スポンサーサイト


パンプキン・シザーズ 第8話「雪原に燃えて」

大仕事を終えた伍長を迎える、みんなの笑顔が本当に温かくて良い感じでした・・・(〃 ̄ー ̄〃)

3課メンバー

帝国北部の病院まで、48時間以内に血清を届ける。
それが今回の3課の任務。
しかし、そのためには雪山を越えて行かなければならず・・・。
山賊に襲われる3課メンバー。
それにしても、スノボのようなものを乗りこなしながら、銃まで撃って来る山賊が、なかなかすごい!!
まるで、ハリウッド映画でも見ているかのよう。
追いつめられた3課の面々は、車ごと崖から転落。
あの高さから落下して無事に済むはずもなく、やはり怪我人が出てしまいました。
怪我を負い、自分を責めるマーチス。。。

残り15時間。
吹雪が吹き荒れる中、山小屋にて待機中のメンバー達。
毛布に包まり、発熱で顔がボンボンに腫れてしまったマーチスが痛々しい。
夜も深まり、次第に冷えて来た周囲の気温。
何でも、この辺りでは-50℃近くになる時もあるらしい。
だが、火を焚けば山賊に発見されてしまう。
マーチスの熱も急上昇。
このままでは全員の命が危ないと判断したアリスは、火を焚く事を許可。
しかし、それでも身体はさっぱり温まらず・・・・・
そしてついに来た、オレルド必殺の策!!
「少尉、自分と羊のように身を寄せ合って眠って下さい!!!」
・・・と、言わされたのはオーランド伍長。
んで、返って来た返事はかなり痛々しい衝撃音☆
こんな切迫した状況でも、ギャグを盛り込んだ明るい展開には、かなり笑えました♪

山賊の襲撃。
しかし、山小屋のドアを開いた瞬間に爆発が起こり、中から勢い良く飛び出したのは、ソリもどきに乗った3課メンバー達の姿だった!!
それにしても、溶かした雪で毛布を凍らせてソリを作るとは、なかなか考えましたね~。
さすがは、酷いお里出身のオレルド( ̄∇ ̄;)
いざという時の、彼の知恵は捨てたものではないようです。

メンバーを救うため、1人残ったオーランド伍長。
901-ATTとして覚醒した彼は、自身の銃を放ち、周囲の共鳴を利用して故意に雪崩を引き起こす。
お宝が血清である事を理解した山賊のリーダーは、最後にこう叫ぶ。
「その血清、しっかり届けとけ!!オレらはみんな、あの村の出なんでなぁ・・・!!!」
彼も、根っからの悪人ではなかった様子。
戦災後、あまりの貧しさにどうしようもなく、山賊の道を選択しただけなのかもしれませんね。
結果的には山賊達の命を奪ってしまった(?)訳ですが、それは戦災によって飢えて生きるしかなかった境遇からの“救い”であったのかもしれません。
ラスト、雪原で朝陽を浴びるメンバー達の姿が、何とも清々しく感じました。

次週、オレルドに彼女が出来たってΣ(゚Д゚;)?!
うわぁ~、何だか超楽しみですっ!!

▽初回限定版はオリジナルドラマCD付き、第1話~第3話収録のTVアニメ『パンプキン・シザーズ』のDVD第1弾が登場!!
■パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉 12/22発売
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/265-96cfb883

