スポンサーサイト


夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第12話「お姫様と・・・」

ついに最終回となってしまいました。
ラストは、フィーナと達哉のウェディングシーンで終了。

達哉&フィーナ

まぁ、バッドエンドになる事は最初から考えにくく、在り来たりな最終話ではあったものの、これはこれで良かったと思います。
やっぱ、ハッピーが一番ですもん♪

しかし、あのウェディング会場には度肝を抜かれました。
まさか、会場自体が月と地球を結ぶ、赤い糸の間をスライドするリング型ドームだとは、誰が想像するだろう。。。
宇宙空間に花火まで上がっちゃって、有り得ない光景ながら、かなり見入ってしまいましたよ~(*´Д`)

有り得ないと言えば、達哉の復活シーン!!
いきなりインディペンデンス・ディみたく巨大宇宙船が現れて、奇跡の力でリボーン!!!なんて、もう目が点ですよ。。。
しかも、達哉のお父ちゃんまで出てきて、宇宙人とお友達だとぉ~?!
もともと有り得ない設定ではあるものの、ここに来て更に有り得ない設定が出て来るとは予想外も甚だしく、もうただ只管呆然状態でした( ̄∇ ̄;)

そう言えば今回のユルゲンさん、めちゃめちゃ怖かったですね。
目は完全にイッちゃってるし、口も引きつってる!!
「私が国王だ~~~っ!!」って、あんた何言ってるね~ん!!!
・・・と言う感じでしたが、その後、カレン渾身の一撃により気を失ってしまう。。。
ユルゲンの悪態は、月&地球全土に放映されてしまったので、今後彼が政治の表舞台に出る可能性は皆無と言って良いでしょう。
と言うよりは寧ろ、即死刑・・・Σ(゚Д゚;)?!

物語前半はギャク、後半は超シリアスだったこの作品。
作品の雰囲気からして、全てシリアスで通してくれた方が個人的には好みだったかな。。。
でもまぁ、最後はシリアスな中にもギャグ(?)と言う、絶妙な雰囲気で終わってくれたので、一応及第点と言う事でOKかと思いまっす☆☆☆

▽TVアニメ『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』のDVD第2弾が登場!!
■夜明け前より瑠璃色なCrescent Love VOL.2 1/26発売
夜明け前より瑠璃色なCrescent Love VOL.2


