スポンサーサイト


夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第2話「お姫様は優等生!」

ついにフィーナ姫の初登校の日がやって来ました。
制服姿のフィーナが可愛い♪

フィーナ

小さな頃から英才教育、または帝王学等々学んだのかは謎ですが、さすがは月のお姫様だけあって、勉学方面ではかなり優秀っぽいです。
翠や菜月と仲良く話すフィーナ。
その話を耳をピクピクさせて、一生懸命に聞き取ろうとするクラスメート達の描写が、なかなか面白かったです。
最初はフィーナの事を意識しまくっていたクラスメート達も、次第に打ち解けてくれました。
それにしても、フィーナが剣術まで得意だとは知りませんでした。
剣を振るうプリンセスかぁ・・・。
格好良い~(*´∀`*)

フィーナの事が心配で、学校までついて来てしまったミア。
彼女の持ってきたサンドウィッチ弁当が、とっても美味しそう。
ミアに、ほんのちょっぴり怒ったフィーナは、すぐに彼女の事を許します。
そして、学校での出来事を色々話し始めました。
“月の重力は地球の6分の1だから、6倍ジャンプできるのか?”
“水は同じ重さの銀と同じ値段?”
“筋力が弱くなったり、背が高くなったりするのか?”
・・・と、様々な疑問を尋ねるクラスメート達。
しかし、達哉によれば、水は貴重だが銀の100分の1程度の値段で、居住区は重力制御されてるから、筋力が弱ったり、体格が変わったりする事はないそうです。
何気に、月についてはなかなか詳しい達哉くんでした。。。

公務が激しく、毎日残業が続くフィーナ姫。
何と、公務は学校より優先事項らしいです。
ベランダに出て、フィーナを待ちながら、つまらなさそうに月を眺める達哉くん。
そこで、神出鬼没な高野さんは、“家族として、温かくフィーナを見守ってやってはどうだ??”と、話す。
う~ん、やっぱ年配オジチャンなだけあって、良い事言いますね☆
公務を終えたフィーナを“おかえり”で迎えた達哉。
そして、フィーナは“ただいま”・・・と。
最後に達哉の悪い癖が出ちゃったのはビックリでしたが、とっても良い雰囲気の2人に、うっとり・・・。

さて、次回は・・・おぉっ、フィーナ姫がバイト先の格好してるよっΣ(゚Д゚;)?!

▽初回生産版は、豪華2大クリエイターによるWジャケット仕様、早くもTVアニメ『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』のDVD第1弾が登場!!
■夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 12/22発売
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/244-846340a6

