スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天保異聞 妖奇士 第3話「華江戸暗流」

う~む、奇士達が退治した妖夷の肉を食らう事は、ナビを見て知っていましたが・・・。

妖夷鍋

改めて見ると、やっぱ気分の良いものではないです。
アビの調理した妖夷鍋(?)。
「う~ん、こたえられないねっ♪」
「採れたてだからな」

等々話し、妖夷の肉をと~っても美味しそうに食す奇士メンバー。
何でも、一度食べたら他のものなど砂と同じようにしか考えられない程美味いらしい。
しかも、往ちゃんはすでに妖夷の肉を食べた経験があるようで、ゴキュリと唾液を飲み込む様が、えらく生々しいっす。
そんなに美味いもんかねぇ・・・(´Д`;)

日比谷の地下にある【蛮社改所】本部。
どういう仕組みか、地下なのに明るくて空気の良さそうなそこは、いかにも神社の社という外貌。
そして、神主である元閥の自己紹介。
「あいつ、本当に男・・・」と、驚く往ちゃんに、「ふっ・・・」と返す宰蔵が笑える。

ところで、突然出てきた商人っぽいオバチャン。
「あと10年もすりゃ、黒船ってのが来て・・・」て、この人、何者?!
もしかして、予言者か何かですかっΣ(゚Д゚;)?!!

鎧を必死に探し回る老人。
目がピンポン玉みたいで、怖いよぉ~。
途中で転げ落ちて来たら、どうしようかと思ってしまいました。
老人の妄想に食らいついた妖夷の名は“列甲”
往ちゃんが漢神を使うまでもなく、簡単に逝ってしまいました。
そして、同時に埴輪ジェットも御釈迦に。。。
何気に、髪を下ろした宰蔵が、めちゃめちゃ可愛かったです☆
普段も、この髪でいこうよぉ~。

