

パンプキン・シザーズ 第15話「迷走する選択」

局長にいいように利用されている事を認識したメッツは、3課メンバーの前で、自らの罪を告白する。

アリス&メッツ

涙を流しながら、「やっぱネズミは一生日陰で、チュウチュウ鳴くしかできねぇのかなぁ・・・」と語るメッツ。
しかし、その言葉はアリスによって、きっぱりと否定されたのでした。
おそらく彼はこれから、日向で堂々と生きる道を選択するのでしょう。
自らの心を改善し、素晴らしい人物に生まれ変わってくれる事を祈ります。

インヴィジブル・ナイン同士のご対面。
オーランド所持の『901-ATT』と記されたランタンを発見したハンスは、「そのランタン・・・901。オレ、908。お前は・・・オレの・・・オレ達・・・仲間・・・901・・・」と。
ソッコーで殺り合うのかと思ったら、妙な仲間意識が生まれてしまった模様。。。
宇宙服的メットから、蒸気機関の様に勢い良く蒸気を噴き出させるハンス。
口調はゆっくりと落ち着いた感じだが、もしかしてかなり興奮してる(゚Д゚;)?!

ミュゼ・カウプランに容態を看てもらうオーランド。
彼女によって語られた901部隊の真相。
何でも、彼らの装着する防護服の中は、高精度の断熱効果のある液体で満たされているとか。
しかし、それは全くの嘘で、実際は感覚を鈍らせるだけの麻酔薬だった。
彼らは自分の火傷を自覚する事が出来ない。
・・・と言う事は、今頃防護服の中のハンスの皮膚は・・・。
考えただけでも、おぞましいこの真実。
インヴィジブル・ナインと呼称される部隊が、どれ程過酷な実験体として扱われたかが、よく理解出来ます。

マリエルのために、汚れ役を買って出たオレルド&マーチス准尉。
オレルドは結構様になってたけど、マーチスはちと厳しすぎ(´д`;)
「イカすナオンじゃねぇか。オレっちも混ぜな・・・!!」
で、眼鏡と歯がキラリーン☆
はっきり言って、もうめっちゃ最高!!
本当にどんなキャラなんだか・・・( ̄∇ ̄;)
自分に後ろめたい行為を行う時に、不透明になるマーチス眼鏡の演出も良い味出してます♪

ドラッグトレードの現場。
薄暗い屋敷の中に入って来た人物は、髪の長めな・・・男?!
もしかしなくても、以前レオニールと会話していた人物かな??
「お、お待ちしておりました。我等皆、“銀の車輪”の下に!!」と、応じる深海魚局長。
うむ・・・ついに、ダークサイドな組織が本格的に登場する様ですね。
ハンスも気になるけど、レオニール含む悪(?)の集団も非常に気になる!!
パンプキン・シザーズ、今後の展開がとても楽しみになって来ました(≧▽≦)ノ

▽大人気TVアニメ『パンプキン・シザーズ』から、オリジナルサウンドトラック第1弾が登場!!
■Pumpkin Scissors OST WONderful tracks I 12/22発売
Pumpkin Scissors OST WONderful tracks I


