スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 第24話「後南朝幻想」

今回は最終回を目前に、次々と様々な事実が明らかにされました。

西の者

まずは、“西の者”達について。
嘗て天皇家は、北朝と南朝に分かれて争っていた。
やがて、両陣は合一されたものの、南朝はそれに不満、独自に血統を保とうとした。
これを、後南朝と言う。
だがしかし、それも50年足らずで滅ぼされ・・・と言うのは立前で、実際は、山の中に潜み、細々と生き長らえていたらしい。
消滅したはずの帝の血統。
それが、西の者達の正体なのだと・・・。
彼らの目的は、幕府を倒す事。
そして、西の者達は、天つ神の血によって、妖夷を纏う事さえ出来るのだと言う。

「我等は幕府を廃し、この世を神世に戻さんとする者なり!!」
そう叫んだ西の者の1人が、アトルの呼び出した巨大妖夷【祗影】の中に、颯爽と乗り込む。
しかしながら、御札塗れのコクピットまで内臓されちゃって、すごいゾ、妖夷ロボ!!!
まさかのまさかで妖夷=纏うもの・・・だな~んて発想は、浮かびもしなかったなぁ・・・。
これは、魂消た( ̄∇ ̄;)
それにしても、妖夷を猛らせる目的で舞う、宰蔵の踊りを真似た西の者の男性。
顔が違うだけなのに、随分気持ち悪いじゃないのっΣ(゚Д゚;)!!
やっぱ、人間にとってマスクは、かな~り重要なものなのだと、今更ながら再認識☆

んで持って、ラスト。
第2形態に進化した【駁】から戻り損ねた往ちゃんが、マジで怖ぇ。
そして、西の者達から元閥に手渡された剣。
それは、嘗て八岐大蛇の体内から出て来たと言われる神の剣。
熱田の神宮に奉納されていたはずの、叢雲剣。
神官である元閥は、天つ神の血を引く者の命に従い、容赦無く往ちゃんをバッサリ★
・・・って、お~い、って感じでしたが、まぁ、その剣は“人を裁つ剣にあらず、ただ竜のみを裁つ”と噂される代物ですし、おそらく往ちゃんは死んでないだろうと思う訳ですよ。
斬られたのは、往ちゃんの中に潜む竜の部分のみ!!!
と、勝手に想像してしまいましたが、本当に大丈夫なのだろ~か(汗)
次回はいよいよ最終回。
どんな結末が見られるのか、非常に楽しみですっ!!

▽TVアニメ『天保異聞 妖奇士』のオリジナル・サウンドトラックが登場!!
■天保異聞 妖奇士 オリジナル・サウンドトラック 3/21発売
天保異聞 妖奇士 オリジナル・サウンドトラック


