

ProjectBLUE 地球SOS 第1話「怪円盤襲来!スカイナイト発進せよ!<前編>」

ついに始まった1月からの新アニメ『ProjectBLUE 地球SOS』。

ペニー

このお方は、主人公の天才少年2人の内の1人、ペニー・カーター。
両親を早くに失い、奨学金でマサチューセッツを首席卒業した、努力型の天才君。
そして隣にいるワン公は、頭が良く、とても従順なペニーの愛犬・ワシントン。

もう1人の主人公は、日系二世のビリー・キムラ。
キムラ財閥の御曹司であり、14歳にしてイギリス王立大学を首席卒業した天才少年。
犬が大の苦手らしい。

う~ん、この時点でどちらが好みかと言えば、間違い無くペニー君かな。
自分には御曹司の気持ちなんてさっぱり分かりません☆
やっぱ人間は苦労してこそ何ぼですよっ(*`д´)b

時は西暦2000年。
・・・にしては、かなり文明が進んでいる様ですが。。。
と言う事は、私達の生きる世界とは全く別次元のお話と考えて良いのかな。
メトロポリタン中央駅にて開催された、時速500kmで走る弾丸列車・イナズマ号の開通式。
だが、突然現れた虹色の光の中、列車は忽然と消えてしまうのでした。
ペニーによれば、ここ最近“G反応機関”を搭載した乗り物が、幾つも行方不明になっているらしい。
消滅した乗り物は、一体どこへ行ってしまったのだろう・・・。

すると、行方不明になっていた潜水艦が砂漠の真ん中に現れたという情報が!!
現場に現れたペニー&ビリーは、艇内の様子を窺う。
んで、地縛霊ならぬ異世界文明風女の子来た~~~っ( ̄□ ̄;)!!!
「千年期の終わり・・・インファーベルの支配が始まる」
そう語った謎の女の子は、虹色の光の中、一瞬にして消え去ってしまうのでした。
いったい、何だったんだろう・・・(´д`;)

最新鋭G反応旅客機・コメット号にて、検証を行うペニー&ビリー。
早速現れた虹色の光に、特殊噴霧を浴びせると、何とその正体はマジで空飛ぶUFO!!!
激しいUFOの攻撃から辛くも逃げおおせたと思ったら、結構しつこく追い掛けて来たよ宇宙人Σ(゚Д゚;)!!
が、一緒にコメット号に搭乗していたエメリーさんの、「SOS、スカイネット応答せよ」という通信に応じ、海底からミラクルジェット機が発進!!!
いったい何だっ?!・・・と思う間も無く、ミラクルジェットによりUFOは殲滅され、ワケワカメ~~~っ!!!ってとこで次週に続くと。。。

1話を見終わって感じたのは、けっこう面白そうだという事。
地球外生命体(?)や最新鋭の乗り物等、興味深いものがたくさん出てきそうな雰囲気なので、とりあえずは視聴決定ですっ♪

▽始まったばかりのTVアニメ『ProjectBLUE 地球SOS』のオリジナルナウンドトラックが登場!!
■TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック 11/22発売
TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/292-4efc250c

