

ProjectBLUE 地球SOS 第8話「遊星人の罠!インビンシブル号応答せよ!<後編>」

今回は本作のキーパーソン(?)、マーガレットが登場!!

マーガレット

・・・と言っても、本人に例の予言等々の記憶はさっぱり無い様で、一瞬、すっ呆けているのかとも思いましたが、う~ん、本当に分からないご様子。
尋ねて来たペニー達とは、話をする気も起きないらしく、強烈な拒絶反応にて、追い返されてしまう。
だが、屋敷の中には、すでに亡くなったはずのスチムソン教授の姿もあり(地縛霊か?!)、「心配しないで。お爺様の研究は、誰にも渡さない・・・」な~んて言ってるところを見ると、やっぱ、お前ぇ~、何か知ってるんだろ?!・・・と、言いたくなってしまうわん☆

その後しばらくして、マーガレットの背後に、謎のオヤジ怪人再登場!!
この前、燃えて消失したはずの髪の毛も見事に復活してるゼ!!!
たぶん、植毛だな。
“エレメントX”の行方を問いただすオヤジ怪人。
だが、グッドタイミングで駆けつけたペニー達のカウンターに遭い、そのまま外部へ逃走。
そして、脚部に怪我を負ってしまったマーガレット。
・・・ん?!
何気に、ペニー×マーガレットが良い感じにΣ(゚Д゚;)?!!

ここで、バグア遊星人についての解説。
・身体は、頭、胸、腹の3つに分類出来る。
・皮膚は厚い殻で覆われ、それが身体全体を支えている。
・大脳の重さは2800g(我々の約2倍)。


そして、分析を続ける調査員に突如降りかかる惨劇!!
一瞬にして血みどろと化した解剖室。
いきなりのスプラッタに、眠気も吹っ飛んだよ、いやマジで・・・。
まだ生きてたんだね、遊星人。
けど、地球人だって負けちゃいない。
非常シャッターを押し上げ、重厚な扉をぶち破り、斧で目標の頭部をぶった切る!!!
いや、ジェームズの方がよっぽど怖ぇ気がするのは、気のせいか( ̄∇ ̄;)?!!

今回気になったのが、宇宙から来たバッキーが、悪い連中を退治するラジオドラマ“バッキーショー”
スポンサーはキムラグループと言う事ですが、う~ん、何か気になる・・・。

そして、クレイトン大尉の名言!!
『女ってのは、キッチンナイフみたいなもんなんだ。無理に押したって切れやしない。力を入れずに、ス~ッと引いてやるのが、コツなんだ。』
う~ん、さすが歳を経ただけの事はありますね★
しかし、頭では分かっていても、いざ自分がその境遇に立たされると、なかなか上手くはいかないもんだよね・・・ふぅ。

ラスト、ついに南極に位置するバグア遊星人の前線基地に攻め入るインビンシブル号&スカイナイト。
次回は、行き倒れたペニーの前に、預言者Ver.のマーガレットも登場するみたいで、ますます楽しみです(≧▽≦)ノ

▽TVアニメ『ProjectBLUE 地球SOS』のオリジナルナウンドトラックが登場!!
■TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック 11/22発売
TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/320-adb02851

ProjectBLUE 地球SOS 。。。。 第8話 遊星人の罠! インビンシブル号応答せよ!(後編)
第2話以来 やっと登場の スカイナイト。それも インビンシブル号からの空中発進!これが カッコよくないと言うのなら 何をして 人類の英知の結晶を褒めるのか。つまり カッコいいのよっ!フィラデルフィア・エクスペリメント(実験) 。。。。 第2次世界大戦中、...
Project BLUE 地球SOS 3月01日付 第8回「遊星人の罠!インビンシブル号応答せよ!」
Project BLUE 地球SOS 3月01日付 第8回「遊星人の罠!インビンシブル号応答せよ!」今回はバグア遊星人が南極に作った気候制御ユニットによって、地球全土が異常気象に襲われる話だ。それにしてもさ、気象が変わって
Project BLUE 地球SOS・第8話
「遊星人の罠! インビンシブル号応答せよ! (後)」 捉えたバグア遊星人の調査を
「Project Blue地球SOS」8話感想
今回は一気に謎が明かされたカンジでしたね。 6話を12話に分けてる訳ですから、そうですよね、もう佳境ですよね。しかし今回はサブタイが謎だった・・結局何が罠だったんだろう。誰か教えてください・・。では感想行きます☆~Project Blue地球SOS8話「遊...
Project BLUE 地球SOS 第8話
           「遊星人の罠! インビンシブル号応答せよ! 後編」    <マーガレット> 回収したバグア遊星人の死体。しかし完全に絶命していた わけではないバグア遊星人の驚異的な生命力を見せつけら れた迷宮機関。 一方ビリーたちは、...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

