スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 第20話「不忍池子守唄」

久々に再登場の人面竜“駁”
何だか、この生き物が出て来ると、画面が素晴らしく派手になる気がするんですけど・・・(´▽`;)

人面竜

25年ぶりに実家に戻った往ちゃん。
「往壓殿、ようお帰りで・・・」
そう対応する母親に、感心気味の放三郎。
育ち盛りから現在まで、25年も会っていない息子を一目見て分かる。
・・・が、親類代表、昔よく往ちゃんに池に落されたらしいおじ様によれば、母親は往ちゃんを養子の往壓と勘違いしているらしい。
これは痴呆の一種・・・所謂老人呆けと言う奴ですかな?!!
そして、突然家を出た養子の代わりに、家に戻って来ぬかと問われる往ちゃんでしたが・・・。

武蔵国多摩郡出身、豪農の家に生を受けた少年往壓こと土方歳三。
彼は、先の先まで見えてしまう将来に、強烈な嫌悪を感じていた。
美しく生きる事を望む歳三は、“人の手本とも言える武士になりたい!!”、と言う志を強く持ち合わせていた。
が、今の世に手本となる様な武士は存在せず、よって自分が真の武士になる事を必死に望むのだが・・・・・
アトル達を見て、いきなり飛び掛る歳三くん!!
え~とぉ、言ってる事と、やってる事が全然釣り合ってないんですけど~( ̄∇ ̄;)

雨の降る縁側。
「25年も何処にいたのですか??」
往ちゃんに、そう問い掛ける母親は、呆けてなんかいませんでした!!!
そして、戻って来ぬかと話す彼女に、“ノー”の答えを出す往ちゃん。
直後、母親の眼前で人面竜“駁”に変身!!!
・・・でもさ~、それって、ちょっと刺激が強過ぎない?!!
妖夷に免疫のない一般ピープーが、突然巨大な人面竜なんかに出くわした日にゃ~・・・、もう強制的に痴呆になれって言ってる様なものじゃんかっΣ(*´д`;)

勢い良く飛び出した人面竜は、家宝の脇差しが変異したカブトムシ妖夷と対決。
そして、母親の呟いた“爽”の漢神を手に入れた駁は、無敵シールドをその身に纏い、見事敵を蹴散らす事に成功。
放三郎の解説によれば、“爽”は、邪気を払う為、女性の全身に紋様を描いた姿を示すものらしいです。

変身後、髷が取れて、ラフな髪型の往ちゃん登場!!
OPラストのあの姿は、人面竜からの変身が解けた直後の姿だった訳ですね。
んで持って、養子は竜導家に戻り、歳三は多摩に帰ったとかで、一件落着。
物語最後、年老いた母親の願いを拒み、皆から声を揃えて「最低だな!!」と言われてしまう往ちゃんが、とても笑えました(*´∀`*)♪

▽初回特典は、特製スーパージュエルケース&スペシャル収納BOX付属、TVアニメ『天保異聞 妖奇士』のDVD第2弾が登場!!
■天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二 3/28発売
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/315-8f0fec9e

