スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天保異聞 妖奇士 第6話「竜気奔る」

何だか子難しくなってきたよ、妖奇士。
でも、馬の雪輪が実は異国の神だったって事だけは、よく分かりました。

ケツアル・コアトル

雪輪を前に、遠山の金さんですか、鳥居さん!!
いきなり何言い出すのかと、ビックリしてしまいましたよ。。。
徒に妖夷を暴れさせた罪で、雪輪を改めようとする鳥居。
そして本庄さん、雪輪に斬りつけるのかと思いきや、実際にぶった斬られてしまったのは、お隣にいた河童妖夷さんでした。
何でやね~ん( ̄□ ̄;)!!!
その光景を目の当たりにした雪輪は突然暴れ出し、回転式ゴールデンUFOに大変身!!
あっという間に上空に消え去ってしまったのでした。

そして、雲七の正体。
亡くなった雲七に、『雲』から取り出した漢神を飲み込ませてしまった往ちゃん。
しかも口じゃなくて、鼻の穴からΣ(゚Д゚;)!!
そこから吸い込まれたのには、何か意味があるのか?!
・・・と、考える間もなく甦っちゃったよ、雲七!!!
彼の元気な姿を見た往ちゃんは、まるで何事もなかったかのように、共にその場を離れるのですが。。。
何て切り替えの早い奴なんだ、往ちゃん!!
そんなで良いのか、主人公!!!
結局、現在の雲七は、悪魔でもなければ、幽霊でもなく、ましてや妖夷でもないようで・・・。
本人にも分かっていない様子なので、この件はしばらく保留という事になるのかな??

アトルは、メシイカの血を伝えてきた一族の末裔でした。
ヌエバ・イスパニアでは酷い扱いを受けたというアトル達。
そして、雪輪はケツアル・コアトルという神だった。
彼はテスカ・トルポカという神に破れ、この世界を去ったと言われていた。
そして、共に侍の国・日本にやって来た彼らに待ち受けていたのは、異国の民への激しい仕打ちだったのです。。。

凶暴化した雪輪を鎮めるために、自らの身を捧げる事を申し出るアトル。
んで、この続きは来週に持ち越し。
次回は、雲七も絡んで往ちゃんが大暴れしそうな雰囲気なので、ちょっと楽しみです♪

