

ProjectBLUE 地球SOS 第2話「怪円盤襲来!スカイナイト発進せよ!<後編>」

今回は2回目にして、素晴らしいくらいの大展開。
ロッタちゃんの家庭教師・エメリーさんが、めちゃめちゃイカしてます!!

エメリー

突如始まるカーチェイス。
「しっかり、摑まってて!!」
そう語った彼女は、すでに本気モード。
そして、車内からミョ~ンと出て来たのは、ジェットコースター搭乗時に身を支える様な、見るからに頑丈そうなセーフティーガード。
これで、どんな振動が来ても大丈夫☆
フロント部に完備されたスイッチをプッシュすると、車体後部からミサイル(?)発射!!!
さらに、サイドからはドリルマシーン登場!!
・・・と、007さながらの敏腕ドライビングテクには、もうただただ呆然(゚Д゚;)

世界的科学者ブレスト博士の娘・ロッタちゃんの自宅は、すでに破壊され炎に包まれていた。
そこに現れたのは、前回も出て来た謎の少女。
「インファーベルの裁きからは、何人も逃れる事は出来ない。矢は放たれた。大地は地の色に染まる・・・」
そう話すと、忽然と消えてしまったあなた様は、いったい何者ですかっ( ̄□ ̄;)?!
どう考えても、普通の人間の女の子とは思えない訳で。。。

何の前触れも無く、メトロポリタン上空に出現した巨大宇宙戦艦。
まるでインディペンデンス・ディ?!
街は、バーティカル・サークルビームで次々と焼かれ、人々は悲痛の声と共に逃げ惑う。
応戦するために飛んだ軍の戦闘機も、戦艦から発せられたシールドには対抗する術を持たない。

そんな中、隠し通路への案内を買って出たのは、ミラクルカテキョーことエメリーさん。
目指すは、海底に建造された迷宮機関本部。
迷宮機関とは、ブレスト博士を中心に、世界中の科学者を集めて作られた、極秘の地球防衛組織。
そして、エメリーさんは、そのメンバーの1人。
彼女の本来のお仕事は、ブレスト博士の娘を侵略者の魔の手から守る事だった。。。

本部から発進するスカイナイトが、めちゃ格好良い♪
博士によると、宇宙戦艦の輩は、すいぶん前から地球侵略の機会を窺っていて、そしてついに行動を開始したらしい。
次々と小型円盤を蹴散らすスカイナイト。
んで、親分戦艦も内部からの攻撃に耐えられず、大爆発を起こして海に消えて行きました。。。
海底から浮上した迷宮機関は、メトロポリタンXと言う名の新たな首都に。
そして、スカイナイトのパイロットは、物語当初に逝ってしまった様に思われた、イケメン男性のジェームズさんでした!!

と、まぁ2話目にして内容の凝縮された、圧倒的ボリュームなお話だった訳ですが・・・。
今回は、見ていてワクワクするくらい面白い展開だったと思います。
いずれは、謎の侵略者の真の姿とかも見られるんでしょうかね??
いやぁ~、次週もとっても楽しみです!!!

▽始まったばかりのTVアニメ『ProjectBLUE 地球SOS』のオリジナルナウンドトラックが登場!!
■TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック 11/22発売
TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/296-9902022b

Project BLUE 地球SOS 1月18日付 第2回「怪円盤襲来! スカイナイト発進せよ! 後編」
Project BLUE 地球SOS 1月18日付 第2回「怪円盤襲来! スカイナイト発進せよ! 後編」今回は宇宙人からの先制攻撃をメトロポリタンが受ける。そして、国連軍が迎撃に出るも、歯が立たない。そして、スカイナイトが
ProjectBLUE 地球SOS 第2話「怪円盤襲来! スカイナイト発進せよ![後編]」
ProjectBLUE 地球SOSVol.1 通常版宇宙人が地球を侵略しようとしているんだ。戦闘機が撃墜されたのがその証拠なんだよっ。な、何だって~~!?とはならずに、変人扱いされるクレイトン大尉(笑)まあ、普通はそうだよね。でも戦闘機が撃墜された事まで報....
ProjectBLUE 地球SOS 。。。。 第1話 怪円盤襲来! スカイナイト発進せよ!ー (後編) 。。。。 お約束とはいえ、国連軍・・・・弱いのよ(苦笑)
とにかく カッコいい!それ以外は 言葉は いらない。それが 古き良き 空想科学物語 & 小松崎茂メカ。突如 襲来する 超巨大母艦。破壊される都市、逃げ惑う人々。敵、怪円盤に対し 勇敢に立ち向かう国連軍。そして お約束どおり まったく敵わず 殲滅される国連...
Project BLUE 地球SOS・第2話
「怪円盤襲来! スカイナイト発進せよ!(後)」 円盤についての報告を行うクリント
「Project Blue地球SOS」2話感想
遅くなりましたが、2話の感想書きま~す。いや~面白いですしかし今のアニメと違い、正統派なカンジがしすぎて突っ込みどころが少なすぎる・・故に感想書きにくいですなのでささーっと済ませていきましょうか。では感想です☆~Project Blue 地球SOS2話「怪円盤...
ProjectBLUE 地球SOS 第2話
         第2話「怪円盤来襲! スカイナイト発進せよ! 後編」  <2話あらすじ>  やっぱ光線銃は欠かせんな! 政府から監視されるペニーとクレイトン大尉。  ロッタが世界的科学者ブレスト博士の娘であると知るペニー。 ロッタの家...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

