スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」

今回分かったのは、オレルド准尉が、意外に良い人だったという事。

マーチス&オレルド

“インヴィジブル・ナイン”について必死に調査をすすめるマーチス准尉。
しかし、オレルド准尉は、「(オーランドの過去は)放っておくのが筋ってもんだ。それを、いじくり回しといて、3課を護るためだぁ?!正義の味方気取ってんじゃねぇ。・・・そういうもんじゃねぇのさ・・・」と。
良い事言うじゃないの~(*´∀`*)
・・・と、思ったら、結局はオレルドとマーチスの2人で、オーランドの過去の調査に乗り出し。。。

人事課のミレイユちゃんを使って、ファイルを持ち出させようと試みるオレルド。
今時、赤い薔薇1本で良いようにされてたまるかい!!
・・・と思ったのも束の間、オレルドの必殺殺し文句が炸裂!!!
「ごめん。本当はファイルなんて、どうでも良かったんだ。秘密を共有する事で、君を束縛したかった。姑息な手段で君を困らせて、最低だな、オレ。さようなら、ミレイユ・・・」
って、口元が笑ってるよぉ~Σ( ̄□ ̄;)!!!

帝立科学研究所【カウプラン機関】が絡んでいる事を突き止めたオレルドとマーチス。
だが、マーチスは、「ごめん、オレルド。ここから先は伍長から聞きたい。」・・・と。
そして「オレもだ」と、返すオレルド。
うん、この2人、とっても良いコンビじゃないの♪

病院で伍長の隣に寝ていたワンツ老人。
20年も勤めた工場からリストラを言い渡され、やりきれない気持ちで病院の屋上から身を投げようとする。
伍長に諭され、一旦は思いとどまったものの、突風に煽られビルから転落!!
だが、実際はとっさにワンツを庇ったオーランドが落っこちそうになってしまい・・・。
いくら彼でも、ここから落ちたらタダでは済まないはず。
オーランドを必死に救出しようとするオレルドとマーチス。
しかし、大男1人の体重は耐え難い重さで。。。
2人の腰がフワッと浮いた時は、マジでヒヤリとしてしまいました。
とっさに出てきて、すぐに姿を消したアリス少尉が、何とも良い感じ☆

伍長の人間らしき行いを目の当たりにしたマーチス准尉は、「ねぇ伍長・・・疑って、ごめん・・・」と。
その言葉を聞いて、微笑むオレルド。
もっとも、オーランド本人は何の事だか、さっぱり理解していない様子でしたが。。。

今回は、仲間同士のギスギスした感情も解消されて、本当に心の温まる良いお話だったと思います。
志を同じくする者達の、素晴らしき信頼感・・・(〃 ̄ー ̄〃)
次回からは、マーチスの疑心も解けて、新たな3課の再スタート・・・という事になるのかな。
謎な女研究者も登場して、これからの展開がとても楽しみです。

▽初回限定版はオリジナルドラマCD付き、第1話~第3話収録のTVアニメ『パンプキン・シザーズ』のDVD第1弾が登場!!
■パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉 12/22発売
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/253-0fb9a40e

