スポンサーサイト


パンプキン・シザーズ 第18話「小さな戦力」

今回は、ちょっぴり小休止なお話。
水道局の一件で暗く沈む3課メンバーを、一生懸命に元気付けようと試みるステッキン曹長が、とても可愛かったです(〃 ̄ー ̄〃)

ステッキン

皆を楽しくするため、様々な策を練るステッキン。
まずは、プランA“ルナティック・ダンス”。
パ、パ・パ・パンプキン、ラ、ラ~ラ・パンプキン♪
・・・って、マジ?!
う~ん、さすがにこれは、かなり恥ずかしいかも。
と言うか、この踊りを3課メンバーに強要するのは、かなりキツいでしょう。
とくにオレルドとか、絶対やらない気がする(´▽`;)
そして永久封印されたルナティック・ダンス。。。

・・・と思ったら!!!
ちゃっかりオーランド伍長に見られてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)!!
これは、キツ~~~いっっっ☆
目を真ん丸くし、ドン引きの伍長。
そして、「信仰は、人それぞれですから・・・」なんて言い、早々と立ち去ってしまうのでした。
プランA・・・轟沈。

続いての作戦は、“自分上手”ことオレルドの意見に賛同する事が出来ず、プランB・・・早くも爆散。
そして、“独り上手”と呼ばれたマーチスは、独りで何かブツブツ唱え始め・・・。
結局、ステッキン考案の作戦は、全て没★★★

それでも、この歌だけは本当に良かったと思います。
♪元~気、出せ出せ、元気出せ~×2
 今日は、美味しいシチューだよ~
 涙を拭いて、召し上がれ~
 いただきま~す

うん・・・とても単純なフレーズと詩だけど、何か心の温まる、人間味を感じる歌ですよね。
しかも、この歌は、敵国のものらしく・・・。
元々は軍楽隊に所属していたと言うステッキン曹長。
そして、敵国の歌を学ぶ事が出来なかった曹長は、情報部に入れば、色々大っぴらに調べられるのではないか・・・と言う理由で、3課に入隊した様です。
「みんなみんな、どうしようもないくらい大事な、自分のための理由で3課にいるんです。だから、自分の事を考えるのは、全然駄目じゃないです。もっともっと考えて、一番納得のいく自分でいるべきです。」
そう語るステッキン曹長は、本当に温かく大きく見えて・・・。
今更ながら、初めてステッキンの事を好きになれた気がします。

んで、ラスト。
アリス少尉、衝撃の発言。
「ですから、結婚します」
・・・って、マジっっっ(゚Д゚;)?!!
いったい、どういう心境の変化が。。。
相手は、もちろん許婚のレオニール・・・だよね??
もしかして、アリスはすでにレオニールが黒だと言う事に感付いている?!
あぁ~、早くお話の続きが見たいですっ!!

しかし、新EDには戦慄の驚愕を感じました。
まさか、あのルナティック・ダンスがそのまんま・・・!!
しかも、何気にオーランド&オレルド&マーチスも参加してる~っ!!!
いやぁ~、これからは暗いラストシーンの時でも、最後にこの曲が来るかと思うと・・・はっはっは・・・。
もはや、笑うしかない( ̄∇ ̄;)?!

▽大人気TVアニメ『パンプキン・シザーズ』から、オリジナルサウンドトラック第1弾が登場!!
■Pumpkin Scissors OST WONderful tracks I 12/22発売
Pumpkin Scissors OST WONderful tracks I


