fc2ブログ

パンプキン・シザーズ 第12話「見えざる痛み」

ブラックレオニール、来た~っ!!!・・・てな感じの今回。

レオニール

初登場時から、怪しい雰囲気プンプンのレオニールでしたが、やはり彼は真っ黒でした。
暗い密室の中で、謎の女性と話を進めるレオニール。
「まずは、姫君の無事に乾杯!!」
・・・って事は、今回の事件、彼は一部始終を監視しており、暗殺者を派遣したのも彼本人なのかもしれません。
レオニールと軍本部は、とても濃密な関係にある様です。

ところで、レオニールと話していた人物って、いったい誰なんだろう。
先程は女性と書いてしまいましたが、よく見ると男性にも見える様な気がします。
長めのフロントヘアに、肩まで垂れ下がったアッシュブロンド。
唇を見ると妙に女っぽい気もしますが、服はタイを締めた黒いシャツ・・って事は、やっぱ男なのかな?!
しかも、レオニールの言動から察するに、その人物もアリスの事を知っている様子。。。
う~ん、もしかして、アリスの肉親・・・・・とかじゃないよね?!!

新聞社にインヴィジブル・ナインについての原稿を持って行ったドルトンは、ソッコーであの世に旅立つ事となってしまいました。
やはり、軍の手はマスコミ関係にも回っていたようで・・・。
「何も知らない事で守られるものもある」
ハンクス大尉の忠告にさえ従っておれば、生き長らえたものを。。。
セシルの仲間についても然り。
危険なシークレット事項に首を突っ込めば、当然その身も危うい状況に晒される事となる・・・。

今回登場した暗殺者、本当に容赦のない攻撃でした。
動きは俊敏にして正確。
跳躍力も素晴らしい。
彼も、訓練された実験体か何かなのだろうか?!
しかし、覚醒した伍長には敵わず、ドアノッカーで頸部を突かれて、床に崩れ落ちてしまう。
その時点で初めて明らかにされた暗殺者の素顔は・・・うむ、普通のオッサンだな。
ちょっとガッカリ☆
その直後、奥歯に仕込んだ毒で自害してしまった暗殺者。
どうやら、ただの雑魚キャラだった様で。。。

ラスト、何一つ守る事の出来なかったアリスは、その悔しさを胸に、再び現実と向かい合う事を心に誓うのでした。

さて、次回はマーチス×銀髪の姫君?!
どんなお話なのか、とっても楽しみです♪

▽大人気TVアニメ『パンプキン・シザーズ』から、オリジナルサウンドトラック第1弾が登場!!
■Pumpkin Scissors OST WONderful tracks I 12/22発売
Pumpkin Scissors OST WONderful tracks I


