スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 第10話「弥生花匂女神楽」

青白い光に包まれて舞う宰蔵が、とっても綺麗でした。

宰蔵

今回も、OPの後にCM抜きですぐ本編が来たので、とてもビックリしてしまいました。
普段通りの時もあれば、OPが本編半ばに来たりと、凝りまくり(?)の演出には、大変興味深いものを感じます。
咄嗟に食らう不意打ち感が最高です!!・・・な~んて言うと、変な人に思われてしまいそうですが。。。

それにしても宰蔵のエロオヤジ、若い男を抱きしめちゃって、マジ最低です!!!
あの光景が、幼い宰蔵の純粋な心に、どれ程の衝撃を与えた事か。。。
あまりのショッキングな出来事に、火が回っている事を父親に知らせられなかった宰蔵。
だから、自分が父親を殺したと思っている訳ですね。
うむ、私が断言して進ぜよう!!
悪いのは宰蔵じゃありません。
若い男に現を抜かしていた、ゲイオヤジが悪いんですっ( ̄□ ̄;)!!!!!

宰蔵から現れた幾つもの面。
その面が、“竜”の漢神に貫かれ、宰蔵の顔に高速で戻り行く描写が、とても面白かったです。
「本当の顔など、どこにもないだと?!違う、これは全部、お前だ」
「人はいつだって、たくさんの顔を自分の中に持っている。本当も嘘もねぇ、全部お前の顔だ!!」

・・・という、往ちゃんの言葉も、なかなか重みがあって良かったと思います。

宰蔵の顔から、カッポリ外れた面は、空飛ぶ半月型妖夷に大変身!!
それは、別人になりたい者の想いを食らう妖夷だったのです。。。

宰蔵の、“宰”から取り出された漢神。
その正体は、家老等、王を補佐する人間が持つ、黄金の祭祀刀。
パッと見にも、刃の部分が湾曲していて、とても格好良いです。
“宰”という文字、それは刺青の針を示すものではありませんでした。
宰蔵の父は、彼女が誰かを支える立派な存在になる事を期待して、その名前を付けたらしい。。。
あの、ホモオヤジがねぇ・・・。
まずは、自分からだろ?!・・・と、言うツッコミはあえてしない事にしときます。
それにしても、こっそり“宰”の文字について調べてくれた放三郎が、なかなか良い感じ。
少しは良いとこあるじゃないの♪

・・・と思ったら、それは以降のお話についての伏線だった様で。。。
次回からは放三郎メイン。
上様の日光御参詣に要する街道の下見として、老中に付き添う事となった放三郎。
何と、低身分な奇士達は、お供する事を許されないと言う。。。
あんた等、何様~?!・・・って感じですが、往ちゃんだけは、放三郎の家来として、付いて行く事となりました。
やっぱ往ちゃんって、優しい!!
それでこそ思慮ある39歳ですよっ(*´∀`*)ノ