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/331-a733afdc

天保異聞 妖奇士 説二十四『後南朝幻想(ごなんちょうげんそう)』
この世を拒んだアトルは、異界から祗影という巨大な妖夷を生み出した。その出現に、印
天保異聞妖奇士#24「後南朝幻想」
アトルが妖夷を作ってしまった「アトルはオレが連れ戻す!!」遂にじじいと狂斎の対決か!?狂斎がむきになる=アトルのことが好き『私は異界に行く。こんなことに思い悩むこともない』アトルを止めようとして彼女を説得するが、ユキアツの言葉は耳に届かなかったそこに突..
後南朝幻想
OVA制作キタ━━(゚∀゚)━━ 応募してみますぜ ̄ー ̄ 採用されるかどうか分か
天保異聞妖奇士24話「後南朝幻想」
加速的に話が進んだ!!めっちゃ面白くなってきたじゃありませんか!!このまま終わるのはもったいないなぁと思っていたら、なんとOVAシリーズが出るとな。それはめでたいこって!!とりあえずそういう形で続編、みたいなことになりそうですね。よかった。ただ買ってまで...
妖奇士: 説二十四
天保異聞 妖奇士 説二十四「後南朝幻想」 神懸かりな一本。 會川昇節炸裂ではある(苦笑)
天保異聞妖騎士 説二十四「後南朝幻想」
天保異聞妖騎士の第24話を見ました。説二十四 後南朝幻想この世を拒んだアトルは異界から祗影という巨大な妖夷を生み出した。妖夷の出現に、印旛沼は土石流に飲み込まれていく。「アトルは俺が連れ戻す。雲七、あそこまで飛べるか?」「あい、どこへだって行けますよ。往...
天保異聞妖奇士 説二十四『後南朝幻想』感想
来週は5時30分から!!
天保異聞妖奇士#24 挑戦するアニメ
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二アニプレックスこのアイテムの詳細を見る主人公39歳 しかも無職前科持ちこれだけでもかなりのチャレンジャー しかし竹島を出し ついには天皇まで出しました そんな挑戦するアニメですがオリジナルビデオになるようです  おお 取
天保異聞 妖奇士 説二十四「後南朝幻想」
西の者は後南朝の末裔だった! 後南朝って何?…って思ってたら、苦しい体勢ながらアビが説明してくれました(笑)。天皇家・南朝が独自に残してきた血統とか。絶えたと見せかけ、どっこい生きてた後南朝。そして、妖夷は神の鎧だったという事実が。アトルの生み出したで..
天保異聞・妖奇士 説二十四
天保異聞・妖奇士 説二十四「後南朝幻想」 更に変化する おっさん。人に戻り損ねてしまった!!!こちらも三部作?!
説二十四 後南朝幻想
説二十四ケータイ待ち受け後南朝幻想キャプチャ公開予定出かけることになり公開はかなり遅れますOVA製作決定!!嬉しいけど、なら後半年放送しろ;;
天保異聞妖奇士
説二十四 後南朝幻想やっばいぐらい盛り上がっています、妖奇士。内容が深い、深いぞ!ついていくのがやっとだぞ!!笑この面白さは見続けてきた人にしかわからない!!ここまで魅せてくれるのは會川さんの力量ですよねー!ユキアツが駁竜になって妖夷と対峙するところな..
今週の天保異聞 妖奇士「説二十四 後南朝幻想」
ラスト2回。妖夷は実はロボもどきで、鳥居サイドの思惑も明らかに。しかしアビは実に物知りです。
天保異聞 妖奇士 説二十四「後南朝幻想」
神の鎧…
天保異聞妖奇士説二十四後南朝幻想
「元は旗本の御曹司、今は落ちに落ちた主人公…竜導往壓、39歳が漢神の力、漢字を武器に戦う。天保異聞妖奇士‥」「第24話後南朝幻想」「アトルが異界から生み出した巨大な妖夷、祗影に乗っているアトルを追って竜導さんが雪輪と一緒に追いかけ」「説得するのですがアトル..
「天保異聞 妖奇士」  説二十四『後南朝幻想』
アトルがラスボスなのかと思ったらあっさりのっとられた。そんで妖夷が実は神が乗るものだったのだと明かされた。うーん、そうなのか…。なんだかいろいろさすがに打ち切りによるひずみが大きく出すぎててちょっ
Truth
な、なんだこれは…!?こ、こんなの、み、見たことない…。息をもつかせぬ怒涛の展開!エドゲンの裏切り!?ちょっと、何やってんのよ!一体どうなってるの!?何がどうなってるのか、さっぱりわかんないっての!鳥居の本性がわかりましたね。なかなかカッコ..
天保異聞妖奇士 説二十四~ラストバトルに二人は居ない(涙)~
小笠原様と宰蔵はどこへ消失してしまったというのか!?そしてこれは本当にラストバトルだというのか!?「妖奇士」はまだまだ眠らない・・のか?(聞くな)