ついに奇士になる事を決心した往ちゃん。
そして、ラストに出てきた、不思議な瞳の女の子。
う~ん、次週も楽しみですっ。

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/247-91cc8aec

天保異聞 妖奇士 第3話「華江戸暗流」
今回の漢字は「列」首を切る刀と切られる首を表している漢字だそうです。今回は武器だけが出てきてそれを使うことはなかったですね。宰蔵の扇子が使われることもなかったし、アビも活躍しなかったし・・・
天保異聞妖奇士 説三『華江戸暗流』感想
なかなか面白かった♪央太とか、目キラキラでもかわいく見えてきた!今回の主人公はヤル気になるのが早くていいサねェ(笑)
妖奇士: 説三
妖奇士: 説三 「華江戸暗流」妖夷の肉。前回,妖夷は消えてしまって,そんなものが残っている描写はなかったように思うのですが。一体の妖夷からどれほどの肉が取れるのだろう?
「天保異聞妖奇士」第3話
説三「華江戸暗流」奇士たちに導かれ、日比谷の地下に存在する「蛮社改所」の本部に足を踏み入れた往壓。そこで、捕らえた山子を調理して食べる奇士たち。彼らは改めて、往壓に奇士となるよう勧めるのだった。一方、央太は往壓とともに暮らしたいと胸の内を語る。往壓は自..
天保異聞妖奇士 #3
人知れず地下を流れる妖夷と同じだ地下水路探検楽しそう……とか呑気なこと考えてたら、意味深なこと云われてしまいました。奇士としての能力は、やっぱりそういうものになってしまうのかなぁ。しかし、雲八もあ
肉に魅入られた主人公
今日は出かけていたので、リアルタイム後半からでした。見た限りによると、簡単に言うと肉に魅入られ、奇士の仲間入りを決めた竜導は戦国時代の武士に取り入った妖夷を倒すと、言った感じの第3話でした。さっち巫女バージョン、めっちゃ可愛かったです!アトリン(アトリ..
天保異聞妖奇士説三華江戸暗流
「元は旗本の御曹司、今は落ちに落ちた主人公…竜導往壓、39歳が漢字を武器に戦う天保異聞妖奇士」「第3話華江戸暗流」「前回は央太を追って江戸に現れた山神の妖夷を漢神の力で父の漢字を斧に変えてバッサリやっつけた竜導往壓」「今週は何の漢字を武器にするのかな…」...
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 説三(さんのはなし)『華江戸暗流』
説三(さんのはなし)『華江戸暗流』
天保異聞 妖奇士 #3 「華江戸暗流」
往壓と央太、いつの間にそんなに仲良しになってたの!? ↓ ↓
天保異聞 妖奇士 第03話 華江戸暗流
あやうく見逃してしまうところだったデスよ。日本シリーズなんてものがあることをすっかり忘れていた。野球のことはサンテレビボックス席が終わってしまったら終わりだとばかり。化け物を倒した後は食べることが出来るという役得をもつもの、それが妖奇士。倒した....
天保異聞 妖奇士 説三(さんのはなし) 『巫女みこサイゾー』
!!?キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!web拍手を送る人気ブログランキングへ
天保異聞妖奇士3話「華江戸暗流」
相変わらず読めない漢字だらけです(><)しかも画面の動きが早すぎて理解する前に流れていってしまう・・・・(めそっ)とりあえずそこがストレスになるであろうネックなところなんですが、今日は素直に面白かったと思うのでよしとします。江戸の地下にあんなもん作って..
天保異聞 妖奇士 説三「華江戸暗流」
妖夷の肉ってそんなに美味しいんかいな…
天保異聞 妖奇士 説三『華江戸暗流』
奇士たちに導かれ、日比谷の地下に存在する「蛮社改所」の本部に足を踏み入れた往壓。
「天保異聞 妖奇士」3話「華江戸暗流」
<土曜日>妖奇士になるのか、たえと央太と所帯を持つか・・に悩む竜導。妖夷を食べるシーンがありました。美味しいらしい・・1度食べると他の食べ物が食べられないくらい。美味しい部位とかあるんですかね?これを食べられるのも御手当ての1つらしいです。賄い付き(笑)
天保異聞妖奇士 説三「華江戸暗流」
天保異聞妖奇士の第3話を見ました。妖夷を食べる姿に驚き~。味が気になる…。説三 華江戸暗流月夜の下、船で移動する奇士たちや往壓と央太。どこへ行くのか尋ねる往壓の問いに答える者は誰もいません。川はいきどまりになっていましたが石門が開きます。江戸の地下を流...
説三 華江戸暗流
(クリックで拡大できます)川から秘密の水路を通り、江戸の地下にある蛮社改所へゲン「古来より女のなりで呪いを請けおってきた。」ユキ「あいつ、本当に男・・・」サイ「ふっ」ゲン「やはり貴方は奇士に向いている」ユキ「奇士になれと」ユキに奇士になれと勧め、たえたち
天保異聞 妖奇士 説三「華江戸暗流」
蛮社改所、初披露。江戸の地下にあるにしてはなかなかに雅びな造りです。エドゲンは古来より女性の姿で神主をやってるんですね。っていうか、往壓は男というのを信じてなかったようです。いよいよ妖夷の肉を食す時が来ましたよ。ぐつぐつ煮込んでましたが、正直見た目は....
天保異聞 妖奇士 第03話 説三 「華江戸暗流」
天保異聞 妖奇士  現時点での評価:3.0  [アヤカシ]  TBS / MBS 土 / 18:00  原作 : 會川昇・BONES  監督 : 錦織博  キャラデザ : 川元利浩  アニメ制作 : BONES   http://www.ayakashiayashi.com/ 時は天保14年、黒船が来る10年....
説三「花江戸暗流」
見ました…!!ああもうどうしようってぐらい見所たくさんで、まったく飽きが来ませんでしたね。笑まだ興奮が冷めません(ノд`@)そして元さんの会話が急増したことにより分かりました。彼ってば、意外とはっちゃけキ
今週の天保異聞 妖奇士 「説三 華江戸暗流」
とりあえず見所は、宰蔵キャストオフですね。
天保異聞 妖奇士 第3話「華江戸暗流」
説三 「華江戸暗流」  やはり、あなたは奇士にふさわしい――  この作品はまとめて見るといいかもしれないですね。 1話からの序章編は今回で終了。 往壓はようやく奇士になることを決めます。  妖夷との戦いを終え、
