スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキン・シザーズ 第23話「そして甘い罠」

相手の剣に合流し、その軌道のみを描きかえる。
そして、透き通る独特の残響音。

アリス

それは、先王より賜った3つの褒美のうちの1つ。
1つは、高貴なる炎の称号“ノーブル・フランム”
1つは宝剣“ノーブル・フランム”
(・・・って、あれ?称号と宝剣の名前って、一緒なの??)
そして、いま1つ。
先王が自ら授けた護剣術、届かざる左の護剣“マンゴーシュ”!!!

ローデリア近衛兵としてのプライドを賭け、より激しさを増すアランのマチェット。
が、どんなに早い突きを繰り出そうとも、マンゴーシュにより、ことごとく避け切られてしまう。
『不思議だ。今までろくに成功した事が無かったのに、こんなにくたくたの身体なのに、こいつ等の前だと思うと、こんなにも自在に動ける・・・こんなにも自在に・・・!!』
そんな事を思いながら、破れかぶれの美しいドレス姿で、乱舞する強き眼差しのアリス少尉。
はぁ~、めちゃめちゃ格好良いわぁ~・・・と、思っていたら、どうやらレオニール当人も、その凛々しい姿に圧倒されてしまったらしく、両の瞳を大きく見開いている。
『息をするのも、忘れた・・・』
そう語る彼の内面には、今までの様な余裕は一切感じられず、いや、マジでアリスに惚れちゃったっぽいΣ(*´д`*)?!!

次第に呼吸を回復したアリスは、ディフェンスからオフェンスへとモードチェンジ。
瞬時に右手へと移行された剣先は、アランのマチェットを宙高くへ弾き飛ばし、ラストは、アリスの怪力(?})ビンタで〆!!!
徹底的に最後まで殺っちゃわないところが、彼女らしくて良いですね(´∀`)♪

バウロ)「あれが貴族なら、わしは何に見える?」
オレルド)「罪を犯した、ただの貴族だな」

アリスの“貴族の誇り”を賭けた闘いは、税金横領罪のバウロの心をも自省の方向へと向かわせた様子。
ざわつく舞踏会場。
そして、気の収まらない市民の1人が、アリスに短剣を向けるも、そこに光のごとく現れたマーキュリー号によって、事無きを得る。
・・・っつ~か、この時のマーキュリー号、すんごく格好良かったんですけど~。
いや、獣キャラにときめいたのは、人生史上初めてかも・・・(´▽`;)

マーキュリー号持参の書簡には、舞踏会場周辺に陸情1課と警察隊の包囲網が厳重に敷かれていると記されていた。
次第に縮まり行く包囲網。
そして、もしかしたら救出でない突入もあったりして・・・?!!
な~んてところで、今回はお終い。

あぁ~、次回はついに最終回。
まさか本当にこのネタで最後まで行くとは、思っていなかっただけに、う~ん・・・かなり微妙。
まぁ、他の様々な謎は未解決なままなんだろうけど、せめてこの舞踏会場ストーリーくらいは、上手くまとめて終了して頂けるであろう事を懇願します☆

▽TVアニメ『パンプキン・シザーズ』より、手にする武器は双剣メーネと短剣の持ち替えが可能、1/8スケール、アリス・L・マルヴィンのフィギュアが登場!!
■パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 5/25発売
パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/325-32f00161

