スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 第19話「三人往壓」

今回はサブタイ通り3人の往壓が登場!!

少年往壓

いったいどういう事なのかと言うと、1人は本物の往壓、2人目は竜導家が養子として迎え、往壓の名を受け継いだ若い男性、3人目は養子から名と脇差しを譲り受けた少年・・・と、まぁ何とも複雑な関係。
武士になる事を志す少年。
その本当の名は、土方歳三・・・って、あの新撰組のっΣ(゚Д゚;)?!!
いったい、どういう絡みなのか、と~っても気になるんですが。。。

少年の所持する脇差しには妖夷が宿っていた。
・・・と言うか、この刀自体が妖夷なのだろうか。
往ちゃんが触れようとすると、突然『金士』の漢神が出現!!
往壓の持つ漢神と同型の鉞に変貌した。
そして、2人は戦闘に突入するも、少年の鉞が鋭い輝きを放ち、その場から逃走。
少年と妖夷は、いったいどこに行ってしまったのだろう・・・。

往ちゃんが、25年もの間、竜導家に帰らなかった訳。
それは、剣の道でなく、学問の道を志す様、父上から諭され、明日のその先までずっと決められた将来が、とても詰まらなく思えたため。
そして、父上が必要としないであろう脇差しを手にした幼き往ちゃんは、異界へと導かれる。
彼が再び現世に戻る事が出来たのは1年後。
が、それは異界においては、ほんの一瞬の出来事だった。。。
竜導家にいれば、再び異界を呼んでしまうかもしれないと感じた往ちゃんは、15歳元服の夜に家を出奔。
それ以降、家に戻る事はなかった・・・。

橋の上から忽然と消えてしまった養子。
妖夷の刀を所持する少年。
そして、身なりを整え、25年ぶりに竜導家の敷居を跨ぐ往ちゃんの為すべき事とは・・・?!
まだまだ謎が深いだけに、次回以降に大期待です!!

▽第1話~第4話収録、豪華特典の付いた完全限定生産版、『天保異聞 妖奇士』のDVD第1弾が登場!!
■天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 2/28発売
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/311-4a19043c

