

パンプキン・シザーズ 第17話「なお救われぬ闇たち」

ついにハンスが帰らぬ人となってしまいました。

ハンス

今回のお話は、本当に悲しかったです。
“インヴィジブル・ナイン”と総称される、【908-HTT】部隊唯一の生き残りであるハンス。
彼を必死に救おうと試みるオーランド伍長の努力も虚しく、陸情1課所属の実動精鋭部隊【クレイモア・ワン】の手に掛かり、身体中に銃弾を食らったハンスは、この世を去る事となってしまう。。。

「どうして・・・止めを刺さない・・・」そう語るハンスに、「初めて会った時、お前が言ったろう。オレ達は仲間だって・・・」と、返すオーランド。
そして、ハンスの固く固く閉じた心が少しだけ開きかけた・・・?!
と思った瞬間、彼の頭部を鋭く撃ち抜く弾丸!!!
・・・もう、この時は、めちゃくちゃショックでした。
せっかく開きかけた心が、開花する事なく枯れて行く・・・。
『オレ・・・お前・・・仲間・・・、仲間・・・!!』
そんな彼の温かな想いも、銃弾がその身を撃ち抜く度に、粉々となり砕け散ってしまいました。
実験体として生み出された者達の悲しき末路に、マジで涙が・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

結局、深海魚局長のミヨンも射殺されてしまいました。
そして、クレイモア・ワン隊員の1人が、「我等皆、銀の車輪の下に・・・」って、もしかしなくても、隊員の中に銀の車輪結社の者が紛れ込んでいた様子!!
これで、ますます銀の車輪と軍部の関係が濃密になって来てしまいました。
こんな強大な敵相手に、果たして3課メンバーのみで対抗する事が出来るんでしょうか・・・。

大勢の1課隊員に、単独で応戦するアリス。
その手の、双方にブレードを持つ初見且つハイリーチな武器は“双剣メーネ”と言うらしいです。
さすがのアリスも体力に限界が来たのか、メーネを振り上げる事さえ出来なくなってしまう。
が、カウンターにて剣先を蹴り上げた彼女は、見事相手を粉砕!!
女だてらに、めちゃくちゃ強い&格好良いアリスに、超うっとり♪

ラスト、ハンスの遺体がミュゼ・カウプランの手に渡ってしまった事が判明!!
遺体を眺めながら、にたりと微笑むミュゼがマジ怖Σ(゚Д゚;)
本編中にハンスの3年前の記憶が出て来ましたが、あの惨劇がまた繰り返されるのかと思うと、何とも暗い気持ちに・・・。
それにしても、当時のハンスはまだ16歳だったんですね。
それで、あんな光景を目の当たりにしては、トラウマで防具が脱げなくなるのも当たり前・・・と言うか、脱いだら即あの世逝きな訳で。。。
はぁ~、やっぱ戦争はアカンですよ!!

▽大人気TVアニメ『パンプキン・シザーズ』から、オリジナルサウンドトラック第1弾が登場!!
■Pumpkin Scissors OST WONderful tracks I 12/22発売
Pumpkin Scissors OST WONderful tracks I


