スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 第18話「漂泊者の楽園」

今回で、アビのお姉さん編はお終い。

アビ

イソギンチャクの様な食用妖夷・涙孥がニナイと妖夷の間の子だと知り、ショックを受けるアビ。
・・・と言うか、私個人的にも、とてもショッキングだったんですが・・・。
しかも、あのキモ可愛い子・於偶がニナイの旦那かいな~~~っΣ( ̄□ ̄;)!!!
こりゃもう、ビックリ魂消るどころじゃないっす★

んで、鳥居のとこの女が従えている河童妖夷さん達も、彼女自身の産んだ子供だったと!!!
んで、その子等の事を、堂々と『出来損ない』なんて言っちゃう辺りが、とってもイカす!!
自分の子は、出来損ないでも可愛いってのは、本当の事だったんですね~。

異界にてニナイが子を産むシーンがありましたが、意外に簡単に産み落とせる様で・・・。
腹部がピカ~ッと光るだけで、ボコボコッって・・・。
本人、微笑んでましたしね~。
人間が人間を産み落とす方が大変だなんて、有り得ない・・・と言うか、許し難いですな(*`д´)b

ここで、妖夷の名前についてのお勉強。
ニナイの子・涙孥の“孥”は、奴隷にされた子供の意。
ニナイの旦那・於偶の“偶”は、人に似せて作った人形の事らしいです。
つまり、於偶がニナイを攫ったのではなく、ニナイが人に似せて作り出したのが於偶だったと。。。

攻めて来る者があれば、逃げるだけ。
そして、別の山で暮らす。
それが山の民。
逃げ続けながら生きるのみ。
その生活が心底嫌になったニナイは、自ら異界を求め、全ての破壊を望んでしまった様子。。。

山崎屋の元にあった、ニナイの真の名前が封じ込められた石。
そこから取り出された漢神は、異界の“異”。
その文字は、両手を高く上げた鬼を意味するのだと言う。
つまり、ニナイはこの世で懸命に生きる者達を惑わす鬼だったと。。。
そして、アビの炎で内側から燃やされ、消滅してしまった於偶。
よってニナイも・・・。

惑い苦しむのは、人間の愚かさ、弱さ故。
その苦しみが皆無な極楽の如き異界を求めてしまった存在の悲しき末路が、見事に表現されていた今回。
一言で言えば、人間は決して異界を求めてはイカン!!!・・・と言う事ですかな?!

さて、次回からは往ちゃんメイン。
それにしても、往ちゃんが3人って、一体どういう事なんでしょうΣ(゚Д゚;)

▽第1話~第4話収録、豪華特典の付いた完全限定生産版、『天保異聞 妖奇士』のDVD第1弾が登場!!
■天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 2/28発売
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/307-202cf953

