

天保異聞 妖奇士 第21話「星夜に果つ」

今回は、女性に扮した元閥が大活躍!!
そのあまりの美しさは、本当の女性でさえ足元にも及ばない?!!

元閥

久々にご登場の【西の者】達ことアクラム集団。
印度にて、英国人から手に入れたと言うそれは、狼の死骸の様にも見える。
南蛮には、人の血を吸う化け物の話があり、それは時に狼の姿に、あるいは蝙蝠に姿を変えるのだと言う。
う~む、それって所謂、狼男と吸血鬼の事ですかね??
そして、ただの屍であった狼は、西の者達の手によって、妖夷へと変異させられてしまうのでした。
全員揃って、眼を赤く光らせ、“うお~っ”と唸るアクラム集団が、めっさ怖ぇ・・・Σ(゚Д゚;)

“西”と言う文字は、もともと鳥籠の意味を示すものであり、“西牙”と名を与えられた妖夷は、新潟奉行の1人を取り込み、完全なる地の神として、高らかな咆哮を上げる。
口内に牙をたくさん生やし、翼にて空を羽ばたくこの妖夷、どこかで見たと思ったら、翼手にそっくりじゃない( ̄□ ̄;)?!!
ただ、ボディカラーが白と黒だから・・・・・うむ、パンダ翼手と言う事で!!!

パンダ翼手の襲う人間は、美しい若い娘に限定される。
その情報を聞きつけた妖士は、アトル&宰蔵に女装(?)させ、囮として引き付ける作戦を実行しようとするが・・・。
過剰なメイクアップの宰蔵が、とても笑えました(*´∀`*)
そして、アトルを異様にライバル視する宰蔵も、本当に面白くて・・・と言うか、宰蔵ちゃん、すっかりギャグ担当になってる?!!

しかしながら、パンダ翼手の探す女性は、妻と同様、火薬の香りを放つ女性だった様で・・・。
それに逸早く気付いた元閥は、自らを囮とし、翼手をあと一歩のところまで追い詰めるも、西の者達の妨害によって、大ピンチな状況に!!
そして、元閥を救出すべく、またもや人面竜に変身した往ちゃん再登場☆
最近、【駁】の出現率が、とても高いけど・・・。
そのうち人間に戻れなくなったり・・・何て事も有り得る?!!

人面竜が西牙を無に還し、その後、星空を漂う駁&元閥がとても気持ち良さそう。
幾多に輝く空の星々。
月明かりに照らし出され、ブルーに染まる豊かな雲海。
そして・・・・・
次なる作戦をボソッと呟くアクラム集団。
最終回も近づき、ついに猛攻を仕掛けてくる気なのだろうか。。。

次回は久々に狐さん達が登場するみたい。
そして、ついに来たゼ、新番組の予告!!!
竹宮惠子先生原作・『地球(テラ)へ・・・』
うん、これもとても面白そう。
今からドキドキのワクワクだわん♪

▽TVアニメ『天保異聞 妖奇士』のオリジナル・サウンドトラックが登場!!
■天保異聞 妖奇士 オリジナル・サウンドトラック 3/21発売
天保異聞 妖奇士 オリジナル・サウンドトラック