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/301-09d864dd

パンプキン・シザーズ 第17話
908HTTのハンスが陸情1課に殺される話。なんとも悲惨な終わり方で、特にオーランドにとっては辛すぎる結末。結局908HTTを救うことは出来なかったんですねぇ。インビジブルナインのひとつ、908HTTのハンスですが、やっぱり他にも908HTTはい....
パンプキンシザーズ 1月30日付 第17回「なお救われぬ闇たち」
パンプキンシザーズ 1月30日付 第17回「なお救われぬ闇たち」今回は地下水道編の終わりだ。アリス小尉はなかなかに頑張ったようだな。何せ、あれだけの人数だ。連中は別動隊があるということで余裕があったのは確かだけど。そ
パンプキンシザーズ第17話
ネズミ男「チュー、チュー(パンプキンシザーズの話です)
Pumpkin Scissors 第17話「なお救われぬ闇たち」
パンプキン・シザーズMen of Pumpkin 編 Vol.1今回はホラーチックでしたなぁ。最初に回想シーンでハンスの仲間が陽気に話している最中に血を吐いて死んでくし。グロいにょお。伍長、スーパーゲシュペンスト・イェーガーに変身、って感じの手榴弾自爆してからの息...
パンプキンシザーズ 17 なお救われぬ闇たち
いやーすごく良かったですね。
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第17話
「なお救われぬ闇たち」今回も痛い展開でした。オーランドとマーチスがハンス達を追う中、一人、双剣メーネを振るってクレイモア・ワンの相手をするアリス。発砲許可こそないものの、多勢に無勢。著しく体力
パンプキン・シザーズ 第17話
       「なお救われぬ闇たち」   グロイなこのアニメはっ!!   血がぁ~!肉がぁ~! 最後の地下水道編!目の前で仲間が崩れていったのを 見てしまった908ハンス。 仲間を失ったハンスは人を焼くことで心が一時的に温まる そうで・....
パンプキン・シザーズ 第17話
       「なお救われぬ闇たち」   グロイなこのアニメはっ!!   血がぁ~!肉がぁ~! 最後の地下水道編!目の前で仲間が崩れていったのを 見てしまった908ハンス。 仲間を失ったハンスは人を焼くことで心が一時的に温まる そうで・....
パンプキン・シザーズ「なお救われぬ闇たち」感想
Pumpkin Scissors 2 (2)岩永 亮太郎価格面白いテーマです戦災復興のための軍隊という面白いテーマを描いた作品。戦争の傷跡、貴族と平民の格差、修羅の時代を駆け抜けた戦士の不幸。様々な「戦災」が渦巻く中、貴族であるアリスは情報3課の仲間たちと復興に奔走します。この
パンプキン・シザーズ・第17話
「なお救われぬ闇たち」 ミヨンを追うオーランドとマーチス。一方、追われるミヨンの
パンプキン・シザーズ/17話 なお救われぬ闇たち
結局、この話で誰か救われた人は居たのであろうか・・・。
Pumpkin Scissors 第17話
「なお救われぬ闇たち」 今回にて地下水道編は終了。アニメーションとしては水準以上だったと思うし、良かったとも思うんだけれども、今ひとつすっきりしないのは救いの無い結末のせいばかりでは無いようにも思いま
パンプキン・シザーズ #17「なお救われぬ闇たち」
 来週のサブタイ聞いて、ガンダムの 子供3人が爆弾処理する話を思い出した。 ステッキンのポジションは、子供並みか(笑)
パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課
「なお救われぬ闇たち」 やっぱり「ハンス」は救われないのねっ、まぁこの作品ってどうでもいいのはあきらかに取扱いが酷いので、結末はあっけなかったです。 それでも「伍長」が救ってあげようとしてたのは良
いけばわかるさ。5点●
本日の演目・アニメレビュー(Pumpkin Scissors、ネギま!?)、漫画レビュー(マガジン、サンデー)
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第17話 「なお救われぬ闇たち」感想
裏切ったなステッキン!!次回のスッテキン祭りに加えて、クレイモア・ワン唯一の女性隊員(フランシスカ)にも植田佳奈を起用するとは…。GONZOヤル気だなッ!!※以下、ネタバレ有
パンプキン・シザーズ 第17話「なお救われぬ闇たち」
パンプキン・シザーズ 第17話「なお救われぬ闇たち」辛い戦いが続く…
パンプキン・シザーズに秋を観る。
Episode‐17「なお救われぬ闇たち」
PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第17話「なお救われぬ闇たち...
パンプキン!!なんだか非常に盛り上がりを見せてるこのアニメ!話の展開的にはものすごく盛り上がってるけど、俺個人ではなんとなく乗り切れてない・・・今回はいったいどんな結末が待っているのか??早速感想。すっげ~簡単に申せば、びっくりしたけど予想のとうりだ。..
「パンプキン・シザーズ」Episode:17「なお救われぬ闇たち」
「 皆に会いたい 」ハンスはまだ19歳?(T△T)
(アニメ感想) -Pumpkin scissors- パンプキン・シザーズ 第17話 「なお救われぬ闇たち」
パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.4 [初回限定生産]/アニメ忌まわしき過去の記憶・・・苦しみに耐えながらもハンスはミヨンを守り続けていた。そんな二人を追跡するオーランドとマーチス・・・。一方、アリスは陸情1課隊員を食い止めるため、一人双剣を振...
(アニメ感想) -Pumpkin scissors- パンプキン・シザーズ 第17話 「なお救われぬ闇たち」
パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.4 [初回限定生産]/アニメ忌まわしき過去の記憶・・・苦しみに耐えながらもハンスはミヨンを守り続けていた。そんな二人を追跡するオーランドとマーチス・・・。一方、アリスは陸情1課隊員を食い止めるため、一人双剣を振...
Pumpkin Scissors 第17話
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第17話「なお救われぬ闇たち」 <あらすじ> 1課の足止めで奮闘するアリス。そんな彼女を信頼して、ミヨンとハンスを追うランデルとマーチス。その頃ハンスは、自分がまだ908HTT

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

