スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 第11話「日光怪道」

驚きの新事実。
何と、河童妖夷の遊兵(アソベ)さん達は量産型の養殖物だった!!

遊兵

それにしても、鳥居のとこの女(名前が分からんのです)、遊兵育成用の温泉(?)に自分も浸かって、「良い子ねぇ、んふっ♪」って、ちょっとキモいっす。
遊兵の事、自分の子供のようにでも思ってるんですかねぇ・・・。

街道筋の妖夷を退治中の放三郎と往ちゃん。
まず、1匹目は、和尚の轆轤首。
放三郎によると、轆轤首は首が抜けている間に身体を隠されると、元に戻れなくなるらしい。
そこで、首のない身体を発見した2人は、ソッコーで身体を隠そうとするも、鋼に縛りつけられていて移動させる事が出来ない。
そんな中、首が戻って来ちゃったから、もう大変。
大急ぎで鋼を裁ち、身体を外に投げつけると、惑った首はショックを受けて床に落下してしまいました。
・・・って、こんな簡単に死んじゃって良いんですかっ?!

旅の仲間には本庄さん一行もおり、風呂場ではヌード姿まで披露してくれたものの、全然ときめかないのは何故??
何でも彼らは、腰を掛けると気分が悪くなるという石を探しているらしい。
その石には、いったいどんな秘密があると言うのだろう・・・。
しかし、わざわざ往ちゃんに聞こえるように、「浮民の浸かった湯に入れるか!!」だ・な~んて、本庄さん、なかなか根性悪いじゃないの~。

往ちゃんを追う、宰蔵とアトル&雪輪。
何だかんだ言っても、やっぱ女の子2人は可愛いです。
宰蔵も、こういう時は女の子の格好するんですねっ♪

放三郎の蘭学仲間・加納さん。
顔と腹が一体化した妖夷に出会って大びびりです。
それにしても、妖夷を目の前に、「いつから化け物など信じるようになった!!」なんて言えちゃうあんたこそ何者よ?!
父の敵(生きてるけど)と言う理由で、本庄の命を狙う加納さん。
しかしながら、いくら潜み足で後方から飛び掛かろうとも、あなたの腕では本庄さんに勝てないと思いまっす★

川の辺に現れた老中様。
突然色々語り出すから、もしかして雲七Ⅱ世、こいつも妖夷か?!と、とんでもない勘違いをしてしまいました。
物腰の柔らかい、優しそうなお爺ちゃんって感じで、好感度は上々。

いかにも怪しい半魚人のお兄ちゃん。
その正体は、川の主・大鰻の妖夷でした。
しかし、川の流れから漢神を取り出す事が出来るとはマジ驚きです。
そのうち空気からでも取り出せるようになったりして。。。

傷の兄ちゃんを筆頭とした、窃盗集団。
全部で7人なのかな。
まるで忍びのような素早い動作。
こいつら、いったい何者~?!
石粉を吸い込んだ遊兵達は、本能に目覚め、素っ裸になって走り出す。
獲物の取り合いになって、遊兵達に追いかけられる往ちゃんが、とても笑えました☆

新たな敵(?)も出現し、だんだん面白くなって来た妖奇士。
次回も楽しみです!!

▽第1話~第4話収録、豪華特典の付いた完全限定生産版、『天保異聞 妖奇士』のDVD第1弾が登場!!
■天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 2/28発売
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/279-75b47763

