スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 第4話「生き人形」

やっと登場した、異国の血を引く美少女・アトル。

アトル&雪輪

アトルの傍らには、必ず馬の雪輪がいる。
何でも、額に雪輪模様を持っているから雪輪らしい。
手綱も鐙もなしで、大きな馬を自由自在に操る彼女って、ちょっとすごいかも。。。

嫌な気配を辿って、川伝いにやって来たというアトル。
彼女もまた、奇士のような、何らかの能力を秘めた存在なのだろうか・・・。

蛮社改所本部で、鍋に液体を煮たせたアビ。
黄色くて美味しそうなコーンスープ♪
・・・な~んて、思ったらとんでもない!!
試しに入れた石(?)が、一瞬にして灰のようにボロボロと崩れ落ちてしまいました。
いくらタトゥーを消すためとはいえ、こんな中に生腕を入れたら、骨までジュワ~ッと、溶けそうな気がするんですが、大丈夫なんでしょうか・・・。

見世物小屋界隈で人が消えるという謎の事件。
その真相を調査するため、出動する奇士達。
日本人形のような鬘を被り、曲馬乗りをするアトルにうっとり☆
元閥やアビは雪輪が妖夷でないかと疑っていたようですが、見事にハズレてました。。。

「オレはただ、お前をかわいそうだと・・・」
「かわいそうだ?どうして?私が異人だからだろ。私は心のない人形でもないのに・・・」

と、往ちゃんがアトルの心を傷つけてしまったところで、本物の妖夷が登場!!
生き人形の中に隠れていた妖夷は、プロペラカマイタチ(?)だった!!!
ところで、河童妖夷を部下に連れていたオッサンって、何者?!
結局、カマイタチ本体に吸収されて、何の役にも立たなかった河童さん達ですが、妖夷を操る事のできる人間がいたというだけでも、ビックリな訳ですよ。。。

自分の名前から漢神を取り出した往ちゃんと、プロペラカマイタチのデュエルは次回に持ち越しのようですね。
来週のサブタイは、『ひとごろしのはなし』。
何故か短剣を構えるアトル。
どんなお話なのか、とても楽しみです。