天保異聞 妖奇士 03話 「華江戸暗流」
Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌]ジェット型妖夷との対決では、決着のつき方というか、戦いの推移があまり良く理解出来なかった。いやとりあえず“鎧などの防具が妖夷化した”ってのは分かったんですが、言ってしまえばそれだけで、何の為にあの耄碌ジジイを出.
妖奇士 10/21放映
どうしたもんかのぉ・・・・という感じになってきました。どうやら、妖夷が暴れまわるのは、人間の欲望とか妄想とかにつながっているらしいです。今回は、ややぼけたおじいさんの妄想につながっていました。
天保異聞妖奇士 説三 華江戸暗流 日本シリーズ
日本シリーズが18:00からの放送ということで、17:00スタートになった第3話である。それだけでも腹立たしいのに、両チームのエースが投げているにも関わらず、試合が妙に長引いたせいで50分も放送時間を延長しやがったのである。そのあおりを受けて、我らがMBSは、アニメ....
天保異聞 妖奇士 説三 「華江戸暗流」 感想
いや~、キラキラにも慣れてきましたよ。1名を除いて… 放三郎。この人だけはダメです! 特にOP。それに、放三郎さん。 大した事してないのに妖夷の肉にありつけるってどうなんですか?
天保異聞妖奇士 『華江戸暗流』
食えるのか?!妖夷って!? しかもうまいんだってさ。 へえ~~。一瞬、「あんた達は、ジムシーか??」って思ったけど(笑)確か飼ってた豚の名前は“うまそう”だった
天保異聞 妖奇士 第3話 華江戸暗流
エンディング後の少女の水浴びシーンにオアシスを見た! いろいろとお騒がせしてくれそうなアニメですけれども なんとなく見ていけるような気がする。
天保異聞妖奇士 説三~美味!美味!超絶美味!~
遂に妖夷を食するシーンがご解禁! これも奇士特権らしいです。ウラヤマス。 ビデオ撮った方は、アビの調理が完了したときの放三郎の表情に注目してみてください。 口がしまりなく開いてるように見えます。だ・・誰?(笑) よほど美味しいんでしょうな。 で、主人公ユ
天保異聞 妖奇士 説3
妖奇士 説3「華江戸暗流」 水路づたいに地下道にはいったゆきあつと奇士達は巨大な地下空間に出る。 そこには神社のような建物があり「蛮社改所」の看板が掲げてありここが奇士のアジトのようだ。中に入った元閥が神主の装束で現れ代々女の装束で占いをしているという。
天保異聞 妖奇士 第3話
サブタイトル「華江戸暗流」  江戸に度々出没する妖夷に対し、自分が呼び出したものではないかと自戒する央太。  往壓は央太の不安を解消すべく、妖夷退治に再び立ち上がる。
天保異聞 妖奇士 第3話
説三 「華江戸暗流」 あ~、最初の5分見逃してしまった^^; 5時からだから今日
天保異聞 妖奇士 説三
仕事があってリアルタイムで見れず・・・。妖夷のお肉、食っちゃってましたねぇ。ユキが『何を食べても満たされない』と言っていたのは、異界で既に食べたことがあって、その美味しさを知っていたからだったんですねぇ。どれだけ美味いんだろ・・・。ところで、....
天保異聞 妖奇士 第3話
「華江戸暗流」本日の放映、17時からに変更になってたんでしたね。すっかり放映時間変更のことを忘れて、見損ねました(沈)。公式ページで各話解説を見たところ、今回って捕えた山子を調理して食べるだとか。
TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説三「華江戸暗流」
なっ、なんか、とんでもないことになってませんか!?あ、あれって美味しいんだ・・・・。でもでも、食べる気はしないよね。いつかの焼き魚なら食べてみたいけどさ。私は串焼きのって食べた事ないし。ww
天保異聞 妖奇士 第03話 「華江戸暗流」
巫女キタ━━(゚∀゚)━━!!とりあえず土6ということで見ているのですが、その前番組のメビウスの方がタロウ教官登場で面白くてしょうがないんですけど・・・('A`;)
天保異聞 妖奇士 「華江戸暗流」
日本シリーズもあって時間変更となった今回でもなにやら23日の月曜日深夜に再放送とか・・・・テレビ局も大変ですね
(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第3話 「華江戸暗流」
Winding Road/ポルノグラフィティ奇士たちに導かれ、往壓と央太が足を踏み入れた場所・・・そこは、日比谷の地下に存在する「蛮社改所」の本部でした。奇士たちは、往壓に奇士となるよう勧めますが、受け入れずたえと央太の親子と暮らす人生を選択するのでした・・・。
深夜に見る天保異聞 妖奇士第3話。
日本シリーズ優先で第3話は放送時間がズレてたらしいのですが、深夜に再放送があったので見てみました。…曜日的に関西はアニメデスノートの後なのですが、比べることもないでしょう。藤原佐為みたいなひとが居るッ!江戸元閥?「蛮社改所」じゃなくて日
「天保異聞 妖奇士」説三「華江戸暗流」
「 こたえられないね 」禁断の美味・妖夷…それ、央太のお父さんですよね…(--;
「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世 
説三 「華江戸暗流」 ユキアツ、道を定める。

コメント

こんばんは^^
商人のおばちゃんの言葉は妖奇士ではもうお馴染みのww
『視聴者への説明』ではないでしょうか。。

いろいろ面白くなってきましたねー
こんばんは☆
ポケさん、コメント&TBありがとうございます!!

>商人のおばちゃんの言葉は妖奇士ではもうお馴染みのww『視聴者への説明』ではないでしょうか

なるほど!!
そういう事だったんですね~。
そういえば、先週も雲七が視聴者に向かって語りかけてたような気が・・・。
私はどうも客観的視点でアニメを見てしまう事が多いらしく、キャラがカメラ目線向けてきたり、語りかけてこようものなら、蚤の心臓がバクバク状態になってしまう訳ですよ(;´▽`A``

来週は、可愛い女の子がメインっぽいので、本当に楽しみですっ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。