妖奇士: 説十一
天保異聞 妖奇士 説十一「日光怪道」頭取・小笠原放三郎と往壓(ゆきあつ)の妖夷各個撃破旅。
天保異聞妖奇士 説十一 「日光怪道」
アニプレックス 天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) せっかくお風呂シーンなくなったと思ってたのにぃ~!!ご飯中にヌードで会話はやめてくれよぉその格好じゃ何言っても笑える・・・。けど放三郎とゆっきーが2人で入浴とかおねんねとかはィィね宰蔵
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十一(じゅういちのはなし)『日光怪道』
説十一(じゅういちのはなし)『日光怪道』
天保異聞妖奇士 説十一「日光怪道」
天保異聞妖奇士の第11話を見ました。説十一 日光怪道「その旅の僧が喉が渇き、夜中に起き出した。さっきまで隣の部屋で読経していた男女の声が聞こえない。ふと覗いてみると、男女は寝床に横たわっていたが、その首がない」「実はその小屋にいた連中は皆、ろくろ首だった..
天保異聞妖奇士11話「日光怪道」
日光怪道なだけに怪談?小笠原安直すぎだわね。・・・って思いながら見ていた最初。実はそうじゃなくて妖夷のはなしだったのね~~(><) 将軍の日光参詣に先立って、日光街道の妖夷退治を命じられた往壓。小笠原と二人で日光へと旅立つが、そこには種々の妖夷がは..
天保異聞 妖奇士 説十一「日光怪道」
謎の集団現る!
天保異聞 妖奇士 説十一『日光怪道』
将軍の日光参詣に先立って、日光街道の妖夷退治を命じられた往壓。小笠原と二人で日光
天保異聞 妖奇士 説十一「日光怪道」
今回は色々盛り沢山な感じでした。でもグロさはあっても明るい回でした(笑)。一番ときめいたのは宰蔵&アトルの旅支度♪  ふたりとも往壓本命なんですかね。ライバルがいると盛り上がっていい感じです。っていうか、下手したら娘ぐらいのお嬢様方に心配されてるな...
天保異聞妖奇士 説十一『日光怪道』感想
関係ないのですが、ふと昨日の探偵ナイトスクープに出ていた「侍になりたい子ども」のちょんまげ姿が意外にすごく可愛かったことを思い出しましたv日本人はやはりコレが似合う?(^^)脱線はここまでに。以下、あやかしあやしの感想☆
天保異聞妖奇士 説十一『日光怪道』
第11話ですね。ですが、話の詳細は他のブログで散々語られていると思いますので、省略します。私はただ心に残った部分を適当に書き綴るだけです。今回は、です・ます調を用いてみることにします。それではどうぞ。
天保異聞 妖奇士 11話「日光怪道」感想
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)今回は妖怪大集合!もう水木しげる先生が、激怒しそうなくらい有名妖怪どもをばっさばっさと薙ぎ倒して大忙し!殺生石は、昔見に行ったことがありますぞ!ホンモノは溶岩なんで、岩場にありましたけども。なんか、怪しさ満点のナゾ仮...
天保異聞 妖奇士 第11話「日光怪道」
将軍の日光参詣に先立って街道の妖夷退治を命が出る。江戸を旅立ち、小笠原&往壓の日光妖夷退治の道中開始です!鳥居の部下の本庄を仇と狙う小笠原の旧友・加納。殺生石を狙う謎の術者集団――旅路は波瀾にみちたものに。前回からちょっとテンポがあがってきた気がします。
今週の天保異聞 妖奇士 「日光怪道」
心機一転、小笠原編。ストーリーではメインでも、やっぱり戦力としては・・・。
今週の天保異聞 妖奇士 「日光怪道」
心機一転、小笠原編。ストーリーではメインでも、やっぱり戦力としては・・・。
天保異聞妖奇士 説十一~また男風呂か・・ッ~
最近、文章だけだったり写メ画像を使ったりと、オリジナリティに欠けてた感のある(笑)アヤシの記事。なので今回は力入れてイラスト描きましたよ烈デフォルメゆっきー(笑)です☆ 他キャラはかけないんですよ・・小笠原様は(様付けになっちゃってるYO!)髪型
天保異聞 妖奇士 説十一
今回の話は満足でした。今までのあの体たらくはなんだったのか(笑)ようやく戦う回数
天保異聞 妖奇士 第11話