パンプキン・シザーズ 第8話
雪山越えの任務で山賊に襲われる話。いつもとは違い大人しめながらも頭を使う展開で面白かったです。でも最近オーランドによる対戦車戦が見られないのはちょっと寂しいかも。今回の任務は雪山を越えた先にある帝国北部の村にあるものを届けること。48時間以内と....
パンプキン・シザーズ 第8話 「雪原に燃えて」
[[attached(2)]]いきなり「残り18時間」って言われても(^^;雪山で山賊に襲われてる3課の面々。何かを運んでるようです。結局、車ごと転落してしまいます。[[attached(3)]]29時間前今回の任務は血清を48時間以内に村に届ける事。[[attached(4)]]残り17時間みんな無事で
パンプキンシザーズ第8話の感想-暖かい伍長♪(byアリス)
「少尉、自分と羊のように身を寄せ合って眠ってください。」「伍長・・」・・バチッ!!アリス本当か? 実は内心うれしかったのではないか?背中には伍長の暖かいぬくもり。アリス、本当に背中だけで良かったのか?「バカ伍長ーーーー!! バカゴチョウ・・バカゴ
陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第8話 雪原に燃えて 。。。。 雪山&山岳 となれば 山岳連隊とか 山岳旅団とか 専門部隊とか いないのけ?・・・・ あったらストーリーにならないか(爆)
帝国陸軍 ハーフトラック。まだハーフトラックに乗れるだけ マトモかもね。兵員輸送車両の不足は よくある話だからさ。官給品の携帯食料ねぇ。。。。 缶詰にはなっているけど マズイぞー。ついでに 重いばかりで寒いコート。。。。 長年の戦火により疲弊した国力の...
パンプキン・シザーズ 第08話 「雪原に燃えて」
銃撃されまくっても自分達には当たらない主人公補正+車で崖から落ちて爆発炎上したってピンピンしている主人公補正ということで、初っぱなから随分とご都合主義に突っ走る。こんな部分はどうとでもなるんだからもう少しまとも
パンプキン・シザーズ 第8話「雪原に燃えて」
パンプキン・シザーズ 第8話雪原に燃えて 「萌えて」じゃないですからねー!
+Pumpkin Scissors【8】+
第8話「雪原に燃えて」ってことで今回は雪山で任務です! オレルドさんの素晴らしい美声お披露目の回! 相変わらず隊長さんはまっすぐで眩しすぎやな~! 相変わらず伍長さんは自己犠牲フルバーストなんだけど・・・何だか最近自分の意思を伝えるようにな
PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第08話「雪原に燃えて」感想
さて、今回は雪山!!どんな展開なんですかね~。パンプキン・シザーズ コミック第3巻早速感想。エッサン・・・確か俺の家の近くにあるホームセンター・・・・!?すんません。でも本当です。結構マイナーなホームセンターのチェーンかな?でも島忠系列なんです。で、ア...
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第8話
「雪原に燃えて」オレルドに唆される伍長が可愛いvv今回の任務は雪山を越えて、帝国北部の病院まで48時間以内に血清を届けること。でも、そこには山賊団がいて、初っ端から銃撃やら手榴弾やらで追い詰められ、車
パンプキン・シザーズ 第8話 「雪原に燃えて」
      <3課、雪山を行く!>     オレルドの不味い歌はともかく! さてさて、今回の任務は・・・血清運搬~。 それも雪山越えた遠き村(町?)。    タイムリミットは48時間。  48時間って、なんかの映画みたいだな(笑)。...
パンプキン・シザーズ 第八話
 今回の任務は雪山の先にある村に補給物資を届けること。でも、途中の雪山には武装し
パンプキン・シザーズに秋を観る。
パンプキンシザーズ 第8回「雪原に燃えて」 
パンプキン・シザーズ 第8話「雪原に燃えて」
パンプキン・シザーズ 第8話「雪原に燃えて」今回の任務は運び屋です^^;
パンプキン・シザーズ 第8話
まだ短編が続くのだなぁ。そろそろ本ストーリーが前面に出てきても楽しい頃かなと。
パンプキン・シザーズ「雪原に燃えて」感想
【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】突然撃たれるほうほうの体で逃げ出す山小屋に篭る刃が閃く背を寄せ合って眠る毛布で滑る囲まれてぶっ放す助かって安堵するういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」を見ての感想なんかをおれおれ....
パンプキン・シザーズ 第8話 「雪原に燃えて」
第8話 雪原に燃えて
パンプキン・シザーズ 第8話感想
 今回は雪山遭難なのです。 アリスと伍長が一緒におねんねで……フヒヒ。 血清を届ける任務なので、随所で時間がカウントダウンされるなのです。 山賊との戦いなのです。 ……病んだ魂は、戦いに安息を求め
パンプキン・シザースを観る
「少尉!!自分と、羊のように身を寄せ合って、眠ってください!!」むっは!!(興奮)雪山で、遭難気味で、寒さに耐え、一夜を過ごす、となれば……このままでは、全員が凍死をしてしまう……、となれば!!一枚の毛布に包まり、お互いの体温で温めあい、厳しい寒さに耐え
Pumpkin Scissors 第8話
「雪原に燃えて」 今回はオリジナルにしては良く出来ていたと思います。この分ならGONZOクオリティで超展開が炸裂することだけは無さそうなのでひとまず安心と言ったところでした。 気になったのは以下の点。
パンプキン・シザーズ・第8話
「雪原に燃えて」 3課に与えられた任務。それは、荷物の輸送。雪原を越え、エッセル
パンプキン・シザーズ Episode:08 「雪原に燃えて」 感想
今週もまったり視聴。いつも通り、ラストは伍長のおかげで助かりました。と言うか、伍長がいなかったらこのアニメは毎回死人が出てるような気が(*´ー`)とりあえず、今回の話を見て思ったのは、悪役は悪役
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第08話 「雪原に燃えて」感想
今回のサブタイトル「雪原に燃えて」の「燃えて」が内容から想像出来なかった今日この頃。う~ん、今回もマッタリとした展開でしたね。そして、次回もオリジナルエピソードっぽいです。いまひとつシリーズ構成が理解出来ないところ。
パンプキン・シザーズ/8話 雪原に燃えて
悪い話では無いのですが、それほど盛り上がる話でも無かった8話。
パンプキン・シザーズ 第08話 「雪原に燃えて」
羊は身を寄せ合って眠るんだそうな。『暖かい時は蒸れるのかな』などと見当違いのことを考えていたお馬鹿が此処に一人…
「パンプキン・シザーズ」Episode:08「雪原に燃えて」
「 寒過ぎるぞ~! 」まずフードを被っては?
Pumpkin Scissors 第8話
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第8話「雪原に燃えて」 <あらすじ> 今回の任務は、山を幾つも越えた先にあるエッサンと言う村に、とある物資を届けること。ハンクス大尉から、制限時間が設けられ必ず届けること、と
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第8話 「雪原に燃えて」
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)幾つもの雪山を超えた先にあるエッサンの街。そこへ、48時間以内にある荷物を届けることが、今回情報三課に与えられた任務です。早速、目的地へと向かうアリス達でしたが、途中山賊の襲撃に遭い、大きな危機...
パンプキン・シザーズ第8話「雪原に燃えて」
この回から見始めた、未熟な自分です…。しかもほぼ一週遅れ。高橋洋子の「青き炎(フランム)」をCMで聞いていて気にはなっていたのですよ。どんな物かなと思って見ていたんですが、割と話数合わせの回?そんな事ないのかな?なんとなく「のっぺり感」を感じたのですが…

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