妖奇士: 説十九
天保異聞 妖奇士 説十九「三人往壓」 前回予告の「ドッペルゲンガー」は釣りで,これほど題名通りもないものだった一本(笑)
天保異聞妖奇士 説十九『三人往壓』感想
往壓のドッペルゲンガーが3人!?
説十九 三人往壓
歳三は孫悟空で、小ユキはカガリですかwww説十九ケータイ待ち受け三人往壓キャプチャ117枚アップロード中次回説二十 不忍池子守唄
天保異聞 妖奇士 #19 「三人往壓」
メルマガに書いてあった通り・・・・皆さんおなじみの往壓・少しお疲れ気味の往壓・小さくて元気な往壓そんな3人の往壓が登場でしたね。 ↓ ↓
天保異聞妖奇士19話「三人往壓」
今回はユキがいっぱい?な話(笑)宰蔵が見たユキ。アトルと狂斎が見た食い逃げをしたという小さいユキ。何故、今「竜導往壓」を名乗るやからがこんなに出没したのか・・・。 江戸市中に竜導往壓を名乗る男が現われた。偽者の往壓の正体を探るため、小笠原は往壓の生...
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十九『三人往壓(さんにんゆきあつ)』
説十九『『三人往壓(さんにんゆきあつ)』
天保異聞 妖奇士 説十九「三人往壓」
ドッペルゲンガ~
天保異聞妖奇士 説十九~エドゲンの話は無いのか?~
説十九。ユキアツ、宰蔵、小笠原様、アビときたからには、次は当然エドゲンに関わる話・・。 を、やっている余裕は無い模様です(涙輦) エドゲンの名前の意味を知りたいのですが! まあ・・もし本当に24話で完結させるのなら、主人公・ユキアツを中心とした
天保異聞妖奇士 説十九「三人往壓」
説十九 三人往壓天保十四年、五月下旬今年もまた梅雨「ところて~ん、冷た~い、ところて~ん」元閥は心太を売っています。「下さいな、江戸元さん。こう蒸しちゃ、心太くらいじゃ涼しくもならないけどさ。そういえば、あんたの友達の御浪人、竜導とかって言わなかった?...
天保異聞妖奇士#19「三人のユキアツ」
ところて~ん、冷たいところて~ん今日も副業に専念してる元閥ところてんの売り子も似合ってる元閥アビは妖夷を干物にしている竜導が食い逃げ?自分と同じ名が3人もいるのか?謎が謎を呼ぶ今回のお話。どれが本物?ユキアツの生まれ育った家を訪ねることにだが、25年も..
天保異聞 妖奇士 説十九「三人往壓」
竜導往壓を名乗る男が二人。…家を出てから25年。もしや竜導家には別の竜導往壓が存在している?なんてちょっと怖くなりましたが、何の事はない、竜導家に迎え入れた養子の人だったようです。往壓を名乗るもう一人の少年の正体は土方歳三。往壓の子供疑惑も浮上してました..
天保異聞妖奇士#19 土方歳三
最近定職も得た往壓さん アビが一生懸命妖夷の肉の日干しを作っていると手伝う訳もなく つまみ食いを一生懸命しようとする 君は幾つだ? 往壓から肉を守るアビも可愛いそこに 銭形平次 小笠原が怒りの形相でやって来て 給料が足りないかと 怒る怒る訳が分からない 
妖奇士・第19話
「三人往壓」 仕事に勤しむ江戸元。彼の得意先である芸者が、自分の元に「竜導往壓」
説19『三人ゆきあつ』
ゆきあつさん、ついに、ご実家へっ!!!!竜導さんちにあった脇差に妖夷が憑いてしまったのは、何故っ!?という謎はさておき、今週は、アビの手による食材♪が魅力的でした(笑)塩漬けにして、天日干し(?)2ヶ月ぶりのご馳走ですね。大事にしなきゃ(大笑)さらには、
今週の天保異聞 妖奇士「説十九 三人往壓」
再び、往壓の過去に肉薄するエピソード。本当、このアニメは声優が豪華です。
天保異聞 妖奇士 説十九 「三人往壓」
なんだかんだいって妖奇士はやっぱり面白いと思う。しかも萌える~ッ!江戸元ところてん売りの際どい格好から始まり、往壓に萌え死にしそうだよ水とかチラリズムな胸元とか色々・・・ありすぎて忘れた!最初はなんかミステリーちっくで何ぃ~、気持ち悪ぅ!とか思っ
天保異聞妖奇士説十九三人往壓
「元は旗本の御曹司、今は落ちに落ちた主人公…竜導往壓、39歳が漢神の力、漢字を武器に戦う。天保異聞妖奇士‥」「第19話三人往壓」「今週から再び竜導さん編に突入…」「竜導往壓が3人も出て来て。その内の1人の竜導往壓が子供の頃の土方歳三だからね」「でも食い逃げし..
天保異聞 妖奇士 説十九 三人往壓 「オッス!オラ土方歳三!」
最初に出た女の人と少年時代の往壓が進藤尚美さんでした
天保異聞 妖奇士 第19話「三人往壓」
私は、もう…竜導往壓じゃない――。 人は、自分自身に出会ったは行けない。 もし出会った者は消えることになるから…。 ドッペルゲンガー。それは、呪われたもう一人の自分。 往壓を名乗る偽者登場! 謎を追い往壓は、25年ぶりに家に還ることに。 どんだけ長い家出ですか!
天保異聞 妖奇士 第19話
サブタイトル「三人往壓」  竜導往壓を名乗る侍と少年が現れる。  調査のために実家に戻るのを拒む往壓は、家を出た少年時代のことを打ち明ける...
天保異聞 妖奇士 説十九『『三人往壓(さんにんゆきあつ)』
 往壓が家を出奔した経緯が語られる。  竜導家は代々学問をしてきた家柄ではあったが、往壓は学問よりも剣術が好きで、万一事があれば武士は刀を手に取り徳川宗家をお守りするのだ、と思っていた。当然、父は往壓に学問で将軍家に仕えるように諭し、そして、天下泰平の世
天保異聞妖奇士 説十九『三人往壓』
第19話である。話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略。私はただ心に残った部分を書き綴るだけである。要するに本番組を見ていた人しかわからない仕様の文章だということである。というわけで、続きをどうぞ。
天保異聞・妖奇士 説十九
天保異聞・妖奇士 説十九 「三人往あつ」の感想です。てか、謎解き少年に、サイヤ人にと、色々な人が出てきますねぇ~(声優ネタ)。今週もTBお世話になります(^_-)-☆
天保異聞妖奇士説十九
説十九「三人往壓」竜導往壓が3人?江戸元と宰蔵が目撃したのはなんだか元気の無い侍。アトルとコナンが出会ったのはまだ子供。しかし子どもの往壓は脇差から妖夷のような物を出し侍たちの刀を操る。
「天保異聞 妖奇士」 説十九「三人往壓」
 元閥らが町で見聞してきたもう一人の竜導往壓の存在。さらに往壓を名乗る少年が食い
「天保異聞 妖奇士」説十九「三人往壓」
「 お前に子どもはいるか? 」隠し子発覚?!
TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十九「三人往壓(さんにんゆきあつ)」
エドゲンは、またトコロテンを売ってるよ。そういえば、トコロテンって黒蜜とかで食べるとおいしいよね。まあ、普通に酸っぱい酢でもいいんだけど。稀にマヨネーズとかって人がいるらしいんですが。どうな
天保異聞妖奇士 説十九「三人往壓」
久しぶりに妖奇士です。アビのお姉さん編も一回を覗いては観られました。マスラオ@浪川さんいいですね。私、やっぱりメガネフェチの気があるのかな・・・・(笑)   「 三 人 往 壓 」お~もしろかったですね~~~[:わーい:]♪サブキャラの話もいいけれどやっぱり
天保異聞 妖奇士 説十九 「三人往壓」 感想
俺は、明日のその先までずっと決まっているということがなんだかとても変に思えた――
今週の総集編&妖奇士
 コードギアスは予告のとおり総集編。んまぁ序盤の見逃したところを若干補完できたのは良かったけど、半年物で2回の総集編はどうかと思うけどなぁ。 あまり書く事がないけど、ルルーシュが騎乗する騎士馬が登場するらしい。ブリタニアさんから奪い取るってどこの種です..
(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第19話 「三人往壓」
天保異聞妖奇士 1 (1)竜導往壓を名乗る男が現われた。偽往壓の正体を探るため往壓達は動き出すがその途中、竜導往壓を名乗るもう一人の人物と遭遇する。その者、本当の名を土方歳三と言う一人の少年だった・・・。
天保異聞 妖奇士 第19話
「三人往壓」 トコロテン売りエドゲンの足がまぶしい~♪於偶の干物作りに勤しむアビ
「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世 
説十九「三人ユキアツ」