サブタイトル「日光怪道」  小笠原と往壓は、日光街道の数々の妖夷を倒してゆく。  一方、老中の一行に同行していた本庄たちは、不思議な力を宿した”石”を入手するが...
説十一 日光怪道
放三郎さんメインですね。
妖奇士・第11話
「日光街道」 日光街道を進む往壓と小笠原。二人の口に上るのはろくろ首の話。妖夷を
天保異聞 妖奇士 説十一
これまでの話の中で、1番面白かったっ!いやぁ、バトルしてるって感じがあったけど・・・。エドゲンとアビ、全く出番ナシ。あはは・・・。謎の首無し妖夷。気持ち悪ぅ。さすがの小笠原さんも、食欲わかず。エドゲンなら迷わず食ってたとこでしょう。リアル...
天保異聞 妖奇士 説十一
これまでの話の中で、1番面白かったっ!いやぁ、バトルしてるって感じがあったけど・・・。エドゲンとアビ、全く出番ナシ。あはは・・・。謎の首無し妖夷。気持ち悪ぅ。さすがの小笠原さんも、食欲わかず。エドゲンなら迷わず食ってたとこでしょう。リアル...
TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十一「日光怪道」
まあ、アリス的には、この番組がどう転ぶかに興味があるのですが。つまりBLに行くのかと。wwって、二人で何、怪談話して楽しんでいるですか!!あー、気色悪い妖夷が出てきたね。もちろん、あれも食
天保異聞 妖奇士 第11話
「日光怪道」 昔からのいろいろな妖怪が出てきて面白かった^^ 舌出してる往壓が可
「天保異聞妖奇士」説十一「日光怪道」
なんだあの男風呂のシーンは?その路線も狙ってるのか?一応フミンについても触れてたけど、そっちはおまけのようにも思える。河童はああやって孵化してたのか。つうか、誰よ?あれの卵産んだの?あの女の人?あの
天保異聞妖奇士説十一日光怪道
「日光街道に蔓延る妖夷を退治する為に2人の奇士が往く…」「元は旗本の御曹司、今は落ちに落ちた主人公…竜導往壓、39歳が漢神の力、漢字を武器に戦う天保異聞妖奇士」「第11話日光怪道」「竜導さんと小笠原さんが将軍の日光参詣の為に妖夷を退治するように命じられるの...
天保異聞 妖奇士 第11話「日光怪道」
説十一 「日光怪道」 将軍の日光参詣に先立って街道の妖夷退治を命が出る。江戸を旅立ち、小笠原&往壓の日光妖夷退治の道中開始です!鳥居の部下の本庄を仇と狙う小笠原の旧友・加納。殺生石を狙う謎の術者集団――旅路は
天保異聞 妖奇士 第11話
竜導&放三郎のぶらり湯けむりの旅・・・ってサブタイかと思いましたがな。っつ~か、なぜ風呂場であんなに長いこと・・・いや、別に風呂場で出会わなくとも・・・。ピチピチの裸ならまだしも・・・って、おぃおぃ・・・そうい
「天保異聞 妖奇士」 説十一「日光怪道」
 将軍日光参拝の先触れとして、日光街道の妖夷退治の旅に出た小笠原と往壓。同じ目的
(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第11話 「日光怪道」
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)日光街道の妖夷退治を命じられた小笠原。往壓を伴い、日光へと旅立ちますがそこには数多くの妖夷が跋扈していたのです。そんな中、二人の前に謎の男たちが現われるのでした・・・。
天保異聞 妖奇士 説十一「日光怪道」
今一番ココが熱い!魑魅魍魎が蠢く魔界スポット、それは日光だった!!
サムライ2人妖夷の旅
今回は小笠原さんとユキ竜による妖夷退治、日光道中。さっちとアトリンが雪輪と一緒に追っかけて来ました。あはははははははっ!何、あのさっちのふくれっ面!笑っちゃいましたよ!アトリンからの呼び出し状は恋文調子で書かれたもので、それはもう大慌て。今回大活躍した..
「天保異聞 妖奇士」説十一「日光怪道」
「 こんな顔でしたかっ!~っと 」往さん、楽しそう(^^;
天保異聞 妖奇士 説十一 「日光怪道」 感想
ここにも、変態仮面! しかも、集団!?今期のアニメは変態仮面が豊作ですね(笑)

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