ProjectBlue 地球SOS!1話
ProjectBlue 地球SOS!の1話を観ましたが、なんと言ったら良いのか、とてもなつかしいSF、良き古き時代のアニメではないかな。全体から来る作品のイメージが海外のSF小説。私的にこんな感じに思ってました。
「ProjectBLUE 地球SOS」ファーストインプレッション
ProjectBLUE 地球SOS〈1〉東野 司価格単純明快、勧善懲悪の面白さ1巻、2巻まとめてレビュです。地球を襲う宇宙からの謎の侵略者。それに立ち向かうのは、財閥の跡取り息子(14)、科学者の息子(14)、地球防衛の先頭に立つ科学者の娘(14)たち。地球のいろいろな場
Project Blue プロジェクトブルー 地球SOS 01月11日付 第1回前編「怪円盤襲来! スカイナイト発進せよ!」
Project Blue プロジェクトブルー 地球SOS 01月11日付 第1回前編「怪円盤襲来! スカイナイト発進せよ!」地球SOSだな。背筋がゾクゾクするよ。すごい作品としか言いようがないね。OVAというだけあってクオリティも高いし
ProjectBlue 地球SOS 01 怪円盤出現!スカイナイト発進せよ!
一言で言うと作りが古い。
Project Blue第1話「怪円盤襲来!スカイナイト発信せよ!」見ました
Project Blue第1話「怪円盤襲来!スカイナイト発進せよ!」見ました。見たんですけどね…。狙っているのは分かっているのです。1960年代、70年代初頭の夢の2000年。分かってはいるのですが…。古臭くて感じてついていけません…。自分より若い人とか、年上の人には魅力的に映
Project BLUE 地球SOS・第1話
「怪円盤襲来! スカイナイト発進せよ!」(前) G反応エンジンというものを用いて
Project Blue プロジェクトブルー 地球SOS 第1話
絵が懐かしい感じだったので、ああ、萌えはないなと、ストーリー重視で見てました。(それが普通か・・・)アニメを見る前にちらっとHPを見ていて、何となく面白そう。キャストも悪くないし~。(結局、そこもポイントに)でも、つまらなかったら、次回から止めようと
Project BLUE 地球SOS 第1話
  第1話「怪円盤襲来! スカイナイト発進せよ! 前編」   ∧_∧ ++ (。・∀・)  ワクワク   やっべ!これ (0 ∪ ∪ +   テカテカ   おもしれぇかも! と__)__)    <ストーリー> 西暦2000年、人類の科学は夢のエネルギー"G...
「Project BLUE地球SOS」1話感想
はい、とりあえず新アニメレビュー1つ目はコレで行きますってか・・それしか感想書きたいと思えるものがない・・過去最悪の不作ですね、今回は。まぁこうゆうこともあるさってことで、今期はのんびり行きますか。では感想行きま~す☆~Project BLUE地球SOS1話...
ProjectBLUE 地球SOS 第1話「怪円盤襲来! スカイナイト発進せよ![前編]」
ProjectBLUE 地球SOSVol.1 通常版おおっ、面白ぇ~~。素直に面白いとだけ言える作品だわ。う~~ん出来がいいねぇ。主人公である二人の少年がよく動いてよく喋る。ストーリーも止まることなくトントントンとリズム良く進む状態で飽きさせない。会話も流れる....
ProjectBLUE 地球SOS #1怪円盤襲来!スカイナイト発進せよ!(前編)
1月からの新番組で、唯一見てみたいなと思ってたのがこの作品。地上波以外で既に放送
”ProjectBLUE 地球SOS 第1話 前編”
いやぁ、面白いなぁ(^_^)なんていうか”空想科学特撮映画”?私は”ウルトラマン”、”マイティジャック”、”サンダーバード”、”宇宙戦艦ヤマト”直撃世代なので(年ばれるわ…(__;)、こんな話は大好き!何てったって近未来ですよ、近未来!!近未来なのに、舞台は...
ProjectBLUE 地球SOS 第1話
『怪円盤襲来! スカイナイト発進せよ!(前編)』今から60年近くも前に絵師・小松崎茂氏が描いた50年後の未来です。すげー。どこまで原作に忠実なのかはわかりませんが、60年前にこんな未来を創造できる人が居たのかと思
アニメ プロジェクトブルー 地球SOS
「怪円盤襲来! スカイナイト発進せよ! 前編」レトロチックな最先端ということで。昭和初期。今の大人の少年時代を魅了した小松崎茂先生の「地球SOS」平成の世に復活しました。地上波・初登場。AT-X
ProjectBLUE 地球SOS 1話「怪円盤襲来!スカイナイト発進せよ!(前編)」感想
ProjectBLUE 地球SOS Vol.1 通常版★★★★★★★★(10段階評価)まさに空想科学冒険という感じの本作。21世紀という未来、科学の可能性に果てしない夢を描けた古き良き時代の空気漂う作品であります。祖父母がデートで行ったという(父が生まれていましたが二人で行...
ProjectBLUE 地球SOS 1話「怪円盤襲来!スカイナイト発進せよ!(前編)」感想
ProjectBLUE 地球SOS Vol.1 通常版★★★★★★★★(10段階評価)まさに空想科学冒険という感じの本作。21世紀という未来、科学の可能性に果てしない夢を描けた古き良き時代の空気漂う作品であります。祖父母がデートで行ったという(父が生まれていましたが二人で行...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