漂泊者の楽園
アバンなしでスタートした天保異聞 まぁ、メビウスの後でこれをみると、テンションを
妖奇士: 説十八
天保異聞 妖奇士 説十八「漂泊者の楽園」 どこの世界にもその世界なりの苦労があり,他の世界を羨んでもそれは幻想なのだと。
天保異聞妖奇士 18話「漂泊者の楽園」
正直せっかく面白くなってきたのに・・・と残念に思わざるを得ない打ち切り決定ですね。最初のどろどろ展開はやはり中盤から後半にかけて取り扱うべき題材だったのか・・・。今となってはあとのまつりですが、すっごい残念としかいえません。NTでも発表ありましたし、最..
天保異聞 妖奇士 #18 「漂泊者の楽園」
遊兵はソテさんの子供だった!?Σ(゚д゚;)ワオ!!・・・ソテさん子沢山ですね(笑) ↓ ↓
説十八 漂泊者の楽園
漂泊者の楽園キャプチャ公開予定 編集中視聴率右肩上がりの妖奇士!アビ編も終わり、次回は・・・・・・・後更新土方副長可愛い~^^ww三人往壓次回予告
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十八(じゅうはちのはなし)『『漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)』
説十八(じゅうはちのはなし)『『漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)』
天保異聞妖奇士 説十八「漂泊者の楽園」
天保異聞妖奇士の第18話を見ました。説十八 漂泊者の楽園鳥居を狙う山崎屋と山の民を狂斎の協力によって取り押さえる放三郎。アトルは山の民が戦って居場所を得ようとする気持ちはよく解るとその場を去ろうとしますが、狂斎は人間は馬鹿でおもしろいから見物していけと言..
天保異聞 妖奇士 説十八「漂泊者の楽園」
開けてビックリ、玉手箱。
天保異聞妖奇士説十八 漂泊者の楽園
今週でアビ編終了ー。つか、あれ?待ちうけアビだと思ってたのにゆきあつだったんだけど。以下感想!
天保異聞妖奇士 説十八~異界の謎は深まるばかり~
異界って結局何なんでしょうか?深まる謎、広がるストーリー、魅力を増すキャラ達・・しかし!
天保異聞 妖奇士 説十八「漂泊者の楽園」
里の民は山の民に憧れ、山の民は異界に憧れ…。結局人は、今居る場所に満足出来ない生き物なんですね。ちょっとわかるような気がします。だからどうにも切なさ感じるのかなぁ…。先週までみんなで食べていた妖夷・涙孥。ニナイと妖夷の間に出来た子供だったんですね。…シ..
天保異聞 妖奇士 説十八「漂泊者の楽園」
里の民は山の民に憧れ、山の民は異界に憧れ…。結局人は、今居る場所に満足出来ない生き物なんですね。ちょっとわかるような気がします。だからどうにも切なさ感じるのかなぁ…。先週までみんなで食べていた妖夷・涙孥。ニナイと妖夷の間に出来た子供だったんですね。…シ..
今週の天保異聞 妖奇士「説十八 漂泊者の楽園」
3話にわたって展開されたアビとその姉編最終話ですね。なるほど、野垂れ死にの自由ですか・・・。
今週の天保異聞 妖奇士「説十八 漂泊者の楽園」
3話にわたって展開されたアビとその姉編最終話ですね。なるほど、野垂れ死にの自由ですか・・・。
天保異聞妖奇士説十八
「漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)」山崎屋一味の鳥居暗殺は失敗に終り山崎屋は逃走。別宅のゆきあつはニナイに漢神を使うが浮き出ない、宰蔵の新兵器「蝶の舞」(?)で取り込んだ日の光に於偶とニナイはかき消す。
天保異聞 妖奇士 説十八・漂泊者の楽園
往壓さん、予想外にリーダーしてる!w緑のナマコ型妖夷の正体やニナイと於偶の関係が明らかになってアビの過去編も完結ってことでサクサクッと、今回の展開を振り返りま~~す!!アビとの漢神コラボ
天保異聞 妖奇士 #18
『漂泊者の楽園』
天保異聞 妖奇士 第18話
サブタイトル「漂泊者の楽園」  姉・ニナイに起きている衝撃的な真相を知らされるアビ。  そして、ついにアビも異界に導かれ...
天保異聞妖奇士 説十八『漂泊者の楽園』私的ポイント3つ
第18話である。話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略。私はただ心に残った部分を書き綴るだけである。要するに本番組を見ていた人しかわからない仕様の文章だということである。というわけで、続きをどうぞ。
天保異聞・妖奇士 説十八
天保異聞・妖奇士 説十八「漂泊者の楽園」の感想です。アビのお話の結末。涙…というより、悔し涙…かなぁ。
「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世 
説十八「漂泊者の楽園」 妖夷のぬいぐるみって結構、かわいくて売れそうな気がしないか?
天保異聞妖奇士 第18話「漂泊者の楽園」
お前は山の民さ。たとえ古き民がひとり残らず消えても――。 山の民の自由に憧れた米吉… 山の民の生活から逃げたニナイ… 永久に漂白する者――それは縛られた者の見る夢か。 アビとニナイのエピソード完結編。 ニナイを探すため山を捨てたアビにとって辛い結末です(><;
天保異聞妖奇士説十八漂泊者の楽園
「元は旗本の御曹司、今は落ちに落ちた主人公…竜導往壓、39歳が漢神の力、漢字を武器に戦う。天保異聞妖奇士‥」「第18話漂泊者の楽園」「異界から現れたアビさんのお姉さん、ニナイさんが倒したはずの妖夷に漢神の"偶"を吹き込み蘇らせたのですが」「竜導往壓は
天保異聞 妖奇士 第18話
「漂泊者の楽園」 山崎屋が飼っていた妖夷は、人と妖夷の間にできた子だった~!?げ
天保異聞 妖奇士 説十八『漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)』
姉ニナイとともに現われた妖夷、於偶。往壓は漢神を導き出そうとするが、その名が取り
天保異聞 妖奇士 第18話
「漂泊者の楽園」お前達には、お前達の場所があろう?
妖奇士・第18話
「漂泊者の楽園」 鳥居の命を狙う者たち。だが、マスラオ、そして小笠原の活躍により
「天保異聞 妖奇士」 説十八「漂泊者の楽園」
 漢神のないニナイに驚く往壓らの前から、ニナイと妖夷・於偶は姿を消す。一方、小笠
(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第18話 「漂泊者の楽園」
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)山崎屋へと潜入した往壓達。しかし、そこに妖夷が現われる。構える往壓達・・・そして異界が出現した。そこより現われたのは、アビの姉ニナイ。ニナイは妖夷と連れ異界へと帰っていくのだった・・・。
(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第18話 「漂泊者の楽園」
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)山崎屋へと潜入した往壓達。しかし、そこに妖夷が現われる。構える往壓達・・・そして異界が出現した。そこより現われたのは、アビの姉ニナイ。ニナイは妖夷と連れ異界へと帰っていくのだった・・・。
「天保異聞 妖奇士」 説十九「三人往壓」
 元閥らが町で見聞してきたもう一人の竜導往壓の存在。さらに往壓を名乗る少年が食い
「天保異聞 妖奇士」説十八「漂泊者の楽園」
「姉さんが妖夷の子を産んだだと?」アビが叔父ちゃんに?(^^;

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

