スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキン・シザーズ 第9話「朝霧の女」

今回は完全にオレルドメインなお話。
雨の降りしきる中、心を閉ざした女に必死に語りかけようとする彼の姿が、ちょっとだけ良い感じでした。

オレルド

朝帰りのオレルドは、橋の上から川を見下ろす女性を見つける。
身投げをしようとしているのだろうか・・・?!
そう思ったオレルドは、彼女の元へ駆けつけようとするも、馬車に引かれそうなり・・・
あんたの方が、よっぽど危なっかしいよっ( ̄□ ̄;)!!!

ところで、この時代も女遊びをするスペースは健在だった様子。
まぁ世の中、♂と♀しかいない訳で、当然と言えば当然なんでしょうけど・・・。
戦後の貧しい時期に、そんな事にお金を仕えるのは、よほどの金持ちだけだったんじゃないかな。
・・・と思ったら、ひょっこり現れたよ、オレルド!!!
やっぱこの人、根っからのプレイボーイだわ。。。

そこで、橋の女性・ハンナを見つけたオレルド。
元気のなさ気な彼女。
何でも、両親を早くに亡くし、17の時からここで働いているらしい。
そして、戦争に行ったままの彼氏を待ち続けていると言う。。。

ハンナを外に連れ出し、元気付けようとするオレルド。
しかし、彼女の気持ちは沈んだまま・・・。
表情も、どことなく・・・いや、かな~り詰まらなさそうだ。
こんな態度でもキャバ的なお仕事が勤まるんだから、やはり美人は得ですね☆

ハンナを巡り、お店で乱闘騒ぎを起こすオレルド。
そして、用心棒にボコられた彼は、「オレは、ただハンナに笑って欲しかっただけさ・・・。心から笑ってもらいたくて・・・」と、話す。
だが、店の主人は、そんな事は決して出来はしない、何故ならハンナの彼氏は、すでに死んでしまっているのだから・・・と語るのでした。。。

雨の中、ノイゲリッツ戦線の詳細を、ハンナに事細かく説明するオレルド。
激しく嫌がる彼女。
「聞くんだハンナ。彼がどんな思いで戦ったのか。どんな思いで死んでいったのか。彼の分まで生きて行くために・・・」
そう語った彼からは、少々男らしさを感じる事が出来た・・・・・のかどうかは微妙。
だって、オレルドは、死んだ彼氏の事なんて、何とも思ってないと思うんです。
ただ、彼女に取り入りたいがために、戦死した人間を利用するのは良くないような気がするんですが、どうでしょう・・・(´・ω・`)

その後、彼氏の事がやっと吹っ切れたのか、微笑みを取り戻したハンナ。
そして、“ああいう女を見ると放っとけないだけで、別に好きだった訳ではない”と話すオレルド。
しかしながら、最後に『フラれた、か・・・』と感じているところから判断しても、それがただの強がりである事は明確。
う~ん、何でだろう・・・。
やはり、心から好きになれないわ、オレルド。。。
たぶん、女好きな挙げ句、ちょっと小ズルい側面があるからなんだろうな~(´д`;)

さて、次回は、陸情3課結成の秘話!!
ず~っと、気になっていた事なので、とても楽しみです♪

▽初回限定版はオリジナルドラマCD付き、第1話~第3話収録のTVアニメ『パンプキン・シザーズ』のDVD第1弾が登場!!
■パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉 12/22発売
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/269-ebb601a9