不忍池子守唄
サプライズがありました・・・ 何があったかというと・・・ 久々の巫女フォームキタ
妖奇士: 説二十
天保異聞 妖奇士 説二十「不忍池子守唄」 武士とは,というよりは,生きていくとはなんぞやを描くお話は
天保異聞 妖奇士 説二十「不忍池子守唄」
往壓と鳥居の意外な関係
天保異聞妖奇士20話「不忍池子守唄」
土方登場で一瞬違う作品を思い出した前回。今回も悟空とコナンのふたりの会話ですっごい違和感・・・というか不思議な作品になってた気がします結局土方の登場も、最後は曖昧に終わってしまった感じがしたんですけど、彼の理想の武士としての「美しさ」は見つかったのでし..
天保異聞妖奇士 説二十「不忍池子守唄」
説二十 不忍池子守唄二十五年ぶりに母親と再会を果たす往壓。「凄いものだな、母親というのは」「はぁ、お若く見えますね」「考えてもみよ、竜導が出奔して育ち盛りからこの歳まで二十五年、会っていないのだぞ。なのに一目で…」「あぁ…」そこに分家の男性が親類を代表..
妖奇士20話
説二十「不忍池子守唄」いやー、今日もOPのエドゲンのお空へジャンピング!に魅せられました。いつ見ても見飽きないわ~素晴らしい。しかも来週はついにエドゲン編ですか!?待ってました。ものすごい楽しみなんですけど!今日は色々突っ込み所が満載でしたね。もういつも..
天保異聞妖奇士 説二十『不忍池子守唄』感想
悟空とコナンくんの会合スタート☆
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説二十『不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)』
説二十『不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)』
今週の天保異聞 妖奇士「説二十 不忍池子守唄」
往壓過去編第2部の最終章。やはり地味にいい話です。
天保異聞妖奇士 説二十~宰蔵激カワユイ☆~
宰蔵の久々?巫女姿に・・不覚にも萌えたとか(笑)
天保異聞・妖奇士 説二十
天保異聞・妖奇士 説二十「不忍池子守唄」の感想です(^_-)-☆ おっさんと母の絆は、25年もの時を超えて~!またまた感動したお話。今週もTBお世話になります~♪
天保異聞妖奇士 説二十『不忍池子守唄』 鳥居殿の告白
第20話である。話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略。私はただ心に残った部分を書き綴るだけである。要するに本番組を見ていた人しかわからない仕様の文章だということである。というわけで、続きをどうぞ。
天保異聞妖奇士説二十不忍池子守唄
「元は旗本の御曹司、今は落ちに落ちた主人公…竜導往壓、39歳が漢神の力、漢字を武器に戦う。天保異聞妖奇士第20話不忍池子守唄」「お母さんと25年ぶりに再会した竜導さんだけど、お母さんは養子の竜導さんと見間違っていたのでした」「ボケってるんだよな」「それは言い..
「天保異聞 妖奇士」説二十『不忍池子守唄(しのばずいけのこもりうた)』
土方は結局なんで出てきたのかよくわからなかったなぁ。侍の終焉を描くのに調度良い実在の人物だってことかな?ほとんど土方のこと知らないけど、味方がみんな死んで最後に刀でなくて銃弾に倒れたなら的確な人選なのかも。
天保異聞 妖奇士 説二十 「不忍池子守歌」
なんか毎回言ってるような気がしますが、面白い☆私がゆっきー好きだからかもしれませんが、今回は殊更テレビに釘付けだったよぉ合体後のサービスがありましたねv 裸よりこっちのが断然イイタイプなのだぁ~お母さんは往壓の事ちゃんと覚えててくれてました。往壓と
天保異聞 妖奇士 第20話
「不忍池子守唄」 「往壓殿」と呼ぶ母・徳は往壓を養子の往壓だと思っている、年のせ
天保異聞 妖奇士 第20話
サブタイトル「不忍池(しのばずのいけ)子守唄」  竜導家の脇差しから生まれた妖夷は、あらゆる武器を吸収する。  往壓の欠けた奇士たちは苦戦を強いられるが...
天保異聞 妖奇士 第20話
サブタイトル「不忍池(しのばずのいけ)子守唄」  竜導家の脇差しから生まれた妖夷は、あらゆる武器を吸収する。  往壓の欠けた奇士たちは苦戦を強いられるが...
天保異聞妖奇士 説二十「不忍池子守唄」
勘のいい人はきっとOPなどから分かっていたのでしょうが、私は想像もしていなかったので衝撃でした。人面龍は、往さんとケツアル・コアトル(雲七含む)の一緒になった姿だなんて[:ショック:]いや、なにがショックって、主役が変化した顔があれでいいのかな~と[:たらーっ
天保異聞妖奇士説二十
説二十「不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)」「武士の一分」家名を守るも武士。戦場で死するも武士。
「天保異聞 妖奇士」 説二十「不忍池子守唄」
 二十五年ぶりに母と再会した往壓。往壓の親戚は、家を出た養子往壓の代わりに家に戻
天保異聞 妖奇士 第20話「不忍池子守唄」
本物の武士なんて幻のようなもんかもしれねぇ――。 往壓と一緒に異界に行っ刀は、妖夷と化した。 それは竜導家を守るもの。家を捨てるもの許さない… 武士は、家を守るだけのもの? 25年ぶりに家に帰った往壓が選んだ決断は――。 往壓の家に関わるエピソード完結編。
TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説二十「不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)」
説十九もなんか興味深い感じでね。この作品は独特の話になってきて、味のある。また不思議な異界を私に見せてくれます。でも、それはあまり受け入れられなかったのかもね。どうなのでしょう。色々な噂があり
妖奇士・第20話
「不忍池子守唄」 名前と刀を手に入れ、武士として振舞う土方歳三。しかし、そこで起
天保異聞 妖奇士 #20 「不忍池子守唄」
あの脇差って・・・未来も見せちゃうんですか!?うぅぅん、妖夷って・・・妖夷って・・・ますます摩訶不思議。。。でも歳三も一人納得したようなので、いいのかな!?(¬¬)ホント????? ↓ ↓
(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第20話 「不忍池子守唄」
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二25年ぶりに母と再会した往壓。姿を消した養子の代わりに、家へと戻ってくるよう勧められるが、往壓は首を縦に振らない。その頃、奇士たちは竜導往壓を名乗る一人の少年と出会っていた・・・。
天保異聞 妖奇士 第20話
「不忍池子守唄」お主は奇士でもない、旗本でもない、この徳川を救う者となる
「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世 
説二十「不忍池子守唄」 竜導ユキアツ完結之事!!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