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/281-c70a4d3f

パンプキン・シザーズ 第12話 「見えざる痛み」
まあメインとなる事件なのでここで解決しちゃったら話が終わっちゃう。しかし、話を見る限り進展どころか振り出しに戻る状態。話としての意味はあったわけですが、どうにも見ていて意味ねぇ時間稼ぎ乙って感じに思えて
パンプキン・シザーズ 第12話「見えざる痛み」
パンプキン・シザーズ 第12話見えざる痛み 軍部の闇が動き出したようですね。たった6人+1匹の3課でどこまでがんばれるんでしょうか。
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第12話 「見えざる痛み」感想
今回のオリジナルエピソードはなかなか良かったと個人的には思うわけです。「不可視の9番」についてのエピソードでしたし。今後の展開に対する伏線な感じになっていて期待が持てたのですが…。<以下ネタバレ有>
パンプキン・シザーズ 第12話
インビジブルナインに関する記事に関わった記者達が殺される話。ドルトン記者もセシルの仲間もバカなことをしたものです。原稿も奪われ全て口封じ、結果としては最悪のものになってしまいました。ドルトンは再び陸情3課を取材。ハンクスとの会話はなかなか見もの....
陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第12話 見えざる痛み 。。。。 世の中には 光 と影 が 存在する ・・・・ 日の当たる側の者が 影の部分に 触れようなどとするのが 間違いだ
ほー!サイレンサー(消音器)なんて ある時代設定なんだ。自動小銃は 実用化されていないけど オートマチック拳銃は あったし(モーゼルが使用されていた)訳のわからん 時代考証しとりまんなぁ。。。。突然の停戦から3年後の帝国を舞台にしているのが このアニメで....
パンプキン・シザーズ/12話 見えざる痛み
悪の姿は見え隠れすれど、何ら守ることの出来なかった陸情3課。
パンプキン・シザーズ 第12話「見えざる痛み」
インヴィジブル・ナインの原稿を巡る顛末。 立ちはだかる闇は深く… アリスは何も守ることができなかった――。 2クール目の展開への布石なんでしょうけど… 完膚なきまでのお敗北ですね(^^;
Pumpkin scissors パンプキン・シザーズ 第12話
「見えざる痛み」やっぱりアリスの婚約者は黒だった!!オレルドがせっかく攫われたアリスの情報を掴んだというのに、僅差でアリスはあっさり自力生還。まあ、セシルの兄の記事を公表することを条件に解放されただ
パンプキン・シザーズ・第12話
「見えざる痛み」 誘拐されたアリスの捜索をする3課。オレルドは、その最中、犯人の
パンプキン・シザーズ 第12話 「見えざる痛み」
          <アリス帰還> アリス捜索にひた走るオーランドたちをよそに、何事も なかったかのごとく帰って来るアリス。   エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ  伍長たちがアフォみたいじゃないかぁ~! 一方その頃、セシ....
パンプキン・シザーズ 第12話 「見えざる痛み」
[[attached(2)]]あらま、てっきり前回殺されたのは新聞記者かと思ってたのに、殺されてたのはウォルキンス子爵だったとは。オレルドと伍長が必死にアリスを探していたら何事もないようにひょっこり帰ってきました(^^;逆らったらお姉さまがどうなるかとか脅されていたの
Pumpkin Scissors【Episode:12】「見えざる痛み」
無事に解放されたアリス 犯人達はドルトンに原稿を売ってしまっていたのだ 不可視の9番について知られたくない何者かの手によって 犯人達、ドルトンは殺され、その牙はアリスとセシルにまで及ぶ かけつけたオーランドが暗殺者を追い詰めるのだが・・・ 不可視の9番について
パンプキン・シザーズ「見えざる痛み」感想
【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】ただいま帰りました殴られて取られましたスクープは握り潰されました抹殺されました暗殺者と激闘になりました美形が嗤ってました無力に打ちひしがれましたういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」....
Pumpkin Scissors 第12話
「見えざる痛み」 1クール目の締めとなる今回、3課や伍長を巡ってきな臭い雰囲気で2クール目が非常に気になる展開でした。初めて3課が何もできなかった(セシルは助かったけど心までは戦災復興できなかった)シ
パンプキン・シザーズ 第十二話
 兄の遺したインビジブルナインに関する文書を公表したいセシル。しかし、アリスもセ
パンプキン・シザースを観る
「――軍は人体実験をして、人間を戦争の道具に作り変えていたんだから!!」伍長は、謎の組織(?)に、一体どのような改造(?)を施されたのでしょうか?現在分かっている、伍長発動時の特徴として……・痛みを感じなくなる。もしくは極端に鈍くなる?・恐怖心が無くなる
「パンプキン・シザーズ」Episode:12「見えざる痛み」
「 イヤな感じがしましてねぇ 」ブン屋の勘が危険を招く…(--;
Pumpkinscissorsパンプキン・シザーズ第12話「見えざる痛み」感想
今日はすっごく疲れたのにアニメ見て感想書くのだけはできるのね・・・一時期はそれすらやらなかった時期があるってことはまだまだ極限に追い詰められたってわけではないんだ・・・前回はアリスが捕まってどうなる??的な感じで終わったんでしたっけ。今回は一体どんな話..
(アニメ感想) -Pumpkin scissors- パンプキン・シザーズ 第12話 「見えざる痛み」
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)消息を絶ったアリス。オーランド達は必死に彼女達の捜索を続け、徐々に犯人の手がかりを掴みつつありました。そんな中、陸情三課を再び訪れた新聞記者ドルトン。オーランドについての来歴を聞き出そうとしま...
パンプキン・シザーズ 第12話「見えざる痛み」
パンプキン・シザーズ 第12話「見えざる痛み」アリス完敗、守ることが出来ず…。
Pumpkin Scissors 第12話
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第12話「見えざる痛み」 <あらすじ> 誘拐されたはずのアリスだったが、なぜか無事解放された。一方、陸情三課には再びドルトンが現れて、なんとか「インビジブル・ナイン」につ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99