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話
「お姫様は優等生!」達哉ってやっぱり天然誑し?作画が微妙だったけど、まあ許せる範囲内じゃないでしょうか。フィーナが学園に通うことになり、落ち着きのない麻衣は今日も可愛いvv制服姿のフィーナに「
■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話「お姫様は優等生!」
 フィーナの学園生活、スタートです!。  フィーナの制服姿は、んと、あの、その、結構微妙…?(^^;。  ミアとの会話の中で、表情が結構きつかったりしたから、最
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話
ミアは私と一緒にいたいの?いたくないの?どっちなの?とちょっとした騒動からスタートしたフィーナ姫の初登校はクラスの皆から奇異な目で見られかけるわ、ミアが押しかけてくるわ、着替えを激写されるわと波乱万丈な日となりましたが
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話
フィーナが初めてカテリナ学院に登校するお話。当然ながらフィーナ中心で他のキャラの出番は少なめでした。ただ、いきなり作画が微妙な感じに見えたのは心配・・・。フィーナと学校に行くことに対して、麻衣が落ち着かなさ過ぎなのか達哉が落ち着きすぎなのか。今....
夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生」
2話目からして作画崩壊の気配が!頑張ってくれ、製作陣!
夜明け前より瑠璃色な【第2話】
早朝、達哉の前で月の姫様と登校する事に心配しうろうろする麻衣(正常な反応です)、達哉早く不敬罪で捕まりなさい。
夜明け前より瑠璃色な 第2話感想
第二話 お姫様は優等生!
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第2話 お姫様は優等生! 。。。。 ご通学開始 そー言えば、大使館から達哉の家まで 歩いてきたと言ってたなぁ・・・・ あのドレスで???
制服姿よりも ドレスの方が 断然 萌え上がります^^そして。。。。今回は 顔見せ程度でした 駐在武官カレン・クラヴィウスかなり興味あるキャラです。武官ってとこが 何か凄そう。。。。 やっぱ 胸も凄いのかな(?)2話目になって 作画のレベル下方修正?それほ...
夜明け前より瑠璃色な・第2話
「お姫様は優等生!」 姫君であるフィーナが来て一夜。フィーナも、達哉たちと同じ学
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話「お姫様は優等生!」
作画のクオリティが下がってしまった感が。それに輪をかけるように16:9を無理に4:3にサイドカットして顔が画面端で切れたりしてるものだから余計に粗が目立つ。これくらいならまだいいですけど今後のことを考えると少
夜明け前より瑠璃色な -Crecent Love - 「お姫様は優等生!」
フィーナに付いて行きたいと駄々を捏ねる、メイドのミア。そこまで面倒をみたいとは、なかなかのものです。
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第02話 「お姫様は優等生!」
うん。私は思いました。すっごくこそばゆい。この一言につきます。何だ?この、じっとしてられない、アー、アーーーって叫びたくなる衝動は。(笑そんな感じになってきました。これも、恥らいあった
夜明け前より瑠璃色な #2
フィーナが、達哉と同じ学院に通い始めるお話でした。"家族"をテーマに、予想外にしっかりしたお話で、とても楽しむことができました。文武両道で才色兼備の上、王女としての責任もき...
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第02話 「お姫様は優等生!」
今回の見せ場はやはり学生服!お姫様の服と学生服のギャップ差に思わず目を疑ったワケです。ハイ。
夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生!」
夜明け前より瑠璃色な 第2話お姫様は優等生! 先週心配してた作画の崩壊が現実のものに…。 で、でもストーリー楽しみにしてるんだからねっ!!
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話 お姫様は優等生!
結局、今回は謎の空に浮かぶ少女はスルーですかい! じらすなんてひどいわ!あんまりだわ! まぁ、フィーナがかわいかったからいっか(えー
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話「お姫様は優等生!」
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話「お姫様は優等生!」フィーナ姫、初登校です。
愛に○○は関係ない。
第15話: おとぎ銃士赤ずきん  〈 stay night-02 〉 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話「お姫様は優等生!」
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話「お姫様は優等生!」やっぱりオーガストは神。前々からそう思ってましたが、もう揺るぎない確信に変わりました。今回もサブタイトルを読んだのはミアでした。と言うこと
夜明け前より瑠璃色な 第二話
なんていうか2話目にして作画がスウィートというかしょっぱくなってきたこの作品。ええ、作画など大した問題では無い事をイヌカミストの私は分かっています、分かっていますが・・・さて、今後作画がどうなっていくのか楽しみになってまいりました。そういえば数
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 「お姫様は優等生!」
お姫様のホームステイまったりとした空気のアニメです
夜明け前より瑠璃色な 第2話 お姫様は優等生!
フィーナ・ファム・アーシュライトどうかしら?フィーナ・ファム・アーシュライトただいま、達也。照れるフィーナGOOD!
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話「お姫様は優等生!」
第2話 「お姫様は優等生!」  フィーナのカテリナ学院に転入する話ですが、前半はメイドのミアの方が目立ってます(笑)カテリナ学院に転入してきたフィーナ。メイドのミアは学校についていくとフィーナを困らせます。姫
『夜明け前より瑠璃色な』 第2話 観ました
早くも第2話目ですね。相変わらず綺麗な16:9の絵を見せてくれますが…次回予告の絵を見るに…次はヤバソウナ…感じが濃厚それはさて置き・・・例の王室写真家の高野氏はフィーナ姫の母上との因縁が深い様子。で、10年前に崩御されていて…って、ところどころにヘビーな設定
夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生」
博士「2話目で早くも作画崩壊ww」助手「ファンの皆様、ご愁傷様です・・・」
「夜明け前より瑠璃色な」#2 お姫様は優等生!
原作ファンからの願い。'''フィーナと菜月の長距離走を描いて!(もちろんブルマ狙いww)'''そんな第2話。早速2話の萌えどころであるフィーナの制服姿の初披露! (*´▽`)モエレルー'''そして笑顔が・・・微妙^^; ここで作画
夜明け前より瑠璃色な 第二話
 フィーナの初登校。早速完璧超人ぷりを発揮し、注目の的に。周りから見ると完璧すぎ
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/2話 お姫様は優等生!
1話と比べると原作の展開に近いと思われる2話。でも1つ気になった点が・・・
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 1話&2話 感想
~1話~月と地球の戦いの爪後・・・時は流れ・・・・ 子供のころにきたというフィーナ姫・・・そして忙しない日常バイト疲れにからかわれる葉月部活に頑張る麻衣 そしてバイトへ向かう2人その中で、話があるとは・・・その話とは 家に帰ると見知らぬメイドさん・・・それ
(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話 「お姫様は優等生!」
夜明け前より瑠璃色な ~Fairy tail of Luna~ #1/ドラマCD (手塚まき、成瀬未亜、安玖深音、他)カテリナ学院への登校することになったフィーナ。彼女を心配するミアも学校まで付いていくと言い出しますが、フィーナはこれを説得して阻止します・・・。月の女王と言う...
夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 2話「お姫様は優等生!」
非常にまったりのんびり
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話
第2話「お姫様は優等生!」 まず一言。仁が飛ばなかったーっ!!!ハイ、スッキリしたところで本題へ入りましょうか(o^-')b達哉のクラスに転入することになったフィーナ。ニーソな制服姿がキュートです(///∇//)♪ミアは何故かフィーナと同じ部屋は嫌だと
[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話 「お姫様は優等生!」
夜明けな第2話。同じような日にKanonがあるのでどうしても見比べてしまう…(´へ`;)材料はいいんだけどなぁ。では、感想へ。
夜明け前より瑠璃色な 第2話 「お姫様は優等生!」
達哉と同じカテリナ学院に通うことになったフィーナ。クラスも達哉と同じになり、クラスメイトはみんな遠慮しがち。微妙な雰囲気の中、クラスメイトの翠と菜月がフィーナに話しかける。そのおかげでクラスの緊張も解けて、皆で話しをし始め一気にクラス...
夜明け前より瑠璃色な第2話「お姫様優等生」
 ようやく書き始める事になりました、夜明け前より瑠璃色な!主人公のフィーナ・ファム・アーシュライトはホームステイの為朝霧達哉の家にやって来た。年齢的には、学生のフィーナは達哉たちの学校カテリナ学院に通学する事になり、その初日の朝達哉の妹朝霧麻衣とフィ
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第02話 「お姫様は優等生!」
主「作画崩れ始めましたよね?」フィ「さあ、どうかしら?」ミ「・・・」
夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~ 第02話 「お姫様は優等生!」
フィーナ姫が達哉の通う学校に留学することに・・・始めは戸惑いながらも楽しいクラスメート達とすぐに仲良くなりました達哉はお店を回ろうと誘いますが公務が忙しくなかなか行けないそんな姫様にしてあげられることは家族として「おかえりなさい」と言うことでした作画崩れ
夜明け前より瑠璃色な #02
 <あらすじ>お披露目&歓迎会も終わって次の日、フィーナは達哉と麻衣の3人で学校へ行く。転校生として達哉と同じクラスに編入するのだが・・・
夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生!」
制服姿もかわいいお姫様.このアニメ,何かと足にカメラがいきますね.
夜明け前より瑠璃色な 第2話
アニメ感想 夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生!」<あらすじ> スフィア王国(月王国)のお姫様・フィーナ=ファム=アーシュライトが朝霧家へのホームスティが決まった翌日。早速フィーナは、達哉や麻衣と
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
「お姫様は優等生!」 なんでしょうか?この違和感は・・・、これが噂に名高い作画崩れと云うヤツですか?今までこの手の話題にはぜんぜん気づかずに、アニメに集中してたのですが、なにやら画が変?動きも変?
だって一緒の部屋になったらあれができないですbyミア
第2話「お姫様は優等生!』う~ん2話目でこれですか・・・本当に大丈夫なんですかね 地上波は左右が見事に切れてるし最悪です前回は、キチンと確認しなかったのですがどうやら学年で制服の色が変るようです てことは憧れのお姉様のを貰うなんて事があるんでしょうかね
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話「お姫様は優等生!」
この想いどうすればよいのだろう・・・ 今週はフィーナ姫のことについていろいろわかってきたしストーリー的には非常によかったです。作画がちょっと疲れてましたが別に問題ありません。 じゃあ何が問題かって・・・・ 金髪幼女が可愛すぎるんだよ!! 愛しすぎるんだ
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話
今回はお姫様と登校ですか。麻衣はなのにおちてるなぁフィーナさん、ほめられて照れてる~。なんかかわいい~。(笑)ん?登校中の金髪の子誰・・・?ミアとフィーナの部屋論争ミアは屋根裏に住むことに。そこまで姫との相部屋を拒まなくても・....