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/251-aa342664

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 説四(よんのはなし)『生き人形』
説四(よんのはなし)『生き人形』
天保異聞 妖奇士 #4 「生き人形」
水面を渡るいかにも怪しい異国の馬・雪輪。その目力はやはり妖夷のもの?? ↓ ↓
天保異聞 妖奇士 説四
奇士って・・・結局何してるの(笑)?まともに妖夷と戦えてるのって、ユキだけのような・・・。もっとエドゲンやアビも活躍しようよ!みんなで協力プレイしようよ!小笠原放三郎さんも何気に若いし(関係ない)。ユキを年寄り呼ばわり!まぁ、確かに20歳から....
妖奇士: 説四
天保異聞 妖奇士 説四「生き人形」一番の見所は袖の下を受け取る岡っ引きの親分さんと,鳥居耀蔵のいうことを聞かざるを得ない頭取・小笠原放三郎(笑)
『天保異聞妖奇士』説四「生き人形」感想
妖奇士になったのにまだうだつのあがらないユキ。川辺で巨大な馬(龍なのかな?)と、緑の目をした異人の少女と再開する、と。なかなか展開早くていいですね~(^^)
説四 生き人形
IQサプリにてBLOOD+ BGM多数使用いいかもこの作品^^本当に勉強になるかもキャプチャ中後更新
天保異聞 妖奇士 説四~ようやく熱血ヒーロー~
ユキアツがようやく私好みの熱血ヒーローらしくなってまいりました、今回の説四。 今回の見所は 妖夷の肉に思わずゴクリの放三郎(笑) ではなくて(笑)宰蔵に続く萌えキャラ・アトルの活躍 ユキアツがロリに走らないか心配です(笑) 今回のイチオシやりとり
天保異聞 妖奇士 4話 「生き人形」
あの武器のデザインはどうにかならんのか妖夷には妖夷をって、なんじゃそらwそんな技術まであるんですかwまあ結局、妖夷に吸い込まれて合体パワーアップさせてしまったわけですけどw公式サイト見たら、
説四 生き人形
今週も始まった妖奇士。なんかまだ話つかめてないけど感想いきましょー。
天保異聞妖奇士4話「生き人形」
あらユキってばまだ寄せ場にいたのね。てっきり蛮社改所の関連のどっかに住んでたりするのかと思ってました。奇士になったからってあまり変わらない日常を送ってるみたいです。お腹すくのも一緒だし(笑)だけど妖夷の肉しかもうおいしいと感じないなら狩りをするしかない...
天保異聞 妖奇士 第04話 「生き人形」
未だクリリンを引っ張る実況民が居ますwwwさて土6の割のTBがルルーシュの3分の1程度の番組です。ブログをやっているとTBが一つの人気度であることが判りますね。やはり今期はぶっちぎりでルルーシュとネギま!
天保異聞妖奇士説四生き人形
「元は旗本の御曹司、今は落ちに落ちた主人公…竜導往壓、39歳が漢字を武器に戦う天保異聞妖奇士」「第4話生き人形」「嫌な気配を追い緑の瞳をした異国の少女、アトルが再び竜導往壓と出会う」「今回は見世物小屋を狙う妖夷が相手?」「でも、相変わらず竜導さんはあの役...
天保異聞 妖奇士 第04話 生き人形
なんだか歴史のお勉強ですね。このアニメが終わる頃には当時の江戸の知識を一通り習得出来るのでしょうか。中途半端なものにならないことに祈りましょう。この時代の日本の馬は足が短く小柄だったので、アトルの連れている雪輪の10尺というのはかなり大きいです。....
天保異聞 妖奇士 説四『生き人形』
見世物小屋界隈で人が消えるという謎の事件が頻発していた。妖夷が関係しているのか調
天保異聞 妖奇士 説四「生き人形」
アトル登場~ヽ(・ω・#)ノ
天保異聞 妖奇士 04話 「生き人形」
ガンガンカスタム 2006年 11月号 [雑誌]ストーリーの面白さと言うか、妙に含みの多い台詞を多用している点において、やっぱりBONES作品らしいなぁと改めて実感。今回の話の運び方から予想して、全体的に話の質が落ちない、ってのは多分今後も保障されて行く思う(話自体が面.
天保異聞 妖奇士 説四「生き人形」
往壓は謎の少女アトルと再会。夜の川をお馬でお散歩とはまったく謎めきキャラですね。嫌な気配を感じていたようですが、何か特別な力を持っていそうです。往壓と出会ったのもそのせい?奇士の面々、今回は見世物小屋で人が消える事件を調査。アトルの連れている雪輪に謎が..
天保異聞 妖奇士第4話「生き人形」:腕組み宰蔵
往壓の前に現れるアトル。見かけから察するに活発な子かと思っていたらクーツンデレっぽいな。往壓の「往」は古代の王の権威を表すという。実際にそうだったんだろうか・・・それだったらなかなかためになるアニメだ
今週の天保異聞 妖奇士 説四「生き人形」
前回、顔見せだけで終わった少女を中心としてストーリーが展開。異なるものとは何か、という感じのテーマだと思います。
天保異聞 妖奇士 説四
説四「生き人形」  馬に乗った異国の少女に何気なく話しかけたゆきあつは少女が日本語をわかることに少し驚く。  少女アトルはいやな気配がしたので川を下ってきたと、さらにゆきあつにも気配があるといい立ち去る。 
