スポンサーサイト


パンプキン・シザーズ 第6話「豊饒な時間」

先週あたりから、何気にクローズアップされてる感じなオレルド。

オレルド

今回も彼の素顔の一端が見られて、なかなか良い感じのお話だったと思います。

捨て子を拾って来ちゃった、オーランド伍長。
付属のお手紙には、“名前はディーター。立派な軍人に育て上げて欲しい”との意向が記されていた。
・・・というのも、今の世の中、金のあるところは軍施設ぐらいだから・・・。
生活におわれた母親から捨てられてしまった、かわいそうな赤ん坊。。。

今回の3課の任務は捨て子の母親捜索。
任務と言っても、アリスが買って出たお仕事なんですけどね。
闇市で聞き込みを開始するアリス達。
しかし、店の者達は揃いも揃って非協力的な態度を見せる。
法律を破り、危ない橋を渡って商売をする中、国に従事する軍人が煙たがられるのは当たり前。。。

オレルドの知り合いに捨て子の事を尋ねるアリス。
しかし、「バカバカしい。戦災復興が聞いて呆れるぜ。そんなもんで仕事した気になってんじゃねえよ。この街は捨て子や戦災孤児で溢れかえってるんだぜ?そいつらの面倒を全部看てくれるって言うのかい!!」・・・と、啖呵を切られたアリス少尉は、何も言い返せず、黙り込んでしまうのでした。
その様子を見たオレルドは、「いいかげんにしろや。下手に出てりゃあ、つけ上がりやがって。ゴタゴタ言ってねぇで、知ってる事を話せっつ~んだよ!!」・・・って、人変わってるよぉぉ~Σ(゚Д゚;)?!!
そして、嗾けられた用心棒(?)を、1人、2人、3人と山積みにして片付けたオレルドは、「オレに勝負を挑むなんざ、10年早ぇんだよ!!」・・・と、どこかの格ゲーで聞いたようなセリフを吐き捨て、「えっへへ・・・、お里が知れちゃいましたね・・・」と苦笑するのでした。
そっか~・・・。
オレルドは、ただの女好きなイカレポンチではなかった訳ですね。
意外に人間らしい内面を持ち合わせ、喧嘩も強いとあっては、彼への個人的好感度は一気に急上昇☆
最初は嫌いなタイプだと思っていたオレルドの事、ちょっとだけ好きになれました♪

しかし、伍長が抱くと赤ん坊の泣き声が収まるってのは、どういう訳??
赤ん坊には、伍長の中の本当の優しさが理解できるのでしょうか。
それとも、単に最初に拾ってくれた人物を親だと思っているだけ・・・?!

結局最後は母親が自ら現れ、お仕事は無事解決。
アリスが母親に話した、「幸福が贅沢品ではない世の中を作る」という誓いの言葉は、なかなか良かったと思います。

今回はオレルドの過去が垣間見られた、興味深いお話でした。
それにしても、彼は、どうして軍に入る決意をしたのだろう。
そこら辺のエピソードも後々明らかになると嬉しいな~。

▽初回限定版はオリジナルドラマCD付き、第1話~第3話収録のTVアニメ『パンプキン・シザーズ』のDVD第1弾が登場!!
■パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉 12/22発売
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/257-f3051bff