コメント

はじめまして
こんばんは、TBありがとうございました。

そして、土方歳三君(?)の登場には、ひっくり返りました私です! 同士がいて下さってうれしいです♪

ご実家に帰った、ゆきあつが、次回どうなるか。
楽しみですね!

ではでは、失礼致しました。
それにしても、土方歳三の名には…びっくりでした(^_^;)
こんばんは~。
Echidnaさん、コメント&TB本当にありがとうございます!!

>土方歳三君(?)の登場には、ひっくり返りました私です

私もです!!
今までにも実在の人物は何人か登場した様ですが、ここまでの有名人が出現するとは、夢にも思っていなかった訳ですよ。。。
もう本当にビックリ☆
しかも、声、悟空だし!!

ところで、Echidnaさんの記事を読ませて頂いたのですが、2クールで終了って、マジですかっΣ(゚Д゚;)?!!
私は当然の様に1年ものだと思っていたので、めちゃくちゃショックなんですが・・・。
うお~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
相互リンクのお願い
 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。
(アニマライト URL http://www.anima-light.jp/ )

 このたび、貴サイト「のほほんホビー」を訪問し、アニメのレビューの充実ぶりに
とても魅力を感じました。
 レビュー内容もすごく面白かったです。
 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=286

 現在、当サイトでは取り扱い作品数747、検索可能レビュー数は10650、
定期巡回サイト数は332です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。
はじめまして。
高橋様、コメント頂きまして誠にありがとうございます!!

「アニマライト」の方、拝見させて頂きました。
とても充実したサイトの様で、相互リンクさせて頂けるなんて光栄です!!!
こちらからもリンクさせて頂ければ・・・と言うか、すでにリンクさせて頂きました♪

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!
ありがとうございます
ブルーさま
 この度は相互リンクにご対応いただきありがとうございました。
 またお褒めいただき恐縮です。
 検索機能やレビューデータベースに関してご要望がありましたら、お気軽にお寄せ下さい。
 今後の開発・運営に際して参考にさせていただきます。
 それでは今後ともアニマライトをどうかよろしくお願い申し上げます。
こんばんは。
高橋様、再びコメント頂きまして、本当にありがとうございます♪

こちらこそ、相互リンクして頂き、心から感謝感激でございます。
私の方も、文章能力、表現等の向上目指して日々精進、より良いレビューサイトを作成出来るよう努力して行く心掛けでございます。

ではでは、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