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/284-e74e14d8

夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」(最終話)
夜明け前より瑠璃色な 第12話(最終話)お姫様と… つらく長い道のりだった…。(フィーナたちではなく、視聴者が)
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第12話 お姫様と… 。。。。 最終回、秋スタートアニメの中で 放送前から かなりの話題作と言われた作品は かくして終わった(苦笑)
地球と月間に 両国の宇宙艦隊が対峙、即座に全面戦争もおかしくない状態だというのに 地球政府も 月政府も 国民への非難勧告も 発しない。月の王宮では スッタモンダの取り込み中でも 地球政府くらいは 危機管理マニュアルに従った 行動がとれそうなものだが。。。。と、...
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/12話 お姫様と…
超展開いたしました。誰がこんなラストを予想した?
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-第12話(最終話)「お姫様と・・・」
夜明け前より瑠璃色な第12話(最終話)「お姫様と・・・」感想超展開もありましたw二人の運命は―――
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)
ユルゲンが暴走して達哉が撃たれる話。一体どういう展開になるのかと思ったらさらに宇宙人登場とは、あまりの超展開に驚きです。何はともあれ最後はハッピーエンド、リースも可愛かったので良しですけどね(笑)。ライオネス国王の前に立つフィーナと達哉。2人で....
夜明け前より瑠璃色な 第12話
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/http://august-soft.com/第12話(最終話) お姫様と…とりあえず最初に一言…ご都合主義ばんざーーーーいO(≧▽≦)O…以上wというわけで最終...
夜明け前より瑠璃色な 第12話 「お姫さまと・・・」
さて、作画・脚本・演出など、全ての面において各所で物議を醸し出したけよりな・・・とうとう最終回です。なんか期待してるのはウチと一部のブログ様だけのような気もしま
[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話 「お姫様と…」
夜明けな最終話。vsユルゲン最終決戦。2人の愛の行方は…!?
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話 「お姫様と・・・」
ついに王との謁見をする達哉×フィーナ。驚きの展開が待っていたwwwwツッコミどころ満載でした・・・
「夜明け前より瑠璃色な」#12(最終回)お姫様と…
え~と、感想放棄させてください! ・・・ダメですかorzだってさ! これより「爆チュー問題」のほうが楽しみだったからwwでは仕方ないから(ぇ よあけな最終回感想です。 夜明け前より瑠璃色な -Brighter tha
夜明け前より瑠璃色な【第12話】
手を握ったフィーナと達哉が、王の前に参じタラタラと軍の撤退と月と地球の和平の話しますが、結局最後は達也が「どうか俺とフィーナの仲を認めてください。」・・・自分の欲望を優先します。
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話 お姫様と・・・
せっかくこれからKanonを見ようとワクテカしてたのに兄貴が 帰ってきてブルードラゴンをやると言い始めた為に見ることができず ふてくされながらキャベツの感想を書いてます。 そんなわけでついに伝説を作ったアニメも終わりの時を迎えました。 なんつーか、無難に終わって
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)「お姫様と…」
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)「お姫様と…」
(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な 第12話 「お姫様と・・・」
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1ついに繰り出された地球と月の艦隊。両国間の緊張が高まる中、達哉とフィーナが再会を果たす。果たして地球と月の運命は!?そして、達哉とフィーナは愛を勝ち取ることが出来るのか!?運命の時は刻一刻と近づいていた・・・。
(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な 第12話 「お姫様と・・・」
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1ついに繰り出された地球と月の艦隊。両国間の緊張が高まる中、達哉とフィーナが再会を果たす。果たして地球と月の運命は!?そして、達哉とフィーナは愛を勝ち取ることが出来るのか!?運命の時は刻一刻と近づいていた・・・。
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話(最終回) 「お姫様と…」
悲劇のキャベツ伝説――。ここに完結です……以上(ぇ)さぁ、どこから突っこめばいいか頭を抱える最終回。ご都合主義は世界を救い、原作のゲーム会社を怒らせたに違いない(ぉ)ちょっと?辛口めなレビューで行きます(^^;
夜明け前より瑠璃色な 第12話 お姫様と…
フィーナ・ファム・アーシュライト私のパートナーです。朝霧 達也生涯、全力で君を支えるよ。フィーナ。お終いか…大体先
【終】夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話 「お姫様と…」
インディパパを出してくれるのはいいんだけど、だからって宇宙人を出す意見はあったのか! ていうか、いくらなんでもデカすぎだろw どこまでギャグ色を高めれば気が済むのだよwww
夜明け前より瑠璃色な 第12話【最終話】「お姫様と……」
 ついにフィーナは達哉と一緒に国王ライオネスの前に現れた。
夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」見ました
遅くなったけど「夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」(最終回)」見ましたー。達也フィーナ守って銃に撃たれて死んじゃったよ…。って謎の宇宙人の力で生き返ったよ。なんだよ。結構感動して涙腺緩みそうだったのに…。達也のお父さんが、ライオネスとセフィリアの

コメント

>有り得ないと言えば、達哉の復活シーン!!

ですよね(笑)。これは、いまだに整理がつかないっす^^;どういうことなのかと考えましたが、これは考えないほうが良いですね、うん^^;ハッピーエンドだからまあ良いです!

まつさん、どうもっ♪
>これは考えないほうが良いですね、うん

はい、自分そう思います。
私はこの作品を、作画云々ではなく、内容からのみレヴューして来たつもりですが、達哉のお気楽復活シーンだけは、何とも厳しいものを感じてしまいました。
あれならいっそ、“命を懸けて月のお姫様を守った地球人”として終わらせてあげた方が、ある意味斬新さを味わう事が出来たと思います。

原作のストーリーも、あんな感じなんですかねぇ・・・。
う~む、途轍もなく微妙な作品です(´д`;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