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第06話 「豊饒な時間」感想
コミックでしたか読んだ事がないので確かな事は言えませんが…。今回はアニメオリジナルストーリーでしたね。というか、「オッパイだっ」の叫びがイマイチだったのが残念。その前に、この時代に育児雑誌が創刊されているのか、などという疑問は持ってはいけないのですよね(
パンプキン・シザーズ 6話 を語る
どうでもいいけど、CMがカッコいいんで思わずDVDとか予約したくなりますね。
パンプキン・シザーズ 第6話「豊饒な時間」
パンプキン・シザーズ 第6話豊饒な時間 オレルドの過去がちょっぴり出てきました。そろそろ長編がみたいなー。
パンプキン・シザーズに秋を観る。
パンプキンシザーズ 第6回「豊穣な時間」
パンプキン・シザーズ 11月07日付 第6回「豊饒な時間」
パンプキン・シザーズ 11月07日付 第6回「豊饒な時間」今回は、捨て子の親を探す話だ。冒頭から、伍長が「おっぱい」とか言い出すとは。味噌汁、噴いたよ。しかしさ、捨て子ってのも仕方ないのかもな。まず最初に、経済
パンプキン・シザーズ #6
オーランド伍長が捨て子を拾ってしまったお話でした。前半はかなりお笑い展開でしたが、後半はほろっとさせられたり考えさせられたお話でした。このところ活躍しなかったアリス少尉が...
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第6話
「豊饒な時間」少尉、おっぱいくださいっ!!今回はオーランド伍長の↑のセリフに尽きるかと(爆笑)!!遅刻したオーランド伍長が路上に捨てられていた生後間もない赤ちゃんを拾ったことが発端ですが、事情も説
パンプキン・シザーズ 第6話
捨てられていた赤ちゃんの母親を探す話。アリスの目指すは戦災復興ですが、その民衆の生活の現状は思った以上に過酷なようで。オーランドのような大男になつく赤ちゃんという図には面白いものがありましたけどね。例によって遅刻してくるオーランドですが、今回はオ....
パンプキン・シザーズ 第6話 「豊穣な時間」
第6話 豊穣な時間
パンプキン・シザーズ 第6話 「豊饒な時間」
[[attached(2)]]伍長とオレルドが遅刻。そのことでお怒りのアリス。そこでアリスを気を引き締めるため3課のあるべき姿をと復唱させることに。「我々は!」[[attached(3)]]||<#FFFFFF' style='font-size:20pt;color:Navy' ``「おっ●いだ!!」||伍長wwさらに
陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第6話 豊饒な時間 。。。。 ステッキン曹長、赤ちゃん抱きたいのなら いい人 見つけて幸せになりなさいネ
軍隊に入れば 命の保障はないが 衣食住は 保障される。どこぞの 独裁国は 孤児を国営施設で育て上げ 独裁者の都合のよい教育を受けさせ 秘密警察の要員補充とした。ある意味 手っ取り早い 消耗品(この場合は人)の補充方法。点々と連なる出店。。。。 つまり闇市。....
パンプキン・シザーズ/6話 豊穣な時間
オッパイだっー!とオレルドの過去が語られる6話。
Pumpkin Scissors【Episode:06】「豊饒な時間」
捨て子を拾ってきたオーランド その子はなぜだがオーランドにしか懐かない アリス達は親を探しに闇市へ行くのだが誰も母親の情報をくれない 本部に戻ってみると母親が子供の様子を見に来ていた ほんわかした回かなと思いきやしっかりと世界観が伝わってきたました 猫に餌を
パンプキン・シザーズ 第06話 「豊穣な時間」
受け狙いのる~んより伍長の「おっぱいだ!」に100倍ワロタwwwその後でのアリスの赤ちゃんの扱い方にも笑ってしまった。だいたい赤ちゃんに向かって「案ずるな」とか何時代の武士ですかwwwそれにしても
パンプキン・シザーズ「豊饒な時間」感想
【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】赤ん坊ゲッツ!ウイナーオーランド伍長!探索レッツビギン!そこにあるリアル垣間見るパスト母親リターンズういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」を見ての感想なんかをあかあかと・・・。「我....
パンプキン・シザーズ「豊饒な時間」感想
【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】赤ん坊ゲッツ!ウイナーオーランド伍長!探索レッツビギン!そこにあるリアル垣間見るパスト母親リターンズういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」を見ての感想なんかをあかあかと・・・。「我....
パンプキン・シザーズ 第六話
 猫に囲まれて至福の一時を過ごすオーランド。でも、猫たちが喧嘩を始めてそれを止め
パンプキン・シザーズ 第6話 「豊饒な時間」
アリス「さん、はいっ!我々はっ」  オーランド「オッ○イだっ!」                 r=''""゙゙゙li,      _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!     ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::: r!'゙    ,i{゙‐'_,,_....
