

ProjectBLUE 地球SOS 第3話「要塞島出現!メトロポリタンX危機一髪!<前編>」

イケメンパイロット・ジェームズさんの顔が、更に男前に!!

ジェームズ

5年前、G反応ジェットエンジン搭載機“トリックスター”の飛行実験中に、謎の光に包まれて消息不明になっていたジェームズ。
何と、海から打ち上げられたところを、ブレスト博士等によって無事救出されていたんですね~。
ジェームズの事を心配するあまり、ついマッスルパンチを放ってしまったクレイトン大尉。
私は、身体が吹っ飛ぶ程のパンチを食らった事がないのでよく分からないのですが、相当痛いんだろうな~・・・(ノД`;)
「一緒に戦って下さい、大尉。あなたがいれば百人力です!!」と語るジェームズに、「すまんが少し考えさせてくれ」と、返すクレイトン大尉。
大尉にとって、秘密主義の迷宮機関はまだまだ信頼するに値しない存在の様です。

ペニーに、「妹を捜して下さい!!」と、懇願するロッタちゃん。
血こそ繋がってないとは言え、肉親が行方不明とあっては一大事。
無惨に焼け崩れた屋敷跡を捜索するも、妹の姿は見つからない。
もう駄目なのか・・・。
しんみりしたバックサウンドと共に、悲しい雰囲気が広がって行く・・・・・が!!!!!
焼け跡からワシントンが見つけ出した猫ちゃん。
ロッタ)「・・・ミュシャ!!」
満面の笑みを浮かべるロッタちゃん。
ペニー)「猫?!」
ロッタ)「はい、私の妹です」

・・・って、はい~~~Σ(゚Д゚)?!!
どうやら、ロッタちゃんは猫の事を妹と呼んでいた様子。
その事実が判明した時、私の中で何かが弾けた訳ですよ!!
マジで悲しく思ってしまった、私の心の拠り所は何処に・・・( ̄□ ̄;)?!!
こういう人騒がせなお子様は、あんまり好きじゃないっす。
で、そのまま2人は、“ヘルメットワーム”こと謎の怪円盤に拉致られ行方不明に。。。
大丈夫かいな~(´д`;)

ビリーによって判明した事実。
それは、敵の本拠地が海中の島にあり、それがメトロポリタンXに向かって徐々に移動しているという事。
駆逐艦“ランスロット”は島に攻撃を与えるも、カウンターにて荷電粒子砲を食らい大爆発!!
何か、すごい迫力だな~。
その後、透明化された島は30ノットで移動、10時間もすればメトロポリタンXに到達してしまう距離まで迫り・・・。

国連臨時特別会議により、『G型戦略誘導弾』を敵本拠地に向けて発射する事が決定。
何の事かよく分かりませんが、皆の驚き様を見ると、我々の世界で言う『核爆弾』に匹敵する威力を持つ物なんでしょうかね??
人質の命を救うがため、クレイトン大尉の操縦するセスナで島に向かうビリー一行。
駆逐艦でも接近不可能だったのに、そんなんで突入したら死にますゼ((( ;゚Д゚)))!!!・・・ってとこで今回は終了。
次回で敵の真の姿が明らかになると嬉しいんだけど、どうなるかな~☆

▽始まったばかりのTVアニメ『ProjectBLUE 地球SOS』のオリジナルナウンドトラックが登場!!
■TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック 11/22発売
TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/300-080b400f

Project BLUE 地球SOS 1月25日付 第3回「要塞島出撃! メトロポリタンX危機一髪 前編」
Project BLUE 地球SOS 1月25日付 第3回「要塞島出撃! メトロポリタンX危機一髪 前編」今回は宇宙人の要塞島がメトロポリタンXに進行しようとしてくる。そして、誘拐されたベニーとロッタを救出しに大尉と共に宇宙人の要塞島へ
Project BLUE 地球SOS・第3話
「要塞島出現! メトロポリタンX危機一発! (前)」 地上へと現れたメトロポリタ
ProjectBLUE 地球SOS 。。。。 第3話 要塞島出現! メトロポリタンX危機一発!(前編) 。。。。 作品冒頭の活劇は一段落、これからが 本当の 地球の運命を賭けた戦いだ
「こちら 国連軍 駆逐艦 ランスロット。現在 怪円盤の攻撃を受けています、SOS SOS ・・・・」モールス信号だよーSOSは トン・トン・トン・ ツー・ツー・ツー・ トン・トン・トン です。覚えておきましょう、これくらいはね。建造中の 空中戦艦 インヴィンシブル...
ProjectBLUE 地球SOS 第3話「要塞島出現! メトロポリタンX危機一髪![前編]」
ProjectBLUE 地球SOSVol.1 通常版おおっと、いきなり金髪美女のシャワーシーンからかよ。こいつはスゲェぜ。そして触手触手。わぉ、菊地秀行の世界(笑)何やらますます私好みになってきましたなぁ。いいじゃないの。偶然ロッタと出会ったペニーは妹を....
ProjectBLUE 地球SOS 第3話
          第3話 「要塞島出現! メトロポリタンX危機一髪! 前編」     <妹は猫> 地球各地で要人の行方不明事件が続発。 メトロポリタンXへの非難が始まる中、ペニーに一緒に3歳の 妹を探して欲しいと頼むロッタ。 でも妹は猫でし...
「Project Blue地球SOS」3話感想
今回はロッタとペニーにフラグがビリーも頑張ってるけど、危機的状況は愛を燃えさせるってゆうからなぁ・・ちょっと不利かもね。では感想行きますか☆~Project Blue 地球SOS3話「要塞島出現!メトロポリタンX危機一髪!前編」~
ProjectBLUE 地球SOS 3話「要塞島出現! メトロポリタンX危機一髪! (前編)」感想
ProjectBLUE 地球SOS Vol.1 通常版★★★★★★★★(10段階評価)円盤の攻撃が本格化し、ついに発表に踏み切った国連並びに政府。その発表の中で、敵のザコ円盤(ヘルメットワーム)の最高速度がマッハ25というデタラメな数字に紅茶を噴出しそうになりましたぞ!しかも『.

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

