

ProjectBLUE 地球SOS 第4話「要塞島出現!メトロポリタンX危機一髪!<後編>」

要塞島で、ペニー達が見たもの。
それは、侵略者に人質(?)として捕らわれ、標本の様に保管された地球の人々の姿だった。

要塞島にて

・・・が!!
「もう手遅れよ。皆死んでいるわ。」と、エメリーさん。
んで、ビリーが1体ずつ確認を取るも、皆さん本当に息をしていらっしゃらない様子。
でも、それって絶対変だと思うんですよ。
だったら、何故そんな立派なケースに収められているんでしょう。
私の予想では、皆さん、仮死状態にされていたと思うんです。
例え、息や脈が無くとも、いわゆる冷凍保存の様な感じで、後から解凍すれば息を吹き返す・・・みたいな。
我々が未知の生物を発見したら、解剖して中身を確かめようとする様に、あちらの方々も同様の考えを持っていたのかもしれません。
もしくは、☆に連れ帰り労働力にするとか、あんまり想像したくないけど、食用とか・・・?!!
しかし、島ごと爆発してしまった今となっては、皆さん、間違いなく帰らぬ人になってしまった訳で・・・( ̄∇ ̄;)

そして、「どうしてこんな事を・・・」と、問うペニーに、「それは、連中が私たちとは全く違う生物だから。問答無用で街を焼き、人を捕らえて殺す。ここを作った連中は、きっと私達の事を害虫ぐらいにしか思っていないんでしょうね」と、返すエメリーさん。
まぁ、この考えには、かなり納得。
我々人間も、同じ惑星内においてさえ、害虫駆除ぐらい平気な顔してやって退けますからね~。
と言うか、部屋でゴキ等を見つけたら、寧ろ積極的に殺しに行く人が多いんじゃないですか?!
私は黒艶ゴキ恐怖症なんで、自分から逃げちゃいますけど・・・(´д`;)

今回はビリーが大活躍。
島への侵入も、円盤と同じ周波数を出す装置を使用して、難なくクリア。
突入後にヘルメットワームから追跡されちゃったのは、まぁ仕方無いですよね。
その後、ワシントンにミュシャの匂いを辿らせ、無事愛しのロッタちゃんと再会!!
そして、熱い抱擁!!!・・・・・のハズが、当然の様にスルーされてしまい、とても笑えました♪

しかし、G型戦略誘導弾を積んだイゾルデが、湾曲させられた荷電粒子砲によって木端微塵になってしまったのは、本当に驚きです。
所謂、“水平線の彼方からの攻撃”。
荷電粒子砲だけでも、すごいと言うのに、敵の科学力は更にその上をいっていた訳ですね~((( ;゚Д゚)))

ラスト、勘のみで見事ヘルメットワームを操縦しちゃうジェームズに超感動!!
そして、要塞島は爆弾の誘爆により大爆発。
これで一時的には敵の侵略からメトロポリタンXは守られました・・・と。
しかし、島に潜入したにも関わらず、敵の姿が全く見られなかったのが、残念でなりません!!
辛うじて登場してくれたのは、偵察ロボだけって。。。
あぁ~、早く侵略者の真の姿が見たいですっ!!!

▽TVアニメ『ProjectBLUE 地球SOS』のオリジナルナウンドトラックが登場!!
■TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック 11/22発売
TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/304-e71fdd59

ProjectBLUE 地球SOS 。。。。 第4話 要塞島出現! メトロポリタンX危機一髪!(後編)
国連軍戦闘機って MiG-15 と MiG-19 とを 掛け合わせて合体させた様なメカデザインが ノスタルジックで 美味しい感覚ですねぇ。敵要塞へ侵入しての人質救出に 荷電粒子砲の破壊。冒険活劇してましたねぇ。敵基地内では ロボットは登場すれど 敵異星人の姿は見えず。...
Project BLUE 地球SOS・第4話
「要塞島出現! メトロポリタンX危機一髪! (後)」 要塞に囚われたペニーとロッ
「Project Blue地球SOS」4話感想
今回はビリーが可哀想だったいやぁ、女の子って本当怖いですわ・・。にしても、なかなか敵が出てきませんね。これじゃ否が応にも期待が高まっちゃうんですけどwでは感想です☆~Projrct Blue地球SOS4話「要塞島出現!メトロポリタンX危機一髪!後編」~
ProjectBlue 地球SOS 02月01日付 第4回「要塞島出現!メトロポリタンX危機一髪!(後編)」
ProjectBlue 地球SOS 02月01日付 第4回「要塞島出現!メトロポリタンX危機一髪!(後編)」今回は要塞島内部での人質救出と要塞島の荷電粒子砲破壊作戦だ。識別信号を偽造するだけじゃあ、やはり無理か。まあ、機体の形で人間側だと明
Project Blue 地球SOS 第4話「要塞島出現!メトロボリタンX危機一髪! 後編」
今回、みんな頑張った回でした。まずはペニー君。真っ白な空間で、冷静に状況を把握し、脱出ですからね。共に捕まっていた転覆した船の乗組員の方、ペニーはロッタを背負って、敵から逃げてんのに、何、へばってんの?海の男なんだから、もう少し、頑張って!そ
Project BLUE 地球SOS 第4話
            「要塞島出現! メトロポリタンX危機一髪! 後編」     どのアニメもオペ子はカワイイな! (;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア 敵の「荷電粒子砲」の射程圏内に入るのが先か! 迷宮機関の「G搭載ミサイル...
Project Blue 地球SOS 第4話-要塞島出現!メトロポリタンX危機一髪(後編)-
遊星人んとこから抜け出したペニーとロッタ!んで、ビリー達と合流できたよよかったね☆って回でした。でも、前に捕まってた人たちは皆死んでて(´Д⊂何だかすんごい悲しかった;○ジェームズ(CV:うえだゆうじ)○「こちらジェームズ、援護します。」「奇遇です...
+Project BLUE地球SOS【4】+
第4話「要塞島出現!メトロポリタンX危機一髪[後編]」    いつものレビュは。PCスタンバってアニメ視聴CM中・・・Aパートの感想かくアニメ視聴唄聴きながらBパートの感想をかく って感じなんですけど今回はまったりしてたので(?)メモメ
ProjectBLUE 地球SOS 4話「要塞島出現! メトロポリタンX危機一髪!(後編)感想
ProjectBLUE 地球SOS Vol.1 通常版★★★★★★★(10段階評価)円盤に攫われた、ペニーとロッタが出会った、漁船のオジさん。なんかいい感じであります☆どことなくノンキな言動や、ペニーに奥さんお手製の腹巻を解体された時のうろたえ様がなんともいえない味わい☆...
Project BLUE 地球SOS 第4話 「要塞島出現!メトロポリタンX危機一髪!」後編
http://www.projectblue.jp/index02.php捕らえられたベニーとロッタ。背景のないそこで漁師さんに会ったり。ロボが出てきたけど、うまく倒して(?)脱出へ……。 一方、地球側の攻撃が迫っ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

