スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ProjectBLUE 地球SOS 第10話「極限の攻防!エレメントXの謎を解け!<後編>」

次々と、様々な謎が明らかになって来ましたよ~。

ペニー&マーガレット&スチムソン

“許してくれ。これは神の領域に触れてしまった私の罪。その罰はあえて受けよう・・・”
そう繰り返すスチムソン教授の姿は、立体映像装置によるものだった。
くそ~、地縛霊じゃなかったのか(*`д´)b
発明のみでなく、未知なる星、未知なる生物、未知なる素粒子等々数多くの発見をして来たというスチムソン教授。

ペニーによると、その立体映像装置は、遠く離れた場所にも映像を送る事が出来ると言う。
自分を、強制的に謎の少女に仕立てようとするペニーに、ショック受けまくりなマーガレット。
「あなたが一生懸命だったから、少しでも力になれればと思ったから・・・」
そう言い、涙を流すマーガレットに、「悪かった、もう君を疑ったりしないよ」と、返すペニー。
んで持って、マーガレットの肩に優しく手を置くペニーが、なかなか良い雰囲気。
おぉっ、このシチュエーションは・・・♪
と、思った直後、背後に突然現れたビリーに2人ともビックリ☆
あぁ~、せっかくのラヴリームードがブチ壊しだぜ、こんちきしょ~(´д`;)

屋敷の中、サンドウィッチを頬張りながら、似た者同士な境遇に想いを馳せるペニー&マーガレット。
が、彼女の身体は、最近調子が良くないらしい。
そんな中、突然眩く光り出した立体映像装置に2人とも眼を瞬かせる。
次の瞬間、そこは過去の時の中。
2人は宙に浮きながら、スチムソン教授の動向を見守る事に。
そして・・・・・

全銀河系の生命探索を終了したが、結果はゼロだった。
銀河系には、我々以外、生命は存在していない。
しかし、教授は諦めなかった。
この手で、暗黒の宇宙に命の炎を灯す。
いかなる過酷な環境にも耐え抜く強靭な肉体と、人類をも凌ぐ頭脳を併せ持つ人工生命体・インファーベル。
卵から孵った幾多のその生物は、マーガレットそのものだった。
新天地を求め、宇宙へと旅立ったインファーベル。
いずれどこかの星に根を下ろし、独自の文明を花開かせるであろう。
が、僅か3年で高文明を築き上げた彼らは、その帰巣本能に従い、地球への帰還を始めたのだと言う。
そして、“許してくれ。これは神の領域に・・・”と続き、ラストに、“私はエレメントXをシロニムの住処に託す”と、新たなキーワードが出現!!!

・・・と言うか、よく考えたらスチムソン教授って、めちゃめちゃすごくない?!
要するに、バグア遊星人=インファーベルは、彼の生み出した優秀な人工生命体だったと!!
うわぁ~、これはもう“神の領域”とか何とか、よう分からん事は置いといて、あなた自身が神だよ、神!!!
有り得ねぇ~( ̄□ ̄;)

そしてラスト、マーガレットは謎の植毛怪人に攫われ、月軌道上にバグア遊星が大接近と言う、とんでもない事態に!!!
最終話も近づき、良い感じに緊迫してきたよ、ProjectBLUE。
次回も非常に楽しみですっ!!

▽TVアニメ『ProjectBLUE 地球SOS』のオリジナルナウンドトラックが登場!!
■TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック 11/22発売
TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/328-5d89a50d

ProjectBLUE 地球SOS 3月15日付 第10回「極限の攻防!エレメントXの謎を解け!」
ProjectBLUE 地球SOS 3月15日付 第10回「極限の攻防!エレメントXの謎を解け!」今回はバグア遊星人の洗脳音波によって多くの人が洗脳され、メトロポリタンXにニューメキシコ州軍がラジオ塔を破壊するために、攻撃を行ってく
「Project Blue地球SOS」10話感想
今回はバグア遊星人の正体が判明する話。ここぞとばかりにペニーとマーガレットがいちゃついてるのが面白くないですが、いよいよクライマックスに入って面白くなってきましたねしかし遊星人を作るとか・・人間に可能なのか(^^;)では感想です☆~Project Blue...
Project BLUE 地球SOS・第10話
「極限の攻防! エレメントXの謎を解け! (後)」 マーガレットと共にスチムソン
ProjectBLUE 地球SOS 第10話
           「極限の攻防! エレメントXの謎を解け!」後編    <続・洗脳>    バグア遊星人バンザーイ(怖っ!) ってことでバッキーショーの放送に、人の精神を支配する 電波を乗せることで人類を混乱させ、自ら滅ぶよう仕向ける...
「ProjectBLUE 地球SOS」10話 「極限の攻防! エレメントXの謎を解け!」後編
バグア遊星人は実は科学者生み出した人工生命体だった!というオチなのかぁ。以前ジェームズが倒した奴とはずいぶん違う姿だったけどマーガレットに似てるのがバグア遊星人だとするとあれはなんだったんだろう?オスな

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。