パンプキン・シザーズに秋を観る。
パンプキンシザーズ 第9回「朝霧の女」 
パンプキン・シザーズ 第9話感想
「第9話「朝霧の女」なのです!」「今回は、オレルドの話なのです!」「なのです!」「オレルド准尉が呆けていると思ったら、戦争で両親を失い、更には恋人を失った女性の事を考えていたなのです!」「な
パンプキン・シザーズ 第9話
オレルドがとある女性のために一生懸命な話。最近オレルドの何気ない活躍が多かったですが、今回は完全に主役で頑張ってくれました。オーランドも戦争体験者として地味に助言も、アリスはほとんど出番なかったです(笑)。オレルドは橋の上で謎の女性を目撃。自殺....
パンプキン・シザーズ 第9話「朝霧の女」
蓮 ここ暫くアニメオリジナル話らしいのですが、残念ながら非常に薄っぺらい。 主役のオーランドは一言助言をするだけ、もう一人の主役のアリスはお決まりの空回りをするだけで、何のためにいるのやら。 サブキャラクターであるオレルドに日を当てるのは良い
パンプキン・シザーズ 第9話「朝霧の女」
パンプキン・シザーズ 第9話「朝霧の女」オレルドがひとりの女性を救うお話しです。
パンプキン・シザーズ 第09話 「朝霧の女」
相変わらずアホみたいに目立つOP曲とアホみたいに空気読めないEDと対照的に本編は余りに堅実すぎる面白さで安定感抜群です。今回の話、発端はオレルドが身投げをしたのではと勘違いした女。ひょんなことからオレルド行き
Pumpkin Scissors 第9話
「朝霧の女」 今回はオレルド准尉が一人で戦災復興する話?「ここしばらくのお話は、ストーリーを引っ張るアリス・オーランド以外の3課のメンバーを中心にキャラクター、そして戦災に苦しむ帝国各地の様子をじっく
パンプキン・シザーズ/9話 朝霧の女
オレルドと戦場から帰ってこない恋人を待つ女性がメインの良いお話でした。
パンプキン・シザーズ 第9話 「朝霧の女」
 霧たちこめる街に、朝帰りのオレルドの姿。 そんなオレルドが橋の上で寂しげな表情の女・ハンナを 見かけるが・・・。 そして、その女が両親を失い、17歳から辛い境遇で生きてきた こと、さらに、6年前戦場に駆り出され戦死した男の帰りを 待ち続けている...
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第9話
「朝霧の女」オレルド株上昇!今回はオレルドメインで、戦争に赴いたまま帰ってこない恋人を待っている女性のちょっと切ない話。朝霧の中、橋の上で思いつめたような顔をして川を覗き込んでいる女性を見て自殺かと
パンプキン・シザーズ 第09話 「朝霧の女」
毛布配ってる場面。「一人一枚で~す」というのに「一人一限で~す」などと連想してしまった… そういや、そろそろ冬コミか。
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第9話 「朝霧の女」
パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.1 [CD付限定版]/アニメ霧深き朝、オレルドは橋の上から覗きこむ一人の美しい女性に出会います。「まさか!?」、女性が身投げをすると早合点をしたオレルドは急いでそれを阻止しようとしますが、車道を走る馬車に阻まれ....
パンプキン・シザースを観る
軍用サイドカーのエギゾーストノートが気になるのですがッ!!>挨拶もちろん、この世界はフィクションであり、我々が今いるこの実世界と、地続きという設定ではありませんしかし、今作に登場する、武器や車両などの、世界観を構成する様々なモノ、から察するに……それほど
【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第9話 「朝霧の女」 【感想】
【あらすじ】OP⇒オレルド朝帰り⇒影のある女⇒毛布配り⇒キャバクラ⇒あの女(ハンナ)発見⇒戦争に行った彼を待ってる⇒3課⇒オレルドが変⇒ハンナをアウト⇒愛想悪すぎ⇒伍長の所へ⇒心配する他メン⇒マーチス・ステ
パンプキンシザーズ第9話の感想-オレルドの許婚って? ・・え? ウソなの? orz
今回は戦争で恋人を失った人の話。つい先日、戦争で生き別れた夫婦が50年後に再会した遙かなる約束っていう2時間ドラマ見ました。まぁしかし、50年で会えたから待ってみようよ、とは言えないですよね。ドラマでは、再会できたときには体がかなり老いてしまってて、見て
パンプキン・シザーズ・第9話
「朝霧の女」 早朝の街、オレルドは橋の上で不審な女性を見かける。自殺をするのでは
パンプキン・シザーズ 第9話「朝霧の女」
Episode:09 「朝霧の女」いつも軽薄なオレルドですが、女性の笑顔のためならシリアスにもなります。これもまた戦災復興の話しでした。ひとりひとりの戦後を終らせるための。オレルドが朝霧の中に出会った女性ハンナ。彼女の
Pumpkinscissorsパンプキン・シザーズ第09話「朝霧の女」感想
さて、今回はちょっと戦闘とは関係なさそうな感じ。いったいどんな話になるんでしょうか。パンプキン・シザーズ コミック第1巻早速感想。今回はオレルドがメインの話!!ことごとくかっこいい男だな~!!女性声優陣が好きな男性に上げるだけはあります。今回は戦争に行...
パンプキン・シザーズ「朝霧の女」感想
【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】気になるー見付けるー悩むー誘っちゃうー暴走するー語り合うー勉強するーやり遂げるーういうい、んでは「パンプキンシザーズ」を見ての感想なんかをおれおれと・・・。「まだ終わってない・・....
パンプキン・シザーズ(Pumpkin Scissors)帝国陸軍情報部3課  Episode:09
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 (初回限定生産)Pumpkin Scissors OST WONderful tracks I【朝露の女】やっぱり、あれはフラれたんだよねぇ~?失恋だったんだよねぇ?いつもお気軽...
パンプキン・シザーズ Episode:09 「朝霧の女」 感想
今週のメインはオレルド。戦闘がなくてギャグもなし。最近、ギャグアニメばかり見てたんでシリアスな話も良いわぁ(*´∀`)戦争をテーマにした話ではよくある話でしたが。今週の作画は非常に良く出来
Pumpkin Scissors 第9話
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第9話「朝霧の女」 <あらすじ> 今日も女性を仲介してくれる場所で選んだ女性と遊んで朝帰りのオレルド。ふと、橋の上から今にも身を投げそうな女性・ハンナを目撃する。その仲介
「パンプキン・シザーズ」Episode:09「朝霧の女」
「 まだ戦争が終わってない 」もう3年も経つのにねぇ…

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。