スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 第8話「狐芝居」

今回は宰蔵の生い立ちと、名前の由来に関するお話でした。

豊川&宰蔵

狐顔のお姉さん(つ~か、お兄さん?)、何とも嫌らしい感じです。
宰蔵を悪い方、悪い方へと導いているようにしか見えません。。。

「芝居など、まやかしだ。何の役にも立たぬ。人を惑わすだけの、毒。」
芝居小屋の出ながら、芝居が大嫌いな宰蔵。
そして突然現れた、面を被ったオババ。
どうやら面に憑かれると、人格が変わってしまうらしい。
しかし、食べられないとこから見て、面自体は妖夷ではない様子。
何気に、面に噛り付く往ちゃんが、可愛かったです(*´∀`*)

アビから取り出された漢神は『神火』。
神火とは火山の噴火、すなわち、火山を神聖なものと扱って、その噴火・噴煙をいう御神火の事。
もしかしなくても、神火と書いてアビと読んだりするのかな?!

女は舞台に上がってはいけない。
だから宰蔵は13になるまでしか舞台に上がる事が出来なかった。
彼女を宰蔵と名づけたのは、彼女の父親。
宰蔵がその名を嫌う理由、それは『宰』には、針を己に刺して自らを裁く、つまり罪人を示す漢字であったから。

しかし、忘れた頃に流れたOPには本当にビックリしました。
そう言えば、OPまだだったよぉ~Σ(゚Д゚;)!!!・・・って感じでしたね。
んで、今回一番微笑ましかった光景が、アトルと宰蔵、雪輪(雲七)が会話を交わす場面。
アトル×宰蔵というのは、予想外な組合わせでした。
何にしろ、しばらくは出て来ないかな~・・・と思っていたアトルと雪輪が早くも登場してくれたのは、本当に嬉しかったです♪

すっかり狐に摘ままれてしまったアビと元閥が、微酔い具合に染まっていた頃、宰蔵はえらい事になっていました。
狐女も本性を現し、妖夷に変身。
そして、弱味につけ込まれた宰蔵のお顔に例の面が~っ!!
この続きは次週にお預けΣ( ̄□ ̄;)
しかし、宰蔵の漢神って何なんでしょう??
まさか『針』ではないと思いますが・・・。
次のお話に大期待です☆

