

パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」

今回は、貴族であり軍人でもあるアリス少尉の、と~っても悩めるお話。

アリス少尉

ところで、アリス少尉って、自宅通勤だったんですね。
軍に所属しているようだから、てっきり寮みたいなところに住んでいるのかと・・・。
マルヴィン家の方々は、アリスが3課に所属しているのを快く思っていない様子。
「軍人ごっこ、いったいいつまで続けるつもりだ」と、お父ちゃん。
「貴族にはもっと相応しい部署があるだろう」・・・って、この人、身分的意識が強くて何だか好きになれないわん。
・・・だが、しかし!!
アリスの前に置かれた盛りだくさんの朝食を見据えて、「この貧困の時代に、毎朝パンにありつけるお前が口にするのだから、ことさら安っぽいわ」・・・と話すお父ちゃんには、少々頭が下がってしまいました。
うん、確かにその通り。
そして、何も反論する事の出来ないアリス少尉は、己を恥じ、ただただうつむくばかり・・・。

今回の3課の任務は、崩落したトンネルの復旧作業。
しかし、どういう訳か近隣の村の者達は、頑なに協力を拒もうとする。
というのは、以前にも同様の依頼があり、惜しむ事なく労働力を提供したにも関わらず、賃金が支払われる事はなかったようで・・・。
それどころか、12人もの犠牲者まで出してしまったという。。。

単独でトンネル修復を試みるアリス少尉。
『私は貴族だ。しかし、半人前の貴族だ。民の苦しみも知らず、のうのうと暮らしてきた。きっと、それを見透かされたんだ!!』
そう思い、苦渋の表情を浮かべるアリス少尉。
しかし、次第に目が眩んでバッタリ。
そりゃあ、飯も食わずにキツい労働すれば倒れもするわな・・・。
全くもって、やる事が極端なアリスさんでした。。。

民は貴族や軍に“救い”を求めているのだと話すオーランド伍長。
翌朝、村の代表者の前で、ダガーを机に突き立てたアリス少尉。
そして、自分が13貴族の嫡女である事を大々的に公表し、賃金の支払いが絶対的なものである事を約束する。
契約は見事成立。
権力を振りかざすのは少々気に入らない感じもしましたが、まぁ結果オーライというやつですね。

トンネルの中に閉じ込められてしまったアリス達を助けに来てくれたのは、オーランド伍長でした。
彼の変人的身体能力が初めて人助けに役立ちました!!
こんな時でも蒼いランタンは健在。
もしかして、彼の身体能力は蒼い光がないと発動できない仕組みなのか?!

さて、次回は赤髪の新キャラが・・・じゃなくて、訳あり戦車が登場するみたい。
また、オーランド伍長が大活躍しそうですねっ♪

▽初回限定版はオリジナルドラマCD付き、第1話~第3話収録のTVアニメ『パンプキン・シザーズ』のDVD第1弾が登場!!
■パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉 12/22発売
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/245-c48a0239

