

パンプキン・シザーズ 第13話「粗野にして美味」

今回は予告で登場した、プラチナブロンドの可愛いお姫様が出てくるお話だわ~ん♪

セッティエーム

・・・と、期待して視聴したのですが。。。

うん、何だかとっても中身がやさぐれててビックリ。
セッティエーム姫の国・ローデリアの王宮では、常に実の兄弟同士による覇権争いが続いていた。
唯一顔を会わせる晩餐には、毒見役を伴っての集合。
「利用するか利用されるか、その摂理は天上も下界も同じじゃろ?!」と、話すセッティエームの荒んだ心情には、かなり寂しいものを感じてしまいました。

それにしても、歩き方からマーチスを軍人だと見破ったセッティエームの鋭い観察眼にはマジ驚きです。
軍人特有の歩き方ってのがあるんでしょうかね~??

ホットドッグの出店者を探し、ゼロ番地区までやって来たセッティエームとマーチス。
そして、やっと目的のホットドッグに有り付けたものの、暗い表情のセッティエームに、マーチスが毒見役の代わりを演じ・・・!!
こういった、彼のさり気ない優しさって本当に大好きです。
美味しそうにホットドッグを頬張るセッティエーム。
・・・って、あなたいったい何皿食べてんのぉ~Σ(゚Д゚;)?!
と思ったら、今度はホットドッグ代を、タダにするよう店の主人を脅す姫様!!
何皿も食っといて、そりゃないだろ~・・・と思ったら、「人の弱味につけ込んで、そんな生き方楽しくないだろ!!」と、マーチス准尉大激怒!!!
いつも冷静で大人しいマーチスですが、キレる時はキレるんですね~。
弱味につけ込んだ交渉事に、3課の名前を持ち出されたのが、余程気に入らなかった様子。。。

悪漢に襲われるセッティエームを、見事救出したマーチス准尉。
そして、彼にときめき(?)を感じた姫様は、マーチスに初キッスぅぅぅ~~~っ(≧▽≦)!!!
その瞬間のお付きの爺の顔が、めちゃ傑作でした☆
「ふむ、いかにも下衆らしい。粗野にして美味である
そう言い残したセッティエームは、誇らし気に帰路についたのでした。。。

帰りの電車の中。
誠意や恩義でのやり取りは、対価以上のものを得られる可能性が高い。
無限の対価を引き出せる、そんな絆を結んで行く事もまた、我が覇道成就に必要な事なのだ・・・。
そう語ったセッティエーム姫からは、大きく温かい、威厳に満ちた人間らしさを感じ取る事が出来ました。

今回は、幼き姫の内面の成長がリアルに描写された、素晴らしいお話だったと思います。
物語の核心からは遠ざかってますが、こういった感じのお話なら、心から大歓迎ですっ!!

▽大人気TVアニメ『パンプキン・シザーズ』から、オリジナルサウンドトラック第1弾が登場!!
■Pumpkin Scissors OST WONderful tracks I 12/22発売
Pumpkin Scissors OST WONderful tracks I


