スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 第17話「幽世」

う~ん、今回でアビのお姉さん・ニナイがどの様な思想を持った人物なのか分かるかも?!・・・と、期待していたのですが、残念ながらお話はそこまで進みませんでした。

ニナイ

ラスト、真っ赤な異界の光と共に現れたニナイ。
彼女の周囲には、何故か水の中の様な水紋が。。。
もしかして、異界って水で満たされた世界だったりするのだろ~か??
んで、口から漢神をピュ~ッって出して、妖夷復活!!
漢神って、命を甦らせる事も出来るんですね。
しかし、この何かしら動物に似た醜い妖夷。
縫いぐるみにしたら、めちゃくちゃ可愛いくなりそうな気がするんですけどっ♪
今流行の“キモ可愛い”って、こういう存在の事を言うんですよね、たぶん・・・(*´д`*)

しかし、自分をさらった妖夷を助けるとは、どういう訳??
やはり、ニナイは異界に魅了されてしまった人間と考えた方が良いのかな。
そして、キモ可愛い子に、がっしり身体を掴まれてしまったアビの運命やいかに?!
静かな声で、「アビ・・・」と呼びかけるニナイ。
もしかしなくても、アビを異界に引きずり込もうとしてるんじゃ・・・Σ(゚Д゚;)?!

山崎屋で妖夷を発見してしまった元閥達に、意外にも好待遇だった成川さん。
生きた妖夷の生肉を引き千切って食す様は、あまりにもグロかった・・・(´д`;)
そして、突然出て来た『古事記傳』の解説。
古事記傳は、この国の一番古い事を記録した書物。
それによると、この世界は【天(神の暮らす高天原)】【地(この世)】【黄泉(死者の暮らす根の国)】に分類される。
そして、古き神は新しき神にこの世を譲り、もう1つの世にお移りになられたとか。
それが、町や人里を離れた、山の民、海の民が暮らす場所・【幽冥】と呼ばれる世界。
どうやら、成川さんは山の民=古き神々と考えている様で、この世を再び、古き神々の支配する世界に戻したいと思っているみたい。
それが、山の民であるニナイを匿う理由だった訳で。。。

今回は、妖夷肉の虜になった状態を演ずる元閥が、とても面白かったです♪
そして、鳥居の命を狙う山崎屋一向の動向・・・。
次週は、ニナイ×アビの絡みがとても楽しみですっ!!

▽第1話~第4話収録、豪華特典の付いた完全限定生産版、『天保異聞 妖奇士』のDVD第1弾が登場!!
■天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 2/28発売
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/303-836962f8

