スポンサーサイト


ProjectBLUE 地球SOS 第11話「超兵器出撃!地球最期の戦い!<前編>」

ついに主要キャラの1人、クレイトン大尉が、あの世逝きに!!

クレイトン大尉

格納庫のゲートを開放すべく、奔走するクレイトン大尉。
が、ゲート付近にはラジオで洗脳された人間がうじゃうじゃ。
額から血を流しながらも、何とかゲート開放用ハンドルを回転させ・・・。
と、思ったら、最悪のタイミングで謎の植毛怪人登場!!
クレイトンの放つ弾丸を、軽やかな身のこなしで避けつつも、なお接近して来る。
しかも、至近距離で直撃したはずの弾丸でさえ、不死身の彼には、全く効いていない様子Σ( ̄□ ̄;)!!
「そうか・・・、お前もジェームズと同じ、不死身の男か・・・」
・・・って、え?!!
ジェームズと植毛怪人が同類って・・・。
やはり、2人ともバグア遊星人に身体をサイボーグ化されつつも、リターンアースした半機械生命体だった!!!
しかし、2人の行動は何故こうも対照的なのだろう。
まるでジェームズのみ、バグアの洗脳から上手く逃れる手段に有りつけたかの様な・・・??
いや、「不死身の身体を手に入れ、代わりにお前は、人間の心を失っちまったんだな・・・」と言う、クイレイトンの言葉から判断すると、単なる人間性の違いから、この様な結果になってしまったのだと考えるべきだろう・・・。

脇腹に棒ガンを食らったクレイトンは、最後の力を振り絞って、怪人をゲート口に放り入れる。
んで持って、ユニバース・ナイト発進!!
噴射に巻き込まれた怪人は、一瞬で塵となって消滅してしまうのでした。

その後、横たわりながらも、流血の口に煙草を銜えるクレイトン大尉が、かなりの男前(*´д`*)
『ずっと疑問だった。高度10万フィートから墜落したお前が、何故生きて戻って来れたのか。頼む・・・ジェームズ・・・地球を・・・』
そして、口からぽろりと零れ落ちる煙草。
身体から流れ出た大量の血が映える雪原にて、クレイトン大尉はその息を静かに引き取る・・・。

ペニーを拉致った国連事務総長は、バグア遊星人への降伏を決定したと言っていましたが、それがどういう事なのか、ちゃんと分かっているのだろうか。
私個人的には、最後の最後まで足掻くべきだと、力強~く思うのですが。
だってさ、人類皆殺しにされたって文句言えないんだゼ??
だったら、最後まで諦める事無かれ!!!
死んでから、諦めろ!!

しかも、待機していたヘルメットワームからはバグア遊星人が2匹☆
まさか事務総長、重要参考人を引き渡す代わりに、自分の命だけはぁ~!!!・・・ってパターンじゃ無いだろうな。
否、有り得る!!

先週登場した謎の単語【シノニム】と言うのは、黒蟻の学名でした。
やっぱ、ビリーって頭良い♪
・・・と言う事は、スチムソン博士の発見した新種の蟻の住処にエレメントXが・・・???

【スチムソン黒蟻】学術名・スチム・シノニム、アフリカ原産。
自ら巣を作らず、他の蟻の巣を占領して生活する。
別名・寄生黒蟻。


自ら巣を作らない蟻の住処にエレメントXが託されているとは、一体ど~ゆ~事なのか。
数々のディープな疑問を残したまま舞台は、次回へと続く・・・。
って、よく考えたら、来週で最終回じゃん!!
あぁ~、人類の未来は存続か、滅亡か。
もはやユニバース・ナイト一行&ペニーの活躍に期待するしかないっ!!!

▽TVアニメ『ProjectBLUE 地球SOS』のオリジナルナウンドトラックが登場!!
■TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック 11/22発売
TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/332-65721f70

ProjectBLUE 地球SOS 。。。。 第11話 超兵器出撃! 地球最期の戦い!(前編)
ユニバースナイト。。。。 地球最後の切り札。そして 乗り込むクルーの中に ビリーと エミリーも。まさに王道です。本来なら ガキの出番などないのが現実でしょうが、空想科学物語は こーでなきゃっ。壮絶! クレイトン大尉!「頼む ジェームズ。。。。 地球....
ProjectBLUE 地球SOS 第11話「超兵器出撃!地球最後の戦い![前編]」
ProjectBLUE地球SOS Vol.6マーガレット、前回に続いて丸裸~~。ヌード公開~~。ヒャッホ~~イ♪やはりバグア遊星人はインファーベルだった様で、彼女たちはオリジナルの存在であるマーガレットを何やら敬っております。っていうかさぁ・・・みんな婆ち....
Project BLUE 地球SOS・第11話
「超兵器出撃! 地球最期の戦い! (前)」 バグア遊星人にさらわれたマーガレット
ProjectBLUE 地球SOS 11話 「超兵器出撃! 地球最期の戦い!」前編
バグア遊星人の姿が変わってると思ったら長い宇宙の生活による変化だったのか…。どうせならニュータイプみたいな変化だったら良かったのに…。マーガレットは脳髄から記憶を探られて無事なのかと思ってたら予告で出
Project BLUE 地球SOS 3月22日付 第11回「超兵器出撃!地球最後の戦い! 前編」
Project BLUE 地球SOS 3月22日付 第11回「超兵器出撃!地球最後の戦い! 前編」今回はバグア遊星人が求めていた、エレメントXの謎が解ける。そのころ、迷宮機関では、地球に接近してきたバグア遊星を撃退すべく最後の秘
「Project Blue地球SOS」11話感想
今回はいよいよ最終決戦クレイトン大尉のかっこよさには痺れました。あぁ、惜しい人を亡くしたよ。後は今回の見所は女性陣のステキな女っぷり(笑)窮地に陥ると女は強い感想です☆~Project Blue地球SOS11話「超兵器出撃!地球最期の戦い!前編」~
ProjectBLUE 地球SOS 第11話
              「超兵器出撃! 地球最期の戦い! 」前編   <脳スキャン>   マーガレットこそマスターインファーベル だと言うバグア遊星人。元々はマーガレットと同様の姿 だったらしいが、過酷な環境に適応するために現在のよう....

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