パンプキン・シザーズ 第6話 「豊饒な時間」
アリス「さん、はいっ!我々はっ」  オーランド「オッ○イだっ!」                 r=''""゙゙゙li,      _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!     ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::: r!'゙    ,i{゙‐'_,,_....
パンプキン・シザーズ 第6話
自分の目で見えるものを。自分の両手で掬えるものを。
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第6話 「豊饒な時間」
Pumpkin Scissors 1 (1)めずらしく遅刻したオーランド伍長。慌てて陸軍情報部の局舎正門に駆け込みますが、その前に置かれたかごを発見します。ふと、拾ってみるとそこには「立派な軍人に育てて欲しい」と言う書置きと共に、生後間もない赤ん坊の姿があったのでした・・....
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第6話 「豊饒な時間」
Pumpkin Scissors 1 (1)めずらしく遅刻したオーランド伍長。慌てて陸軍情報部の局舎正門に駆け込みますが、その前に置かれたかごを発見します。ふと、拾ってみるとそこには「立派な軍人に育てて欲しい」と言う書置きと共に、生後間もない赤ん坊の姿があったのでした・・....
パンプキン・シザースを観る
「少尉!!おっぱい下さい!!」おっぱいキターーーーーーッッ!!www(大興奮)隊長のおっぱい欲しい人ッ!! ハイっ!!ハイッ!!ハーイ!!ハイッッ!!(両手を振り回しながら)>暴れないw隊長のビンタ欲しい人ッッ!! ハイっ!!ハイッ!!ハーイ!!ハイッッ
パンプキン・シザーズ・第6話
「豊穣な時間」 猫の世話をしていて遅刻してしまったオーランド。そんなオーランドは
Pumpkin Scissors 第6話
「豊穣な時間」 今回は最初と結末以外はオリジナル。といっても内容は原作の一編と言っても全く違和感の無い考えさせられるものでした。 アリスは「3課として赤ちゃんを幸せにすることはできない」と言い、「幸福
パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課
「豊饒な時間」 「ステッキンちゃん」セリフきたぁぁぁぁぁぁぁ~!やっと「佳奈ちゃん」のセリフきたよぉぉぉぉぉぉ~、「佳奈ちゃん」ラブリーだよっ!もっともっと「佳奈ちゃん」のセリフ希望だよっ! 今
パンプキン・シザーズ 第6話 『豊饒な時間』
「少尉!おっぱい ください!」なーんて変態発言をしたのはオーランド伍長ですw今回は、子どもが関わるお話。子ども大好きなので、見ているうちにあかちゃんと遊びたくなりました♪※ネタバレあり
パンプキン・シザーズ 第6話「豊饒な時間」
パンプキン・シザーズ 第6話「豊饒な時間」幸福が、贅沢でない世界をつくる。
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第06話 「豊穣な時間」
Pumpkin Scissors  現時点での評価:3.0  [戦争]  テレビ埼玉 : 10/02 26:00  テレビ神奈川 : 10/02 26:15~  三重テレビ : 10/02 27:00~  KBS京都 : 10/03 26:00~  サンテレビ : 10/03 26:10~  東京MXテレビ : 10/06 25:30~  ....
パンプキンシザーズ第6話の感想-軍にあるおっぱいは、どれも豊かな感じで良いでつね
「少尉、おっぱいください。」「・・そうであったか。ならばこの子のため、私も一肌脱ぐか。 ・・ほら、赤子、おっぱいであるぞ、たっぷりと飲め。 ・・な、何? 右胸は出ぬか。では、左胸はどうだ? ・・・・・ ・・オレルド! どうしたら出るのだ。 お前詳しいであろう、
「パンプキン・シザーズ」Episode:06「豊穣な時間」
「 爆弾の方が なんぼかマシ、だな 」オレルドさんの隠し子かと思っちゃったよ(^^;
パンプキン・シザーズ 第06話 「豊穣な時間」
伍長と赤ちゃん… 意外にも違和感のない組み合わせにビックリだw
Pumpkin Scissors 第6話
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第6話「豊饒な時間」 <あらすじ> 陸軍情報部3課、通称パンプキン・シザーズと呼ばれるオフィスでは、アリスが2人の遅刻者を、苛立ちながら待っていた。先に入って来たのは、オレ
パンプキン・シザーズ 第6話「豊饒な時間」
Episode:06 「豊饒な時間」  幸せが贅沢品でない世の中を作る――。  伍長の拾った赤ちゃんを巡る顛末。 戦争で犠牲になるのは力ないもの… 伍長が基地前で拾った赤ちゃんも戦災の困窮から捨てられた犠牲

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