妖奇士: 説十七
天保異聞 妖奇士 説十七「幽世」 次回への繋ぎのお話。 色々な絡みが明らかになるも,物語としてとくに心引かれるものはなし。 ってことで,いつものように次回を見ると(笑)
幽世
いやぁ~、テンション高いよ! それでは参りましょう。 さてと、妖夷の肉を食いなれ
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十七『幽世(かくりよ)』
説十七『幽世(かくりよ)』
天保異聞妖奇士17話「幽世」
姉さん!!事件です!!(←古っ)本来ならアビがもうちょっと活躍してもいいのに、何故か印象に残っているのは、やさしく(?)傷の手当てしてもらうユキとか、妖夷の肉を食べさせて~~!!(><)ってまさにこの絵文字目で叫ぶ江戸元とかの印象が強いのな何故?雲..
天保異聞 妖奇士 説十七「幽世」
異界が開く…
天保異聞妖奇士 説十七「幽世」
天保異聞妖奇士の第17話を見ました。説十七 幽世薬種問屋の山崎屋で寝ていて、妖を見つけた宰蔵と元閥。「元閥、撃て!!」「飛び道具はありませんよ」宰蔵はからくり扇子を試してみることにします。独楽のように回転させて扇子を飛ばすと、ワイヤーのようなものが扇子から..
天保異聞 妖奇士 説十七「幽世」
奇士の面々、跡部襲撃事件の影に鳥居あり?で調査してたのに、最終的に狙われてたのは鳥居だったようです。なるほど、真の標的から目を逸らす為に先に無関係な人を…。言われてみるとありがちな話ですね。山崎屋は妖夷を飼ってみんなで食べてましたよ。天上に張り付いて....
天保異聞妖奇士 説十七『幽世』感想
前回からの続き? 見てないから分かんないよう;前回はアビの回だったんですよね(´・ω・)サイゾウちゃんが新しい飛び道具を開発しました!「見ちまったか」と出てきたのが「機の民」??
天保異聞妖奇士説十七 幽世
先週の予告から気になってたあの元閥の表情は、演技だったのか・・・。
天保異聞 妖奇士#17「幽世」
アトルは酒豪だった女なのにいい飲みっぷりだねていうかアトル何歳よ???すぐ倒れちゃったけどねアビはずっと捜していたニナイが山崎屋に身を寄せていることを知り、山崎屋へと急ぐ。一方、宰蔵と元閥は山崎屋に用心棒として雇われ山崎屋の主人・成川から妖夷の肉を食べ..
「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世 
説十七「幽世」 久々に長くゆっくり書けた。 アビの姉ニナイをさらった妖夷はBS-1(たぶん?)のマスコットがモデルなんか
天保異聞 妖奇士 説十七 「幽世」
江戸元おもしろ~。声がみきしんやし笑える・・・。狂斎君とマスラオは吉原。なんだか悔しいけど狂斎君の出番が少ないとどこか盛り上がらない・・・。けど往壓と小笠原にゆっきーの傷の手当てな小笠原(≧▽≦)私はやっぱりこの2人が好きだゎ。天保異聞
天保異聞妖奇士 説十七~メガネと美少年・夢のコラボ~
今回の記事タイトルにあるように、今回は何故か前回より登場のメガネっ漢・マスラオと、巷でファン多そうな美少年絵師・狂斎が和んでおります。その傍らで、 アトルが酒一気飲みというビックリ展開です聯 メインはアビの話なんですが、こういった「一方、その頃
説十七 幽世
説十七ケータイ待ちうけもう1年前かぁ幽世キャプチャ1月3日22時6分公開開始公式ホームページよりオリジナルサウンドトラック発売決定!!3月21日(水)3150円ちゃんと説明が入ってるwwwwwPTA対策を利用して笑いを取るなんて・・・脚本Good゚∀゚!!!!癒し異形キャラ於偶
天保異聞妖奇士説十七
説十七「幽世(かくりよ)」山崎屋に用心棒として潜入した江戸元と宰蔵は主人から妖夷の肉を食事に出される。一度食すとその味を忘れられなくなる妖夷の肉だが、江戸元たちには主食(笑)。山崎屋の狙いは妖夷の肉で山の民や江戸
今週の天保異聞 妖奇士「説十七 幽世」
アビ編第2回・・・なのですが、どうもアビが薄くないですか。
天保異聞妖奇士説十七幽世
「元は旗本の御曹司、今は落ちに落ちた主人公…竜導往壓、39歳が漢神の力、漢字を武器に戦う。天保異聞妖奇士…」「第17話幽世」「先週から引き続いてアビさんがメインのお話です」「火薬の入らない気砲。山崎屋が跡部を狙う理由。アビの姉、ニナイ…」「全ての謎を握る山..
天保異聞 妖奇士 説十七・幽世
往壓さんが目立てないワナ・・・orz主人公だけの能力かと思いきや漢神を妖夷に与えるキャラが登場したりアトルが酒飲んで潰れたりww次回が非常に気になった展開をサクッと振り返ります~~まぁ、大
天保異聞 妖奇士 第17話
「幽世」 宰蔵の扇がコマみたいにくるくる回って、なかなか使えそうな武器になってま
天保異聞 妖奇士 第17話
サブタイトル「幽世(かくりよ)」  山崎屋に潜入した宰蔵たちは、主人・成川の本当の目的を知る。  姉・ニナイを探すアビは、山崎屋へと乗り込むが...
さようなら 『天保異聞 妖奇士』
 前回の『自堕落ラジオ』で「あっと驚く情報」として『天保異聞 妖奇士』の打ち切りをお伝えしました。 2005年の年末、久しぶりのMBS深夜枠として企画が動いていた『天保異聞 妖奇士』。 その後、偉い方の影響で土6枠に移動。 しかし、中高生にうけずあえなく....
今週のコードギアス&妖奇士
 ♪ 死んだ筈だよ おマオさん 生きていたとは お釈迦様でも 知らぬ仏の おマオさん エーサオー 玄治店 ♪な感じで時刻を越えてマオ参上。前回の感想で「復活したら云々」と書いたらあっさりと、しかも次週に復活するとはげんなり。 なんていうかねご都合主義的...
天保異聞 妖奇士 説十七 「幽世」 感想
―― 姉さん、なんで!? あれは姉さんをさらった妖夷だ! ――
天保異聞妖奇士 説十七『幽世』私的ベスト3
第17話である。話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略。私はただ心に残った部分を書き綴るだけである。要するに本番組を見ていた人しかわからない仕様の文章だということである。というわけで、続きをどうぞ。
「天保異聞 妖奇士」 説十七「幽世」
 マスラオが山崎屋に気砲を売ったことを知ったアビと往壓。一方、用心棒として先に寮
(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第17話 「幽世」
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 一 [通常版]/アニメ山崎屋の用心棒として雇われている宰蔵と元閥は、主人である成川から妖夷の肉を食わされる。一度食うとその虜となる妖夷の肉・・・。成川は、自身の本当の目的を二人に話す。そう、彼の目的は鳥居の命にあると・・・...
天保異聞 妖奇士第17話
「幽世」鳥居を護ると言うのか?
「天保異聞 妖奇士」説十七「幽世」
「 食べるためですよ 」妖夷の生食は御免こうむりたい…(--;
天保異聞 妖奇士 第17話「幽世」
どこにでも生きられるってことはどこにも家がない… 帰る所もないって事だ――。 山崎屋の主・成川の真の狙いは、鳥居を排除することだった。 古き民を、かつて国を治めた国神の末裔と信じる成川。 この世を八百万の神の世界に戻すことを企む――。 姉ニナイを探すアビの話
天保異聞 妖奇士 #17 「幽世」
お酒は二十歳になってから♪(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!! (゚ロ゚;)ウッ!! ミ(o_ _)oバタッ!!⌒◇カラン... ↓ ↓

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