パンプキン・シザーズ 第03話 「其れは尊きものなりて」
作画劣化発動で所々微妙なことに。引いたのカットでの各キャラの顔とアップでのアリスの顔が特に微妙。アリスの顔ってシンプルだからこそ微妙なバランスの上に成り立っていたりする。ちょっと目が変だと凄く絵が下手な
パンプキンシザースを観る
ここの軍は宿舎とかないんですかね?>挨拶貴族のお屋敷、に住まう隊長と、橋の下で目覚めるオーランドの対比がッ!!今話を象徴する、上手いシーンだと思いますね!!……まあ、ソレっぽいコトを言ってますが、結局は冒頭の、隊長の寝起き姿、で大興奮ッ!!なんですけどね
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第03話 「其は貴きものなりて」感想
内容に関しては特に突っ込むところなさげです。(現実的じゃないなどの突っ込みは無しの方向で行きたいと思いますw)原作の相違点といえば、食事シーンでアリスのお姉様方が登場していましたね。かなり早いお披露目です。ソリスの髪の色が紫色で無い事を除けば、概ね原作のキ
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」
尊きもの、貴族とは、出生によって社会的特権を与えられた家柄や身分の高い人々の事。 定義としてはこの通りですが、彼らの民衆に対する考え方として、奴らは愚民でありそれを支配統制するのが貴族の義務だという考え方と、弱い民衆を護るべき存在こそが貴族である、とい
パンプキン・シザーズ・第3話
「其は貴きものなりて」 いつもの朝を迎えるパンプキンシザーズ小隊の面々。そんな中
パンプキン・シザーズ #3
アリス少尉が、自分の甘さと現実の厳しさに直面するお話でした。いきなり対照的な朝を迎えたアリス少尉とオーランド伍長。オーランド伍長は、橋の下で寝袋生活。軍隊から給料が支給さ...
Pumpkin Scissors 第3話
「其は貴きものなりて」 今回は戦闘も無く少尉の貴族としての心のあり方をじっくり描いた話でした(ほぼ原作通り)。少尉と伍長はお互いにアドバイスできる理想的な関係ですね。全体としては地味ながらシナリオがし
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」アリスの貴族としての決意。
パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」
パンプキン・シザーズ 第3話其は貴きものなりて 今回は戦闘シーンはありませんでしたが、アリスの内面を伺うことが出来たので、意味のある1話だと思います。
パンプキン・シザーズ 第3話『某は貴きものなりて』
熱いひとです、アリス嬢。
パンプキン・シザーズ/3話 其は貴きものなりて
今期始まったアニメの内、見ている中では「Kanon」の次は、このアニメか「BLACK LAGOON The Second Barrage」が面白いと思う。
陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第3話 其は尊きものなりて 。。。。 つまり陸情3課は 吹き溜まり者の行く 厄介払いされた者たちの行き着く場所・・・・なんだろーなぁ
柄拵えこそ軍装だが とくと見よ。『卑しくも陛下より賜りし皇帝印拝命13貴族 マルヴィン家が宝刀(以下 略 』って、アリス少尉 タンカ切る時は やってくれるよね。それでこそ 見応えがあるってもんだよ。(惚れはしないけどね陸情3課。。。。 お祭り部隊、プ...
パンプキン・シザーズ 第3話
        「其は貴きものなりて」   「垣根をなくす・・・安い考えだな・・・」  気持ちよく目覚めた朝に、アリスは父親にそう言われる。 貧困で苦しんでる人がいるこの時代に、腹いっぱい飯食って るやつのセリフじゃないと。   うん...
パンプキン・シザーズ 第3話
アリスが自分の恵まれた生活を認識する話。アリスの家はかなりの高級貴族のようですが、それだけにアリスは考える方向が何か間違ってます。そんなアリスへのオーランドの言葉は的確で素晴らしいものでした。今日も変わらず理想論者のアリス、朝食の席で父親にも持論....
パンプキン・シザーズ 第03話 「其は尊きものなりて」
民のことを考える貴族か。歴史上にいったい何人いたことか…
Pumpkin Scissors帝国陸軍情報部第3課 Episode:03「其は貴きものなりて」
今回は崩落したトンネル復旧。
パンプキン・シザーズ -Pumpkin Scissors- 第3話 『其は貴きものなりて』
パンプキンを見て思う。特に燃える展開もなくて、普通に無難に出来がいいと書くことがあまり無いことに気づいた。これは贅沢な悩みだな(笑)そんな普通に無難に出来がいい今回です。アリスのふとももがコネーおのれGONZOめ、アリスのパジャマはもっと...
パンプキン・シザーズ 第3話
彼ら民衆は何を求めているのか。
パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」