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/259-2b27dc44

天保異聞妖奇士 説六 「竜気奔る」
CM明けのあれは何だ!奇襲かけられたわぁ~。しばらく笑いが止まらんかった。めっちゃ可愛いんやもん ゆっきーツボだぁww抱いて寝たいわぁ。是非ともぬいぐるみ化して欲しい。それが無理なら待ち受けにしたい!巫女巫女が舞いまくってましたねぇ。どうやら着替え
天保異聞 妖奇士 第06話 竜気奔る
アーエルが、アーエルがきちんと巫女としての仕事を。異世界になったらやっと仕事してくれるようになったんですね。宰蔵が急に脱ぎだして何をやるのかと思ったら巫女装束に着替えるのね。このまえは服の下に着込んでいたけど、今回は着込んで準備をしていなかったよ....
天保異聞妖奇士 説六『竜気奔る』
第6話である。今回、OPでは年号が出てくるシーンで、その回のダイジェストシーンが出てきたということと、CM明けのアイキャッチにSDキャラが出てきたことという、微妙なリニューアルが見られたわけである。なにかもメッセージなのだろうか。というわけで、感想スター...
天保異聞 妖奇士 説六「竜気奔る」
回るぅ回るぅ、宰蔵が回るぅw
妖奇士: 説六
天保異聞 妖奇士 説六「竜気奔る」イスパニアがアステカを滅ぼした理由。
天保異聞妖奇士#06いきなりメソアメリカ文明
ケツアル・・て、ナースですか(((((;゚Д゚))))金色でぐるぐる巻きになって飛んでますよ。説六『竜気奔る』アトルはアステカの末裔だったのね。マヤ文明なら少しは解るけれど・・ドリームスペルやってましたから。\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ..
天保異聞妖奇士説六
説六「竜気奔る」七次を殺したゆきあつ、罪から逃れたい一心で異界の扉を開く、すると漢神「雲」が現れ七次に吸い込まれ、新たに雲七が現れる。ってことは雲七はゆきあつがつくったことになるのか?辛い過去は忘れるのか。アトルはゆきあつに「雲七を倒し、お前も死ね、それ
女性達の曇った心
 ←公式ページアトリンの過去のシーンで始まったイントロ、時代劇の展開に慣れただけに、一瞬何を見てるんだ!?と、混乱してしまいました。年号がさかのぼっていくいつもの演出に今日の見所シーンが挟まるなど、さりげなく視聴者を驚かせるスタッフ。一夜にして..
天保異聞妖奇士 説六「竜気奔る」
天保異聞妖奇士の第6話を見ました。今回は早く見れました♪ちょっと明日のことで。BLACKBLOODBROTHERS、NIGHTHEADGENESIS等の更新が遅れる可能性があります。ボウケンジャーに関しては大丈夫だと思います。では、以下妖奇士の第6話です。説六 竜気奔る外国でアトルの一族..
天保異聞 妖奇士 説六
仕事から帰った後の疲れた状態でこのアニメを見ると、どうにも理解力が薄れてくる。なんかいろいろこんがらがってきたんだけど・・・。雲七のこととアトルのことで。雲七はユキの漢神の力で存在してる。雪輪は、アトルが呼び出した神様。ってことくらいしかわか....
天保異聞 妖奇士 第06話 「竜気奔る」
アバンは突然西部劇だし、本編始まったら今まで異常に冴えない展開。「レイプ未遂」「人殺し」「死ねと言われてそれでも生きると言い始める」流石は今までにない主人公ってやつで革新的ですね!!!歴史と所々でリンクさ
天保異聞妖奇士6話「竜気奔る」
アバンを見てて、一瞬「番組見間違えたか?」とか思っちゃいましたよ(わはは)先週の後味悪い終わりから引きずってなくてよかったといえばそうなんですけどね。アトルの過去話だったんですね。イマイチ意味がよく分からない映像でしたけど(苦苦苦) あ、そうそう。..
今週の天保異聞 妖奇士 「説六 竜気奔る」
今週はスーパー若本タイム。雲七と雪輪まわりをいっぺんにやろうとしたり、宰蔵がまた巫女だったりと内容盛りだくさん。
天保異聞 妖奇士 説六 「竜気奔る」[アニメーション]
 私はこの番組を比較的好意的にみてきましたけど、今回は評価急落。  過去に大罪を...
妖奇士・第6話
「竜気奔る」 「お前は誰だ?」。雲七に問う往壓。そんな往壓の行ったことをアトルは
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説六(ろくのはなし)『竜気奔る』
説六(ろくのはなし)『竜気奔る』
天保異聞 妖奇士 第六話「竜気奔る」
説六 「竜気奔る」  ここじゃないどこかを求める心…、俺には裁けない――。  生きる地を求めたアトル。 異界の記憶から常の世では生きれなかった往壓。 求めたのは、ここではないどこか… 雲七の正
説6竜気奔る