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/293-bce9a513

パンプキン・シザーズ 1月16日付 第15回「迷走する選択」
パンプキン・シザーズ 1月16日付 第15回「迷走する選択」今回は水道内での火炎放射器相手の死闘の中で火炎放射器兵ハンスが出てくる。そして、水道局員諸共焼き殺そうとする。何とか逃げ出す。そして、水道局長の麻薬売買の密会
パンプキン・シザーズ・第15話
「迷走する選択」 3課の前に現れた男。彼が持っているのは、禁止された武器。炎の障
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第15話 「迷走する選択」感想
今回のアリスは結構頑張って作画されていましたね。今までのオカッパ感が無くなって可愛らしさがあります。多少なりとも可笑しな部分はありましたが及第点以上の出来だったかと。
パンプキン・シザースを観る
「――イヤだ」「お前、何か隠し事してるし」両腕を組んで瞳を伏せてこれ見よがしに、そっぽを向いて――ツンデレキターーーーーーーッッ!!(大興奮)ナニ?! このツンデレッ!!(大喜び)もうね!! ブーツ履いてるシーンだけでも、危険(ヤバ)い!!っていうのに!
パンプキン・シザーズ 第15話
水道局員が局長を裏切るまでの話。オレルドが憎まれ役を演じたことで地下水道の皆もいい方向に向かいそうでした。一方で908HTTの方は悲惨な事実が判明、あの防護服の中は・・・。火炎放射器で乱射されても絶妙のハンドル捌きで何とかかわすマーチスはお見事。...
陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第15話 。。。。 以前よりは ストーリーも動いて 興味深くなってきましたが まだ 一押しも二押しも足りない感じかも・・・・
カウプラン機関の この主任とかいう女史。邪魔する者には冷徹みたいだが 試験体(オーランド伍長)には 意外と 応対がいいじゃないですか。そんなところが いかにも マッドサイエンティストらしくて ウサン臭い。かつての 筆者のように。908-HTT 。。。。 人体改造、...
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第15話
「迷走する選択」マーチスの演技に爆笑!!火放射器使いのハンスによって万事休すの第3課メンバー。水道局員達は最初ハンスのことを味方だと思って近付きましたが、逆に発火させられたり、逃げ道を塞がれたりして
パンプキン・シザーズ 第15話「迷走する選択」
パンプキン・シザーズ 第15話迷走する選択 先週はいい感じで盛り上がっていたのに、ここにきてグダグダ感が再び…。これがGONZOクオリティ!
Pumpkin Scissors 第15話「迷走する選択」
パンプキン・シザーズMen of Pumpkin 編 Vol.1伍長のヌ~~ド。もう少しで一物が見えそうだぜ。ここまで野郎の裸体を描いた作品は珍しいんじゃなかろうか(笑)痛みが麻痺した火炎放射兵ですか。凄いなぁ。人間痛みが無いと色々無茶できますからのぉ。その...
Pumpkin Scissors Episode15 迷走する選択 
前回のパンプキンシザーズ小隊と908HTTとの邂逅した場面からの続き対決といっても一方的な戦い。908の火炎放射器は相当な威力ですね~だって車のガラスが直撃を受けてなくて遠くの位置にあるにも関わらず、ピキッっとひびが入るんだから。車のタイヤは溶けたりしな...
Pumpkin Scissors Episode15 迷走する選択 
前回のパンプキンシザーズ小隊と908HTTとの邂逅した場面からの続き対決といっても一方的な戦い。908の火炎放射器は相当な威力ですね~だって車のガラスが直撃を受けてなくて遠くの位置にあるにも関わらず、ピキッっとひびが入るんだから。車のタイヤは溶けたりしな...
Pumpkin Scissors Episode15 迷走する選択 
前回のパンプキンシザーズ小隊と908HTTとの邂逅した場面からの続き対決といっても一方的な戦い。908の火炎放射器は相当な威力ですね~だって車のガラスが直撃を受けてなくて遠くの位置にあるにも関わらず、ピキッっとひびが入るんだから。車のタイヤは溶けたりしな...
パンプキン・シザーズ 第15話 「迷走する選択」
        あひゃ~!ちょっと感想書きにくいな!   <901と908と> 908の焔に包まれる中、908が伍長の存在に気付く。 動揺する伍長。 逃げ場がなくなっていくが、ミヨンの仕業と思われる水攻め でなんとか窮地を脱出。  ...
パンプキン・シザーズ 第15話 「迷走する選択」