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/305-ace1e7e6

パンプキン・シザーズ 第18話 感想
どうしてもステッキンがぺとぺとさんに思えてならない(笑)植田佳奈は関西弁ッぽい口調が可愛いですね。でも、本物の関西弁を喋る娘は萌えないのは何故だろう?と、思う春の日。猫山01のヤル気がアップするボタンですwパンプキン音頭が完成した模様。ED曲になるとは!とい
パンプキン・シザーズ 第18話 「小さな戦力」
             キタ━━━━━━━━ !!!!!     ∧ ∧   . ∧ ∧    ∧ ∧     ∩*゚∀゚)') ('(゚∀゚*∩  ∩*゚∀゚)')    丶   ノ  ヽ   ノ  丶   ノ    と_  /    ヽ  _つ  と_  /      ....
パンプキン・シザーズ 第18話 「小さな戦力」
             キタ━━━━━━━━ !!!!!     ∧ ∧   . ∧ ∧    ∧ ∧     ∩*゚∀゚)') ('(゚∀゚*∩  ∩*゚∀゚)')    丶   ノ  ヽ   ノ  丶   ノ    と_  /    ヽ  _つ  と_  /      ....
パンプキンシザーズ第18話
ステッキン曹長「今回は私が主役です。」
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第18話
「小さな戦力」新EDが強烈過ぎる!!水道局事件が原因で重々しい空気の陸情3課。今回はその中でもとりわけ沈鬱なオーランド伍長を、ステッキン曹長がなんとかして励まそうとする話、だったわけですが、作成そ
パンプキン・シザーズ・第18話
「小さな戦力」 水道局の一件以来、重い空気の漂う3課。中でも、オーランドの落ち込
パンプキン・シザーズ 第18話
ステッキンが陸情3課の雰囲気を明るくしようと頑張る話。見事なまでのステッキン祭でした(笑)。まさかエンディングにあれが回ってくるとは思いませんでしたよ。908HTT絡みの事件が終わって3課の空気は最悪。あの後味悪い終わり方では仕方がないでしょう....
パンプキン・シザーズ「小さな戦力」感想
Pumpkin Scissors 1 (1)岩永 亮太郎価格タイムリーな漫画ですPumpkin Scissorsでは「戦災復興」と共に「戦時中の闇」も取り上げています(話が進まないと出てきませんが…)。「インヴィジブル・ナイン」「ドア・ノッカー」「カウプラン機関」「銀の車輪秘密結社」などなど…
パンプキン・シザーズ 第十八話
 水道局の一件以来、空気の重い陸情三課。その中でも特に重い雰囲気のオーランドを元
パンプキン・シザーズに秋を観る。
Episode‐18「小さな戦力」 最後の結婚しますとのアリス隊長が次回の興味を引く!
パンプキン・シザースを観る
ステッキン祭りキタッ!!www(爆笑)>爆笑するんだ?wwwいやッ!! ここはあえて、植田佳奈祭りキタッッ!!と言わせてもらおう!!www今まで、ロクに出番が無かったウップンを晴らすべく!!(ぇ歌ってッ!! 踊ってッッ!! 大暴れですねッ!!www(大喜
パンプキン・シザーズ/18話 小さな戦力
陸情三課の命運を賭けた、ステッキンの孤独な戦いを描いた18話。
Pumpkin Scissors 第18話
「小さな戦力」 なな・・・こんなところでスペシャルED。何で関西弁が?(まあ中の人のお得意だからですが)。予算の使いどころが間違ってないのか?ともかく今回一番笑ったのがEDでした。 主役のアリスは最後
パンプキン・シザーズ 2月06日付 第18回「小さな戦力」
パンプキン・シザーズ 2月06日付 第18回「小さな戦力」今回は何だか元気がない三課の面々を励まそうと、ステッキンが頑張る話だ。水道局の事件以降、三課の面々も自分たちの仕事の変化についていけなくなっているのか。まあ
Pumpkin Scissors 18話「小さな戦力」感想
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.4 (初回限定生産)★★★★★★☆(10段階評価)三課のらぶりーえんじぇる・ステッキン曹長奮闘の巻☆ふ~~~、それにしてもあの踊りは恥ずかしすぎ(笑)あれ程恥ずかしい踊りは、幼稚舎の頃ですら踊った事がありません...
パンプキン・シザーズ 第18話「小さな戦力」
♪ パ~ンプキ~ン~ ♪ ダメだ…あの踊りと歌が頭を離れない(爆) 三課の小さな最終兵器・ステッキン! 水道局事件以来、重い雰囲気の三課を変えるため大奮闘!?
Pumpkin Scissors 第18話
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第18話「小さな戦力」 <あらすじ> 水道局での一件以来、3課の空気は重いものへと変わっていた。現場にいったわけではないステッキンは当然何も知らず、ただただこの重い空気に耐えていた
パンプキン・シザーズ 第17話「小さな戦力」
パンプキン・シザーズ 第17話「小さな戦力」ステッキンさんが大活躍^^;
PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第18話「小さな戦力」感想
今回はなんだかステッキンが活躍するみたいですが、真剣な話なのかおちゃらけなのか・・・?期間限定26%OFF◆パンプキン・シザーズMenofPumpkin編Vol.4(初回限定生産)早速感想。う~ん、ステッキンいいね~。パンプキンシザーズは笑ったな~。確実に俺はパンプキンチョ..
「パンプキン・シザーズ」Episode:18「小さな戦力」
「 ここは私が何とかせねば! 」これも後方支援かも?(^^;

コメント

衝撃のEDでした(笑)
コーラスしてる面々が笑えましたね~。来週以降も続くのかな(^_^;

いや、そんなことより、アリスの結婚話。オーランドがどうなってしまうのか見ものですね~。
まつさん、こんばんは~。
>衝撃のEDでした

全くです。
と言うか、私の場合、衝撃を超えて唖然・・・って感じでした。
今後心配なのは、暗いラストシーン後のED。
せっかく悲しい気分に浸っている時に、このハチャメチャに明るいEDは来たら、ガク~~~ッと、なってしまいそう。
そういう場合だけは、特別EDで対応して欲しいのですが、今までの経験からすると無理っぽい・・・かな( ̄∇ ̄;)?!

アリスの結婚話については、彼女なりの考えがあっての事なんでしょうけど、かなりショッキングでした。
でも、ブラックレオニールに登場の機会を与えてくれるなら、喜んで見ますとも!!
次回が楽しみでっす♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

