スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 第5話「ひとごろしのはなし」

うわぁ~、何これΣ(゚Д゚;)
こんな超展開、想像もしていなかったんですけど~。

雲七

以前から往ちゃん以外の人間には見えない、不思議な存在だった雲七。
そんな雲七の謎に迫る時が、ついにやって来たのです!!
こういうお話はもう少し先になると思っていたので、本当に驚きです。

岡引の玉兵と共に現れたお篠という女性。
彼女は、往ちゃんがまだ浪人だった15年程前、友達の雲七を殺して江戸から逃走したと言う。。。
往ちゃんと争った後、行方不明になったという雲七。
この時は、行方知れずになった人物を往ちゃんが殺したと決めつけるのはどうよ?!・・・と思ったんですが・・・。
・・・が!!!
何と、昔語りの中で衝撃の事実が、判明してしまう訳ですよ!!

以前の往ちゃんは、とても好戦的に生きていたようですね。
道場で出会った往ちゃんと雲七。
殴り合いで友情に目覚めた彼らは、それ以降、共に連んで博打打ちに出かけたりとなかなか良い感じ。

雲七とお篠が仲良く話す姿を目の前に、何か言いたげな往ちゃん。
そして、1人で夜道を歩くお篠の前にフラリと現れた往ちゃんは、何気に危険な香りがプンプン。
・・・と、思ったらさっそく来た~~~っ!!!
何と、お篠を押し倒して、チュウでっせΣ( ̄□ ̄;)?!
人の女に何すんねん、この人!!
しかし、彼女の背後に突然現れた異界のお陰で、続きは辛くもシャットアウトされてしまいました!!!
アオ~ン!!!!!

お篠の事を根に持った雲七は、異界の件に託けて、往ちゃんに決闘を挑む。
しかし、事前に刀に細工するなんて、ちょっと卑怯じゃん?!
往ちゃんが怯んだ隙に、2本目の刀を奪い取った雲七は、「怖いのは、この世が嫌なのは、あんただけかぁ~っ!!」と、言い放ち、飛びかかって来た。
だが、カウンターで自身の腹部に刀を突き立てられたのは、雲七の方だった。。。
「誰だって死にたくねぇ。あんたも、皆も、同じだ・・・」
それが生前の雲七の最後の言葉。
彼を殺したのは、本当に往ちゃんだった訳です。。。

それにしても、雲七の本意がよく分かりませんでした。
あの決闘は、お篠の事を恨みに思っての行動??
それとも、大切な友人を“異界への想い”から救ってやりたいと思っての行動だったのだろうか・・・??
ラスト、幽霊の雲七が再び出てきたようなので、次週はそこら辺のところが本人の口から明らかになると嬉しいのですが。。。
妖奇士、だんだん面白くなってきて、とても良い感じですねっ♪

