドは門の前で不審
Pumpkin Scissors - パンプキン・シザーズ - 第2話「戦災復興部隊」
Episode:02 「戦災復興部隊」どう生まれたかじゃない。大事なのはどう生きるかだ―― 今回の敵は猟奇趣味の悪領主・・・同じ貴族でも生きかたに誇りをもつアリスとは大違い。そして、マーキュリー号はラブリー(笑) 
パンプキン・シザーズ Episode:02 『戦災復興部隊』
「どう生まれたかじゃない。大事なのは、どう生きるかだ。」本当、見ごたえのあるアニメです。今回みたいに、貴族云々、というところに深く触れていって欲しいです☆※ネタバレあり~
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第2話 『戦災復興部隊』 感想とか
保身無き零距離射撃ッ!!
Pumpkin Scissors 第2話
「戦災復興部隊」 今回はオーランド伍長の対戦車戦もさることながら、オレルド准尉、マーチス准尉が地味ながら良い味を出した話でした。アリス少尉のメイドさん達への理屈にもなっていない説得力も爽快でしたね。若
「パンプキン・シザーズ」 Episode:02「戦災復興部隊」
「 我々うわぁ!! 」期待の大型新人本日着任(^^)
パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊」
第2話 戦災復興部隊
パンプキン・シザーズ第2話 『戦災復興部隊』
オーランド伍長のキャラがイマイチ掴めないなぁ。
パンプキン・シザーズ Episode:02 「戦災復興部隊」 感想
近現代風の兵器を使ったSFアニメ。貴族とか平民とかよくある話ですが、こういう画一的な世界観はお腹いっぱいなんでその辺ちょっと残念に思ったり。まだ二話なんで世界観はよくわかりませんが。メイドは良かっ
Pumpkin Scissors 第2話
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第2話「繊細復興部隊」 <あらすじ>アリスの紹介で、陸軍情報部第3課、通称『パンプキン・シザーズ』への配属が決まったランデル。しかし、その大きな巨体は建物の中に入るのに一苦労、入
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊」
Pumpkin Scissors 2 (2)先のダム占拠事件解決における功績が認められ、陸軍情報部第3課へと迎えられたオーランド伍長。そして、早速の任務はウォルキンス領地へと向かうこと。治安が乱れているとの差出人不明の嘆願書の審議を確かめるためです。しかし、街へと入ったアリ...
パンプキン・シザーズ (#2)
 「戦災復興部隊」 オーランドがパンプキン・シザーズ配属へ。 伍長が入門を拒まれていたところが何故か微笑ましい。(変なツボ) ステッキンとマーキュリー号の組み合わせもなかなか面白いですね~。 そしてオーランドとマー君の構図も大変似合う(笑) メガネと脱獄
パンプキン・シザーズ 第02話 「戦災復興部隊」
バカに権力を持たせるとロクなことがねぇな。
パンプキンシザーズ Episode:02
今回覚えた単語Anti tank trooper 【あんちたんくとるーぱー】直)反タンク騎兵口語)対戦車竜騎兵・・・かな。(調べによると)「竜」って辺りがやっぱりベルセルク?ん?ベルセルクは「狂戦士」か?【パンプキンシザーズ Episode:02...

コメント

TB、どうもありがとうございます。
毎回レビューするのですね。こちらは遅めの記事ですが、以後よろしくリンクしていきましょう。
>「死なせ~ん!!!」
 ホランド・ノヴァックを思い出してしまいました。熱血で泥臭くても、仲間を見捨てないリーダーは大好きです。
こんばんは☆
ねねむ唐象さん、コメント&TBありがとうございます!!

>毎回レビューするのですね

はい。
『パンプキン・シザーズ』は第1話を視聴して気に入ったので、無事に録画できた時は毎回レビューしていこうと思っています。

>以後よろしくリンクしていきましょう

わ~い、喜んで!!!
見つけ次第、ソッコーでリンクしに行きますので、どうぞよろしくお願い致しまっす☆

>ホランド・ノヴァックを思い出してしまいました

あぁ~、懐かしくその名を聞きました!!
そういえば、彼も仲間を見捨てない、素晴らしいリーダーでしたね。
私も、頼りがいがあって人間くさいリーダーは大好きです(〃 ̄ー ̄〃)♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