▽初回限定仕様、TVアニメ『天保異聞 妖奇士』のOPテーマがMaxiシングルで登場!!
流星ミラクル 12/6発
流星ミラクル


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/275-076bbce2

妖奇士: 説十
天保異聞 妖奇士 説十「弥生花匂女神楽」宰蔵夢芝居落着。文字通り面に擬しての人の多面性話と解釈して良いのでしょうね。
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十『弥生花匂女神楽』
説十『弥生花匂女神楽』
天保異聞妖奇士10話「弥生花匂女神楽」
難しい時代背景とか、もうどうでもいいんで、とりあえず叫ばしてください!!うぉぉぉぉぉ~~!!新三郎ぉぉぉぉぉ~~~!!はぁはぁ・・・・・6時ですよ。土6ですよ?すんません。めっちゃ声出して画面に向って叫んでしまいました、わたくし(^^;) やっぱり...
天保異聞妖奇士 説十 「弥生花匂女神楽」
流星ミラクル [Maxi] ERJ~ いきものがかり (アーティスト, 演奏), 水野良樹 (その他), WESTFIELD (Adapter), 山下穂尊 (その他), 湯浅篤 (Adapter), その他このアイテムの詳細を見る 先週宰蔵が「私は父を殺した」って言ってたから、ホントに殺したのかと思ったら、な~ん
天保異聞妖奇士 説十~放三郎スペシャル☆~
←アニメージュ1月号のアヤシ関連記事ページより。ユキアツと放三郎のツーショット☆ この絵のためだけにアニメージュ買ってしまいました(笑)最高です。 放三郎バンザイ烈 編み笠最高(笑) さて、前回、TVアンテナの調子が悪くて、画面どころか音声までサ
説十 弥生花匂女神楽
はは、あははははは。おったまげたわい。
天保異聞妖奇士 説十「弥生花匂女神楽」
天保異聞妖奇士の第10話を見ました。もろBLではなくて良かった…。でも、放送していいの!?って思ってしまった。説十 弥生花匂女神楽新三郎を紹介された往壓らは話を聞く。宰蔵は自分の父が新三郎と戯れている姿を見てしまう。「お前はこのままでいておくれ。宰蔵はやっぱ..
天保異聞 妖奇士 説十「弥生花匂女神楽」
宰蔵の名は罪ではなかった…
説十 弥生花匂女神楽
説十ケータイ待ちうけ「お父様っ!中村座が火を出したって!」「綺麗だよ・・新三郎」「座元・・・」「お前はこのままでいておくれ宰蔵はやっぱり女になっちまった」「お父様たちの方が燃えてる・・・・・・」な、なんなんですかっ!宰蔵の父親はっ!wwセクハラにしか見え
天保異聞 妖奇士「弥生花匂女神楽」
宰蔵ちゃんのお話、完結です仮面が取れたらイイナ宰蔵に取りついた妖夷は、別人になりたい!という宰蔵の願望を食べていた。奇士たちは宰蔵の漢神を取り出し妖夷を倒そうとする。だが、宰蔵は自分の名前の意味が暴れるのを恐れて嫌がる。仮面の色が変わるのね宰の字は罪を..
妖奇士・第10話
「弥生花匂女神楽」 雨の中、往壓たちの前に現れた宰蔵。「罪を見せてみろ」という往
天保異聞妖奇士 説十「弥生花匂女神楽」 簡易感想
第10話である。とはいえ、話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略である。私はただ心に残った部分を適当に書き綴るだけである。というわけで、だらだら感想スタート。
天保異聞 妖奇士 説十「弥生花匂女神楽(やよいはなにおうおんなのかぐら)」
始まって早々、宰蔵の父親の衝撃シーンにビックリ! 明らかに新三郎とただならぬ関係で、宰蔵じゃなくてもショック大ですよ。もしかしたら勘違い?みたいな展開もあるのかと思ってたのに、「妖奇士」は貫きますねぇ…。ようはあの火事の日、火が出たのを父親達に知らせず...
天保異聞 妖奇士 説十「弥生花匂女神楽(やよいはなにおうおんなのかぐら)」
始まって早々、宰蔵の父親の衝撃シーンにビックリ! 明らかに新三郎とただならぬ関係で、宰蔵じゃなくてもショック大ですよ。もしかしたら勘違い?みたいな展開もあるのかと思ってたのに、「妖奇士」は貫きますねぇ…。ようはあの火事の日、火が出たのを父親達に知らせず...
天保異聞妖奇士説十
説十「弥生花匂女神楽」前回宰蔵が「殺した」といったのは父親と新三郎の絡みを目撃しさらに父親の「宰蔵は女になっていった」という言葉を聴き火事の火が迫っているのに知らせず見殺しにしたという事だった。
今週の天保異聞 妖奇士 「説十 弥生花匂女神楽」
宰蔵編が決着し、さらに小笠原編へ。今回は宰蔵キャストオフは無し、残念。
天保異聞妖奇士 説十『弥生花匂女神楽』感想
前回見逃してしまったのですが、なかなか面白かったみたいですね~。というわけで今回はしっかり視聴。以下、感想→
「天保異聞 妖奇士」 説十「弥生花匂女神楽」
 妖夷に憑かれ、芝居小屋を破壊しようとする宰蔵。が、彼女の前に現れた往壓の漢神が
天保異聞 妖奇士 説十『弥生花匂女神楽』
面の妖夷に取りつかれたまま、芝居町に向かう宰蔵。面の妖夷「無慈儺(むじな)」は、
天保異聞 妖奇士 説十
『人は自分ではない自分に憧れる』というのがテーマだった感じ。これは、誰にでもある願望だと思う。実際、あたしだってたくさんの仮面を抱えていて。その時によって使い分けて。なんか汚いようだけど、みんなそうでしょ?それをしっかり受け止めないとね。ユ....
天保異聞妖奇士 説十 「弥生花匂女神楽」
流星ミラクル/いきものがかり¥1,223Amazon.co.jp流行語大賞キター!!!!!!!!!今回でフィギュアスケートを意識してるという事が確実になりましたね。宰蔵パパの美意識は・・・判るんですよ、私も女体型よりあーゆう方のがタイプだし・・・けどさ、
天保異聞 妖奇士 説十『弥生花匂女神楽』
面の妖夷に取りつかれたまま、芝居町に向かう宰蔵。面の妖夷「無慈儺(むじな)」は、
天保異聞 妖奇士 第10話
相変わらず人気がイマイチのこのアニメ。何でかな?こんなに面白いのに!それに今週から三宅さんまでご登場で、益々アタシ好みのアニメになってきた。藤原・三宅・小山・三木眞・・・美味しいですぞ!!おまけに若本さ
天保異聞 妖奇士 第10話
サブタイトル「弥生花匂女神楽(やよいはなにおうむすめのかぐら)」  宰蔵を信じて彼女の漢神を取り出す往壓。  だが、新たに見出されたものは...
今週のコードギアス(not総集編)と妖奇士
 前回総集編のコードギアス。各所を回ったら「制作が追いつかなかったんじゃないか」の声がちらりほらりと。つーかこのクオリティで制作追いつかないってどれだけ余裕ないんですか?それとも何処かの御負債の片割れみたいに忙しい時にラジオにはまってるとか? で、今回..
天保異聞 妖奇士 10話
10話「弥生花匂女神楽」 宰蔵の過去… お父さんと新三郎がーーー!!! 舞台で何やってんのお父さん… そりゃトラウマになるよ宰蔵… 永楽座は燃えてしまった。。 奇士になっても舞台に憧れる宰蔵。 「私はすべてを打ち壊す」と、芝居小屋をくずそうとします。 ゆきあつが
TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十「弥生花匂女神楽(やよいはなにおうむすめのかぐら)」
あのさ、アリスは思ったんですが。今回のサブタイトルって微妙にえっちな気がしませんか。wwwやっぱこの作品って妙にすれてる気がしてきた。だけどしっかりと見ている私なのですが。ww
(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第10話 「弥生花匂女神楽」
Winding Road/ポルノグラフィティ面を被り、偽りの舞台で踊り続ける宰蔵。ついに追いついた往壓達は、宰蔵と対峙することに・・・。そして、語られる宰蔵の過去。彼女の背負う罪とは一体・・・。
天保異聞 妖奇士 第10話
説十 「弥生花匂女神楽」 宰蔵ちゃん、ショックだったろうな~・・・。父親と若い男
天保異聞・妖奇士 説十
天保異聞・妖奇士 説十 「弥生花匂女神楽」の感想……になってないかな? てか、タイトル、長っ!
天保奇聞妖奇士 10 
サイゾーが殺したわけじゃねーじゃん。
天保異聞 妖奇士 第10話 弥生花匂女神楽
いきなり野郎の裸なんてみたくないワンヌ
「天保異聞 妖奇士」説十「弥生花匂女神楽」
「 見せてみろ お前の罪を! 」おじさんが何とかしてくれるからー(><)
Charmingdance"ASTEPTONEXTSTAGE"
5分遅れてですが、見ました。さっちの問題、解決のようですね。面をはめ込み舞い踊るさっち。ユキ竜は自分の名前の竜から針を取り出す。「人は様々な顔を持っている。良い面も悪い面も。それを選び取っていくのが大人だ。」と、さっちを諭すユキ竜。さっちは奇士として、..
天保異聞 妖奇士 説十「弥生花匂女神楽」
…とまあ、ふざけてないで。