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/319-5b4558f5

妖奇士: 説二十一
天保異聞 妖奇士 説二十一「星夜に果つ」 おお,一話完結!(爆) そして,翼手登場で前作BLOOD+へのオマージュ回と(笑)
妖奇士 20話
説二十一「星夜に果つ」今日からエドゲン編を2話か3話ぐらいやるのかと思いきや、別にそういうわけでもなかったようで。CM増えてたのが気になった。つーか番組の最後でとてもショッキングな出来事が………。ショックすぎて頭が回らない…。いやいや気をとりなおして感想..
星夜に果つ
最後にやりやがった・・・orz 地球へ・・・の告知が行われ、もう天保異聞はオサラ
天保異聞妖奇士21話「星夜に果つ」
アクラム集団キタ~~~~!!(>▽<)ってことで久しぶりに返り咲いた西の民。でも後4話でこの集団と江戸元とのことまで話がまとまるのか?ちょっと心配です(^^;) 新潟湾に浮かぶ船の中、異国からの積荷に妖夷が潜む。ある集団によって目覚めた妖夷は、江戸...
妖奇士 説二十一 「星夜に果つ」
青いバラが送られてくるぞ~おもいっきし翼手じゃん!な感じで始まりましたがw美女でも小夜でもなく火薬の匂いのする人を探してました。いやぁ、江戸元があまりにも美人さんだからさらわれちゃうのかと一瞬思ったよ☆けど江戸元ほんっとヤバいよぉ。。今回で惚れ直し
天保異聞 妖奇士 説二十一「星夜に果つ」
西の者登場…
天保異聞妖奇士 説二十一『星夜に果つ』感想
今回は色んなテイストが交じり合って、なかなかいい感じにまとまっていたかと♪
天保異聞妖奇士説二十一 星夜に果つ
や・・・やっとだ。待ちうけがエドゲンだ!!!嬉し涙流しそうなところで以下感想。
天保異聞妖奇士 説二十一「星夜に果つ」
天保異聞妖奇士の第21話を見ました。説二十一 星夜に果つ新潟湾に浮かぶ船に新潟奉行がやって来るも、江戸の侍に北の海で何が出来るかと新潟奉行に逆らう船に乗っていた商人達。先程、新潟奉行に囲まれていた仮面の男達はある箱を開けていた。それには狼のミイラのような..
天保異聞 妖奇士 説二十一「星夜に果つ」
西の者が名を与えた犬の死骸が、人にとり憑き江戸で大暴れ。1話完結のお話でした。名探偵・狂斎によれば美しく若い娘ばかりが狙われると。まさに吸血鬼ですね。でも、久々に翼手を思い出せて懐かしかったです。ナンクルナイサ~♪「美女」と聞き、いつになく宰蔵が張り....
天保異聞妖奇士#21吸血鬼は笑う
西洋の伝説・・血を吸う妖夷狼や蝙蝠に変じるという化物の話。今週はこちらも吸血鬼ですかい、ユキアツさん本当は血が必要なんじゃあなくて血に含まれる新鮮なエーテルが入用なんでさぁ・・ですからタチの悪いのはエーテル吸血鬼って奴え、何でそんな事をアタシが知ってる..
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説二十一『星夜に果つ(せいやにはつ)』
説二十一『星夜に果つ(せいやにはつ)』
天保異聞妖奇士#21「星夜に果つ」
「一番美しいのは私よ!!」美しい女性ばかりが妖夷に狙われる事件が起きた。モテモテの宰蔵「よく来たなじじい」確かに狂斎からしたらユキアツさんはじじい「次に襲われてる女性を当ててやろうか」コナンくんの推理が来た~!!宰蔵とアトルがおとりになり妖夷をおびき寄..
天保異聞・妖奇士 説二十一
天保異聞・妖奇士 説二十一「星夜に果つ」。美しい星空の下、事件は解決!(名探偵は出てきません)。今週もTB、お世話になります(^_-)-☆
今週の天保異聞 妖奇士「説二十一 星夜に果つ」
珍しく一話完結で、クルーゼ戦隊の正体も徐々に明らかに。そして、事実上の打ち切り宣告も・・・。
天保異聞 妖奇士 第21話 説二十一 「星夜に果つ(せいやにはつ)」
天保異聞 妖奇士  現時点での評価:3.5  [アヤカシ]  TBS / MBS 土 / 18:00  原作 : 會川昇・BONES  監督 : 錦織博  キャラデザ : 川元利浩  アニメ制作 : BONES   http://www.ayakashiayashi.com/ 時は天保14年(1843年)、黒船....
天保異聞妖奇士説二十一星夜に果つ
「元は旗本の御曹司、今は落ちに落ちた主人公…竜導往壓、39歳が漢神の力、漢字を武器に戦う。天保異聞妖奇士…」「第21話星夜に果つ」「久方ぶりに変態仮面集団が現れるッ」「ま、また変態仮面って…」「…新潟湾で仮面の集団は"西牙"の漢神を持つ妖夷と人を融合
妖奇士・第21話
「星夜に果つ」 一艘の船に向かう仮面の男たち。「赤松」と呼ばれるその男は、密輸船
天保異聞 妖奇士 説二十一『星夜に果つ(せいやにはつ)』
新潟湾に浮かぶ船の中、異国からの積荷に妖夷が潜む。ある集団によって目覚めた妖夷は
「天保異聞 妖奇士」説二十一『星夜に果つ』
宰蔵が役にた立たないなぁ。すっかりお笑い担当になって…。誰が一番の美人か争いまで始めてしまって「お前は男になろうとしてたんじゃないか?」とつっこまれる始末だし。それでアトルとどっちが?と思ったら江
天保異聞妖奇士 説二十一『星夜に果つ』D67の恐怖再び
第21話である。話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略。私はただ心に残った部分を書き綴るだけである。要するに本番組を見ていた人しかわからない仕様の文章だということである。とうとう4月からの新番組、世界中の仏教施設を訪れる物語「寺(テラ)へ…...
天保異聞 妖奇士 第21話
サブタイトル「星夜に果つ(せいやにはつ)」  またも妖夷を生み出して暗躍する「西の者」。  なぜか鳥居たちは、彼らの存在を隠そうと隠そうとしていた...
天保異聞 妖奇士 21話
21話「星夜に果つ」 久しぶりの仮面集団。 異国から新潟港の方へ帰ってきたようですが そこで待ち構えてたのは新潟奉行。 なんでも江戸から来たそうです。 でも仮面さんたちは平気そうで、手に入れた物を使う… 血を吸う化け物って言ってたけど、狼? 何かを唱えたと思っ
天保異聞 妖奇士 第20話「不忍池子守唄」
仮面の術者集団『西の者』。 彼らは異国から持ちこんだ異形を妖夷にした… 妖夷を生み出す『西の者』の目的は? 残り4話?となり、圧縮して1話完結でいくのかな。
天保異聞 妖奇士 第21話
『星夜に果つ(せいやにはつ)』困る、それは困るぞ!
天保異聞 妖奇士 第21話
「星夜に果つ」 「西の者」とは一体何者で、何が目的で妖夷を生み出しているのだろう
(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第21話 「星夜に果つ」
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二江戸の町で、娘達が次々と化け物へと変わる事件が発生した。妖夷の仕業と見た妖士達は出勤する。しかし、この事件「西の者」に関わりがあると見た鳥居耀蔵は、その存在を隠蔽しようとしていた・・・。
天保異聞妖奇士 説二十一「星夜に果つ」
これって一話完結ですか?珍しい!エドゲンさんの話かと思いきや、そういうわけでもなかったですね。あの面をつけた集団の謎は残ったものの、今回のお話は構成上、とても分かりやすくできてました。ただ、こうなってくると、ダラダラ、もやもやっとしてたいつもの感じが懐か
「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世 
説二十一「星夜に果つ」

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