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/255-b0ee633e

妖奇士: 説五
天保異聞 妖奇士 説五「ひとごろしのはなし」往壓(ゆきあつ)と雲七の若い頃の話。いやぁ,自分の若い頃を思い出して,たいそう居心地が悪うございました(苦笑)
天保異聞妖奇士 説五『ひとごろしのはなし』感想
妖異がくるくる回って、いななく馬。同じくくるくる回る主人公。そして肉!肉喰う馬。今夜のおかず…と妖奇士は気が気でない。そんな感じでスタートです(?)
天保異聞 妖奇士 説五
動ける39歳、ユキ。あれは体操選手もかなわないよ。なんでもアリの39歳。さて、雲七が他の人には見えていないことに、15年も気付いていなかったユキって・・・。それってどうよ・・・。雲七が他の人と話していないことに気付かなかったんだろうか。若かりし頃....
天保異聞 妖奇士 #5 「ひとごろしのはなし」
妖夷ギギを倒す往壓。くるくるくるくる~・・・(@o@)回りすぎでしょう!そして・・・白いフンドシがチラチラ見えちゃったから(>_<)! ↓ ↓
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説五(ごのはなし)「ひとごろしのはなし」
説五(ごのはなし)「ひとごろしのはなし」
天保異聞 妖奇士 説五「ひとごろしのはなし」
ちょっと往さん何してんのさΣr(‘Д‘n)
天保異聞妖奇士5話「ひとごろしのはなし」
酷ぇ!!なんて極悪なヒーローなんだ!!ってまず叫ばしてください(笑)自分の殺人を忘れて、記憶をなくして、まだつるんでるつもりだった・・・なんて。しかも雲七がしあわせそうなのを羨ましがって、自分もしあわせな気分になれるか「試したかった」って女襲うか!!?...
天保異聞 妖奇士 第05話 ひとごろしのはなし
雲七。ただ者ではないとは思っていたが、幻覚ですら無かったとは。正真正銘ホンマモノの人外のもの。まあ、人外なんてこのアニメじゃあありふれてますけどね。食っているくらいだし。往壓さん・・・あんたただのヤクザじゃないか。ゴロツキにも程があるって言うも....
天保異聞 妖奇士 説五「ひとごろしのはなし」
謎めきキャラ雲七のお話が来ましたよ!往壓とアトル以外には見えていない事が明らかになりました。やっぱりこの世の者ではなかったんですね。しかも15年前に往壓が殺していたらしい…。それにしても若い頃の回想シーン、竜と雲はベタな青春してましたねぇ(笑)。熱い男の..
天保異聞 妖奇士第5話「ひとごろしのはなし」:BGMがジャズ
雲七はアトルにも見えることが発覚。往壓とアトルに何か共通点が・・・?雲七と往壓の過去のシーン。BGMが何でジャズw完全にとはいかないまでもいまいち合ってないw雲七の恋人にレイプ未遂を起こす往壓。夕
天保異聞妖奇士 説五『ひとごろしのはなし』神話をかじってみると3倍楽しめるかも
第5話である。いつものように、話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略である。私はただ心に残った部分を適当に書き綴るだけである。というわけで、感想スタート。
天保異聞妖奇士 説五『ひとごろしのはなし』神話をかじってみると3倍楽しめるかも
第5話である。いつものように、話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略である。私はただ心に残った部分を適当に書き綴るだけである。というわけで、感想スタート。
天保異聞妖奇士 説五『ひとごろしのはなし』神話をかじってみると3倍楽しめるかも
第5話である。いつものように、話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略である。私はただ心に残った部分を適当に書き綴るだけである。というわけで、感想スタート。
天保異聞妖奇士 説五『ひとごろしのはなし』神話をかじってみると3倍楽しめるかも
第5話である。いつものように、話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略である。私はただ心に残った部分を適当に書き綴るだけである。というわけで、感想スタート。
天保異聞妖奇士 説五『ひとごろしのはなし』神話をかじってみると3倍楽しめるかも
第5話である。いつものように、話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略である。私はただ心に残った部分を適当に書き綴るだけである。というわけで、感想スタート。
天保異聞 妖奇士 5話「ひとごろしのはなし」感想