コメント

目から鱗(笑)
コメントでははじめましてこんばんわ、黒衣の貴婦人~のなぎさ美緒と申します。
いつもTBではお世話になっております。

宰蔵ちゃんの話ですが、火事を知らせるのが遅れて父が死んだのは自分のせいだと思っているというブルーさまの記述に目から鱗でした。
私はてっきり父と新三郎の件で逆上して火をつけた・・・とかいうくだりかと思ってみてしまったので(><)

ようやく腑に落ちました。ありがとうございました。
それではこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
こんばんは!!
なぎさ美緒さん、こちらこそいつもTBでお世話になっております。
・・・とは言っても、このブログ、何故か楽天ブログにTBを返す事が出来ない時が多いようでして、いつも申し訳ない思いでいっぱいです。
本当にすみません。・゚・(ノД`)・゚・。

>父と新三郎の件で逆上して火をつけた

おぉぉ~、もしそうだとすれば、めちゃめちゃ過激な行動じゃないですかっ☆
でも、あんなショッキングな光景見せつけられたら、やりかねないですよね~。
“純粋な幼子の魂は、一夜にして鬼のごとき劣悪な復讐の塊となり・・・・・”
・・・って、アカン×2。
思わず、1人で物語作っちゃいそうになっちゃったよ~ん( ̄∇ ̄;)

それでは、一方通行となる事も多いかとは思いますが、今後ともよろしくお願い致しまっす!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

