スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキン・シザーズ 第22話「孤独な天秤」

オーランド伍長の軍服を羽織り、『この服、3課の匂いがする・・・』と感じる事の出来たアリスは、戦災復興部隊“パンプキン・シザーズ”として、立ち上がる事を決意する!!

アリス

それにしても、長い戦いだ・・・。
このお話が、こんなに長引くとは、正直思いませんでした。
もしかしなくても、このまま最終話まで行っちゃう感じ?!
う~ん・・・、不安だった事が現実になりつつあります(´д`;)

アランの所持するナイフから滴り落ちる液体。
それは、ローデリアの南方に広がる未開の湿原地帯、生存も困難な領域、腐敗した草が溶け込む泥の臭いを放ち、アラン自身に、かつて味わった“緑の地獄”を思い起こさせるものであった。
そして、その泥こそが、彼の領域を作り上げる・・・。

それにしても、丸眼鏡が盾の役割を果たすとは、本当にビックリです。
しかしながら、闘いの中において、敵の目を狙うのは、常套手段ですからね~。
なかなか良いセンスしてるかも♪
そして、剣先を、“ただ避けるべきもの”としてのみ見つめるアランの瞳は、ますます冷酷な光を帯びて行く・・・。

一方、オーランド×ジャン。
最初は、ただ只管ジャンから逃げ出そうとする伍長でしたが、自分が大きな身体を持ち合わせながらも、アリス少尉の小さな背中にもたれ掛かることしか考えていなかった事を恥じ、ついにランタン灯を解放!!
突然蒼白く変化した伍長のオーラにビビリまくるジャン。
それにしても、オーランドのゼロ距離射撃を瞬間的に避けるとは、マジですごいゼ、ジャン!!
ローデリアの近衛兵に所属していただけの事はある☆
そして、2人は興奮して走り出した無人馬車の下敷きとなり、あっけなく昇天・・・・・と思ったら、伍長はともかく、ジャンまでもが生きてたよΣ(゚Д゚;)!!
2人ともタフすぎ!!!

今回は、アリスのお姉ちゃん達も大活躍。
「私は軍人の妻となった時から、夫と自分の喪に服している。徒党を組んで暴力に酔う貴様等と一緒にするな!!」
と、力強く叫ぶ長女(名前何だっけ?)が、とても格好良かったです。

久々に出て来た仮面の男。
彼が“獅子”と例えるその男とは、やっぱレオニールの事なのかな??
ひょっとして、“銀の車輪結社”的立場としては、レオニールより仮面の男の方が上だったりする?!!
私、とんでもない勘違いしてたかも・・・・・えへっ(;´▽`A``

そして、予告を見る限り、次回もアリス×アランの闘いがメインっぽい?!
この作品のテーマ自体は大好きなんですけどね。
あぁ~、頼むからこのまま最終回まで行っちゃわないでぇ~。

▽TVアニメ『パンプキン・シザーズ』より、手にする武器は双剣メーネと短剣の持ち替えが可能、1/8スケール、アリス・L・マルヴィンのフィギュアが登場!!
■パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 5/25発売
パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/321-a59f13d6

パンプキン・シザーズ 第22話
オーランド対近衛兵んい決着がつく話。最近のテンポの悪さは相変わらずだったように思います。アリスのお姉様方に何気に見せ場があったのは良かったですね。舞踏会会場の外では検問中。警察をも指揮下に入れることのできる陸情1課アックスフォースの権力はもの凄....
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第22話
「孤独な天秤」今回も決闘が終わらなかった!!オーランドVSジャンは一応の決着を見せましたが、アリスVSアランは次回に持ち越してしまいましたね。オーランドの方は最初、一方的にジャンに追いつめられていました
パンプキン・シザーズに秋を観る。
Episode‐22「孤独の天秤」
パンプキン・シザーズ 第二十二話
 護衛対象の近くで、例え威嚇であってもこんな飛び散るほど大量の毒物を使うわけがな
パンプキン・シザーズ 第22話「孤独な天秤」
罪あらば裁く、悪あらば斬る……、 それが私の示せる、唯一の公平だ――! 貴族として――民を守り、民を律し。 少尉として――罪あらば裁き、悪あらば斬り。 孤独なる戦いに身をおくアリス。 その同じ戦場に伍長は立つ――伍長として少尉を守るために! いつもアリスは凛々
パンプキン・シザーズ・第22話
「孤独な天秤」 決闘の刃を交えるアリス。その頃、館を取り囲む道では、軍による情報
パンプキン・シザーズ 第22話 「孤独な天秤」
        <ランタンモ-ド>  ●ンダムハンマーよろしくなフレイルにボコされヒデブな伍長。 ビビリ逃げまくる伍長が見たのは孤軍奮闘するアリスの姿。   伍長「バカか・・・俺は・・・。こんなデカイ図体で      あんな小さな背中に....
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第22話 孤独な天秤
え~と・・・決闘がまだ終わらない。まあ伍長と違ってアリスちゃんの方は始まったばかりではあるけれども。段々と酷くなってきている。アニメを見ていてストレスが溜まるというのは久しぶりかも知れない。作品が作品ならば前回と併せて一話に出来るだろうに。や....
パンプキン・シザーズ「孤独な天秤」感想
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)岩永亮太郎発売日:2006-12-22価格戦災復興の旗の下に。この作品の魅力は何といってもキャラ立ちにある。それに尽きると言っても過言ではない。だから1話より10話、10話より15話と後になるほど深みを増し
パンプキン・シザーズ/22話 孤独な天秤
ついにランタンの出番!
パンプキン・シザーズ #22「孤独な天秤」
 泥のしぶきが 一つも目の中に入らないというのが、不思議でならない(笑)
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第22話 「孤独な天秤」
パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.3 [初回限定生産]/アニメオーランドは恐怖に支配されていた。隣国ローデリアの近衛兵であるジャンはそれだけ強敵であった。一方のアリスもアランとの決闘に臨んでいた。不気味な笑みをもらすアラン・・・アリスは、男の....
パンプキン・シザーズ 第22話「孤独な天秤」
パンプキン・シザーズ 第22話「孤独な天秤」貴族として、少尉として…
パンプキン・シザーズ (#22)
「孤独な天秤」 まだ終わりません。・そこに見える愛情・アリスが見つけた"領域" 今回はこんな具合に。
PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第22話「孤独な天秤」感想
最終決戦?なんだかよくわからんが。一体どんな展開が待っているのでしょうか。【送料無料選択可!】パンプキン・シザーズ-MenofPumpkin編-Vol.1[CD付限定版]/アニメ早速感想。なんだか知らないけどめでたしめでたし。ってわけでもないのか。まだ最後の戦いは残っているわ..
「パンプキン・シザーズ」Episode:22「孤独な天秤」
「 あんな小さな背中にもたれかかっていたのか 」今頃気付いたか(--;

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。