前回自分の刺青から取り出した武器で戦う往壓。他の奇士は座って解説中。いい加減働け。そんな中雪輪も何やら大暴れ。アトルが必死に止めようとしますが、妖夷と共鳴して益々大暴れ。そしてどうも雪輪とは仮の名。真の名は『quetzal』アステカ・トルテカの神『quetza...
天保異聞 妖奇士 説五
説五「ひとごろしのはなし」  先週の続き、まさかりを取り出すときにゆきさんが「俺の妖・・・」ってことは、ゆきあつは妖なのか?「棋」はゆきあつ一人の活躍で退治(ゼントラーディ軍の戦艦みたいにボコボコ)あとには新鮮な肉塊がボトボトと。 
今週の天保異聞 妖奇士「説五 ひとごろしのはなし」
これまでずっと疑惑の的となっていた雲七の正体が徐々に明らかに。
説五 ひとごろしのはなし
え・・・・・・ゆきあつ強引だなぁオイ!!!まぁ、落ち着いてー、感想いきましょー
天保異聞 妖奇士説五(ごのはなし)『ひとごろしのはなし』
今回もハミィちゃんとピヨ彦のアイコンのパワーでアニメ天保異聞 妖奇士の感想を…。(でも今週こんな内容だと知っていたら、先週のうちにハマーさんのアイコンを使っておくんだった。今回はちょっと…ハマーさんのアイコンだと憂鬱な感じ…)発言者:
天保異聞 妖奇士 第5話 「ひとごろしのはなし」
説五  「ひとごろしのはなし」  見えるのか?お前にもその悪魔が―――。  15年前の往壓の犯した罪。 影のように往壓につきまとう雲七の正体は… アトルの話かと思ったら往壓と雲七の話でした… かな
天保異聞 妖奇士 説五 「ひとごろしのはなし」 感想
往壓だけじゃなく、雲七の若い頃も見れました。2人とも、あの頃は血気盛んでした。でも、殴り合って意気投合って…「天保異聞 妖奇士」 は、青春学園物だった!? (違
天保異聞妖奇士#05驚きの回転斬り
絵が古めかしいという以前に・・・アトルが異人に見えないというのが問題ではないでしょうか。ボサボサ頭でお目々パッチリなユキアツさんの方がよっぽど日本人離れして見えます。脚本があまり良いとは言えないのが辛い。上の空でしゃべり、何となく絵が付いている。そんな..
天保異聞 妖奇士 第5話
「ひとごろしのはなし」 試してみたかったんだよ。お前の様に、俺も幸せな気分になれるのか
天保異聞 妖奇士 第5話
サブタイトル「ひとごろしのはなし」  アトルの馬・雪輪は鳥居の元に捕えられる。  往壓に匿われたアトルは、雲七の姿に何を見たのか?...
天保異聞 妖奇士 #5
『ひとごろしのはなし』
テコ入れ? 打ち切り? 関係ないね
 前回に引き続き今週の土日のアニメをば。 ・赤ずきん:草太あの状況で寝るなよ、ア
今週の妖奇士
 「ひとごろしのはなし」ですか。結局こういう方向になっちゃうのね、土6は。 前回の妖夷は開始数分であっけなくKO。往壓は紐かなんかでぶら下がってたの?まさか飛んでる訳じゃないよね。 で、その肉を喰らうアトルの愛馬。つーか何処の世界に肉食の馬がいるのかと..
「天保異聞 妖奇士」 説五「ひとごろしのはなし」
 「天保異聞 妖奇士」第五話は、これまでとがらりと趣を変えた往壓の過去話。往壓が
(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第5話 「ひとごろしのはなし」
Winding Road/ポルノグラフィティ見世物小屋に現われた妖夷。往壓は自分の漢神を取り出し、妖夷を打ち倒します。DTD、鳥居耀蔵の命によりアトルの馬、雪輪は捕らえられてしまうのでした・・・。戦いの後、往壓は気を失っているアトルを匿いますが、目覚めた彼女は往....
天保異聞 妖奇士 第5話
やはり・・・やはり、雲七はこの世の物ではなかったようだ。第5話・・・アトルを助けた形になった竜導だが、助けられたアトルの方には余計なお世話だったらしい。そして、雲七の正体が明らかに・・・。竜導にしか見えな
天保異聞 妖奇士 第5話
説五 「ひとごろしのはなし」 自分の中からも漢神を取り出せるって、そりゃ凄いね。
unseenchaos
公式ページに飛びます妖夷は名前の「往」から取り出した鉞で倒しました。現代の39歳でもなかなかマネのできない身のこなしだね。そんな先週いいところで切られてしまった『天保異聞妖奇士第5話、ひとごろしのはなし』。主人公の過去となぐも(雲七)の謎が明かされたの..
天保異聞妖奇士 説四「生き人形」&説五「ひとごろしのはなし」
天保異聞妖奇士の第4話と第5話をようやく見ました。説四 生き人形馬を連れた少女にあった往壓。異人の少女ですが、日本語が分かるようで、馬の名前を雪輪だと教えてくれます。少女は嫌な気配を感じて川を下ってきたと言い、往壓からもその気配がすると言う。雲七は雲七で..
「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世 
天保異聞 妖奇士第5話

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