パンプキン・シザーズ・第5話
「あさはかな者達」 部屋を抜け出したことで、怪我の具合が悪化。入院期間が延びてし
パンプキン・シザーズ 第5話感想
 今回は、社会派アニメになっていました。
パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」
[[attached(2)]]猫に餌をやりにいくため病室を抜け出したオーランドは入院が延びてしまいました。勝手に抜け出したことを怒るアリス・・・ ってなんか作画がおかしくないですか(^^;それはそうとオーランドのは普通の尿瓶では入らないようですw看護士さんのロゼッタの
パンプキン・シザーズ 第05話 「あさはかな者達」
序盤に比べると話が落ち着いてきましたがだからこその安定感とでも言うべきか安心して視聴できるクオリティです。入院中であることを上手く利用した話だったのは良かったし、アリスのツンデレも良かった。まああの程度
陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第5話 あさはかな者達 。。。。 会社を首になった気の毒なオジサンですが それより酷い話なんて この国の今の御時勢でも いくらでもあるんですよ、この先進国と呼ば
ライトブルーのランタンが いつもはある位置。筆者には このシーンの時、ちゃんとランタンが燈っているような気がしながら見ていました。人を殺しまくるためのランタンではなく 伍長の決意を示す意味のランタンが。。。。オーランド伍長って なんで 橋の下で 野営生....
パンプキン・シザーズに秋を観る。
パンプキンシザーズ 第5回「あさはかな者達」
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」伍長もこれで本当の意味で3課の一員ですね。
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」
パンプキン・シザーズ 第5話あさはかな者達 オーランドが真の意味で3課の一員になれた話です。
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第5話
「あさはかな者達」オーランド伍長、良かったねvv病院を勝手に抜け出ししたりして入院が長引いてしまったオーランド伍長が、長年、靴工場に勤めているワンツと相部屋になっている頃、マーチスは早速、オーラン
パンプキン・シザーズ 第5話
           「あさはかな者達」     オーランド VS ナース そんな感じの第5話です(えっ?) 入院した伍長の見舞いにきてるアリスたちだが・・・、  アリスはツンデレかっ!?  伍長の反論も即却下(笑)。言う事言ってさっさ....
パンプキン・シザーズ #5
前回の陰惨な展開から一転、今回は下ネタで笑わせつつ、きっちりオーランド伍長、オレルド、マーチスの繋がりが描かれていてよかったです。冒頭は、いきなりアリス少尉のお叱りの言葉...
パンプキン・シザーズ/5話 あさはかな者達
ロゼッタvs伍長の戦いが印象的だった5話。
パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」
第5話 あさはかな者達
Pumpkin Scissors 第5話
「あさはかな者達」 結局マーチス准尉よりオレルド准尉の方が活躍してました。見事な「女性の敵」っぷりでしたが・・・。この後マーチスメインの話と言ったら原作でもず~っと先でアニメでできるかどうか?といった
パンプキン・シザーズ 第五話
 夜中に病院を抜け出して猫に餌をあげに行ったら、血の臭いで猫は近づいてきてくれず
パンプキン・シザーズ「あさはかな者達」感想
【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】現代医学の敗北幼馴染に敗北不況の世の中に敗北あまりにいい展開に敗北お約束通りの行動に敗北現代医学の大敗北ういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」を見ての感想なんかをなすなすと・・・。....
パンプキン・シザーズ 第5話
仲間であるということ。
パンプキン・シザーズ 第5話 『あさはかな者達』
「秘密を共有することで君を束縛したかった。」「 姑息な手段で君を困らせて…最低だな、俺…。 」とりうみぃぃぃぃぃいいいい!!!!!!!!!「えらく時間かかったねぇ?」ってマーチスに言われちゃっ
パンプキン・シザースを観る
「いいか!!金輪際、見舞いになど来ぬからな!!」「……来てやるものか!!」「わ、私は、見舞いには行かぬ、と言ったぞ!!」自分が言った言葉で、引っ込みがつかなくなっちゃっている隊長萌えwww(はぁと)隊長の事を、皆さんツンデレツンデレと言ってますが…………
パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」
