

ProjrctBLUE 地球SOS 第5話「侵略の魔手!G反応炉作動せず!<前編>」

今回はペニーにとって、非常にキツい展開に・・・。

ペニー

前回のラストで手に入れた、敵の怪円盤“ヘルメットワーム”。
だが、それを分析されるのを恐れてか、突然爆弾所持の侵入者が!!
しかも、その存在は我々と同様、人間の姿にしか見えなくて。。。
それもそのはず。
どうやら侵略者達は、攫った人間を操り、ゾンビ兵として思い通りに操る技術を持ち合わせているらしい。
そして、その侵入者は、何とペニーの父親だったのです!!
ペニーの両親は宇宙飛行士であり、父親は操縦士、母親は生物学者、2人とも人類の歴史に名を残す程の偉大な人物だった。
・・・が、打ち上げに失敗、両親は帰らぬ人となってしまうのでした。
しかし、それは実は事故ではなく、ヘルメットワームに襲撃された事が原因だったらしい。。。

それにしてもジェームズさん、敵の侵入を察知して眼がサイボーグみたいになってましたが、一体どういう事?!!
事故で傷付いた身体を修復時に、半サイボーグ化でも、されたんでしょうか??
しかしながら、爆風に当てられた時、かなり厳しい状況になっていたので、大部分は生身っぽい・・・かも(*´д`;)

囮として行われた、インビンシブル号のテスト飛行。
ビリー開発の、キルリアンエネルギー(?)透視ヘルメットにて、敵の侵入を確認した一行は、その姿にビックリ。
何と、その正体はペニー亡き母親!!
黙々と爆破を実行しようとする彼女。
が、ワシントンに阻まれ、高台から落下しそうになるのをペニーが救出。
しかし、そのやっと掴んだ手に向け、母親のナイフが牙を剥く!!
そして・・・・・
銃声と共に落下した彼女は、真っ赤な血を流しながら息絶えてしまうのでした。。。
こりゃもう、ペニーにとっては厳しすぎ。
父親に続き、母親まで・・・。
いくら過去に死んだものと思っていたとは言え、やはり目の前でリアルなその姿を見るのは、とても辛かったと思います。
とくに母親は、ペニーの目の前で亡くなってしまった訳ですし・・・。

そしてラスト。
インブンシブル号の初飛行を見送ったペニー達の前に現れたのは、例の不思議な女の子!!!
次回こそ、彼女の正体&目的が明らかにされるんでしょうか。
とても楽しみです!!

▽TVアニメ『ProjectBLUE 地球SOS』のオリジナルナウンドトラックが登場!!
■TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック 11/22発売
TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/308-c5de11c1

ProjectBLUE 地球SOS 。。。。 第5話 侵略の魔手! G反応炉作動せず!(前編)
飛んだぞ インビンシブル号。空中戦艦 なんて呼ぶのが いかにも 時代が違って面白い。空飛ぶ太いエンピツ形状は 地球防衛軍 の空中戦艦と酷似していて さすがは 小松崎茂 氏 メカデザイン。インビンシブルなんて 名称も素晴らしい。世界初の弩級戦艦ドレットノートと...
Project BLUE 地球SOS・第5話
「侵略の魔手! G反応炉作動せず! (前)」 要塞島より奪い取った円盤。しかし、
Project Blue 地球SOS 2月08日付 第5回「侵略の魔手!G反応路作動せず!」
Project Blue 地球SOS 2月08日付 第5回「侵略の魔手!G反応路作動せず!」今回は宇宙人に操られた死体による自爆テロが頻発する。そして、人類全体の士気をあげるために新型の飛行戦艦の試運転を大々的に行うことになっ
ProjectBLUE 地球SOS 第5話
              「侵略の魔手! G反応炉作動せず! 前編」 敵の前線基地から脱出する際に、奪った敵の円盤兵器 ヘルメットワーム。解析を進める迷宮機関だったが、 敵の送り込んできたゾンビ兵によって破壊されてしまう。 そして、捕虜の死体....
「Project Blue地球SOS」5話感想
今回は宇宙人による攻撃から、ペニーの両親の話につながりましたね。展開としては予想通りすぎるくらいなんだけど・・さすがは面白いですでは感想行きます☆~Project Blue地球SOS5話「侵略の魔手!G反応炉作動せず!前編」~

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