▽初回限定仕様、TVアニメ『天保異聞 妖奇士』のOPテーマがMaxiシングルで登場!!
流星ミラクル 12/6発
流星ミラクル


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/267-4d17e29e

天保異聞妖奇士 説八 「狐芝居」
自分がOP見忘れたのかと思った。10分ってもはやアバンじゃないよね。またCMが・・・。というかそれよりも、元閥ちゃんちょっとみんな、私の心境を聞いてくれ。先週のアレで相当落ち込んでたんだよね。どー考えてもやっぱり元閥ちゃんと吉原のあの人は、疑い
「天保異聞妖奇士」第8話
説八「狐芝居」芝居町で面だけを残して人が消えるという怪事件が起きる。調査に動き出した奇士たちは、芝居町で金色に光る狐に取り囲まれてしまう。往壓の力で窮地を脱するが、芝居小屋で育った宰蔵は往壓の協力を拒み、一人で事件を解決すると言い出す。宰蔵は往壓の力を..
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 説八(はちのはなし)『狐芝居』
説八(はちのはなし)『狐芝居』
説八 狐芝居
・・・・・アバン長っ!wコードギアス STAGE 8のような感じでキャプチャアップしますそれに気になったセリフ付き^^後更新説八 ケータイ待ちうけ
妖奇士: 説八
天保異聞 妖奇士 説八「狐芝居」Aパートまるまるアバンタイトルとは恐れ入りました(笑)
天保異聞 妖奇士 説八
毎回、アバンタイトルが変わりますねぇ。スタッフサイドはいろんな演出方法を試している?それとも楽しんでいるの?まぁどちらにせよ、『最初からきちんと見てないと、内容わからないよ~』的なものを感じるね。面白くていいけどさ。いきなり今日のエドゲン。思....
天保異聞 妖奇士 説八「狐芝居」
雲七が良く喋ることw
天保異聞妖奇士説八
説八「狐芝居」 芝居町の芝居小屋の焼け跡で人間が面に変わってしまう事件がおきる。幕府は調査を「蛮社改所」に命じるが南町奉行所の鳥居甲斐守は面白くない様子だ。      
説八 狐芝居
宰蔵メインの回でしたね。感想いきますか。
妖奇士・第8話
「狐芝居」 かつて火事を出した芝居街。そこで、人が消え、狐の面が残されている…と
天保異聞 妖奇士 8話「狐芝居」感想
名を知られた芝居小屋の跡取りとして育てられた宰蔵。女性は歌舞伎役者になれない、という不文律の掟がある中、幼い頃より役者として舞台に立っていたものの、13歳になると父に舞台に上がることを禁じられたものの、その舞台への想いは断ち難く、妖夷の誘惑に落ちてしまいま
天保異聞 妖奇士 8話「狐芝居」感想
名を知られた芝居小屋の跡取りとして育てられた宰蔵。女性は歌舞伎役者になれない、という不文律の掟がある中、幼い頃より役者として舞台に立っていたものの、13歳になると父に舞台に上がることを禁じられたものの、その舞台への想いは断ち難く、妖夷の誘惑に落ちてしまいま
天保異聞 妖奇士 説八『狐芝居』
芝居町で面だけを残して人が消えるという怪事件が起きる。調査に動き出した奇士たちは
天保異聞妖奇士 説八「狐芝居」
天保異聞妖奇士の第8話を見ました。アバンというかAパート(?)が長くてびっくりです。OPを録画し忘れたのかと思いましたよ。説八 狐芝居かつての芝居町は火事を出したために焼け野原のままである。その場所に立っている男はいきなり面を被って芝居を始める。そして、消え...
天保異聞妖奇士説八狐芝居
「今週からは奇士の小っさいの…宰蔵のお話」「元は旗本の御曹司、今は落ちに落ちた主人公…竜導往壓、39歳が漢神の力、漢字を武器に戦う天保異聞妖奇士」「第8話狐芝居」「芝居小屋の跡地にお面が出没し人々が神隠しにあってしまう」「って、今回の妖夷はお面かと思った...
天保奇聞妖奇士 08
一体なんなんだ・・・?
天保異聞 妖奇士(あやかしあやし) 説八 『狐芝居』
罪を持つ『名』か……。雲七やアトルの話が一段落と言う事で、今回からメンバーの紐解き話となりそうだね。まずは宰蔵。芝居小屋でのこと、罪を持つ名、そして面と狐……。漢神を嫌ったのは、自分の持つ罪が形になるのが怖いからか。スタート以来初めてい....
天保異聞 妖奇士 説八「狐芝居」
今回からは宰蔵がメインのお話。いかにもな狐が出てくるあたり、ちょっと怪談っぽいですね。宰蔵は自分の名が「罪」を表すとかで悩んでいたようです。自分の名前が嫌いだから漢神を毛嫌いすると…。しかも名付け親はお父さん。女が歌舞伎の舞台に立つ事はご法度ですし、....
今週の天保異聞 妖奇士 「説八 狐芝居」
宰蔵中心のお話。何かストーリーが暗い・・・。
TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説八「狐芝居」
しかし、この作品はおっちゃんばっか出てくるなぁ。wwアリス個人的には、もっと可愛い子を出して欲しいですぅ・・・。で、今回はさーちゃんがメインになりそうな冒頭部分でした。なんか、シャーマンっぽい