第3話 其は尊きものなりて
■アニメ・イラスト 『パンプキン・シザーズ』 第3話 其は尊きものなりて
今週もやってきましたパンプキン・シザーズ。今日もオーランドのホラー劇場が開演するのか!?
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第3話
「其は貴きものなりて」ちびアリスに萌えた!!貴族という恵まれた立場にいるアリスの葛藤話でした。アリスの熱血軍人っぷりは家族にとっては呆れの対象で、父親の説教が原因でちょっとズレた方向に突っ走ったアリス
パンプキン・シザーズ 第三話
 朝から理想に燃えるアリス。しかし、そんな姿に父や姉たちは呆れ気味。 庶民は飢餓
アニメ パンプキン シザーズ
「其は貴きものなりて」今回は貴族と平民との格差のお話。柔らかいベッドで朝を迎え。美味しい朝食を食べる彼女。父親に復興ゴッコ呼ばわりされカチンと来るものの。自分と貧しい平民との暮らしの質の違い。そ
パンプキン・シザーズに秋を観る。
パンプキンシザーズ 第3回「其は貴きものなりて」
Pumpkin Scissors 3話 『其は貴きものなりて』
アリスって実家通いだったの?!Σ(゚Д゚) たまたま帰省とかではなさそうでしたよね。てっきり寮みたいな所に住んでるのかと思っていたのですが大きな勘違いでしたw 逆にオーランド伍長の住処は…大いに納得(´゚艸゚
何食わぬ顔でいてても腹が鳴る「パンプキンシザーズ」
歯軋りや鼾(いびき)と違い起きている時に立てる音はどうしようもないものがあります。くしゃみ鼻水鼻詰まりゴホンときたらコンタック。腹の虫の治まらないのは腹が立った時と空腹時。花も恥らう乙女が排泄以外の音で異
パンプキン・シザーズ Episode:03 「其は尊きものなりて」 感想
アリス・L・マルヴィン少尉。画像はアリス・L・マルヴィン少尉だけっ。顔を赤くしてるアリスとかっ。と言うか、今回は少尉以外ほとんど出番がなかったしっ。それでわかったのは、このアニメは伍長の活躍が面
「パンプキン・シザーズ」Episode:03「其は貴きものなりて」
「 そのうち身も心も男になっちゃうわよ 」アリスの「突撃魂」は充分男を超えてます…
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第03話 「其は貴きものなりて」
Pumpkin Scissors  現時点での評価:3.0~  [戦争]  テレビ埼玉 : 10/02 26:00  テレビ神奈川 : 10/02 26:15~  三重テレビ : 10/02 27:00~  KBS京都 : 10/03 26:00~  サンテレビ : 10/03 26:10~  東京MXテレビ : 10/06 25:30~ ....
Pumpkin Scissors 第3話
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第3話「其は貴きものなりて」 <あらすじ> いつものように起きて、いつものように朝食を食べるアリス。その席には、すでに嫁いだ2人の姉が珍しく姿を現し、現マルヴィン家当主である父
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」
Pumpkin Scissors 1 (1)名門貴族マルヴィン家の三女にして次期当主であるアリス。貴族としての誇りを失わず、困窮する平民のために陸軍情報第3課で与えられた任務をこなすことに生きがいを感じる彼女ですが、自分の恵まれた貴族としての立場に甘んじてはいけないと、生活...
パンプキン・シザーズ #03
 <あらすじ>戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが父親は厳しい言葉を突きつける。
パンプキン・シザーズ Episode:03 『其は貴きものなりて』
屋敷を競りにかけてでも金は払う!今回は、貴族と民の間にある壁。サブタイの「貴き」が、公式では「尊き」だったけど…どっちでもいっか!w※ネタバレあり
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」
Episode:03 「其は尊きものなりて」  救ってみせる戦災という病から――  民を助け、ともに生きる。貴族として戦災復興の任務に誇りをもつアリス。だが、彼女の父はそれを安っぽい考えと切り捨てる。飢えているこの
PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第03話「其は貴きものなりて...
疲れてるときにこのアニメ見るのって余計疲れそうよね・・・パンプキン・シザーズ コミック第1巻早速感想。いや~、相変わらず元気ですね~。尊敬します。元気?ってか誠実。あんだけ誠実で馬鹿な人がそばにいると大変ですよね~。でも・・・ツンデレ姉さんは最高っすよ...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