管理人20:30に帰還しました^^レビューは急いでやります!というかまずは視聴しなきゃ;;キャプチャももちろんあり追記何だよ今日の内容は!!とっても面白くて難しいじゃないかw説六 竜気奔るケータイ待ちうけ秘抄(ひしょう)のアイキャッチ
天保奇聞妖奇士 06 竜気奔る
奔るではしると読むのか。
天保異聞 妖奇士 第06話 説六 「竜気奔る」
天保異聞 妖奇士  現時点での評価:3.0  [アヤカシ]  TBS / MBS 土 / 18:00  原作 : 會川昇・BONES  監督 : 錦織博  キャラデザ : 川元利浩  アニメ制作 : BONES   http://www.ayakashiayashi.com/ 時は天保14年(1843年)、黒船....
説六 竜気奔る
ブログを移転して心機一転という事で早速感想行ってみよー。・・・にしても雲七さん怖いなー・・・。あの笑顔がたまらん程怖いです。
天保異聞 妖奇士 6話「竜気奔る」感想
その存在を示す漢字から力を取り出す『漢神』そればかりか、命を失った者を仮初とはいえ、この世に留め置くことすら出来るようです。おっかないでありますな。現世と異界が密接に繋がっており、境界が定まらない、不可分な関係にあるからこそだろうとは思います。異界と....
天保異聞 妖奇士 6話「竜気奔る」感想
その存在を示す漢字から力を取り出す『漢神』そればかりか、命を失った者を仮初とはいえ、この世に留め置くことすら出来るようです。おっかないでありますな。現世と異界が密接に繋がっており、境界が定まらない、不可分な関係にあるからこそだろうとは思います。異界と....
天保異聞 妖奇士 説六『竜気奔る』
今日は、WEB拍手コメントにレスしつつ、感想を書いていきましょうか。
天保異聞妖奇士#6「竜気奔る」感想
漢字の勉強もできて、歴史も勉強できて伝説も勉強できて・・・何か勉強させたいTBSのアニメ!というのがもろに出て疲れを感じてきてしまいました・・・。歴史が好きな子ならいいけど、最近履修問題で話題になっている日本史と世界史。興味にもよるよねえ、こういうネタ..
天保異聞 妖奇士 #6
『竜気奔る』
天保異聞 妖奇士 第6話
もう・・・この番組、1年間やっていけるのか?それがものすごく心配な今日この頃・・・。ところで、雲七と竜導の関係が明らかになりました。雲七は・・・竜導のこと、本当に好き(変な意味じゃありません)だったんだなぁ~
天保異聞 妖奇士 第6話
説六 「竜気奔る」 雲七は異界の力で造られたものだった!?往壓の手から「雲」とい
天保異聞妖奇士 説六~見所はアイキャッチ☆~
アイキャッチにデフォルメ☆ユキアツ登場!めっさ可愛い~です(*^_^*)他キャラバージョンも今後出るんでしょうか?楽しみ(^o^)スタッフの遊び心キラリと光ってます! さて、本編は・・鳥居サン、馬相手に裁きを申しわたす!? ちょっ何この光景!?何気に遠山の金さんしち
天保異聞 妖奇士 説六「竜気奔る」
雲七の謎はまだ全部語られぬまま。っていうか、雲七自身もハッキリわかってない様子。往壓の回想では、倒れた雲七に「雲」の漢神が鼻にひゅる~っと。このシーンちょっとおかしかったです。こういうユーモアを忘れないのが雲七なのかも(笑)。人のいい笑顔が印象的で、....
天保異聞 妖奇士 説六 「竜気奔る」 感想
ケツアルコアトルがUFOにしか見えないんですが…蛇だから、とぐろを巻いている状態なんですかね?
天保異聞 妖奇士 第6話
サブタイトル「竜気奔(はし)る」  雲七や雪輪が生まれた経緯が、早くも明らかに!?
天保異聞 妖奇士 第6話
サブタイトル「竜気奔(はし)る」  雲七や雪輪が生まれた経緯が、早くも明らかに!?
天保異聞 妖奇士 第6話 竜気奔る
宰蔵の舞いはどことなくフィギュアスケートっぽかった。 そのうちトリプルアクセルとかするかもね(ねぇよ アイキャッチの往壓がかわいいと思ってしまった人挙手!(・∀・)ノ
天保異聞 妖奇士 第06話
「竜気奔る」妖夷を操る術、見つかるやも知れん
(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第6話 「竜気奔る」
Winding Road/ポルノグラフィティ往壓の中に秘められた15年前の記憶が蘇ろうとしていました。他の者には見えないと言う雲七は、一体何者なのか?往壓が自らの罪と対峙したその時、明かされる真実。それは・・・。
「天保異聞 妖奇士」説六「竜気奔る」
「 倒せ!そしてお前も死ね! 」繊細な中年に何てこと言うんですか!(--;
魔術師たるべき仕事
魔術師ならば、錬金術師のごとく、お金もバシバシ生成しなければならないと思う。生成しなければ終わりかな、と思ってる。いや本当に。そんなわけで、今回はサイドビジネスで副業収入を得る方法をお教えしよう!!!!!それは…

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。