天保異聞 妖奇士 第8話
サブタイトル「狐芝居」  人を面の姿に変える狐の存在を知った奇士たち。  なぜか宰蔵は、単身捜査に乗り出すのだが...
天保異聞妖奇士 説八『狐芝居』は夢芝居
第8話である。前回のダイジェストの後、いきなり本編が始まり、アイキャッチの後、OPが流れるという奇妙な編成であった。まあ、そんなことよりも、流星ミラクルCMにおける、いきものがかりのボーカルが無駄にかわいく見えるという方が気になったのだが…というわけで、感...
ラクス&カガリビキニ写真(天保異聞 妖奇士■説八(はちのはなし)『狐芝居』感想)
ひさびさに見ましたよ。天保異聞 妖奇士 - Ayakashi Ayashi-。
「天保異聞 妖奇士」説八「狐芝居」
「 何かを忘れているような…」ツリ眼の美人にご用心!
天保異聞妖奇士8話「狐芝居」
今回は素直に面白かったと言える話でした(^^)←8話にして初かよ!!ま、ユキと雲七の過去には納得出来ないもやもやが残りましたが、ま、それはそれで割り切ってこの先の展開を見なきゃ楽しめませんからね。今回アイキャッチにOPがかかって、「そういやOPまだ..
天保異聞 妖奇士 8話
8話「狐芝居」 今回は宰蔵の話ですね! アバンが長くてCM前にOPでしたね。 そういえばOPがなかった…なんて後で気付くほど見入ってました~ 芝居小屋跡を見に来た人たち。 一人が「し~ば~ら~く~」って最初は遊びでやってたようですが… いつの間にか面をつけて言ってる!
天保異聞 妖奇士 説八「狐芝居」
そもそもの発端は宰蔵の名前
天保異聞 妖奇士 第8話 狐芝居
今回はOPはなしなのかなぁーと思ってたらAパート後のOP挿入 いろいろと工夫しているようですけれども、この意図とは一体? あそこにOPを損ってくる意味ってあったのかなとちょっと疑?かも。
(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第8話 「狐芝居」
Winding Road/ポルノグラフィティ面だけを残して人が消えると言う、芝居町で起る謎の怪事件・・・。早速、調査に動く奇士達ですが、突如面を被った老女に遭遇します。アビはこれを撃退しようとすると、光る狐の群れが現われ奇士達を囲み威嚇。往壓の漢神によって、何と...
娘達の虚仮威し
 あれ?OP録り忘れた?と、思ったら、Aパート終了と同時に「そうさま~いあがるほしを…」ええええええっ!?ここでOP!?と、思わずポカンとしてしまった今回の『妖奇士』。毎回コロコロ変わる演出方法にわかっちゃいるのに騙されてばかりいます。ある意味斬...
天保異聞 妖奇士 第8話 「狐芝居」
説八  「狐芝居」 夢うつつに憧れても、人は幸せになることなどできない――。女ゆえに芝居の舞台に立てなかった宰蔵。それでも煌びやかな舞台への思いは断てなかった…。新エピソード1話目は、いきなりAパー
今週の妖奇士 コードギアスは又々・・・
 やっぱり往壓の愛馬になった雪輪、つーか雲七。ってなんでアトルがそこに居る!?お前はソープに沈んだ吉原遊郭に隠した筈。まさか逃げたとか、そう言うアレならかえって一大事、しまいにはお縄を頂戴しちゃって死罪もありうるのではないかと。その辺をしっかり片付けて..
天保異聞 妖奇士 第8話
「狐芝居」貴方、お喋りになったね
「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世 
説八「 狐芝居 」 此方の妖は女の事情、あちらのカボチャは男前と。
天保異聞 妖奇士 説八 「狐芝居」 感想
アバンが長い!! あれは、アバンじゃないですね…OP入れなくても良かったんじゃ…OPの前に、宰蔵と放三郎が出てきたんで見れないと思ったんですが…見れしたね! 黄金コンビのデフォルメキャラ!!やっぱり、あの2人はセットです(笑)

コメント

こんばんは!
いつもお世話になっております。TBありがとうございました!

>そう言えば、OPまだだったよぉ~Σ(゚Д゚;)!!!
私もまったく同じ反応をしてしまいました(^^;

宰蔵の大ピンチで終わった今週ですが、
往さんがどうやって彼女を助けるのか
とっても楽しみですv あっと驚く展開があるといいですね!
こんばんはっ。
ricoさん、コメント&TBありがとうございます。
こちらこそ、いつもお世話になっております♪

>往さんがどうやって彼女を助けるのか
とっても楽しみです

おそらく宰蔵から漢神を取り出し、オヤジに似つかわしくない体力で、狐妖夷を打破するのではないかと思うのですが・・・。
楽しみなのは、宰蔵から出現する漢神が、どんな文字なのかという事☆
来週までに色々連想してみようと思っているのですが、う~ん、何だか、“舞い”や“踊り”に関係のある文字が出てきそうですね。
次週が待ち遠しいですっ(*´∀`*)ノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