天保異聞 妖奇士 第4話 「生き人形」
説四 「生き人形」   人は初めから一人一人異なる…誰もが、異人だ―――。   今回から新章開始。長編志向でいくみたいですね。 前回ラストで登場した異人の少女を巡る話。 鎖国している時代での異国の人
天保異聞 妖奇士 第4話 「生き人形」
説四 「生き人形」   人は初めから一人一人異なる…誰もが、異人だ―――。   今回から新章開始。長編志向でいくみたいですね。 前回ラストで登場した異人の少女を巡る話。 鎖国している時代での異国の人
妖奇士・第4話
「生き人形」 夜の街を歩く往壓。その前に現れたのは、馬を駈る少女。嫌な気配を辿っ
天保異聞 妖奇士 説四 「生き人形」 感想
放三郎も苦労してるんですね。だから、頭も… (違放三郎さん!苦労してるのはわかりますが (だから、違何も往壓を年寄り扱いしなくても!今更ですが、往壓は年齢にしては若いですよね?これが、異界の力というやつなのか…
天保異聞妖奇士 4話
「四十と言えば、隠居するような歳だ」は?往さん今なんて[:!?:]わたしが人知れずショックを受けたことはひた隠しにしておこう[:撃沈:]でも、アニメに限らず、年齢の高い主人公の話を求めてる部分も私にはあったりするので、とてもすばらしい供給となっています(なんのフ
天保異聞妖奇士 説四 生き人形 超簡易感想
第4話である。いつものように、話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略である。私はただ心に残った部分を適当に書き綴るだけである。というわけで、簡易感想スタート。
天保異聞 妖奇士 第4話
竜導は、奇士になったにも拘らず、相変わらずの長屋生活。おまけに腹ペコだ。うぅ~ん・・・そういうものは保障されないのかな?ところで、相変わらず人間だかどうなんだか・・・その辺がかなり疑わしい雲七(笑)。雲七
TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説四『生き人形』
今回って、やっと萌えっぽい女の子が登場してきたってことで良いのかな?にしても、ゆっきーはさ、モテルよね。オヤジのくせにさ。主人公の特権ってすごいよね。ww
天保異聞 妖奇士 第4話
サブタイトル「生き人形」  相次ぐ失踪事件を妖夷の仕業と睨んだ小笠原は、調査を開始させる。  奇士のメンバーたちは、馬を連れた少女・アトルを疑うのだが...
説四「生き人形」
今回のストーリーは前回に比べると「…?」という感じでしたが、早4話目にして触手プレイがあったので満足です。ムッフーそれにしてもどうもユキ以外の奇士の活躍が少ないなあ。増えないかな、今後。余談ですが、OPで幼少
天保異聞 妖奇士 第4話 生き人形
今回は個人的に一番期待しているキャラ、アトルの登場と相成りました。 なにやら謎をいっぱい持ってそうで今後が楽しみであります。
天保異聞 妖奇士 第4話
「生き人形」あれは異界を呼ぶような気がする
天保異聞 妖奇士 #4
『生き人形』
偽りの人形、舞姫アトル登場
 ←公式ページへ今日から新境地、愛馬、雪輪と共に異邦の少女、アトリンこと、アトルが登場です。ユキ竜はアトリンと知り合うが、アトリンは謎めいた言葉を残し、その場を去ってしまう。後に幕府で制限されている見世物小屋で馬の見世物を披露するアトリンにユキ..
(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第4話 「生き人形」
Winding Road/ポルノグラフィティ見世物界隈で人が消えると言う事件が発生。妖夷の仕業であるのかを調査するため、動きだす奇士たち・・・。そして、往壓はある見世物小屋で、異人の少女アトルに再会します。そして・・・。
(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第4話 「生き人形」
Winding Road/ポルノグラフィティ見世物界隈で人が消えると言う事件が発生。妖夷の仕業であるのかを調査するため、動きだす奇士たち・・・。そして、往壓はある見世物小屋で、異人の少女アトルに再会します。そして・・・。
天保異聞 妖奇士 説四「生き人形」
今回ラストでようやく吹っ切れたいい顔になってた
「天保異聞 妖奇士」説四「生き人形」
「 お前 異人だな 」どこの国かな?
今週と先週の妖奇士とGAる~ん、そして・・・アレ?
 先週分の感想を書きそびれた妖奇士。 まず先週のお話は鎧のお化け?旗本のご隠居の「戦じゃ戦じゃ」が実体化?まぁあの爺さんは結局どうなったのか?ご臨終?又は大往生?つーかなんであんな餓鬼みたいに腹が出てるのかと小一時間(ry 1話2話で大活躍のたえさんと..

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