天保異聞妖奇士 説二十四『後南朝幻想』視聴メモ
第24話である。話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略。私はただ心に残った部分を書き綴るだけである。要するに本番組を見ていた人しかわからない仕様の文章だということである。
天保異聞 妖奇士 第24話
サブタイトル「後南朝幻想(ごなんちょうげんそう)」  アトルが作り出した妖夷を、自在に操る西の者。  彼らの正体と鳥居の思惑が、今明かされる!
天保異聞 妖奇士 第24話
ど、ど、どういう・・・???往壓はとんでもない生き物になっちゃったし、江戸元はそんな元・往壓を躊躇なく殺しちゃうし!!間に入ったアビがかわいそうでなりません。っつ~か、どういう事なんだぁ~!さっ
天保異聞 妖奇士 24話
24話「後南朝幻想」 展開早いよ。。 巨大妖夷の上にいるアトル。 今まで誰も生まれる姿を見たことがなかったのに…。 「おうま!聞け!」「行かせねぇぞ!」 狂斎が必死に呼びかけてますが届きません… 「おまえたちのせいだ!」とアビにあたっちゃうし… 「アトルは俺
いい歳こいて奇士好き 23話
 さて、印旛沼。血+のラストはアメリカ、種はヤキンドゥーエ、種死は月面・・・・と歴代土6と比べてかなーり地味な最終決戦の地ですが、そこがまた妖奇士らしくていいかなとも思います。 さて前回往壓も言いまし
天保異聞妖奇氏#24「後南朝幻想」感想
印旛沼に始まって、今度は皇統話が絡んできました。「西の者」を含めてどこへ行く妖奇士・・・!?「後南朝幻想(ごなんちょうげんそう)」あらすじは公式より♪この世を拒んだアトルは、異界から祗影という巨大な妖夷を生み出した。その出現に、印旛沼は土石流に飲み込まれ..
TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説二十四「後南朝幻想(ごなんちょうげんそう)」
ねえ、アトルちゃんの精神が崩壊しちゃってね。これって、どうなるんだろう。今、妖夷が生まれる瞬間を人は目にしたのです。アトルが作ってしまったのです。狂斎も必死にアトルを引き戻そうとしますが・・
天保異聞妖奇士説二十四
「後南朝幻想(ごなんちょうげんそう)」この世を拒んだアトルは巨大な妖夷を生み出す。
天保異聞 妖奇士 第24話「後南朝幻想」
アトルが異界から産んだ妖夷。 往壓は駁の姿に変わって戦うが… 妖夷とそれを操れる西の者の正体が明かされる――。 シリーズの全ての謎が明かされる急展開(汗) でも、一番のサプライズは次回予告(笑)
「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世 
説二十四「 後南朝幻想 」 明王朝初代皇帝を尊敬していた日本国王が約束破ったのが一番悪いということかよ!!
(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第24話 「後南朝幻想」
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 三アトルの絶望が、祗影と言う巨大な妖夷を産み出した。その時、西の者達が姿を現す。果たして彼らの目的とは?・・・。
天保異聞妖奇士 説二十四「後南朝幻想」
突然、怒涛の展開になりました。あの、御札を持つ西の者達。後南朝の血筋だというんです。どうやら鳥居もこの事を知っていた模様。そして妖夷は神が残したもの操れるのは神だけだから、天皇の血を引く我らだけって、え?それ、イコール神って思想、まずいですってばよぉ~>

コメント

奥さん、お聞きになりまして?
次回予告後のテロップ…見ました?
エガッタエガッタ
こんにちは。
ZUKAさん、コメントありがとうございます!!

>奥さん、お聞きになりまして?

フッ・・・、私はまだ人妻ではないんだな。
しょんぼりセレブな独身貴族・・・にもなりきれねぇ、ロンリー庶民・・・ボソボソ(独り言)

>次回予告後のテロップ

OVA化決定の件でしたっけ??
TVアニメでも人気が無くて打ち切りなのに、OVAでリリースして、果たして皆が購入するのだろ~か。
・・・と言う疑問は置いといてぇ、個人的には結構嬉しかったり♪
発売されたらレンタルして視聴します!!(←今のところ、買う気は無いらしい・・・)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