        あひゃ~!ちょっと感想書きにくいな!   <901と908と> 908の焔に包まれる中、908が伍長の存在に気付く。 動揺する伍長。 逃げ場がなくなっていくが、ミヨンの仕業と思われる水攻め でなんとか窮地を脱出。  ...
Pumpkin Scissors【Episode:15】「迷走する選択」
炎に囲まれるアリス達3課、ハンスはオーランドのランタンに気付き話しかけてきた 大量の水が流れ込みその場は何とか助かることがきたのだが・・・ オーランドはカウプラン機関のミュゼからハンスについて聞くのだった 一方水道局との捕まえては保釈のイタチごっこが続いてい
パンプキン・シザーズ「迷走する選択」感想
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)岩永亮太郎発売日:2006-12-22価格文句なしの名作原作はもちろん、このアニメも文句なしの名作だと思います。「戦時中」ではなく、戦後の「戦災」に焦点を当てた作者の着眼点にまず拍手。苦しむ民を自分の信念に
パンプキン・シザーズ 第15話「迷走する選択」
パンプキン・シザーズ 第15話「迷走する選択」オレルドは女の子を救うのはお得意のようです^^
パンプキン・シザーズ 第15話「迷走する選択」
蓮 あ…あれ? 一応ネタバレしない程度に情報を調べて、地下水道編は原作でも屈指のストーリーと聞いていたんですがこれは…? 特に今回は作画が酷く、キャラクターがまともな演技出来ていません。火炎放射男の内情を知り壁を叩くオーランド、同じく二人に一
Pumpkin Scissors 15話「迷走する選択」感想
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.4 (初回限定生産)★★★★★★★(10段階評価)オレルド&マーチス大活躍!パパのシャブ代捻出の為に髪の毛売った、マリエルの為に、笑いながら殴られる・・・、カッコ良過ぎだよ!ここまで女子の為にやれるとは・・・...
PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第15話「迷走する選択」感想
なんだか知らんが結構面白い展開になってきたぞ~。炎に包まれ終わった前回・・・今回は一体どんな展開になるんでしょうか・・・★初回限定オリジナルドラマCD付!パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生...早速感想。うお・・・なんかあのファイヤー...
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第15話 「迷走する選択」
パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.3 [初回限定生産]/アニメ下水道を進む、アリス達の前に現われた一人の兵士。兵士の手には火炎放射器が握られていた。あまりにもむごい殺しになるため廃止となった武器・・・しかし、戦争が終わった今もそれは確かに残さ....
パプキン・シザーズ 第15話「迷走する選択」
生活リズムが、おかしくなったせいで眠れないよー!まあ、今回のお話とはまったく関係ないけど(笑) 火炎放射器持ちの908とドワノッカーの901が相対する!って、直接対決は次回ですが(汗) 地下水路に立ふさがる装甲兵。火炎の猛攻が4人を追い詰める!水面に撒かれた加熱
Pumpkin Scissors 第15話
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第15話「瞑想する選択」 <あらすじ>908HTTと対峙した901ATTのランデル。908HTTの放った炎に逃げ場を奪われるパンプキン・シザーズだったが、何者かによる水責めを受けたせいで偶
パンプキン・シザーズ (#15)
「迷走する選択」 要約すると ・新たなインビジブルナインとの出会い ・ゴーカンカーゴーカンカー ・もう逃げられない でしょうか。
「パンプキン・シザーズ」Episode:15「迷走する選択」
「 我ら皆 銀の車輪の元に 」人為戦災の親玉いよいよ登場?
Pumpkin Scissors 第15話
「迷走する選択」 未だに溜まった録画が消化し切れません。不幸な出来事がなければ今週中には・・・。もう一本位は感想も書きたいんだけどなかなか適当なのが無いですね。Shuffleはキャラ毎の前後編で全員攻
パンプキン・シザーズ第15話 「迷走する選択」見ました
パンプキン・シザーズ第15話 「迷走する選択」見ました。というか、3話~7話迄と、14話15話一緒にみました。908小隊怖い…水道局編らしいです。燃やせー燃やせー。そんな声が聞こえる14話15話でした。ふぅようやく追いついた。伍長格好良いー。こういうキャラ大好き。病院

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