パンプキン・シザーズ・第23話
「そして甘い罠」 自分のすべきこと、使命を発見したオーランド。自分の領域を見出し
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第23話
「そして甘い罠」アリスVSアランに決着!オーランド伍長の上着を着てしきり直しをしたアリス。幻覚には打ち勝つことができましたが、疲れはどうすることもできず、一時はどうなることかと思いましたが、祖父が
パンプキン・シザーズ 第23話
アリス対近衛兵の決闘に決着がつく話。相変わらずテンポは遅いですが、最終回に向けて面白くはなってきました。陸情1課が徐々に包囲網を狭めてきていてどうなるかですね。一人寂しく待ちぼうけだったステッキンに出番あり。配給物資を残さず食べるのはいいのです....
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第23話 「そして甘い罠」
パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.4 [初回限定生産]/アニメアリスとアランの死闘。窮地に陥りながらも、見守る仲間達の想いを受けて再び自身を取り戻すアリス。戦いはさらに激しさを増す・・・。
パンプキン・シザーズ 第23話 「そして甘い罠」
          <横領中>    マー君ただいま横領中 んーアリスたちはがんばってるのに・・・ステッキン&マー君     _, ._  ( ゚ ◎゚)   ズズ…  ( ゙ノ ヾ     和むねぇ~  と_)_)     ステッキンかわ...
パンプキン・シザーズ 第23話 「そして甘い罠」
          <横領中>    マー君ただいま横領中 んーアリスたちはがんばってるのに・・・ステッキン&マー君     _, ._  ( ゚ ◎゚)   ズズ…  ( ゙ノ ヾ     和むねぇ~  と_)_)     ステッキンかわ...
パンプキン・シザーズ 第二十三話
 オーランドの服に染みついた陸情三課の臭いで、護衛の固有結界・永遠の泥沼(笑)を
パンプキン・シザーズ「そして甘い罠」感想
Pumpkin Scissors 3 (3)岩永 亮太郎価格鳴り止まない銃声この巻では2巻で展開された水道局麻薬事件と908部隊の兵士の話のクライマックスと結末が主となっています。麻薬取引の裏にある『結社』が登場し、1課の制圧部隊クライモア・ワンが突入する。そこへ駆けつけたアリス、
Pumpkin Scissors【Episode:23】「そして甘い罠」
迷いのなくなったアリスだが徐々に押され始めていた 民衆の中でもルールに従うのか貴族を襲うのかともめ出し始める 呼吸は乱れ疲れきったアリスは剣を左手に持ち替え奥義を披露する 倒す事はできたが1課に完全に包囲された状態 そこへマーキュリー号がハンクスから手紙をっ
パンプキン・シザーズ 第23話「そして甘い罠」
やっと今回でアリスの決闘に決着がつきます。 3課は事件を収拾できるのか? サブタイがまた意味不明なんですけど(^^; 今週のMVPはまーくんで(笑)
パンプキン・シザーズ/23話 そして甘い罠
決闘を引っ張りすぎとの印象が拭えなくなった23話。
「パンプキン・シザーズ」Episode:23「そして甘い罠」
「 たまには真っ直ぐ帰って来い 」大尉~何とかしてください~(;;)
PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第23話「そして甘い罠」
そしてパンプキンシザーズ。クライマックスなのに全然盛り上がっている気がしないこのアニメ。今回はどうなることやら・・・【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】パンプキン・シザーズ-MenofPumpkin編-Vol.4[初...早速感想。なんだか必殺技出てきたけどそれでもいまい...
パンプキン・シザーズ 第23話「そして甘い罠」
パンプキン・シザーズ 第23話「そして甘い罠」近衛兵との決闘は決着へ…
Pumpkin Scissors 第23話
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第23話「そして甘い罠」 <あらすじ>ランデルの上着を借り受けたアリス。陸情三課の雰囲気を身に纏うことで、アランの言う「領域」を自ら手に入れた。さらに短剣を左手に持ち替えた

コメント

月刊誌はつらいよ
まぁ原作がまだまだ謎だらけだそうですからねぇ…
ハガレンみたくオリジナルで突っ走る!
…わけにもいかんでしょうしw
こんばんは。
ZUKAさん、コメントありがとうございます!!

>原作がまだまだ謎だらけだそうですからねぇ…

あぁ~、やはりそうなんですね。
実は私は原作は未読なのですが、まぁだいたい、そのくらいの事だろうと予想はしていました。
ウェブラジオでは、原作が進めば、第2期製作もあり?!・・・な~んて事をポソッと言ってましたが、それも遠い未来の話・・・いや、実現するかどうかも厳しいところ。
アニメのみのファンにとって、こういう終わり方は、本当に辛いです。
やっぱ、アニメ化は、原作がある程度進んでからの方が良いような気がするな~・・・っとぉ(´д`;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。