コメント

僕の悪いクセ
こんにちは~^^

>制服姿のフィーナが可愛い♪

まったくです。ありがたいことですね~w

今回は、月のシーンも綺麗でした。見事な満月でしたが、あれはフィーナの心情とリンクしているとかあるのかなと。フィーナがヘコんでるときは月が欠けてる、とか^^;

>最後に達哉の悪い癖が出ちゃったのは

あれ、なんなんでしょう(笑)。なぜ、あんな無表情で坦々とw
こんばんは☆
おぉっ、まつさんも『夜明け前より~』ご覧になっているのですね♪

フィーナはプリンセス姿の時も、制服姿の時も本当に可愛いと思います。

>見事な満月でしたが、あれはフィーナの心情とリンクしているとかあるのかなと

なるほど!!
そういう見方もありかもしれないですね。
今のところ、月の描写がなされている時は、全てフルムーンだったような気がします。
まだ、フィーナにとって決定的に悲惨な出来事は起こっていませんからね・・・。
彼女が凹んだ時の月の描写が楽しみだわぁ~☆

>あんな無表情で坦々と

はい。
確かに無表情のまま悪癖を放つ達哉は、かな~り微妙な存在。。。
あんな顔して鼻先をつままれたら、マジでリアクションに困りそうです(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