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/285-f1d6f8df

パンプキン・シザーズ 第13話 「粗野にして美味」
小さい背丈、白い髪、ツンツン気味、何か色々な場所で見かけるキャラ設定wでも何故か最初に思い出したのは雰囲気が対照的なブラクラのグレーテル。オレルドの方が派手だからネタになりそうなのに、この作品だとマー
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第13話 粗野にして美味
サブタイはホットドッグに対する褒め言葉か。お嬢ちゃん、私のホットdそしてマーチスに対する褒め言葉でもありました。ローデリアのお姫様セッティエームが登場。なんかベッキーにしか見えんのですよ。王国の後継者制度のこととか、育ち方が特殊な訳です。7人....
パンプキン・シザーズ 12月36日付 第13回「粗野にして美味」
パンプキン・シザーズ 12月36日付 第13回第13回「粗野にして美味」今回は隣国ローデリアの姫セッティエームが帝國に訪れ逃走劇を繰り広げていた。その途中で、休暇中のマーチス准尉に出会い、ホットドッグの屋台を探し
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第13話 「粗野にして美味」感想
「聞かんかーー!!」ぱにぽにのレベッカ宮本にしか聞こえない(笑)声優が「斎藤千和」という時点で決まっていた事だけど…。しかし、理解できも納得できない事もある!
パンプキン・シザーズ/13話 粗野にして美味
隣国の姫様と休日を過ごすこととなったマーチス。
パンプキン・シザーズ 第13話
お姫様がお忍びで定刻来訪。全く持ってかわいい娘が来てくれました。実に喜ばしい。
パンプキン・シザーズ 第13話「粗野にして美味」
ベロチューの味は、粗野にして美味!? 隣国ローデリアの姫がお忍びでやって来た。 まさか本物とも思わず、セッティエームと行動することになるマーチス。 マーチスとの1日が、孤高の姫に教えたこと――。 アリスとまた違った高貴な魂を持つセッティエームが魅力あるキャラ
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第13話
「粗野にして美味」ベロチューは粗野にして美味らしい!!今回は、隣国ローデリアの姫、セッティエーヌがお忍びで帝国にやってくる話。名目はローデリア国籍の密輸業者の解放ですが、あくまでそれは口実だったようで、
パンプキン・シザーズ「粗野にして美味」感想
【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】ホットドッグが食べたいのじゃ!うるさいからまいたのじゃ!利用出来るものは利用するのじゃ!綺麗事など聞きたくないのじゃ!誠意というものはここにあったのじゃ!去り際にはべろちゅーなのじゃ!得た....
パンプキン・シザーズ「粗野にして美味」感想
【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】ホットドッグが食べたいのじゃ!うるさいからまいたのじゃ!利用出来るものは利用するのじゃ!綺麗事など聞きたくないのじゃ!誠意というものはここにあったのじゃ!去り際にはべろちゅーなのじゃ!得た....
パンプキン・シザーズ 第13話 「粗野にして美味」
           セッティエーム キタ━━(゚∀゚)━━━ !!!  声は斉藤千和さんでしたー。 タマラン!(;゚∀゚)=3   <姫来たる!> 隣国ローデリアの姫セッティエームが、お忍びで帝国を 訪れるとの一報が入る。 目的は3課が捕....
パンプキン・シザーズ 第13話「粗野にして美味」
パンプキン・シザーズ 第13話「粗野にして美味」姫さまの恋^^
パンプキン・シザーズ 第13話「粗野にして美味」
余りに酷い話が続いていたので、今回ダメだったら切ろうと思っていた所に良い回が来ちゃったなあ。 目が覚めた様に人物の掘り下げが深くなり、特に姫様のキャラクターが素晴らしかった。 謀略にまみれたあんな状況に置かれた子供がまともに育つ筈は無いのですが、毒味の
Pumpkin Scissors 第13話
「粗野にして美味」 やっと帰ってきた原作付き回・・・というか今回はちょうど2クールの中間ということでマーチスのお当番回を兼ねた息抜き回で多少ギャグが多めでしたね。シャッフルしてここにセッティエーム姫を
PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第13話「粗野にして美味」感想
今回はお姫様登場!!一体なんの目的があるんでしょうね・・・??パンプキン・シザーズ DVD-MenofPumpkin編-Vol.1★初回限定生産版★特典付★早速感想。あぁ、なんかお姫様よかったわ~。あんなキャラいたよね~他のアニメに。最近OVA出たんだっけ??あと「姫様~!..
パンプキン・シザーズ 第十三話
 冒頭でアリスちゃんとか言ってたからもう少しアリスとの絡みがあるのかと思っていた
Pumpkin Scissors 第13話「粗野にして美味」
パンプキン・シザーズMen of Pumpkin 編 Vol.1セッティエ~~ム!ちびっこツンデレ偉そう喋り貧乳美少女~~!こいつはちびっこツンデレ偉そう喋り貧乳美少女応援サイトとしては見逃せない逸材だぁ~~!いきなり登場シーンからしてエロ~~ス。貧乳なのに胸...
パンプキン・シザーズ 第13話
今週は大変面白かったですよぉ~他の方はどう感じたかわかりませんが・・・とりあえず、アタシ的には面白かった。青野さんの爺・・・良かったです。っつ~か、青野さんがやるとイマイチ信用できないキャラになっ
パンプキン・シザーズ 第13話
隣国のお姫様が陸情3課にやってくる話。とにかくこのセッティエーム姫が可愛くて仕方が無かったです。でもこのお姫様、継承をめぐり異常に兄弟間競争の熾烈な環境で育ってきたようで。隣国のローデリア姫が3課にやってくるとのこと。目的は3課が捕らえたローデ....
Pumpkin Scissors帝国陸軍情報部第3課 Episode:13「粗野にして美味」
キスで「粗野にして美味であった」は、エロいですなぁw
パンプキン・シザーズ 第13話 「粗野にして美味」
銀髪にロリっ子… この組み合わせ、最近俺の中でヤヴァイことになってたりする。
パンプキン・シザースを観る
「――マーチス准尉を、小間使いとして借り受ける事にする」自分、弱いんすよ……こういう、ちびっこツンデレ偉そう喋り貧乳美少女には弱いんですよッ!!(大興奮)(参考リンク)なんてったって、お姫様ですからね!!偉そう、っていうか、エライんですよ!!しかも、ご幼
Pumpkin Scissors 第13話
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第13話「粗野にして美味」 <あらすじ> 帝国の隣国「ローデリア国」から極秘裏に皇女にして次期国王候補の一人・セッティエーム=ローデリアが来るとの報告を受けるアリス。セッティエ
パンプキン・シザーズ Episode:13 「粗野にして美味」 感想
以前やった尿瓶の話再び(*´ー`)伍長のすごい嫌な顔にすごく楽しめました。今週の伍長の出番はこれだけでしたがっ。で、姫様キター(*´∀`)微妙に今まで登場してきたキャラとは全く違うキャラなんで少し戸惑
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第13話 「粗野にして美味」
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)隣国ローゼリアの姫セッティエームが、帝国を訪れるとの知らせが入った。その目的と言うのは、陸情三課が捕らえたローゼリア国籍の密輸業者の解放だと言う。一方、休暇を楽しむマーチスは偶然一人で行動する...
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第13話 「粗野にして美味」
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)隣国ローゼリアの姫セッティエームが、帝国を訪れるとの知らせが入った。その目的と言うのは、陸情三課が捕らえたローゼリア国籍の密輸業者の解放だと言う。一方、休暇を楽しむマーチスは偶然一人で行動する...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