蒼き炎posted with amazlet on 06.11.03高橋洋子 shin-go 田代耕一郎 ジェネオン エンタテインメント (2006/10/25)Amazon.co.jp で詳細を見る
パンプキン・シザーズ 10月31日付 第5回「あさはかな者達」
パンプキン・シザーズ 10月31日付 第5回「あさはかな者達」アリス少尉のツンデレ具合が良い感じに出てくる。今回は、前回の装甲車戦で負傷したオーランド伍長を巡り、アリス少尉のツンデレと伍長を巡るオレルド、マーチス両
【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達(おとこたち)」
【あらすじ】OP⇒バカ!⇒少尉おしかり⇒影では心配⇒看護婦⇒オレルド⇒採尿⇒でかすぎて入らず⇒隣の人⇒901ATTを調べるマーチス⇒オレルド演説⇒過去なんて関係ない⇒人事課のミレイユちゃん⇒人事課のファイル⇒口説いて
Pumpkinscissorsパンプキン・シザーズ第05話「あさはかな者達」感想
パンプキン!!ちょうどあれですね、なんだっけ、あれですよ、なんだっけ?ほら、えっと、思い出せないからいいや。パンプキン・シザーズ オープニングテーマCD 高橋洋子「蒼き炎」早速感想。前回伍長が入院場所から脱走、それで終わったんだっけ。今回は見舞いの話。ん..
パンプキン・シザーズ Episode:05 「あさはかな者達」 感想
前回の伍長の怪我がまだ治ってなかったっ(*´∀`)と言うわけで、病院が舞台の話。今週、ちょっと下品でした。おもしろかったけどねぇ(*´∀`)今回も少尉の出番はほとんどありませんでしたが、ラストで
パンプキン・シザーズ 第5話
入院中にオーランドと同室になったワンツの話。不況だからといって1週間入院しただけでクビは悲惨すぎます。一方のマーチスはオーランドの過去を調査してましたが、最後には3課同士の信頼感が高まったようでなによりでした。オーランドは依然入院中ですが、入院期....
パンプキン・シザーズ 第5話
入院中にオーランドと同室になったワンツの話。不況だからといって1週間入院しただけでクビは悲惨すぎます。一方のマーチスはオーランドの過去を調査してましたが、最後には3課同士の信頼感が高まったようでなによりでした。オーランドは依然入院中ですが、入院期....
(アニメ感想) Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」
Pumpkin Scissors 4 (4)戦車の襲撃により重傷を負ってしまったオーランド伍長。しかし、入院中にも関わらず病院のベットを抜け出し、ネコ達にエサをやる等、安静にしていない彼をアリスは叱りつけますが、仲間達に見舞われるそんなオーランド伍長の姿を見て、隣のベット....
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第05話 「あさはかな者達」感想
「伍長は化け物か…。」LLサイズに収まらない所か破壊するとは…。伍長、怖ろしい子。まったく、世の中には居そうも無いヤツが居るものですね(笑)そういえば、日本人男性の平均が13cmは、どこの機関が算出したのでしょうか?やはり、その手の医療機関の統計データなの
Pumpkin Scissors 第5話
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第5話「あさはかな者達(おとこたち)」 <あらすじ> 「このっ、バカッ!!」勝手に病院を抜け出したことでアリスから大声で説教されるランデル。「金輪際、見舞いなど来ぬ
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」
第5話 「あさはかな者達(おとこたち)」  みんな三課のワッペン付けてる…『関係ない』ないなんて言うんじゃねぇ! 孤独だった伍長がようやく得た居場所…陸情三課。 三課に集った男たち各々の気持ち&hellip
「パンプキン・シザーズ」Episode:05「あさはかな者達」
「 取り寄せたわよー LLサイズ! 」 何口径?(^^;
パンプキン・シザーズ 第5話 感想。
第5話「あさはかな者達」思わず泣いてしまいました・・・。良い話でした・・・。オーランドも凄い良い事を言ってましたし、本当に良いアニメです。看護婦さんの行動と発言には笑ってしまいました!!オーランドもタジタジになってましたね(笑)オレルドも良い事を言って見
パンプキン・シザーズ #05
 <あらすじ>戦車の破壊事件にて負傷したオーランド伍長。見舞いに来るアリス達。マーチスも一緒に見舞いへ来るが伍長への不信感の為かあまり乗り気になっていない。
パンプキン・シザーズ #05
 <あらすじ>戦車の破壊事件にて負傷したオーランド伍長。見舞いに来るアリス達。マーチスも一緒に見舞いへ来るが伍長への不信感の為かあまり乗り気になっていない。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。